スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←カステラ一番、電話は二番 →お散歩、お散歩♪


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【カステラ一番、電話は二番】へ
  • 【お散歩、お散歩♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

大切なこと

非常持出袋

 ←カステラ一番、電話は二番 →お散歩、お散歩♪
非常持出袋
神奈川の雛ちゃんちの玄関ばい

非常持出袋
今回、ここに非常持出袋ば配置しましたぁ~☆

非常持出袋
雛ちゃん、何ばしよっと…
あぁ~ 開けてくるっとね ありがとう、気の利くたいね

非常持出袋
はぁ~い、こちらが中身よ 全21品ばい☆

非常持出袋
飲料水に、食料品
賞味期限は、2018年になっとるよ、確認済みばい

非常持出袋
救急セットに氷のう・軍手・万能ナイフ

非常持出袋
赤い物は水中でも使えるLEDライト
それから手動蓄電器つきのラジオ・ライト こいで携帯電話も充電も出来っとよ 

非常持出袋
すごかぁ… こいで温かい物の食べられるっとって

非常持出袋
こちらはレスキューシートにレインコート
黄色い物は笛よ、自分の居所を知らせたり危険を告げたリ…

非常持出袋
ブルーシートにガムテープ、ポリ袋には輪ゴムの巻いてある

非常持出袋
わわわぁぁ… 揺れた… 今、揺れたばい…
4月21日12時23分…
このブログば編集しよっ時も揺れた… 雛ちゃんち、地震…
…震度2? …3? 終わった… 揺れ?

非常持出袋
あぁ~ 何しよっと…
雛ちゃんとは何も入っらんよ、ダメ♯
えっ… アレッ?…  大変…
雛ちゃんとの入っらん… なんも入れとらんばい

非常持出袋
そぉそぉ、ここに雛ちゃんのご飯やトイレシート、お薬も入れられるたい
他に、何の要るとかなぁ? よぉ~っと考えてみんばね
大切なこと、確認して良かったぁ… ホッ ♡

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【カステラ一番、電話は二番】へ
  • 【お散歩、お散歩♪】へ
 

~ Comment ~

ウチも! 

雛ママさま こんばんは。
我家も着々と揃えましたよ!
水、寝袋、ガスコンロ、缶詰等
ワンには缶詰を何缶か…
最近、地震が多過ぎるので
色々と調べると。
心構えだけはしてた方が良いと。
こない事にこした事はないんだけれど。
阪神の震災を経験しているから
今回は気合いで揃えちゃいました。

NoTitle 

うちもそろそろ用意しないとねって昨日、話してました。
最近、頻繁に地震が起きてますからね。
神奈川の方は特に多いですよね。
雛ちゃん用グッズも作らないとね!

取りあえずの数々、何が足りない? 

obuさん&locoさん おはようございます

何を用意、揃えて良いのか… よぉ判らん???
取りあえずこのセットですよ
この時、本当に雛の物が無いに気づいた… v-405
雛の物も結構ある様で… 色々足していきますよ
避難場所は近くありますが
とーさんが都心に通勤で、いざと云う時に心配だなぁ…
とにかく、緊急時は雛をキャリーに伯母の手を引き避難避難 !!
今は、何事もなく 時が過ぎて行くことを祈るばかり…

obuさん、locoさんは阪神の震災を経験している…
怖かったでしょう… 想像もつかない、私…

良かったら、私達にアドバイスをよろしくお願いします

ここ、しょっ中 揺れる… 

*はなママさん* おはようございます

2月、伯母の家に滞在中 ほとんど地震は無かったんですよ
唯一有ったのが、このマンションを下見した時でした
不動産屋さんに「今、揺れましたよ」って云われたけど
部屋の中を歩き回っていて気づかなかった(苦笑)
ここのところ、しょっ中… 不気味に怖いね…
はなちゃんちは関西でしたよね
そちらも心配でしょう 用意は早目が良いですよ
はなちゃんの分もお忘れなく… あははぁ♪ 要らぬ心配でした(笑)

わが家、長崎に居たら こんな用意はしてないと思います

きっと居る物 

雛ママさま おはようございます!
阪神の時は寝込みを襲われた様な感じが…
住んで居たのが大阪だったので、
被害は無くて。友達が神戸に多かったので、車は規制されていて神戸には入る事が出来ず、僕達の仲間ウチでは、単車、ジェット(海から)で物資を運びました(笑)
特に居るのが水、水がなれば何も出来ないので。神戸も水水水でしたよ
急に地震が来た場合は…
家に被害がなければ慌てずに
側に服を置いて置く事。
ブレーカーを落として、水を貯める事。水道管が破裂してもマンションの場合は貯水槽にあるので。
水を貯める事。 ラジオや情報を聞く為ににラジオ。電池。
携帯がパニックになるのでパパさんとの連絡は携帯会社の災害連絡のメッセージ等で連絡を取り、待ち合わせ場所等を確認しておくと良いですよ!
後、ライフラインで一番早く復旧するであろうが電気なので電気ポットとかも便利です。
3日間の食事です。タオル系が家族分あれば何にでも使えます。
怪我などした場合は縛る事も…
雛姫はやはり3日間位の食事。
後、スリリングがあれば手で持つより肩から掛けていれるので、雛姫も安心するかと…
沢山の物を揃えるにはこしたないけれど。場所も取るのでなかなか。
スニーカー等もパパさんの分とママさんの分と叔母さんのも用意してて下さいね!
関西も? 何かあればいつでも来て下さいね!
ウチも何があるか解らないけれど(笑)
それに物資はいつでも送りますからね〜
予測や異変だけで終わり何も起こらない事を願ってます!

貴重なお話を有り難うございます 

obuさん&locoさん ありがとうございますv-411

早々に貴重なアドバイス、感謝申し上げます
阪神大震災、テレビの映像が今も脳に焼き付いてます
あの朝、テレビをつけて驚いた… どこのチャンネルも火災現場ばかり
事情が解かってくると
私の妹やとーさんの親戚、従妹達が関西に居ることを思い
心配でたまりませんでしたよ、連絡がつかない…
でも、みんな無事でしたよ おかげ様で

obuさん、locoさんのアドバイス
とーさんにもコメントを見てもらって万が一備えたいと思います
伯母にもスニーカーばプレゼントしよかなぁ
出来る事はやっとかないとぉ!!
3日間を目途に色々、考えてみますね
リュックをもう1つ用意、タオルや食品を増やしたりと色々…

G.W. 愉しく過ごせると良いですねv-410
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カステラ一番、電話は二番】へ
  • 【お散歩、お散歩♪】へ
