スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←も~ろた、もろたぁ♪ →で~んでん む~しむし か~たつむりぃ~~♪


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【も~ろた、もろたぁ♪】へ
  • 【で~んでん む~しむし か~たつむりぃ~~♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

ここ… 長崎かぁ?

 ←も~ろた、もろたぁ♪ →で~んでん む~しむし か~たつむりぃ~~♪
ここ… 長崎かぁ?
・・・

ここ… 長崎かぁ?
ここ… 長崎かぁ?

ここ… 長崎かぁ?
豪雪… 地帯みたい… たい

ここ… 長崎かぁ?
寒さのあまり… 雛ちゃんときたら、こがん情けんなか顔に
景気づけ、ストーブで焼き芋したばい

高台にあるわが家、日曜の朝は積雪20cm近くも
とーさん「あぁ~、日曜でよかったばい
      こがんじゃ仕事に行けんたい」と胸なでおろす
短足の雛ちゃんも今日はお散歩に行けんね
とりあえずはベランダ散歩で様子見よかね・・・
ありゃ~☆ 雪ん上、2~3歩あるいただけで部屋ん中に飛びこんできた
ふふっ♪ 足の冷たかったとやろぉ~~ 笑笑

ここ… 長崎かぁ?
アパートの下では、雪 イベントの真っ最中

ここ… 長崎かぁ?
1日かけて…
雪だるまと立派な「かまくら」が  すごいすごぉ~い

ここ… 長崎かぁ?

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【も~ろた、もろたぁ♪】へ
  • 【で~んでん む~しむし か~たつむりぃ~~♪】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

長崎の雪、すごいですよね~!
ニュースで見て、雛ちゃんは大丈夫だろうかと心配になりました。
お散歩はやっぱり無理ですよね。
お腹まで雪に埋もれてしまいますよね。
久しぶりですよね?こんなに降ったのは。
明日もまだ続くようなので気をつけてくださいね!

こんばんは☆ 

長崎らしくないですね、一面雪景色!!
こちらは超冷たい小雨でなんとか済んでます、変な感じですが^^;
雛ちゃん、お散歩できませんね。ちょっと間辛抱ですね☆

NoTitle 

スゴいですね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ニュースで長崎の事が報道されるたびに
雛ちゃん、ビックリしてるだろうな~・・・
と、思っていました。
雛ちゃんのシュンとした顔に
悪いと思いつつ、笑ってしまいました( ´艸`)
雛ちゃん、ゴメンね!
あまりに可愛くて、ついつい笑顔になりました(^^ゞ

日曜日で良かったですね(^_-)

コメントありがとうございます♡ 

*はなママさん* おはようございます
コメレス、遅くなってごめんなさい
この春、開講予定 ポジャギ教室の準備してました

先日、長崎の雪 凄かった… (◎_◎;)
ここは九州かッ!? って云うくらいの積雪、豪雪でした
私が覚えている限り、未だかつて無い大雪~~☆
全国ニュースのトップに取り上げられていたので
やはり珍事なんでしょうね

積雪の予報にバタバタと灯油と食料を買いだめ、準備万端!!
わが家、県庁から徒歩30分の所なのに
長崎特有の高台に住むゆえ、苦労不便があり
備えなしはあり得ないんです
下ること車で5分、麓の国道まで行けたのは水曜日の午後(^^;

家の周囲は積雪30cm以上
短足の雛、顔まで雪埋まるたい…
お腹が冷え下痢… ピーピーになるかも知れんし
雪で医者に診せにも行けん=お散歩は無し ですよ ( *´艸`)ふふっ♪ 

ご近所さん、お仕事 休んだ方が多かったようです
歩くしかない、となると何処まで通えるか???
中心部のビジネスHやカプセルHは満杯だったでしょうね

コメントありがとうございます♡ 

JUNxxxさん こんにちは
コメレス、遅くなってごめんなさい
この春、開講予定 ポジャギ教室の準備してました

積雪、長崎らしくないですかぁ~?
でも、長崎でも毎年のように雪が降る 多少は積もるんですよ
雛をわが家に迎えた最初の冬も、5年前も20cm位積もりました
近くの公園、真っ白な雪の中 雛と駆け回ったことを覚えています
雛、初めての体験に大興奮♪
楽しい思い出になってます(*^^*)
ブログ始める前の事です

コメントありがとうございます♡ 

腹黒母さん こんにちは
コメレス、遅くなってごめんなさい
この春、開講予定 ポジャギ教室の準備してました

長崎の豪雪、全国ニュースのトップに取り上げられて
当の長崎県民も驚いてました
交通機関のマヒに身動きが取れないから報道で深く知る
テレビを見て、やっぱりね… みたいな感じです
初日、20cmの積雪
2日目、さらに降雪で踏み荒らされてない所は30cm近くなってましたよ
前日の積雪予報に灯油や食料を買い込み
水曜日の午前中まで引きこもってました
山口は如何でしたか?
結構、降ったんじゃないですか? 積もったでしょ?

雛のシュンとした顔、可笑しいでしょ( *´艸`)ふふっ♪
屋根にも積雪
北側の掃き出し窓は下のほうが雪で凍って開かなくなる
部屋の中がまるで冷蔵庫みたい なかなか暖まらない…
雛、凍えてましたぁ~~~ 笑

ここ、高台に雪が積もるとOUT~~☆
月曜、火曜日と御出勤の皆さまはご苦労されていたみたいです

NoTitle 

改めて更新見直してますが、すっごい雪ですねぇ
こちらの降雪より凄い事に成っていたんですね。
なんだかもう北海道は雪国返上ですねぇ!
今はもう溶けて無いとは思いますが、この際 そちらも
雪国宣言して見てわ・・・

NoTitle 

遅ればせながらですが、、
雪、大変だったでしょうね。

こちらのように慣れっこならまだしも。。

いやー、お疲れ様でした。

コメントありがとうございます♡ 

だーさん おはようございます
コメレス、遅くなってごめんなさい
この春に開講すため、前年の秋から準備
また、別なカルチャーでも秋に開講、昨年暮れから準備に
ポジャギ教室で忙しくしています

だーさん、九州は暖かい所でもありますけど
毎年のように多少の積雪はありますよ
まぁ… 今回のような豪雪は滅多にないことで
窓の外を見るたびに驚きました!!
ご近所さんは
家族総出で雪だるまやかまくら造りに賑わいの声が1日♪
子供より親のほうが興奮が著しい~☆ 楽しそうでしたよ(*^^*)
当の雛の母は
教室のキットの試作品づくり追われいた… かな 笑
カルチャー教室のWEBや新聞チラシに載せもらう
ポジャギの写真を撮ったり送ったり
引っ越しの可能性もあるので
前もってキットを人数分揃えたりとか、結構 忙しくしています
そぉそぉ、宣伝も兼ねて
amebaでポジャギブログを始めました( *´艸`)ふふっ♪

コメントありがとうございます♡ 

飼い主代理さん おはようございます
コメレス、遅くなってごめんなさい
この春に開講するため、前年の秋から準備
また、別なカルチャーでも秋に開講、昨年暮れから準備中
ポジャギ教室のことで忙しかったんです

東日本に積雪が少ないと心配していたら
西日本、九州は長崎にドカ雪でしたよ
滅多にないことに何もかもがマヒ…
学校は休校、大人は交通遮断に休むしかない状態の方も
ここ辺りは高台に30cm近くも積雪
近所は家族総出で雪だるまをやかまくら造りに賑わっていました
九州ではない様な夢のような光景でしたね

この日、雛のとーさんは用があり有給休暇(積雪に取り止めになったけど)
幸いに障りなく過ごせましたよ(*^^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【も~ろた、もろたぁ♪】へ
  • 【で~んでん む~しむし か~たつむりぃ~~♪】へ
