スポンサー広告


 ←遅ればせながら… G.W.の雛ちゃん →ポチポチまつり、開催中♪


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【遅ればせながら… G.W.の雛ちゃん】へ
  • 【ポチポチまつり、開催中♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お土産

2年目は春もあるらしぃ~♪

 ←遅ればせながら… G.W.の雛ちゃん →ポチポチまつり、開催中♪
2年目は春もあるらしぃ~♪
これ、とーさんが職場から持ち帰ったお菓子です
ちくちくの合い間にひと休み
長崎から取り寄せた
世知原の新茶と一緒にいただきます
世知原(せちばる)は長崎の県北に位置した茶どころなんですよ
菓子器の右、かーさんのお湯呑は佐賀は有田のもの
去年、荷造りの合い間に神奈川に住む伯母へのお土産を求め
雛ちゃんと一緒に有田へ走りました
で… ちゃっかり、自分の物も買い求めたぁ
もちろん、とーさんの物も買ったとよ
2人で使える、有田焼の夫婦茶碗を一組ね

2年目は春もあるらしぃ~♪
とーさんの職場の方々の出張土産
とーさん、今の職場に赴任し2年目になります
全国への出張、2年目は春もあるらしぃ~♪
とーさんのお土産は、どんなかなぁ… いまから愉しみばい

2年目は春もあるらしぃ~♪
2年目は春もあるらしぃ~♪
今年、大河ドラマの「黒田官兵衛」
これ、どこのお菓子か不明です?
江戸の昔、黒田藩だった九州の福岡
でも、そこんとじゃなかったよ
追記 夕べ、とーさんが兵庫から出向の方のお土産と言ってました
    これ、焼酎のおつまみに とーさんが食べた



2年目は春もあるらしぃ~♪
「紅富士の月」 山梨銘菓とあります

2年目は春もあるらしぃ~♪
「黒糖ドーナツ棒」 九州は熊本
何度も食べたことのある、素朴なお菓子です
追記 昨日、いちばんに食べたドーナツ棒
    最近、ものすごく九州や長崎の味が恋しい かーさんです


2年目は春もあるらしぃ~♪
「ひだまりマンゴ~」 こちらも九州、宮崎のお菓子

2年目は春もあるらしぃ~♪
ん・・・ なん、これ
包みの裏側を見てみると… 香川とあります
㈱名物 かまど、だって

2年目は春もあるらしぃ~♪
「八海山」 見ての通り、新潟のお菓子です
追記 清酒「八海山」がクリームに混ぜ込んであるようで
    甘くなく… 今までにない味
    これ、大人のお菓子です


2年目は春もあるらしぃ~♪
かーさんのちくちく、終盤を迎えています

こがん風、なかなか雛ちゃんにはかまって・・・ やれん
で、当の雛ちゃんときたら
ほらぁ、ここ かーさんの傍で寝とらすよ

2年目は春もあるらしぃ~♪
このお手手 この可愛かぁ仕草に癒されて
修了の日を目指し、日々 針を持つかーさんです

2年目は春もあるらしぃ~♪
あぁ… なん、そん恰好… 雛ちゃんは女の子やろぉ
そん恰好は止めんねぇ、ダメやろぉ

2年目は春もあるらしぃ~♪
雛ちゃんの体の向きを変えようとしたら
あれ… 機嫌ば損ねたらしかぁ…
「もぉ… かまわんで」 ってな顔してベランダに出て行かしたばい

                              
最近、気晴らしや気分転換にブログを更新しています
でも、コメレスの時間はとれないと思います
だから、コメ欄は閉じますね

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【遅ればせながら… G.W.の雛ちゃん】へ
  • 【ポチポチまつり、開催中♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 
  • 【遅ればせながら… G.W.の雛ちゃん】へ
  • 【ポチポチまつり、開催中♪】へ
