スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私は犬、Mダックスの雛と申します →急がんと… 今年も終わる


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【私は犬、Mダックスの雛と申します】へ
  • 【急がんと… 今年も終わる】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

wan wan wan♪

 ←私は犬、Mダックスの雛と申します →急がんと… 今年も終わる
wan wan wan♪
今年、最後の当たりかな

wan wan wan♪
KIRIN 届いたよぉ~~
と云っても
これはずいぶんと前のこと、夏も終わりの頃のお話
いつものKIRINは当てて お友達に贈る
今まで何回も当ててお友達にプレゼント、喜んでもらったとよ
でも、この時は応募者に当たるキャンペーン 当たったぁ~
雛ちゃんは いい匂いがせず… つまらっさんごたる

wan wan wan♪
最近、雛ちゃんに初めてカラーを買い求めました
毎日のお散歩はハーネス&リード
このカラーは家の中やお庭で着ける
雛ちゃんの居所を知るためにチリンチリン、鈴も着けた
猫に鈴、ならぬ雛に鈴~

wan wan wan♪
とーさんの転勤で神奈川へ
この2年の間に雛ちゃんの本当のお家は大変なことになっとった
家の中はともかく、お庭が大変、大変☆
一面の芝が雑草「カヤ」にうって変わり… 見る影もない
留守の間、庭の手入れを業者さんにお願いしています
でも、この「カヤ」には業者さんも手を焼いている様子
「除草剤でカヤを駆除するか
手作業でカヤを根っこから退治しないとダメだよ
これじゃ、いくら手を入れてもきりがない」と…
雛ちゃんが遊ぶ庭に薬剤は使いたくない
時間がかかっても地道に根っこを掘り起こすことにしたんです

涼しくなったお盆過ぎくらいから
いま住んでいる社宅から週末ごとに通い手入れです
本当の家に帰ると、とーさん、かーさんは忙しかぁ
いちいち、雛ちゃんにはかまっちゃ~おられん
で、「雛に鈴」 これで庭仕事に専念できる
当の雛ちゃんは
とーさん、かーさんの心配をよそに
楽しそうに家の内外を自由に出入り駆け回る
しかも土足で・・・
まぁ… これでおとなしくしとってくれれば良かぁと目をつぶる
しかし、庭仕事で疲れ果てたところで
お次は家の中の拭き掃除他が待っとる、あぁ… 泣ける

wan wan wan♪
そんな、やりたい放題の雛ちゃんも時には番犬に早変わり
家の前を通る人、一人一人をチェック
尻尾ふりふり、吠える吠える…
  wan wan wan♪
普段は空き家のわが家に
通る人、みんながビックリ☆ 驚く…
こんな風、本当の家に帰るたんび ご近所さんにはご迷惑な雛ちゃん… です

wan wan wan♪
雛ちゃん、満足げなお顔
「・・・雛ちゃん、そこでなんばしよっとね

wan wan wan♪
そぉ、雛ちゃんが乗るは仕上がったばかりの麻のポジャギ…
月1作品、縫ってはカルチャー教室に見本として展示してます
これも手元を離れるに資料として写真に収めようとしたら
待っていたかの様に雛ちゃんが駆けつける、乗る!! ポジャギに乗る
あぁ~~  毎度、お騒がせ
雛ちゃん、お得のパフォーマンス… なんです

かーさんが思うに
雛ちゃん、私が執着するものに興味津々みたい


夕方のお散歩風景
wan wan wan♪ お友達に声をかける

最近、咳がひどく病院にかかった雛ちゃん 初めてのことです
レントゲンを撮ってもらったら
気管支の一部が潰れていた… ショックです
一度潰れた管は元には戻らないらしい
wan wan wan♪ これも原因の1つではないかとお医者様

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【私は犬、Mダックスの雛と申します】へ
  • 【急がんと… 今年も終わる】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

いや~久しぶりですねぇ!お元気そうで何よりです。
雛、真面目に番犬やって喉の状態が良くなく成っちゃったんですか?
なるほど~,だーさんもそーなんだけど いつも直球ばかりじゃ駄目みたいだよ
たまに変化球も混ぜなきゃ、体が持たないって教えてもらいました。

chiku-chikuさん久しぶりの更新で、づーっとポシャギんの方忙しいんだなぁ
って思ってましたよ。
どーですか、順調に行ってますか?
何だかね、言い訳にしかならないんだけど、誕生日忘れたのは無念ですね
何週間前までちゃんと「どーしようっかなぁ」何て考えてたのにね。
自分のことばっか考えてるからでしょうかね、反省です。

カヤ 雑草退治 大変ですね。カヤは根が地中深くあちこちに張ってますので
除草剤ではまた復活してきます。なのでスコップなどで掘り返して、根を地中
から取り出すことをお勧めします。大変でしょうけどそれが一番良い方法かと
思います。それでも根絶は難しいかと思います。
頑張ってください。と、旦那さんに伝えてください。


こんばんは☆ 

あららら、通い手入れは大変でしょう^^;
さらっと書かれてますが、なかなかの肉体労働だったんでしょうね^^;
でも、可愛い雛ちゃんの顔見たら頑張っちゃうんだろうな〜愛犬家の性ですよね☆

お久しぶりです♪ 

だーさん おはようございます
おかげ様で元気でおります(^^)

雛の気管支損傷… 本当に驚いてます
でも、今が今の事じゃないような気がしています
嬉しいと よく吠えて表現の雛に発症は何年も前かも知れません
今までレントゲン撮るような病気をしなかったので気づかなかったのかも

だーさん、先日のコメントでは
奥様の味方ばかりしてごめんなさい
私も妻の立場に どうしても奥様側に着いてしまいますぅ~( *´艸`)
だーさん、次の記念日で挽回☆
奥様に笑顔を です(^^)v
それには大切なこと忘れてはいけないことを携帯にメモる
これ、良いかもしれませんよ
私も活用してます
雛の毎月のお薬をメモってます アラームで教えてくれる
 ↑ これがよく忘れるだなぁ~ ('Д')
   設定日がいけないのかな?

最近、ブログ更新できないのは
ポジャギを仕立てるに使う時間が多いせいと
あとはPCの機能が変わったせいもあるんですよ
Windows10に更新したら不都合が増えた
保存の写真があちらこちらに散らばり探すのが面倒なだけなんです
PC、買い替えた時に写真の整理をしておけば良かったと
PC音痴は後悔しきりです(:_;)

ポジャギ、毎日縫っていますよ 楽しい♪
細かい仕事に時間がかかる手芸です
教室は、イマイチ…です 受講生が増えない いない 笑笑
先月、おひとり様 受講申し込みを受けたばかりデス(*^▽^*)
長崎では、まだ珍しい手芸に
ポジャギを知らしめることから始めないといけません
教室の見学にみえる方もあるのですが
細かい手仕事に体験講座も受けず尻込みする方が多い
実際、やってみると そうでもないのですが
見た目で判断、あり得ないと驚かれる・・・
私達の年代=老眼も大きな一因かな
手芸好きの方に知ってもらうために
毎月1作品、縫ってはカルチャー教室に展示してもらってます
これも「カヤの根根絶」 と同様に
地道に一歩ずつ!! やるつもりです(*^^*)v

カヤ退治、まだ続いています
鍬で庭を堀起こしては、それをふるいにかけるの繰り返しです
なかなか手間のかかる重労働♯
でも、あと1回で終わるかも知れません 頑張る!!
・・・来年、春に結果が出る!? i-265i-265i-265出てくる!?

おひさしぶりです♪ 

JUNxxxさん おはようございます

実際、住んでいない家の管理は大変です
ほんと… イヤになりますよ(^^ゞ
本当の家に帰っても ゆっくり過ごすことはほとんど無い
ひたすら掃除、掃除!!
終わったら、ゆっくりしようと社宅にUターン→ 社宅が落ち着く~ (笑)

「カヤの根っこ撲滅月間」 すでに4ヶ月に及ぶ
週末、雨だと庭仕事はできないのでお天気と相談しながらに
まだ根っこ残っています
でも、来週末 お天気が良ければ… 終わるかなぁ~♪
終わると良いなぁ~~♪

雛、本当の家が大好きみたい( *´艸`)
散歩に行かずとも「日がな一日、空の下に居られる」
活き活きと動き回っていますよ
食事時、目の届く家の中に連れ戻そうとしても
庭じゅう走り回り避ける 家の周りを回遊
とことん逃走、逃走~☆
なかなか捕まらない=かーさんの機嫌損ねる=雛、嫌われる
この悪循環です、だから本当の家より、社宅(2F)が落ち着く
これ、よ~く解るでしょ (*^▽^*)

NoTitle 

自宅を長期留守にすると、帰ってきた時が大変ですよね。
雛ちゃんは楽しいかも?(笑)
気管支が潰れているって、難しい病気ですね。
小さいワンちゃんに多いみたいですよね。
気管が細いのでしょうね。
元気だったら大丈夫なのかな?

コメントありがとうございます♡ 

*はなママさん* おはようございます

留守宅、悲惨なことになってましたぁ~~♯
特に庭は荒れ放題('Д')
家の内外、業者さんに手入れをお願いしていましたが
毎月ではないので手が行き届きません
帰るたびに掃除掃除でイヤになりますよ(笑)
雛は自由三昧、とても楽しそぉ~♪♪
 結果、泥だらけ♯
  やっぱり、芝がないといけませんね

気管支が潰れていて元に戻らない
これにはとてもショックでした
初めての咳き込み、ずっと続きハラハラしました
でも上手につき合っていくしかないですね
小さいわんちゃんに多いんですか? 知らなかった!!

NoTitle 

結の誕生日にお祝いのコメント有り難うございました。

先日、訪問させて頂いた時に
更新されていたので、思わずホッ!として
しっかり読み逃げさせて頂きました(^^ゞ

庭って、ほんと、手入れが大変なんですよね・・・
夏は雨が降る度に、コレでもか!?
ってくらいに草が伸びるのが早くて
私の一生は草引きで終わるんじゃないか?!
って思うくらい、憂鬱になります(>_<)
ワンズがいなかったら、コンクリート張ってますよ(笑)

原因がわかって良かったです!
肺のレントゲンなんて、咳が出ない限り
撮ることがないですよね。
そういう意味では、定期的に検診を受けるのって
大事かもしれませんね。




コメントありがとうございます♡ 

腹黒母さん おはようございます
コメレス、遅くなって申し訳ありません
原因不明でパソコンが固まったまま… 機能不全になってました

結ちゃんのバースディパーティー盛況でしたね
ハスキーがいっぱい♪ 写真なのに興奮しましたぁ~( *´艸`)

いつもご訪問いただきありがとうございます
「読み逃げ」も大歓迎です
だって、私も最近は読み逃げ専門ですもの~~ 笑

庭の手入れ、先週 やっと終わった終わった 嬉しい~♪
でも、肝心の「カヤ」の根っこがどれだけ取り除けたのか???
来年春の芽吹き時が楽しみです(*^^*)
結ちゃんのおかあさんも雑草にご苦労されているんですね
わが家は社宅暮らしに自宅の庭は両目をつぶっきました
しかし、あの「カヤ」には知らん顔できず
9月から用事がない週末に通い続けての庭の手入れデス
雑草が生えない、わんちゃんにも喜ばれる土の庭ってないのかな?

雛、気管支が潰れていた…
これにはとってもショックでした
普段からよく吠える子で思いあたることがいっぱいある
「ダックスだから猟犬だから吠えるのは当り前よ」って周りに言ってもらう
でも、ダックスでも吠えない子はたくさんいますよね(*_*;
雛も5才7か月、シニアになりかけ
こまめに体調チェックが必須になってきました
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【私は犬、Mダックスの雛と申します】へ
  • 【急がんと… 今年も終わる】へ
