スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もう、5年も一緒におっとよ →wan wan wan♪


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【もう、5年も一緒におっとよ】へ
  • 【wan wan wan♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

私は犬、Mダックスの雛と申します

 ←もう、5年も一緒におっとよ →wan wan wan♪
私は犬、Mダックスの雛と申します
私は犬、Mダックスの雛と申します wan♪
皆様、お変わりありませんかぁ~~
前回の更新からひと月以上もあいてしまった
わが家は雛ちゃんをはじめ
みんな元気元気 相変わらずの日々を送っています

私は犬、Mダックスの雛と申します
かーさんにイタズラされても… ひたすら、耐える雛ちゃん
ポジャギちくちくの合間、こんな感じの毎日デス

私は犬、Mダックスの雛と申します
これは韓国のパッチワーク「ポジャギ」という物で
韓国の絹、玉紗(オクサ)で仕立てました
 注) 玉紗(オクサ)とはつむぎ織のこと
薄絹にこの透け感も魅力のひとつ
これ、かーさんが講師をするカルチャー教室に展示
まだまだ、ポジャギを知る人が少なく
皆様の理解を深めていただくために
色々なポジャギをちくちく仕立てています
細かな手仕事ゆえに
ひと月1作品のペースで縫っての展示です

ここのところ、ずっ~とパソコンの調子が悪い・・・
確かに読み込んだはずの雛ちゃんの写真が所在不明になったり
そのうえ、Windows10にバージョンアップしたものだから
更に解らない事が増えて
ますますパニック 雛のかーさんです
これ、未だに続いていてブログ更新もお手上げ状態

雛ちゃんの写真が見つかったら出てきたら
また、更新しまぁ~~す☆

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【もう、5年も一緒におっとよ】へ
  • 【wan wan wan♪】へ
 

~ Comment ~

こんばんは☆ 

ぷぷぷ(笑)
初っ端から雛ちゃんインパクトあり過ぎまする〜!
あんまり可愛いとお鼻ツンツンしちゃうぞ!とお伝えください^^
みんなで広げようポシャギの輪!充実した日々を過ごされているようですね☆

NoTitle 

雛ちゃん元気で良かった(^.^)
chiku-chikuさんも忙しそうで何よりです(^.^)
講師のお仕事大変なんだろうなと思ってます。
自分のも作りたいしね!
ポシャギはここで知りました。
広めて行きましょうね!

お久しぶりですぅ~~♪ 

JUNxxxさん おはようございます

雛、犬とは思えない
まるでアザラシ見たいでしょ~(笑)
ぷぷぷ(笑)  と、笑ってもらえ嬉しいデス♪

ポジャギ、知らない方が多く受講生集めに苦労しています
見学にみえる方があっても
細かい手仕事に腰が引ける方がほとんど・・・
体験講座を勧めるも、なかなか上手くいきません、苦戦です
私としては自分の作品を仕立て縫うことに喜びを感じているので
雛と遊びながらのんびりとやっていきたいと思います(^◇^)

お久しぶりですぅ~~♪ 

*はなママさん* おはようございます

おかげ様で雛共々に元気でおります(*^^*)
講師とは名ばかり、新米講師は苦戦デス
ポジャギ、知らない方が多く受講生集めに苦労しています
見学にみえる方があっても
細かい手仕事に腰が引ける方がほとんど・・・
体験講座を勧めるも、なかなか上手くいきません
だから、いまは日本人好みの作品をたくさん縫って展示して
受講生獲得に努めるだけです(^-^)

関東や関西、九州は福岡にポジャギ教室は多いようです
はなママさんも知らないうちに目にしているかも… ポジャギ☆

広めて行きましょうね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もう、5年も一緒におっとよ】へ
  • 【wan wan wan♪】へ
