スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←まだまだ… ストーブ犬ばい →もぉ… おしまい


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【まだまだ… ストーブ犬ばい】へ
  • 【もぉ… おしまい】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

かーさんの仕事

お弁当ば作ったとよ♪

 ←まだまだ… ストーブ犬ばい →もぉ… おしまい
お弁当ば作ったとよ♪
2年8か月ぶりにお弁当ば作ったとよ♪

お弁当ば作ったとよ♪
雛ちゃんをパピーで迎えた時
汚い話、朝からうんちだ おしっこだと
汚物だらけのゲージから雛ちゃんを救出する日々
とーさんに「当分、お弁当は要らんよ」って云って貰ったと

お弁当ば作ったとよ♪
それから、ず~~っとお弁当作りば さぼっとった(笑)
お引っ越した家は社宅じゃなかけん、たぶん家賃が家計を圧迫よ
長崎の家のローンもあるしねぇ…
ここでは、とーさんのお昼にお弁当ば作ることにしたと
だけん、とーさんのお弁当の残りで かーさんとも出来っとよ

お弁当ば作ったとよ♪
あぁ、そぉ… 好かんで良かよぉ
もぉ、雛ちゃんはお散歩に連れてってやらんもんねぇ~
おかしゃん、1人でウォーキングに行って来るもぉ~ん♪♪

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【まだまだ… ストーブ犬ばい】へ
  • 【もぉ… おしまい】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

うわぁ~おいしそう(*^_^*)
私も食べたか~♪

雛ちゃんママお弁当作り上手だね!
私お弁当苦手(^_^;)
詰めるの下手で…
味はそこそこ美味しいとは思うんだけど
いつも盛り付けがイマイチで
もひとつパッとしないんですよね(>_<)

雛ちゃんがすねるのもわかるよ~
雛ちゃん用におやつセットにしてもらってね(^_-)-☆
  • #2620 ふ~みんとリボン 
  • URL 
  • 2013.04/11 15:16 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

こんにちわ♪
わ~美味しそうなお弁当♪♪
またお弁当箱がよかね!
うちも毎日作るけど子供たちがお弁当いったとき
と違って今は手抜き(笑)
茶色いお弁当を作ってます(汗)

こんばんは☆ 

おーー!美味しそうなお弁当♪
僕はアルミのお弁当箱ですが、木製のお弁当箱も良いですね^^
残念顔の雛ちゃん、この表情も可愛いな〜☆

NoTitle 

雛ちゃんママは、料理も上手なんですねー!!(^^)/
彩りもキレイで美味しそう(*^_^*)このお弁当箱も好きです!!

NoTitle 

まぁまぁ、冷静に冷静に。

お弁当、いいですね!私もお弁当作ってもらってます。
節約術には、効果絶大のお弁当。作る奥様にはとても負担ですが、
美味しいし、お昼外食したら千円近く掛りますよね!
お弁当 いいですよね!

NoTitle 

こんばんは!
雛ちゃん、大変!お散歩いけなくなっちゃうよ~。ごめんちゃいしないと。(^-^) chiku-chikuさん、雛ちゃんのために、お弁当さん、お願いします。
それにしてもおいしそうですね~☆ごくり。
そうそう、パピーのころってホントに大変だった。。。まろちゃん今でも結構小の方は失敗します・・・もう2歳半ですよ。--;

NoTitle 

こんにちは~お久しぶりです^^

おお~美味しそうなお弁当♡
残りで自分のも作ったら、より節約になりますね♪

私も節約のために数年前に旦那にお弁当作ろうか?って言ったことあるけど断られました(´゚艸゚)∴
社食で安いの食べてるっぽいですwww

NoTitle 

美味しそうなお弁当!お父さんも愛妻弁当で喜んでいらしゃるでしょうね(*^^*)
雛ちゃんは、食べられんからつまらんよね(^_^;)
一緒にお散歩連れていってもらった方が楽しいよ(*^^*)

雛のお弁当も良いで貸すね♪ 

ふ~みんさん ♡ リボンちゃん おはようございます

おいしそうに見えましたかぁ?
嬉しかぁ♪ ありがとうございまぁ~~す!!
味… どう何だろう? とーさんに聞いてみて下さいな(笑)

雛を家族に迎える前は毎日作っていましたよ
それが雛が大人になってもサボり続けていたんです
お弁当復活に時間がかかった…実は面倒臭かったとよ
でも、ポジャギも始めたし 何と言っても家賃が大きい…
ははぁ♪ 節約に目覚めましたよ
ふ~みんさん、上手に見えるのは色合いだよ
赤、緑、黄を並べると美味しそうに見えます
毎朝、赤・緑・黄の食材に頭を悩ませてるよ(笑)

雛のお弁当を考えてみたんですけど…
カリカリフードを主食に
あとは鶏のササミサラダです
トマトの赤 レタス・きゅうりの緑
黄色はコーンの粒々を添えて これ、どう?

久々のお弁当、記念にUP♪ 

一二三さん おはようございます

美味しそうに見えたら嬉しかぁ~♪
小判型の木のお弁当箱よ、良かやろぉ(#^.^#)
以前、お友達にプレゼントして貰ったとぉ
一二三さんち、男の子が2人やけん大きなお弁当箱やったやろ?
それに詰めるって、おかずの量もすごかよね…
毎日やもん、大変やったね いいお母さんやね ♡

私も、自分の分だけやったら
きっと茶色かお弁当になるばい… これ、間違いなかぁ ははぁ♪

卵焼きが… 

JUNxxxさん おはようございます

美味しそぉ… ですか?
嬉しかぁ~~♪ ありがとうございます!!
木製のお弁当箱、雰囲気があって良いでしょう
お友達のプレゼントなんですよ

雛、お弁当の卵焼きに興奮しています
食べたくて食べたくてたまんない(笑)
これ、お昼ご飯に朝は食べられん
それが雛には解かんない…
はい♪ お昼 雛にもちゃんとおすそ分け一緒に食べましたよ

「和」って良いですね(#^.^#) 

梅かあちゃん おはようございます

雛かあちゃんは、料理よりチクチクが大好きです♪
お弁当は職場の方の目に触れるから
そりゃ、力入れて盛り付けてますよ
味… それは、この年なりのキャリアで???
このお弁当箱、良いでしょ~♪
お友達のプレゼントですよ
以前、チクチク♪♪お友達の家に集まる時に
お弁当を持って行っていたんです
木製のお弁当箱は
絣のハンカチで包むと雰囲気が有って良いよね(#^.^#)
あと、手ぬぐい 波に千鳥の柄も良いかなぁ♪

玉子焼きに過剰反応の雛… 

だーさん おはようございます

朝から玉子焼きを巡って母娘の攻防ですよ
お昼ご飯のお弁当を要求する雛に母が一喝???
結局のところ、ランチに雛と分け合った玉子焼きでした(笑)

だーさんのお弁当、ブログに出てきませんね
奥様、料理がお上手 お弁当も美味しそう♪
雛を口実に、ずっとサボっていましたが
また、がんばって作る事にしましたよ
お月謝を払ってボジャキに通わさせてもらってるしね
ほんの感謝の気持ちで あと節約術も有ります
毎日、家のおかずとかち合わないように気を遣います
あと、小っちゃい箱にちまちま… 詰める これも気を遣います
汁が漏れないように、おかずが傷まないように…
暖かくなると材料にも気を遣いますよ

「奥様にはとても負担ですが、」
こう、だーさんに云って貰えると私も嬉しい~~
うちのとーさん、解かってんのかなぁ…???

都会は外食・お弁当も割高の様ですよ
ここ2年は頑張りたいと思います、お弁当づくり(^.^)v

お散歩は欠かせません(笑) 

ふくまろさん おはようございます

雛、ちゃ~~んとお散歩に連れて行きましたよ
大人気ないと云われるとイヤだからね…(笑)
雛のためのお弁当、考えてみましたよ
カリカリフードを主食に
あとは鶏のササミサラダです
トマトの赤 レタス・きゅうりの緑に
黄色はコーンの粒々を添えて これ、どうかな?
赤・緑・黄、揃ったでしょ(笑)

パピーじゃなくなっても朝から大変なんですよね
毎日、お弁当の用意しているそばで
雛、大小を排せつ… 料理の手を休めて片づける
手を何度も洗う洗う、本当に面倒臭い… 雛のウンチも臭い(+_+)

まろちゃん、大丈夫よ
雛も時々 やってる…と云うか
私が忙しい時に、かまって欲しいばっかりに
わざとシートの外に漏らす…
前脚はシートに載っているのに後脚は出ているって具合よ
おまけにこっちをジーーッと見ながら
目で何かを訴えつつ、放尿してます(^_^;)
まろちゃんも何か…原因があるかも?
様子を観察の他、前後の状況を思い返してみては如何ですか
わんちゃん、大人になっても
知能は人間の子供で云う2~3才らしいから
何才になってもお子さまだ(笑)

あかねさんになりたかぁ~♪ 

あかねさん おはようございます

お久しぶりです
引っ越し他、忙しくしてて
なかなか、ぱんちゃんに会いに行けませんでした
ごめんなさいね

美味しそうに見えましたかぁ? ありがとうございまぁ~す♪
ひとり分、作っていてもおかずが残るんですよ
自分の分もお弁当箱に詰めておくとランチ気分になって良い
洗い物も少なくて済むしねぇ~(笑)

あかねさんが羨ましい~~ ♡
私も「お弁当、要らないよ」って云われてみたかぁ~(笑)
お弁当作りの朝はとっても気ぜわしい… 
早く定年してくれんかなぁ… なぁ~~んてね(苦笑)

久しぶり、小箱に詰めましたよ お弁当♪ 

*はなママさん* おはようございます

はなママさん、褒めていただけると
俄然 ヤル気が出てきます ありがとうございまぁ~~す♪
雛のとーさん、久々のお弁当とに何の感想もありゃしません…
まぁ… 不味くは無かったんでしょ あははぁ!!
28年も一緒にいるとこんなもん(笑)

雛、玉子焼きのいい香り反応… 食べたくってたまんないの
朝からお昼ご飯は食べられんってぇ(笑)
結局、ランチに雛と半分こして食べた玉子焼きでした
お散歩、行きましたよ
雛のかーさんは大人気ない… と3752云われたくは無かけんねぇ~(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【まだまだ… ストーブ犬ばい】へ
  • 【もぉ… おしまい】へ
