スポンサー広告


 ←ポチポチまつり、開催中♪ →ここでも… 毎日がお雛まつり♪


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ポチポチまつり、開催中♪】へ
  • 【ここでも… 毎日がお雛まつり♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

贈り物

長崎からの贈り物

 ←ポチポチまつり、開催中♪ →ここでも… 毎日がお雛まつり♪
長崎からの贈り物
これ、かーさん ポチってなぁ~~い
お魚の干物、とーさんのお友達からの心づくしです

とーさん
「関東の干物は口に合わん…
早よぉ長崎に帰りたかぁ 」って愚痴ったらしい

長崎からの贈り物
体長30cmはあるよ、連子鯛の開き

長崎からの贈り物
こちらは洋風に味つけ、フライパンで焼くだけぇ~

長崎からの贈り物
とーさんの毎日のお弁当にも使える

長崎からの贈り物
こっちは「水いか」の生干し(半生状態)
ちょっと、火であぶって
長崎の醤油とマヨネーズに唐辛子をパラパラ…
ビールや焼酎のおつまみにピッタリ 今夜の晩酌、た・の・し・み

長崎からの贈り物
これ、冷凍のお魚を包んであった西日本新聞 長崎版
久しぶりの長崎の情報です
直に5月も終わる…
ちょうど、蛍の季節かぁ ここでは蛍は見ることは無かよねぇ

長崎からの贈り物
こっちは、ハウステンボス
今や再生 黒字決算に転じ がんばってるよ
神奈川に引っ越しまで
ファミリエ
(ハウステンボスの年間会員)に加入だった雛のかーさんも嬉しかよ
wan も ハウステンボス
長崎に帰ったら、また 雛ちゃんと一緒にお散歩せんばぁ

長崎からの贈り物
長崎は島原半島の雲仙普賢岳
あの噴火からず~っと九大の研究員の調査が続いてます

長崎からの贈り物
韓国や中国からの観光客も多い長崎県
海を隔てて近い
あの韓国の沈没事故が長崎にも影響… 知らんやった…


とーさんのお友達に心より感謝
おいしそぉ~な長崎のお魚と
くしゃくしゃの西日本新聞 長崎版
どちらも懐かしく… 嬉しい贈り物でした
この くしゃくしゃの新聞紙、とーさんにも見せんば捨てられんとよ

長崎からの贈り物

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ポチポチまつり、開催中♪】へ
  • 【ここでも… 毎日がお雛まつり♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 
  • 【ポチポチまつり、開催中♪】へ
  • 【ここでも… 毎日がお雛まつり♪】へ
