スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ごめん… 無かとよ →ここは横浜、赤レンガ倉庫… 海猿は何処ね?


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ごめん… 無かとよ】へ
  • 【ここは横浜、赤レンガ倉庫… 海猿は何処ね?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お出かけ

いざ、鎌倉へ♪

 ←ごめん… 無かとよ →ここは横浜、赤レンガ倉庫… 海猿は何処ね?
いざ、鎌倉へ♪
当初の予定通り雛ちゃんと一緒 いざ、鎌倉へ♪
27日、雛ちゃん一家のG.W.スタートばい
鎌倉駅はリフォーム中にこがん… こいじゃ、どこか判らんたいね

いざ、鎌倉へ♪
とーさんは2回目、かーさんは3回目の鎌倉
取りあえず、小町通りに向かったとよ

いざ、鎌倉へ♪
わぁ… やっぱり、人の多かねぇ
ここは、色んなお店のいっぱいあっとよ♪
小物屋さんや軽食屋さん、お土産に良かもの色々あっとよ
鎌倉ハムをおつまみに鎌倉ビール
かーさんは、そいが良かぁ… こい、ランチのことばい
おぉ… 今ん時期はしらす丼たい そいでも良かぁ♪

いざ、鎌倉へ♪
雛ちゃんは、ここ ♡
キャリーバッグに収まり、かーさんと一緒ばい
酒屋さんの入口を鏡代わりに記念撮影よ

いざ、鎌倉へ♪
ここが鶴岡八幡宮です

いざ、鎌倉へ♪
でも… ご覧のとおり
雛ちゃんはご参拝させてもらえんやった
長崎の諏訪神社はご参拝もお散歩もOKやったとに、残念やねぇ…

いざ、鎌倉へ♪
キャリーバッグを片手に橋の上に佇む とーさん
もしかして… 疲れたとぉ? 日差しの強かもんね
そろそろ、お昼ご飯にしよかぁ?

いざ、鎌倉へ♪
ここは、若宮大路よ
鶴岡八幡宮の正面の大きな通り
通りの中央に桜並木の遊歩道のあっとよ
桜の季節にも来てみたかねぇ…

いざ、鎌倉へ♪
若宮大路を散策、かーさんの大好きな鎌倉彫のお店ば覗いたぁ♪
実は、かーさんの嫁入り道具 鏡台は鎌倉彫とよぉ
嫁入りの直前に亡くなった祖母が結婚祝いに買ってくれた品
今も大切に使いよるよ
今回、狭かぁマンションに長崎に置いてきたとけど
ず~っと、そばに置いとった鏡台ばい

あぁ、ここにも人力車… 雛ちゃんも乗って良かとかな?

いざ、鎌倉へ♪
ほらぁ !! 見て~ん☆ 花嫁さんよ…
若宮大路、桜並木ば花嫁さんの通りよらすぅ~♪
きっと、鶴岡八幡宮で三々九度ばさすとよ… 良かねぇ
花嫁さん …きれかねぇ ♡

いざ、鎌倉♪
ここで「わんちゃんも一緒にどぉぞ」って人力車に誘ってもらったとけど
「ランチのお店を探している最中なんで…後からね」ってやり過ごす…
たぶん… 絶対 とーさんは乗らんって云わす… きっと、恥かしかとさ

いざ、鎌倉へ♪
小町通りからちょっとだけ脇道に入った所に
小さなレストランば見つけた♪
テラスにテーブル席が1席だけ…
とーさんが「ペットと一緒でも良いですか?」って尋ねてみたら

いざ、鎌倉へ♪
「かまいませんよ、どうぞぉ♪」こう云って貰ったとぉ
笑顔のオーナーさんに雛ちゃん共々迎えてもろぉた、あぁ~ 良かった♪
ここからだいぶ… 離れんばペットOKのお店は無かとよ

いざ、鎌倉へ♪
電車でお出かけぇ~ アルコールOKよ
生ビールをとーさんと半分こしたぁ ぶはぁ… おいしかったばい

いざ、鎌倉へ♪
この時期、しらす丼のおいしかぁ…
小町通りや若宮大路辺りのお店は
しらす丼の看板のい~っぱいやったとぉ
でも、しらす丼のお店には雛ちゃんは連れて行けんとさね…

いざ、鎌倉♪
ここ、メニュー盛りだくさんよ
でも…
しらす丼と鎌倉ビール… ここのメニューには書いて無かぁ~~

いざ、鎌倉へ♪
とーさんと かーさんはポークカレーば食べた
今回、しらす丼は諦めたばい…
いつか、そのうち… 食べらるっこともあるやろ
                   たぶん… ねぇ…???

ポークカレー これは、これで美味しく頂きました♪
ビールも鎌倉ビールは諦めてキリンの生よ

いざ、鎌倉へ♪
雛ちゃんも鎌倉をお散歩、お散歩♪
わんちゃんのおらん、だ~いもおらん所で羽ば伸ばしたとよ
鎌倉はいつでも行ける所にお土産は無かぁ、なぁ~も買っとらんばい

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ごめん… 無かとよ】へ
  • 【ここは横浜、赤レンガ倉庫… 海猿は何処ね?】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

ちは(#^.^#)
鎌倉・・行ってみたいって思う場所なの。いいなぁ~近くなのですね。
でも。。参拝出来ないのは残念だな(T_T)。
しらすのお店はきっと何処かにテラスつきが見つかりそうですよね。
これからの季節テラスを出すお店も増えますものね。
我が家も、食べたいものがあっても、基本はテラスがある場所で、
一緒に食べたいので、違う物をいただくことが多々あります。
こうして一緒に食べさせていただける事が嬉しいですものねぇ。
ビールも美味しかったでしょうねぇ~(#^.^#)v
雛ちゃんも、家族揃って一緒に楽しかったねぇ~♪
あっ我が家のパパもきっと人力車乗らない*ゞ(∇≦* )ガハッ
京都にあるけど、乗らなかったもん(´▽`*)アハハ一緒だね。

NoTitle 

雛ちゃん3才のお誕生日おめでとう♪
今年は慣れない場所に行ったけど
とーさんとかーさんと一緒にたくさんの
思い出を作ってね♪
もちろん健康で・・・

ケーキはなくてもディナーおいしそうだよ♪
あっ!とーさんとかーさんも結婚記念日おめでとうございます♪
お祝いおそくなってごめんね(汗)

鎌倉私も一度は行ってみたいところです!
雛ちゃん達がそっちにいる間に行って
案内してもらおうかな・・・(笑)

こんばんは☆ 

ムフフフ、僕も人力車乗ったことないです(笑)
あれ、見る分には風情があっていいですが、いざ自分が乗るとなると…^^;
ランチで生ビールは最高ですよね、実は僕も先週末ランチで生ビールいただきましたよ〜☆

はじめまして(^-^) 

こんばんは。楽しいブログ拝見しました。
我が家の犬 しんのすけもミニチュアダックスです。
黒くて大きい男の子(最近オヤジ化していますが)で、住まいは横浜。
私はからむし工房のOGです。
なんだか親近感を感じてしまいました。
これからのブログ楽しみにしてます。
講師の資格取得 頑張ってくださいね。

NoTitle 

こんにちわー

鎌倉は小学生の時に遠足で初めていってから
いくどか遊びにいきましたが、わんこ連れでは
いったことがないです。

そうなんだぁ、、鶴岡八幡宮はワンコNGっすか。
残念ですねぇ。

やっさん家的には、鎌倉といえば、銭洗い弁天
お金洗うのぉーーーみたいな(爆)

しかし、しらす丼無しって、人気なんですねぇ

鎌倉、大好きなところ ♡ 

TOMOママさん おはようございます

雛、ヒート中なのに出かけてしまったぁ(^_^;)アハハァ…
でも、殆どキャリーバックに居たし
何頭もワンちゃんに出会ったけどトラブルも無く済みましたよ
八幡宮も立札の外でお散歩させてもらいました♪
参拝の方々に「可愛いねぇ ♡」って
何度も声をかけてもらって、とっても嬉しかったよ♪

鎌倉、良い所です
私、関東で住むなら鎌倉が良い(#^.^#)♪
海や山があって自然いっぱい、落ち着いた街並みも大好きです ♡
とーさんも私も歴史に興味があるので
何度も来ているんけど、真っ先に訪れたかったんです
最寄駅から電車で30分位、思いついたらいつでも行ける所
秋になったら、雛と2人っきりで出かけて写真をいっぱい撮りたい
とーさん… 急かすから、邪魔なの… これ内緒でね(^_^;)

小町通りから少し離れると何軒か?ドッグカフェがあります
でも、雛 ヒートでしょ… 迷惑になるから行けなかった(・・;)
しらすは近所のスーパーでも見かけるんですよ
でも、しらす丼の味付けが解からないから
本場の味、食べてみたかった
食べてみないと、家では作れないもんね(#^.^#)
ヒートが終わったら、直に鎌倉もドッグカフェ・デビューですよ♪
やっぱり… TOMOママさん達も
お食事、間に合わせで済ませることが有るんですね
これ、仕方がないよねぇ、何があっても娘が優先…だもんね
こちらのレストラン、雛がワンワン♪吠えても
笑顔でいてくれて… ホッとしましたよ 感謝です

よいお天気に日差しも強く、このビールは格別~☆
ほんとは1杯ずつ飲みたかったよ… 半分じゃ、足りんってぇ(笑)

雛も、静かな街並みお散歩♪
小町通りから少し入った雪の下辺りをお散歩、お散歩♪
雛も愉しかったと思います(^.^)v
人力車、九州でもあちこちに
長崎もクラバー邸周辺で見かけますよ
乗ってみたい気はするけど、やっぱり恥ずかしいかな…
でも、いつかは乗ってみたぁ~い(#^.^#)

鎌倉は素敵な所だよぉ~♪ 

一二三さん おはようございます

お祝い、ありがとうございます ♡
雛、3才になりましたぁ~♪
毎年、家が変わる… 今回、飛行機に電車にバスの生活に…
環境の激変に随分と心配したとけど
雛は、逞しく乗り越えてくれたよ☆ 正直、ホッとしたぁ~~ 
ちゃんと、転勤族のwanに成長してくれてたよ(^.^)v 
普段から訓練?(笑)
親戚宅や友達んちに連れ回してた甲斐があったかなぁ

来年4才は、ケーキを用意します 約束します☆

私達、28年目に突入… 結婚生活も頑張らねば…
努力、堪忍、辛抱… 苦行の一種ってかぁ? あははははははぁ♪
一二三さん、お祝い ありがとうございます ♡

一二三さん
花道くんと一緒にi-37飛んでくるとぉ~~???
良かったら(#^.^#) 一緒に鎌倉ば闊歩、闊歩♪

ランチのビールは旨い☆ 

JUNxxxさん おはようございます

雛、ヒート中なのに出かけてしまったぁ(^_^;)アハハァ…
とーさんの出ベソが止まらんとぉ…

人力車
やっぱり… 乗るとなると度胸がいりますね
なぜか、見られる対象になるから… 自意識過剰かな(・・;)
でも、1度 乗ってみたいんですよ
鎌倉だったら、知らない人達ばかり… でしょ(#^.^#)v

残念ながら、ポークカレーに生ビールでした… ミスマッチ?
ここに入る前に
鎌倉ハムと鎌倉ビールのお店に立った… でも諦めた(/_;)…
日頃ない、ランチでの生ビールは新鮮でしたぁ~☆
今、車が無いので
これからちょくちょく、あるかなぁ~~♪♪
密かな、お愉しみ(^.^)

応援、ありがとうございます♪ 

しんのすけくんのお母さん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます

雛のブログ、長崎弁に… ご解読して頂けましたかぁ???
しんのすけくん、ブラックタンなのかなぁ?
是非、しんのすけくんに会ってみたいと思います♪
良かったら、ブログ名を教えて下さいね
よろしくお願します(#^.^#)

からむし工房のOGさん、私の先輩でいらっしゃるんですね ♡
課題をご覧いただいたら、すぐに解かりますよね♪
随分、以前からポジャギは知っていましたが
教えて下さる方が九州には少なく
今回、主人の転勤に感謝しつつ上京しました
数年前のyahooドームでのイベントで
からむし工房の村松先生と出会いました
このご縁から、今回 からむし工房にて受講ですよ
ここまで来て習うに
資格を取得しなければ勿体ないかと思っています
この2年、何とか がんばってみます(#^.^#)v

しんのすけくんのブログにもポジャギの記事、ありますか?
重ねてお願いします
しんのすけくんのフログを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします(^.^)

しらす丼が気にかかる…♪ 未練たらたら… 

やっさん@ おはようございます

鎌倉、大好きです♪ よい所ですね
最初に訪れたのは、30年位前ですよ
梅の花の季節にお友達と2人北鎌倉で電車を降り
寺めぐりをしながら鶴岡八幡宮まで散策♪
頼朝のお墓などもお参りして
大仏様や銭洗い弁天とあちこち回りました
私、昔から歴史が好きなんですよ
今回、雛と散策に小町通りと若宮大路だけ…
プレ鎌倉♪ってなところです(#^.^#)

鶴岡八幡宮、この立札にがっかり…
キャリーバックや抱っこでも苦情あったらと参拝は諦めました
福岡の大宰府天満宮はwan OK♪ だったのになぁ… 残念です

やっさんちに習い、今度は銭洗い弁天にも行ってみたいと思います
「気運祈願」 しないとね… 神頼みで貯める☆

しらす丼、ここのお店のメニュー無く…
ありきたりのカレーライスになりました(^_^;)
まっ、ビールさえ飲めれば許します♪
しらす丼は、次回ってことで♪

お返事ありがとうございます 

残念ながら 私はばりばりアナログ人間なので ブログはありません。携帯も使いこなしていないので、写真を送ることも出来ません(ToT)。

しんのすけはブラックソリッドの巨大化した男の子です。デブな訳ではなくお友だちにはセミスタンダードと呼ばれています。

穏やかで人懐っこい性格です。
時々 新横浜公園のドッグランを走り回っています。
雛ちゃんが走るの大好きっ子なら新横浜ドッグランはおすすめですよ。

ところでポジャギ。
私も村松先生に教わりました。元気で楽しい先生ですが、緻密で繊細な作品をお作りになる方です。
広島に帰郷されて ちょっとさみしいです。

いつか どこかで一緒にチクチク出来たら楽しいですね。

再度、コメントありがとうございます 

しんのすけくんのお母さん おはようございます

しんのすけくんに会えないのね… 残念です(+_+)
しんのすけくんのお母さんはブロガーさんじゃなかったんですね
私は雛をきっかけにブログを始めました
以前、住んでいた街
仲よしの飼い主さん達がみんなブロガーだったんですよ
これに触発され四苦八苦しながらもブロガーデビューです(笑)

しんのすけは、ブラックソリッドの大きな男の子
ドッグランで目立つ存在ですねぇ~☆
雛のヒートが落ち着いたら
新横浜公園のドックランにも出かけてみたいと思います
しんのすけくんにも会えるかな?
うちの子、駆けっこが大好きですよ
よくお友達とランラン♪ やってます
新横浜ドッグラン・デビューが楽しみです(#^.^#)

村松先生、気さくなとても良い方ですね
yahooドームのイベントで出会い、頼み込み…
1日だけポジャギの基礎を教わりました
先月、パリの手芸イベントに参加の崔先生でしたが
村松先生の作品も展示されたようです
私も直に拝見させて頂きました、刺繍が素晴らしかった !!
村松先生の横浜の住所は伺っていましたが
2年後には、広島の親御さんの元へ帰るから…とおっしゃっていましたね
この2年の間に再会できたらと思っていますが
崔先生のお話では、介護で大変なんだそうです、無理かな…

しんのすけくんのお母さんも
ポジャギをたくさんチクチク♪ い~っぱい縫われた事でしょうね
繊細な手芸に魅了されますね
ポジャギ、大好きです(^.^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ごめん… 無かとよ】へ
  • 【ここは横浜、赤レンガ倉庫… 海猿は何処ね?】へ
