スポンサー広告


 ←がんばらんねぇ →当分、このまんま・・・


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【がんばらんねぇ】へ
  • 【当分、このまんま・・・】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪

 ←がんばらんねぇ →当分、このまんま・・・
かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
長崎から持ってきた、宿根のスミレ2鉢
新しいお家のベランダでも活き活きと花をつけてます

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
手前のスミレはツルで伸びて株を増やすとよ
がんばれ、がんばれ♪
もっと伸びろぉ~~ ! ! いっぱい、子供ば増やしてねぇ
あれ… 何か、台に乗せんとツルば踏んでしまうたい
こいに、ちょうど良かもん… 台になるもんの有ったかな?

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
奥のスミレはお花がピンク… って云うか薄紫かな
控えめなお花、いつも葉影に花のあっとよ


雛ちゃん、午前中はいつもベランダ…
スミレのそばで日光浴よ 気持ちん良かとってさぁ

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
午後は、ここにおらすことの多かとさ
カーテン、雛ちゃん仕様に たくし上げてあっとよ
こいで、風のよぉ~通るやろ
「さぁ~ 今日はここでお終い…
     雛ちゃ~ん、お散歩行こかぁ?」

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
この日も、昼間 とっても暑かったぁ…
アスファルト、夕方になっても熱の残っとる… 雛ちゃん、熱ぅなかね?
そこで、雛ちゃんも衣替えしたよ cool cool☆

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
もぉ、紫陽花の咲いとる… 直に梅雨入りかぁ
で、関東って… 梅雨入りはいつね?
やっぱり、長崎の後やろぉ?

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
雛ちゃん
  そこは、よそん家よ… 入って行かんとぉ! !


雛ちゃん、快調♪ お散歩タ~~イム☆
  
   あぁ~~ …よそん庭に入らんとってばぁ

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
そい、お友達の匂い…かな?

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪
そろそろ7時に、街灯の点いた…
雛ちゃん、 お家に帰ろぉでぇ
暗くなったら… 足元の危なかやろ、なんの落ちとるか判らんたい

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【がんばらんねぇ】へ
  • 【当分、このまんま・・・】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは!雛ちゃんベランダと家の中でゆっくり日中は休んで、夕方からお散歩タイム!エネルギーを十分蓄えているからるんるんでお散歩ができるね!^-^ 水玉のシースルーのお洋服すごくステキ!似合っているよ~。
ポジャギ教室のレッスンも着々と進んでいますね~。作品が出来上がるのが楽しみ♪

こんばんは☆ 

雛ちゃん、ベランダで優雅なお昼寝ですね♪
ウチのベックもベランダで熟睡してますよ、動画とほぼ同じような感じです^^
いよいよ紫陽花ですか、ジメジメした梅雨の季節到来ですね☆

NoTitle 

涼しげな布地ですね、麻って字が入っているので麻地なんですかね?アジサイの写真いいですね。梅かあちゃんはアジサイが大好きで、ウチには鉢植えから地植えから様々なアジサイちゃんがいますよ~(*^_^*)もうすぐ西日本は梅雨入りなんですかね。アジサイが映えるいい季節です(^^)/

まろちゃんにも、如何… cool cool? 

ふくまろさん こんにちは

そうなんです(*^^)v
雛、ベランダでソーラー… 充電中よ♪
夕方のお散歩を愉しみに、かまって欲しいも我慢してます
ピンクの水玉、ワンピース cool cool
優れもの、夏のアイテムですよ
http://www.coo-couture.com/
高価だけど、夏には欠かせません
雛、cool cool 2着持っています

ポジャギ ♡ 既に7月の課題をこなしています 絶好調♪
基礎を習っている段階に… これからが大変かも…(^_^;)

今のうちぃ~♪ のんびり… 

JUNxxxさん こんにちは

雛、毎日 ベランダでリゾート気分 (*^^)v 安上がり… です
ベックくんもベランダ・リゾートなんだぁ~
JUNさんに親孝行してますね(#^.^#)アハハハァ~♪

紫陽花の写真、不細工でしょ… ^^;
雛にリードを引かれ、こんな… なりましたぁi-195
直に梅雨ですね… そぉ… リゾートも閉鎖だぁ (/_;)

大村公園… お花たちが愉しみですね♪ 

梅かあちゃん こんにちは

これは、苧麻(もし)と云って韓国の手織りの麻です
布幅、着物の反物と同じに33cm位ですよ
サラッとした手触りに、これからの季節にピッタリ…
仕立て様によっては、日よけのスカーフにもなります
私は、絹より この苧麻が大好きです
雛を家族に迎える前は、これで色々 作っていました
でも、ほとんどが
母の日や結婚お祝い等のプレゼントになり手元に残っていません

紫陽花、私も大好きです
定年したら、庭に植えて愉しみたいなぁ… v-398i-185
梅かあちゃんちのお庭、色んな 珍しいお花がいっぱい♪
これからも、ブログUPを愉しみにしていますよぉ~(#^.^#)
さっき、天気予報で 来週は九州が梅雨入り…と
鹿児島、宮崎 いよいよ・・・かな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【がんばらんねぇ】へ
  • 【当分、このまんま・・・】へ
