スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お み や げ ♪ →雛ちゃん、びっくり…


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お み や げ ♪】へ
  • 【雛ちゃん、びっくり…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お出かけ

どぜう鍋&TOKYO CRUISE

 ←お み や げ ♪ →雛ちゃん、びっくり…
どぜう鍋&TOKYO CRUISE
この連休の初日
年の暮れに続き、またまた浅草に足を運びました
なんでかと云うと
浅草寺門内のたつみ屋の軒下で見た… アレ
どぜう鍋&TOKYO CRUISE
こいの気になっとったぁ
そぉ、どじょう食べたぁ

どぜう鍋&TOKYO CRUISE
雛ちゃんのとーさん、どぜう鍋に生ビール
かーさん、どぜう柳川鍋に同じく生ビールよ
どじょうって
海の幸、キビナくらいの大きさに
食べた感じも似とったよ、小骨が歯にあたる

どぜう鍋&TOKYO CRUISE
そう云えば、浅草寺の境内でピーポくんに会ったとよぉ
あの「躍る大捜査線」で見た、そのまんま なかなか可愛い
慌て、手にあったスマホを構えると「敬礼!!」
ちゃ~んとポーズをとってくれた
ちなみに
雛ちゃんのふるさと長崎、県警マスコットは「キャッチくん」ばい
去年はゆるキャラグランプリ2014年に参戦
キャッチくん、1699位中の281位と健闘 なかなかやねぇ~

どぜう鍋&YOKYO CRUISE
この日は浅草から電車で日の出桟橋へ
とーさんが乗ってみたいと云う、安宅船に乗りました

どぜう鍋&TOKYO CRUISE
船内はこんな風、海外からのお客さまも喜びそうな内装です

どぜう鍋&TOKYO CRUISE
御座船 安宅船 TOKYO CRUISE
日の出桟橋→レインボーブリッジ→日の出桟橋(所要時間40分)

どぜう鍋&YOKYO CRUISE
この日、超晴天なり しかも無風
またとない好日、最上階デッキでYOKYO CRUISEを満喫
浅草方面、遠ぉ~~く に見えた
「東京スカイツリー」をコンデジ20倍ズームでパチッ

どぜう鍋&TOKYO CRUISE
やっぱり、海はいいなぁ~~
長崎で海は身近にあったとよ
神奈川に引っ越してからは
なかなか、目にすることが無かったよね 海・・・

どぜう鍋&TOKYO CRUISE
さぁ、 レインボーブリッジをくぐる おぉぉ…  アッと云う間

どぜう鍋&YOKYO CRUISE
いろんな船が航行、見ているだけで楽しかぁ~
あと、乗っとらんとは屋形船くらいかな

どぜう鍋 TOKYO CRUISE
クルーズが終わって日の出桟橋に戻って来ると
浅草橋から、あの「ホタルナ」も到着
昨年末、とーさんと乗った あの船よ

どぜう鍋&TOKYO CRUISE
まぁ… こがん日もあっとじゃなかね ふふっ

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お み や げ ♪】へ
  • 【雛ちゃん、びっくり…】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちわ 毎日いかがお過ごしでしょう?
って、blog拝見してて解ってましたぁ。(笑
どじょうって私が小学生の頃まで身近の河川でよく捕ってましたけど
食べた事無いです・・・美味しかった?また食べたいですか?
鰻とは食感は違うんでしょうか?
鰻が高いんで同様だったら食べてみたいかも・・・って。
御座船 安宅船 TOKYO CRUISE いいですね。御夫婦仲良いですし、羨ましい限りです。
私海外は二桁回数渡航歴有るんですけど、日本国内は出掛けた事有りません。息子がtokyoに居る時に行って見たかったけど、帰って来ちゃってるので機会を逃しました。
長崎も行って見たいです!

こんばんは☆ 

どじょう、たぶん食べたことないです。。
癖のある味なのかな?なんて思いましたが、きっと美味しいのでしょうね^^
安宅船での東京湾クルーズもお天気に恵まれて最高のデート日和♪
20倍ズームも凄まじいです、プチ旅にもってこいかも☆

どじょうの味、びみょう・・・ 

だーさん おはようございます
最近、週末 雛はお留守番が多いんですよ
可哀想だけど仕方がない(^^;
とーさんが私を連れて行きたいと思う所につき合ってます
今回、九州では絶対に食べない「どじょう」にチャレンジ☆
とーさん、シンプルに
どじょうの開きとゴボウをささがけの鍋に白髪ねぎが乗った物を食べた
どじょうが丸ごとは嫌だと開きにしました 笑笑♪
これを少し泥臭いとビールで流し込んだ、残念な感想で(^^;
でも、私は唐揚げのどじょうを卵とじだったせいか? 美味しかったですよ
小骨が少し歯に当たるだけでどじょう自体は淡白な白身魚の味
どじょう、料理するに泥臭さを抜くのが肝心ですね
どじょう鍋、おうちで試してみますか?

とーさん、温泉にも行きたい風です
例えば、草津とか 近場の箱根とか
でも、雛を安心して預けられるホテルが皆無
一緒に連れとなる行く所も限られる
色々あって、シャンプーも転々とショップを変わる状況
だから、日帰りで楽しむショートブランばかりです

だーさん、是非 奥様と長崎へお出かけください(^ー^)
2月はランタンフェスティバルがあります
中国の旧正月を祝うもの、長崎中華街が会場です
3月になるとハウステンボスでチューリップ祭り
私達が北海道にあこがれ特別に思うように
だーさんからすると
長崎はとっても遠い所なんでしょうね、よく解かります(^^)

どじょうって、食べ物なのか? 確かめたぁ 笑笑 

JUNxxxさん こんにちは
どじょう、食べたんですよぉ~(^^;
好奇心から♪
いま食べないと、こんな機会は2度と無い 笑笑♪
味、淡白てです 白身の魚と同じ感じかな
とーさん、シンプルなお鍋に泥臭さを感じた様で
生ビールで流し込んでました(^_^;
でも、私は唐揚げしたどじょうを卵とじ 美味しかったですよぉ~(^◇^)

この日、すごく良い天気に またとない「無風」
おがげで最上階のデッキ、絶景を堪能☆
この上なく幸せぇ~~♪ な1日でした(^^)

NoTitle 

御夫婦で東京を満喫してますね(^^♪
3月までに行ってないところへいっぱい行っておかないとね!
長崎に戻るとなかなか行けないですからね!
雛ちゃんにはちょっと我慢してお留守番してもらってね(^_^;)
どじょうは食べたことがないですね~
前に柳川に行った時に食べようかと思ったのですが、並んでいたのでやめました。
ちょっと勇気もいるしね(^_^;)

残り、まるまる2ヶ月です 

*はなママさん* こんにちは
私、特別… 行きたい所はないんですよぉ~ 
とーさんのお供です 笑笑 
どちらかと云うと、針を持つ時間の方が今は貴重☆
教室をやるにあたり、やっておきたいことがたくさんある!!
実は、ここ15年程 ちょくちょく上京してます
とーさんの仕事の関係や伯母宅での祭事が色々
ついでに東北や松本にも旅行 勿論 都内も2人で遊び回った♪
今回、目新しいのはスカイツリー位のもんです 笑笑

福岡、柳川では「うなぎせいろ蒸し」これしか食べたことがない
どじょうもあったのかな???
とーさん、どじょう鍋は泥臭いと残念な感想
どちらかと云うと「どじょう柳川鍋」をお勧めします(^^)

3月、2週間で片づけ荷造り 中旬には長崎へ
この2ヶ月はとーさんのお供、仕方なしに… 笑笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お み や げ ♪】へ
  • 【雛ちゃん、びっくり…】へ
