スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←桜、散っとったい… →いただきました♪


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【桜、散っとったい…】へ
  • 【いただきました♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃんグッズ

雛ちゃんのお雛さま

 ←桜、散っとったい… →いただきました♪
雛ちゃんのお雛さま
雛ちゃんのお雛さま
今日は旧暦で云うところの3月3日
今年は、この日に雛ちゃんの桃のお節句ばお祝いすっことにしたとよ

雛ちゃんのお雛さま
去る3月3日はアパート探しの神奈川から戻った翌日に
とーさんと かーさんはくたくた…
とてもとても… 雛ちゃんの桃のお節句どころじゃなかったと

こちら3対のお雛さまは長崎から持ってきたもんよ
奥のお雛様は山口の大内人形
手前、2対のお雛様は大分の日田のお人形
いつも一緒に飾る
大小のうさぎさんのお雛さま達は長崎のお家でお留守番ばい

この1年も、大切な雛ちゃんが健やかであります様に

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【桜、散っとったい…】へ
  • 【いただきました♪】へ
 

~ Comment ~

 

雛ちゃんのお雛様があるっていいね~♪
私が子供の頃、実家のお雛様はいつも旧暦でした。
雛ちゃん、健康で暮らせますようにって、お祝いやよね!

こんばんは☆ 

雛ちゃん専用のお雛さまですか♪
とても大切に育ててもらって雛ちゃんは幸せですね^^
愛犬ベックは我が家にきて幸せかどうか聞いてみます…ノー!って言われそう(笑)☆

NoTitle 

こんにちは!雛ちゃんのお雛様、どれも可愛いですね。雛ちゃんスンスンのご挨拶(^^)
本当に、雛ちゃんが、これからもずっと元気で楽しい日々を過ごせますように。

NoTitle 

あーそっかぁー、それがもうそんな時期だったんですね。
一ヶ月かぁ、やっぱ早いですよね。
ご主人も新たな職場でなれるまで大変でしょうが、サポートお願い
しますね。
今年は長崎の催し事、見れないですね。でも今年は神奈川で!
更新楽しみにしてますね!

お雛さま 

雛ちゃん こんばんは
この時期は雛姫の時期やんなぁ~っていっつも思う
あの長崎のお雛さま達の記事・・・
今年は見れなったけれど
来年はまた 見れるといいなぁ~

でも お二人と雛姫が元気ならOK!
皆様が今年も健康であります様に・・・
いつも願っています!

お雛まつりです♪ 

はなママさん こんにちは

雛のお雛様、以前は私の物ですよ(笑)
雛のために新しく用意したのは左側の立ち雛です
赤いぼんぼりと菱餅や桃や杜若のお飾りも雛のために新調しました
お雛さま、眺めているだけで心が和みますね♪
わが家、春先は引っ越しが多いので
来年からは旧暦までゆっくり飾ってあげることにしました

はなちゃんも桃のお節句のお祝いでしたね
はなちゃん、この1年も健やかであります様に ♡

今年は旧暦にしたがって、お雛まつり♪ 

JUNxxxさん こんにちは

以前は、私のお雛さまでした(笑)
でも、去年 雛のために左側の立ち雛を新調しましたよ♪
赤いぼんぼりと菱餅や桃や杜若のお飾りも
雛のため新しく揃えました
雛、幸せに思っているのでしょうか… ねぇ?
これって、ただ私の自己満足かもしれませんよ(笑)
ベックくんも、きっと心優しいJUNさんに愛され幸せですよ
これ、間違いありませんv-410v-426

今年は旧暦でお雛まつりですよ♪ 

ふくまろさん こんにちは

これ、私のお下がりのお雛様ですよ
でも、去年 雛のために左側の立ち雛を新調しました♪
赤いぼんぼりと菱餅や桃や杜若のお飾りも
雛のため新しく揃えましたよ
雛、自分の為だけのお雛さまと解かってか…
立ち雛がお気に入りのようでした(笑)

ふくまろさんちの
ふくちゃん ♡ まろちゃんも
ずっと、ず~っとお健やかであります様に ♡

じぇしちゃんもお雛まつり~♪ 

だーさん こんにちは

そぉ~なんです
色々あって… 3月3日は雛まつりどころではありませんでした
今年は旧暦でのお雛まつりになりましたよ
この1ヶ月、アッ… と云う間に過ぎて行きました
ほんと、何やってたんだろう…と思うくらいです(笑)
だーさんの奥様 手作りの豪華なちらし寿司
今年も拝見しましたよ♪
来年のお節句は じぇしちゃんもだーさんと一緒に
ちらし寿司が食べられるようになりますね
本当、愉しみですねぇ♪

雛のとーさん、朝のラッシュに閉口しているようです
新たな職場は全く知らない方ばかりのなかで苦労しているようです
ここ、最寄り駅のラッシュは
You Tubeに投稿されるされるくらいに知られているらしいです
毎日、クタクタになって帰って来る とーさんに感謝ですよ
本当に男の人は大変ですね
もちろん、この中にだーさんも入っていますよ
だーさん、日々 お疲れ様です

長崎、直に帆船まつりが始まります
私達二人、海のそばで育ったせいか
海に近い公園がある横浜に魅かれますね
近い日、雛も一緒に山下公園にでも出かけたいと思います♪

今年も、雛の雛まつりです♪ 

obuさん&locoさん こんにちは

春は雛の季節ですよ 毎日がお雛まつり♪♪
覚えていて下さってありがとうございまぁ~す ♡

今回、手狭なマンションにお引っ越しでしょう…
大半のお雛さまは長崎でお留守番ですよ
2年後、長崎に戻ったらたくさん飾ってあげたいと思っています
だから、来年は無理ですよぉ~~(笑)

おかげ様で雛共々に私達も元気にしております
obuさん locoさん、いつも心優しいお心遣いを有り難うございます

obuさん locoさん御一家も
この1年、お健やかであります様に ♡
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【桜、散っとったい…】へ
  • 【いただきました♪】へ
