スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もぉ… おしまい →わんわん♪♪ パラダ~~イス☆


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【もぉ… おしまい】へ
  • 【わんわん♪♪ パラダ~~イス☆】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

かーさんの仕事

なんで、無かとぉ

 ←もぉ… おしまい →わんわん♪♪ パラダ~~イス☆
なんで、無かとぉ?
金曜日の朝、かーさん着替えのブラウスば占拠…
実力行使に出た雛ちゃんばい

なんで、無かとぉ
これ、先週木曜日のとーさんのお弁当
とーさんは通勤バッグに入れるけん、二段重のお弁当箱
遅ればせながら本日UPです
この日のお弁当は写真に残っとらんとぉ、忘れとった
なんせ、ポジャギ教室の日に余裕の無かったとさねぇ

なんで、無かとぉ
これ、かーさん手作りの絣と型染めのお弁当袋ばい
お弁当箱ばハンカチに包んでからココに入れる
とーさんの通勤バッグの底にピッタシ納まるとさ

私、お弁当作りよかぁ… こっち、チクチクの方が大好きよ♪

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【もぉ… おしまい】へ
  • 【わんわん♪♪ パラダ~~イス☆】へ
 

~ Comment ~

こんばんは☆ 

なんと!手作りのお弁当袋ですか!!
完成度高過ぎるでしょう、いつもながら素晴らしい^^
ふふふ、雛ちゃん拗ねてますね(笑) いつか雛ちゃんにも作ってあげて下さいね☆

美味しそう 

雛姫 こんにちは


実力行使ね・・・ 
いい考えかも (笑)

雛姫も お弁当箱 に 作って貰わないと
グレるで~~ って 言うたり!

この間のお弁当も美味しそうだったけれど
今回も・・・

雛ママ 毎日の事だから お疲れさま 

僕も どこも行かないけれど 
よ~こにお弁当を作って~ って言うたら 

♪ピクニックでも行きましょうか♪ って あぁ~勘違い(笑)

NoTitle 

こんばんは!お弁当美味しそうです(^^)
お弁当入れも素敵ですね。自分で作れたら
お弁当箱ぴったりのサイズにできるから
いいですよね。私も少しはちくちくができるように
ならないとな~。本当にchiku-chikuさんなんでも
作れてすごい(^^)雛ちゃんにもお弁当をお願しますぅ~。

雛、卵が大好き☆ 

JUNxxxさん おはようございます

わが家、お弁当袋とか…他にも色々
布製の小物は私の手作りの物がが多いです
ちくちく縫うのが大好きなんですよ♪♪

雛、毎朝のお弁当作り たまご料理の匂いに気が気じゃないみたい
たまごが大好きだからね
でも、雛には毎日は食べさせられない… 栄養過多でしょ
ちょっと、可哀想な雛ちゃんでぇ~す(笑)

私も毎日、自前のお弁当です 

obuさん&locoさんおはようございます

はい、そうなんです
毎朝、この拗ねポーズで抗議していますよぉ~
「雛ちゃんに玉子ばちょうだい☆」 と目で訴えてる(笑)

ヘッ… 雛がグレるとぉ…
ひえぇぇぇぇ~~~ そりゃ、困るばい♯
小っちゃいタッパに玉子焼き、ゆで玉子、炒り玉子と
色々、詰めてやんなきゃね アハハハハハハァ~♪

お弁当、毎日作っているとおかずがマンネリ化
だんだん、レパトリーが尽きてくるとぉ 困ると…
そろそろ、お料理上手 locoさんのお知恵ば拝借せんといかんかもね(笑) 

obuさんもlocoさん手作りのお弁当を持って
locoさんがわんわん♪云ってた公園に
わんわん♪♪ピクニックに出かけたら如何ですかぁ?
私もお料理上手のlocoさんのお弁当ば見てみたかぁ~ ♡
是非、1度 ご披露をお願いします☆

毎朝、頭の体操 お弁当作りです 

ふくまろさん おはようございます

毎朝、お弁当作りがんばってます
色合いや野菜、お魚、お肉と偏らないように頭をつかってますよ
これ、頭の体操かな(笑)
このお弁当袋 作り方が解かる簡単簡単
ふくまろさんも すぐに縫えるよ
ただ絣などの生地を手に入れるのが大変かも…
絣や型染めは骨董屋さんに有るかな?
ちくちく、毎日 やっているとちゃんと縫えるようになる
これも慣れです 私、30年位縫ってますね
とーさんから「よぉ~飽きんねぇ」って云われてるよ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もぉ… おしまい】へ
  • 【わんわん♪♪ パラダ~~イス☆】へ
