スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やっと… 寝た →おみやげのお話


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【やっと… 寝た】へ
  • 【おみやげのお話】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

昨日、気温26度やったよ♪

 ←やっと… 寝た →おみやげのお話
昨日、気温26度やったよ♪
昨日は久々… 涼しかったぁ~~~♪
気温の30度ばきったとよ、26度ぉ~~♪
こがん涼しかとって… いつ以来???
汗ばかかんで お肌もさらさら 気持ちん良かぁ1日やった
お天気は雨やったとぉ… でも、そがん事はどがんでん良かぁ~
涼しければ、それで良かとぉ

昨日、気温26度やったよ♪
雛ちゃんも涼しかけんか扇風機を枕に朝寝ばい 風は要らんって…
扇風機の後ろのバッグ
あれ、ボジャキ教室に持って行く時のバッグよ
お道具が一式入ってます
毎日、あそこから苧麻(もし)や絹地を取り出してはチクチク チクチク
ボジャギの宿題をやってまぁ~す


これ、雛ちゃんのマイブームよ
ごはんの後、ひと仕事 歯磨きタイ~~ム
これで奥歯までピッカピカにお手入れ

昨日、気温26度やったよ♪
お話は変わって
この金曜日、愉しいひと時を過ごしました
長崎では決して観ることのできない著名な方々のキルトを間近にしたよ

昨日、気温26度やったよ♪

昨日、気温26度やったよ♪

昨日、気温26度やったよ♪

昨日、気温26度やったよ♪

昨日、気温26度やったよ♪

昨日、気温26度やったよ♪
会場のキルトは撮影禁止にリーフレットから抜粋
それも、かーさんの好みで藍染 古絣のキルトをご紹介

キルト鑑賞の後は
ポジャギ教室のお仲間と韓国料理を食べながら
キルト談義、ボジャギ談義に花咲かせましたぁ~~
こちらも、久々 命の洗濯
あぁ~~ 愉しかった☆

昨日、気温26度やったよ♪
これ、お留守番の雛ちゃんにおみやげぇ~
実は、ここまでに約20分間ほど
雛ちゃんの歓迎セレモニーが賑々しく繰り広げられたとぉ
そりゃ~ すごい歓迎ぶり
雛ちゃん、歓迎のダンスでお迎え 躍る躍るぅ~



雛ちゃん、お留守番 ありがとぉ

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【やっと… 寝た】へ
  • 【おみやげのお話】へ
 

~ Comment ~

日に日にレディに… 

雛姫 おはよう!

本当にお利口さんになって行くよね…
お兄ちゃんは嬉しいよ!
お留守番もしっかり出来てるし…
少々、破壊しても許す!

雛ママさん…
いっつも… 昔から…
雛ママの言葉に僕達。
救われぱなしです。
本当にありがとうございます!

針を使ったお品の展示会とかがあるんですね…
雛ママさんの完成品も展示会とかあるのかな?
秋川リサさんも治療に来られた時に
パッチワークかピーズだったか
展示会があったり、講習会があるって
言っておられたので…
そんな感じなのかな?
作業していると肩や目が凝るからって
ウチには関西に来た時に立寄りはるけれど…
肩凝りとか大丈夫ですか?
少し暑さがマシになったので、過ごし易くなればいいんだけれど。
あんまり… 無理しない様にして下さいね!

NoTitle 

こんにちわ♪
30℃下回ったんですね~
それは涼しいですよね!
こちらも週末の雨で少ーーーーし
涼しくなりました♪

雛ちゃんお留守番頑張ったね!
たまには自分の時間も必要だもんね
そのうちchiku-chikuさんの作品も
出品すると~?

NoTitle 

こんばんは(^-^)
ここ数日本当に涼しいですよね。外の風が気持ち良い!
雛ちゃんもうっとりですね。寝顔も可愛いな~。横で一緒に
ごろ~んとしたくなる(^^)
ボジャギの道具沢山ありますね~。教室に持っていくのが
大変>< そしてキルトもステキですね~。作るが大変そう!
雛ちゃん、こんなに楽しいお土産がもらえるんだったら毎日
ちょびっとずつお留守番するよね~。お利口だったね(^^)
また暑さが戻るらしいですが、お体に気を付けて!

こんばんは☆ 

こちらも涼しいですよ〜^^
エアコンに頼らず快適に過せるのって幸せですよね^^
雛ちゃん、おみやげに大興奮だ(笑) お留守番頑張った甲斐があったね〜☆

雛のかーさん、今が頑張り時☆ 

obuさん ♡ lokoさん おはようございます

おかげ様で雛は転勤族のわが家によく馴染んでくれています
有り難いことに
行く先々で、ちゃんと新しいお友達をつくってくれます
ポジャギの日のお留守番
朝から夕方までと長時間になり
雛には試練… 可哀想なんですが仕方がありませんね
雛が1才前
1~2時間 何度かお留守番をさせた事があるんですが
食糞するので、以後ペットホテルに預けて出かけていました
今回も食糞がいちばんの心配でした
ここに愛車はいない、お留守番してくれないと
食品の買い出しにも行けないので雛には頑張ってもらっています
でも、取り越し苦労だったみたい
今、完璧にお留守番できていますよ

obuさん lokoさん
るぅ~ちゃんを手離すにあたり一大決心だったことと思います
3年も一緒に生活を共にしてきたんですものね…
るぅ~ちゃん、新しいパパやママ、お姉ちゃん達を試しているようですね
これも知恵ある証拠に生きる術です
るぅ~ちゃんが試験官、新しい家族が受験生
るぅ~ちゃんを家族に迎える資格があるのか
新しい家族の覚悟のほどを試しているんですよ
雛を娘に迎えた時、私も試された覚えがあります^^;
可愛いばかりじゃ、犬は飼えません
汚いこともあるし、イライラが募る事も有りました
でも、娘だと思うと何事も許せるようになる

6月に提出した私のポジャギ、今度 本に掲載が決まってます
教室主宰の先生や講師の方々といっしょに受講生の作品も
「福 ポジャギ2013」にまとめられるんですよ
発刊は9月末です
来年5月、教室のポジャギコンクールに作品を出すことになっていて
いま、120cmx120cmのポジャギのデザインを考えているところです
このコンクールの作品で
来年 池袋のデパートで作品展をするそうですよ
カリキュラム他にも出品出品が続き、私はてんてこ舞い^^;

私の肩こりは慢性です、老眼は年なりに仕方がないかなぁ…
とにかく講師の資格を頂くまで「忍の一字」です^^;
この頑張って頑張って出品したものが
長崎で教室を開くにあたり
力になってくれることは間違いがないと思います

いつもお気遣いをいただき有り難うございます(*^_^*)

雛のお留守番に感謝よ ♡ 

一二三さん おはようございます

今週は秋の気配が感じられる、本当に涼しくなったとよぉ
月曜から日中は30℃を超えるとけど35℃位まで
あの暑さに比べると涼しかぁ…
あの暑さは異常だよねぇ~ たまらんかったぁ^^;

雛、お留守番してくれるようになったけんランチしてきたよ
主人とはあるけど…
趣味を同じくするお友達とランチよ
至福の時を過ごさせてもらった雛に感謝、おもちゃば手土産に帰って来たよ

chiku-chikuの作品
教室の手芸本「福 ポジャギ2013」と云う本に掲載されるよ
発刊は9月の末の予定です

本格的な秋が、そぐそこに♪ 

ふくまろさん おはようございます

ずい分と涼しくなってきましたねぇ~ 待ちに待った秋ですよ♪
朝夕の気持ちの良いこと 新鮮な気持ちになれますね(*^。^*)
雛も秋を感じたみたい… 週末は風も要らなかったみたいよ(笑)

ボジャギの道具、裁縫道具に色糸のセットに50cmのものさしも
作った作品が皺にならない様に大型バッグです
著名な方のキルトは、長崎では観られないのでとっても感激したよ
2時間半も会場をウロウロしてました、愉しかったぁ~♪♪
ここに展示の物、たぶん1年かがりで作製かと思います
ちくちく、ちくちく… 根気がいる手仕事よ

雛、おみやげにすごい興奮♪ 喜んでたよ(*^^)v
とーさんが帰ってきた時、部屋のあちこちに綿がいっぱい…
出した綿は、かーさんが詰め直す それを雛が再び出す
これのエンドレスで、ず~~っと遊んでいます^^;
今日、また気温が上がるらしいね…
でも、私はエアコンの涼しい部屋でポジャギの宿題をちくちく♪
あんまり関係ないかな?
とにかく、夕方のお散歩までは
ポジャギの職人如く、ちくちくやってますよ(^◇^)♪

お気遣いありがとうございます ♡
ふくまろさんも、残暑に負けないでね(^_^)/"""

たまには、ご褒美を☆ 

JUNxxxさん おはようございます

日本中に秋の気配… ホッとしますねぇ(*^。^*)
今年の夏は熱すぎました… (@_@;)
JUNさんは夏バテ、大丈夫でしたか?

今回、遊びに行かせてもらったので雛のご機嫌伺いです、おみやげ♪
雛の好きそうなふわふわのサッカーボール
中に鈴が仕込まれていて、更に興奮の雛でした
この後、すぐ… 破壊活動うつる ヒナノザウルス現るデス^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【やっと… 寝た】へ
  • 【おみやげのお話】へ
