スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←とーさん大好き、人形焼 ♡ →雛ちゃん、初詣♪


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【とーさん大好き、人形焼 ♡】へ
  • 【雛ちゃん、初詣♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お土産

とーさんのお土産

 ←とーさん大好き、人形焼 ♡ →雛ちゃん、初詣♪
とーさんのお土産
こちら、ロシアのチョコレート
とーさんの職場の方が年末年始に海外旅行、そのお土産です

とーさんのお土産
カレー味の揚げせんべい
これも、どなたかが郷里に帰省のお土産です

とーさんのお土産
これは、焼きかにせんべい
とーさんの職場には
北は北海道から南は九州・沖縄までの出身者が勢ぞろい
仕事始めの日、あちこちの名物が揃ったそうです

とーさんのお土産
さて、ここからは九州ですよぉ~
これ、今や福岡を代表する銘菓になった「博多通りもん」

とーさんのお土産
くるみ田楽、これは宮崎のお菓子
お餅にかーさんの大好きな黄粉のまぶしてあったばい

とーさんのお土産
大分と云えば、やっぱり「ざびえる」かなぁ~♪

とーさんのお土産
雛ちゃんもかーさんと一緒にこたつん中よ

とーさんのお土産
長崎じゃなかたい 博多は福岡やろぉ  

とーさんのお土産
んっ… ダメェ~~ やらんもん

とーさんのお土産
とーさん、職場で配られたお菓子をよく持ち帰えらすとぉ
これ、ぜ~んぶ かーさんのお腹ん中に収まりました
ココに居ながらに全国の美味しいもん巡り
あぁ~ おいしかったぁ

知っての通り、わが家は帰省は無しに
とーさん、初詣に行った川崎大師のお煎餅を職場に持参でした

                              
今週から教室が始まるよ
そいとに、まだ 宿題が済んどらん…

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【とーさん大好き、人形焼 ♡】へ
  • 【雛ちゃん、初詣♪】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

すごい!
日本縦断お土産の旅。ですね^^

お土産ってその土地柄を反映していて、
いいもんですね。
いつもらってもうれしいです。

今度はそのコレクションに、中国も入れてもらうかな^^;
お送りできればね^^

NoTitle 

ホントホント、blog見てる見たいに日本全国色んな所に行った気分に
成れますよね。しかもお土産は食べて美味しいし。

雛にもちょっぴり味わせて下さいな。

雛~、頼んでおいたからねぇ~

NoTitle 

ちは(*^_^*)
わぁ~~~~~北から南。海外のお菓子までいいなぁ~~~
一つのお菓子いっぱいも嬉しいけど、こうして色々なお菓子が
あるとワクワクしますよねぇ~~
我が家もパパが会社で集まったお菓子をいつも持ち帰ってくれて、
私がパクパクといただきます(´▽`*)アハハ
楽しいお土産ですよねぇ~~
大分のザビエル(*^_^*)私も年末の九州の旅で購入して帰りましたよぉ~~~。これは美味しい!!
雛ちゃん。お菓子はちと・・・・もらえんけど(^_^;)
オヤツさんいっぱいもらおうねぇ~~おかしゃんの食べる時に
横で催促しなきゃ!!だね(´▽`*)アハハ
教室始まりますね。宿題(^_^;)(^_^;)まだなんだね。
お休み中と言えども年末年始は、本当家の事でもバタバタだものねぇ~~。宿題が教室開始に間に合いますように(´∀`)
頑張れぇ~~~おかしゃん。

こんな旅も良いもんですね(*^^)v 

飼い主代理さん こんばんは

はい♪ コタツに居ながらの日本縦断です
豪華な食事や気持ちの良い温泉はありませんが
結構、楽しい お口の旅です(*^^)♪
何処のお土産かなぁ…って包みを見ながらチェック☆
気に入ったら
今は通販で取り寄せができるから1個で十分かも(^.^)
あとは送料次第ですね^^;

おぉ… 中国ですかぁ~♪
中国のお土産って何だろ???
長崎の中華街では台湾から輸入の月餅を売ってましたよ

雛に目の毒… アレ、鼻に毒かな??? 

だーさん こんばんは

とーさん、今までもちょこちょこ持ち帰っていたんですが
今回、ロシアのチョコの可愛さにブログしました
これ、全国お土産の見本市みたいでしょう
1個でも十分愉しめますよ(*^^)♪
また、珍しいものがあったならブログにしますね

だーさんは雛に甘いですねぇ~^^; 優しい ♡
はい、承知しました
選りすぐりを雛に進呈します

こんな風だと
雛、だーさんとすぐに仲よくなれそうですね(^v^)♪

どれも美味しゅうございました(#^.^#) 

TOMOママさん こんばんは

そぉなんですぅ~(#^.^#)
1個ずつでも色んな土地のお菓子があって楽しい♪
包みはウェブで探し当ててからゴミ箱行きです^^;
なかには送料次第で
取り寄せたくなるほど美味しい物もあります

パパさんも同じなんですねぇ、お優しぃ~ ♡
きっと、ママさんの事を思ってですね(*^^)
タイムリ~~☆ ザビエル、ママさんのお口に入ったぁ♪
うん、うん♪ 美味しかったでしょ(*^。^*) 良かったぁi-184
はい、雛には代わりリモナイトを3、4個ほどあげました
甘いのは… チョットね^^; ダメ、ダメ…

金曜日、初教室
宿題、取りあえず済ませましたが 上手く進まず… 
今、落ち込み気味なんですぅ~~(;_;)あぁ… 疲れた
こんなんじゃ、先が思いやられる
先生のチェックが入ったらやり直し…(@_@;)
まあ、成る様に成るか
その時は、その時でガンバル☆

NoTitle 

すっげ~~!!
北はロシアから南は九州まで(-^〇^-)
うん、大分はやっぱザビエルかなぁ~!
私も、オフ会のお土産いっつもザビエル!(変わり映えなし!)
けど、これ案外評判いいんだよ~!
雛ちゃん、ワンコ用ザビエル作るよー、おばちゃんが談判してやる!
なんの権限もないけど。。( ̄▽ ̄;)
長崎は美味しい銘菓いっぱいだよね~!

こんばんは☆ 

こたつで熱いお茶とお菓子があれば、もう最高ですよね〜♪
それにしてもロシアのチョコレートのデザイン、インパクトありますね(笑)
雛ちゃんは今回も辛抱ですね^^;しょーがないですね☆

NoTitle 

各地のお土産が集まって父さんの会社はいいですね(^^♪
うちの会社、みんなどこも行かないのでお土産なし・・・
田舎のある人が居ないので帰るところもないということで(^_^;)
一人だけ群馬出身の女の子が実家に帰ったとお土産をもらいました(^.^)
くるみ田楽が美味しそう!食べてみたいです(^.^)
物産展があれば買ってみよう!

とーさんのお持ち帰りが愉しみよ♪ 

姫ははさん おはようございまぁ~す♪
コメレス、遅くなってごめんなさいね
ポジャギちくちくに追われる日々やったとさ… ^^; あははぁ♪

初めて見るお菓子は嬉しかよねぇ~♪
ロシアのチョコは初めに ♡
勿体ないと、最後の最後に食べたよ
ウエハース的な感じかな… 美味しかったぁ~~♪
ザビエルも数年ぶり… よく味わっていただきました(*^^)
こちらも大分を代表する銘菓だよねぇ~☆  美味しかったばい♪

おぉ~☆ 「ワンコのザビエル」 それ、良いかもぉ~(^◇^)v
長崎には「わんこのカステラ」って云うのがあるとよ
これ、小花ちゃんから聞いた事のあるやろ?

次のお持ち帰りは、なに? 愉しみ♪ 

JUNxxxさん おはようございます

はい♪ なかなかお目にかかれない物もあり
おいしい、愉しいひと時でしたぁ~(*^。^*)
ロシアのチョコ、子供の顔だと思うんですけど
あの目力に…
なかなか食べることができませんでした ^^;
可愛い包み紙に捨てるのが勿体ない あははぁ♪

どれも味が濃くて
雛に食べさせられるような物はありませんでしたね
ぜ~~んぶ、私のお腹ん中よ(*^^)v
雛、リモナイトが代用にガッカリ・・・(;_;) デス 

物産展、楽しい♪ 大好きでぇ~す(^^)/ 

*はなママさん* おはようございます

おかげ様で
居ながらに全国の旨いもの巡りをさせてもらいましたぁ♪
とーさんの職場は単身赴任が多く
皆さん、家族の元に帰省で
お土産がいっぱい机の上に積まれたそうですよ
長崎では地元に働く人達ばかりに こんな事は無かった(笑)
はなママさんと同じですよ、おんなじ、おんなじぃ~(^◇^)
群馬のお土産ってなんだろぉ?
その土地土地に珍しい物があったりと
口にするまで味の予想のつかない物も、楽しいですねぇ~♪

くるみ田楽、黄粉餅に胡桃を砕いた物が入ってました
黄粉も胡桃も好物に美味しかった♪
また、いつか食べてみたいなぁ~(*^^) ♡

NoTitle 

私も博多通りもん大好きです♪
九州のお土産はいつもこれで決まり!!
って事で、ホントに我が家の定番商品♪
いつもお世話になっています(^_-)-☆
  • #3338 凛&結ママ(腹黒母さん) 
  • URL 
  • 2014.01/21 23:13 
  •  ▲EntryTop 

凛ちゃん ♡ 結ちゃんのおかあさんもお好きですか(*^^) 

凛ちゃん ♡ 結ちゃんのおかあさん こんばんは

博多通りもん、美味しぃ~♪
和菓子が苦手な ^^; あははぁ…
私も食べられる、スゴイですよ(*^^)v
山口と福岡、海を隔ててだけど
お隣同士の県ですものね、すごく近い♪
1個どころか、ひと箱全部食べられますね 
凛ちゃん ♡ 結ちゃんのおかあさんが羨ましいです(^O^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とーさん大好き、人形焼 ♡】へ
  • 【雛ちゃん、初詣♪】へ
