スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←また、出てきた… →非常持出袋


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【また、出てきた…】へ
  • 【非常持出袋】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お出かけ

カステラ一番、電話は二番

 ←また、出てきた… →非常持出袋
カステラ一番、電話は二番
1週間前、東京駅地下の黒塀横丁で食べた お刺身定食よ

カステラ一番、電話は二番
この日、お餞別の返礼を買い求めにとーさんと出かけたと
東京らしいもんって、何ね…?
前の晩、ウェブサイトで検索してみたら
何と、ベストテン内に文明堂のカステラの有るじゃなかね
これ、あり得んやろぉ…
文明堂総本店は長崎にあっとよ
昔から
「カステラ一番、電話は二番、長崎の文明堂総本店」
こがん、テレビのコマーシャルで云いよったもん 
総本店の所在地はこちら
 長崎県長崎市江戸町1番1号
 電話 095-824-0002

カステラば、東京の名物ですって御返礼したら
皆さんに何て言われるやらぁ…
私達夫婦、良かぁ~笑いもんばい
2年後、恥かしゅ~して長崎には帰られんよ

全国の皆様、声を大にして申し上げます
文明堂は長崎が誇るカステラ屋さんの老舗の1つばい

カステラ一番、電話は二番
はぁ~い、この日の雛ちゃんですよ
そぉ… お留守番ばい

カステラ一番、電話は二番
雛ちゃんのお留守番のおかげで良かぁ買い物できたよ
とーさんと一緒に選んだお餞別の御返礼
かーさんが大好き、浅草は今半「牛肉の佃煮セット」やったよ
もちろん、家で食べるもんも買ってきたばい♪

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【また、出てきた…】へ
  • 【非常持出袋】へ
 

~ Comment ~

カステラは… 

雛姫 おはようございます!
お留守番。お利口さんでした。
十分、お散歩さんへ連れて行って貰っているから…
お留守番も慣れたのかな
お姉さんになったんやんなぁ〜

カステラは長崎のイメージ。
東京でカステラが売ってても
買った事がないかも…(笑)

東京からのお土産はいつも
舟和の芋ようかんばっかりかもデス(笑)

NoTitle 

こんにちは!
確かにカステラは長崎ですよね~。でも神奈川の祖父の家で昔文明堂のカステラがよくあったような。あははは(^-^)それだけ全国的に愛されているという証拠!
雛ちゃんお留守番偉かったね~。首が痛そうだけど、大丈夫?ふふ。気持ちよさそうに寝ているのかと思ったらちゃ~んとchiku-chikuさんを見つめていますね。あ~可愛いな、雛ちゃん。

次は何が良い? 東京らしいもん??? 

obuさん&locoさん おはようございます

お留守番の場所… この日もホテルですi-230i-229
雛、なかなか今の家に慣れてくれませんi-241
なぜなんだろう???
ゴミ出しに出てる間もすごく吠えまくる
家の中では ずっとストーカーの雛 私の傍を離れない
お風呂やトイレのドアの外に必ず待ってますよ
こんなんじゃ、困る…
神奈川の生活も落ち着いてきたので
そろそろ本格的に雛のお留守番訓練に取り組みます
雛、お姉さんになってみせるぞぉ~~☆

カステラ、東京では買いませんよ 食べませぇ~ん
何てったって、カステラは長崎ばぁ~いi-278

舟和の芋ようかん、見たよi-84
今回、上京した日に伯母宅に有った…お友達が持ってきたみたい
芋ようかんの横に色とりどりのあんこ玉が並んでた
伯母に勧められたけど食べなかった、あの手は苦手…
「きれかねぇ~」って眺めて終わり… i-229アハハァ~

この家は落ち着かないのかな??? 

ふくまろさん おはようございます

カステラ、関東の方に愛されてるんですねぇ(^.^)
それは、とっても嬉しい♪♪
でも東京土産と云われるのは、ちょっと…
やっぱり納得がいかなぁ~~い(笑)

お留守番の場所が違うよ、この日もホテルやった…
この写真は買い物から戻って撮ったものよ(^_^;)

雛、なかなか今の家に慣れてくれなくて…
なぜ???
ゴミ出しに出てる間もすごく吠えまくるし
家の中では ずっとストーカーの雛 私の傍を離れない
お風呂やトイレのドアの外に必ず待ってるよ
こんなんじゃ、困る…
やっと生活も落ち着いてきたので
本格的に雛のお留守番訓練を始めようかと思ってます
ふくちゃん、まろちゃんもお留守番してる
雛にもやってやれないことは無い!! 頑張ってもらいますよ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【また、出てきた…】へ
  • 【非常持出袋】へ
