スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←とーさんのお土産 →お留守番…  ばっかい


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【とーさんのお土産】へ
  • 【お留守番…  ばっかい】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お出かけ

雛ちゃん、初詣♪

 ←とーさんのお土産 →お留守番…  ばっかい
雛ちゃん、初詣♪
雛ちゃん、初詣

雛ちゃん、初詣♪
とーさん、かーさんのウォーキングば兼ねて
雛ちゃんと川崎大師に行ったとよ

雛ちゃん、初詣♪
この日、1月12日
そいとに参拝客の多かこと… 雛ちゃんもびっくいしとらす

雛ちゃん、初詣♪
もぉちょっとかな 次は雛ちゃんの番
この時も駅伝の時みたいに
雛ちゃんの周りに犬好きさんが寄ってきて
長かった待ち時間も退屈することなく愉しかったよ
皆さん、口々に雛ちゃんの事を「可愛い、可愛い」って…
とーさんと かーさん、とっても嬉しかった

雛ちゃん、初詣♪
午年も雛ちゃんが健やかに
とーさん、つつがなくお勤めできますように
そして、かーさんは
ポジャギ講師資格の取得をお大師さまにお願いしました


雛ちゃん、初詣♪
諏訪神社じゃない、ここに
今年は「厄除けペットのお守り」を戴きました
雛ちゃんにリンクのお友達 ダックスの花道くんとおんなじやった

雛ちゃん、初詣♪
このバッグの中、可愛いトイプーちゃんも初詣ばい

雛ちゃん、初詣♪
出店がいっぱい、よかぁ香り…
お昼ごはんの前、たまらん たまらん

雛ちゃん、初詣♪
川崎大師の境内や仲見世にはだるま屋さんがいっぱいよ
この辺りでは
毎年、だるまさんも新たに その1年の幸せを祈願するそうです


ず~っと抱っこの雛ちゃん
帰り道、やっとお散歩 愉しげやねぇ
やっと、初詣を済ませ
午年も佳か事のいっぱいあっと良かねぇ

雛ちゃん、初詣♪
散歩って… ここ、なんのお店

雛ちゃん、初詣♪

雛ちゃん、初詣♪
初詣の翌日の雛ちゃん
お大師様とだるまさんに守ってもらっとる


今日は誰が来とったとかな

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【とーさんのお土産】へ
  • 【お留守番…  ばっかい】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

初詣楽しそうなお寺さんですねぇ~~
人気の所なんですねぇ。この3連休までこんな人で(;゚Д゚)!
私の近くの石切神社も人気があるので、お正月は神社まで、渋滞で
いつも断念でしたいますが、三連休もすごい渋滞でした。
出店いっぱいは楽しいですよねぇ~~。
雛ちゃん可愛いから人気者だろうなぁ~~(∩´∀`)∩ワーイ
んで、ワンコ守り、我が家も同じタイプで足型のものです。
ダルマさんの代わりに、うさぎの神様がついています(*´∀`*)
お守りはやっぱり安心出来るものね。
今年1年きっと雛ちゃんを守ってくれるね。
そして、おとうさんの健康とお仕事も、おかしゃんの健康と講師資格取得もきっと叶えてくださると思います(*´∀`*)
帰りのお散歩テクテク(*´∀`*)雛ちゃん。早足で楽しそう~~
んで、次の日は、スンスンね(´▽`*)アハハ
今年は、いよいよ資格取得ですね。
宿題、初教室までにしっかり仕上げて参加。流石です(*´∀`*)
私だったら。。正月ボケで「ま・・・いっかな?」てサボりそうだもの。
また宿題もたくさんでしょうが、どうか頑張ってくださいね。
応援しております。

そして、昨日はLOLOのウチの子記念日に暖かい言葉を
ありがとうございました<(_ _)> 。
お陰様で、昨日はずっと娘達と遊び、LOLO姉は超ご機嫌でした。
これからも元気なLOLOの姿をどうか応援してやってください。

NoTitle 

こんにちわー

川崎大師にいかれたんですねぇ
我が家も例年、川崎大師ですが、今年はまだ行けていません。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

1月中にいくのも厳しいかな。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

人が多いのに雛ちゃんは良い子なんですねぇ。
偉いぞ! 雛ちゃん。

近くに大師公園がありますが、ご存じですか?
ここでワンコの散歩できますよ。

こんばんは☆ 

雛ちゃんと初詣行かれたんですね、お疲れさまです^^
かなり混雑しているようですが、ウチの愛犬と違って(笑)雛ちゃんはお利口さんですね^^
病気や怪我のない、元気いっぱいの一年でありますように☆

NoTitle 

雛ちゃん、歩くの早いですね~!
川崎太師さんてこの時期でも人が多いですね!
雛ちゃんはずっと抱っこでちょっと怖かったかな?
お守り買ってもらって、今年も健康で暮らせますね!

初詣、大切ですよね(*^^)v 

TOMOママさん おはようございます
コメレス、遅くなってごめんなさいね

LOLOちゃん ♡ うちの子記念日おめでとうございまぁ~す♪
お誕生日と同じに節目の日ですもの
この日ことは ず~っと忘れない、忘れられない
大切な思い出ですものね…(*^。^*)ふふっ♪

初詣、12日なのに… 凄い人出でした(@_@;)
三連休のせいでしょうね^^;
仲見世から山門をくぐり本殿で参拝をするつもりが
仲見世のお土産店の迷惑にならないように? 混雑を避けるため?
参拝客は裏門側まで誘導されて
裏門の前を通り
ぞろぞろ…と、正面の山門を目指すと云う順路でした
境内に入っても大混雑にお賽銭箱までの遠いこと、順番待ち
あまりの混雑に仲見世は通らず見ずに
境内の屋台を覗きながら帰りました^^; 大変やった…
ここ川崎大師は初詣客の多さは
明治神宮、成田山新勝寺に続き3位なんですよ
そぉ、日本で3番目に多かぁ^^;
でも、参拝を待つ間 犬好きさんに囲まれて
雛のおかげで退屈しませんでしたぁ~♪

お守り、LOCOM娘ちゃんと同じなんですか
今回、初めて肉球が可愛い こちらにしてみましたよ
川崎大師、仲見世ではだるまの形のお煎餅を売っていて
お守りのマスコットもだるまさんみたいですね
お守り、私達の心の拠りどころですよね
わが家も毎年 初詣の際に必ず戴きます(*^。^*)

川崎大師では、ずっと抱っこの雛でした
踏まれたり蹴られたりの心配がありますからね^^;
雛としては、知らない大勢の人達に囲まれるより
お帰りのお散歩がいちばん楽しかったかもですよ(^◇^)あははぁ♪

何とか宿題を仕上げ、初教室♪
チェックシートに先生のOK!!サインをいただきました
私もTOMOママさんと同じですよ
三連休くらいまでは、なかなか気合が入らずに
ボォ~…(-"-) としてましたからね
初日、先生に喝を入れていただきました
「間に合わせるために頑張らないとね(*^^)v」こぉ云って戴いた
只今、宿題5つ抱えています( 一一)ふぅ~~…

TOMOママさん
いつも励ましをありがとうございます、嬉しかぁ~♪
ここのところ、作品をブログに出来ないんですけど
完成したらお見せしますね、待っててねぇ~(^^)/"""

大師公園でちょっと遊びましたよ♪ 

やっさん@ おはようございます
コメレス、遅くなってごめんなさい

はい♪ 雛一家、川崎大師にお参りしました(*^^)
人出が多いと聞いていたけど…
それでも行ってみたかったんですよ
ほんと… すごい人出でした(@_@;)
あらぁ~♪ やっさんちもココだったんですか?
今年は、まだ… ^^; そぉなんだ
時間つくって、是非 みゅうちゃんとお出かけください
節分を避けると、ゆっくり参拝できるかもしれませんよ

雛、大勢の中に居るって これに慣れています
長崎では「長崎くんち」や「ランタンフェスティバル」
「花火大会」とか色々連れ回しています
絶対に雛を連れて行かないのが精霊流しかな… あれ、爆竹がすごいから^^;

大師公園も行きましたよぉ~♪
テニスコートや野球場とかもあって、すっごく広い公園ですね
良いお天喜だったので
広場には色んなワンちゃんが楽しそうに遊んでいましたよ
写真、撮ったのに…
いい写真がなくアップできていないだけなんですよ^^;

初詣、何処へお参りでしたか? 

JUNxxxさん おはようございます
コメレス、遅くなってごめんなさい

初詣、すごい混雑でした… 流石、川崎大師です
実のところ出直そうかと思ったくらいで^^;
でも、出直すと云っても…
次は何時になるか解からないから決行しました(*^^)v

人ごみ、雛はお祭りとかで慣れているみたいですね
キャリーバッグや抱っこだとパニックになる事はないようです
ただ、直に話しかけらけると
尻尾を振り振り WAN WAN☆の恐れあり… (;一_一)
よく… 必ずお返事をしますぅ~(@_@)
「お返事しなさい」 こぉ教えたわけではないんですが… (;_;)

JUNさんのベックくんも
病気や怪我のない様
穏やかな日々を過ごせますように(*^。^*)

今年はお大師様に守っていただきます♪ 

*はなママさん* おはようございます
コメレス、遅くなってごめんなさい

雛、私達の歩く速度に合わせ短い足をチョコチョコと…♪♪
見た目より…
なかなか、意外と早く歩くんですよぉ~(^◇^)あはははぁ♪
はなちゃんと一緒にお散歩しても
決して遅れをとる事は無いと思います(*^^)v

噂どおり、凄い人出の川崎太師…(@_@)
知る人に聞くと、まだまだ週末は参拝者が多いとか 本当に凄い…
引っ越し後、体重が増えて重くなった雛はとーさんに任せて
私は撮影に徹しました(*^^)ふふっ♪
雛、駅伝の時以上の人の壁に少しびっくりしていたようですが
思っていたより、お利口さんでいてくれましたよ

可愛いお守り
この一年の雛の守り神ですよ、安泰を願うばかりです(*^。^*)♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とーさんのお土産】へ
  • 【お留守番…  ばっかい】へ
