スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お久しぶり~~♪♪ →雛ちゃんのお雛さま


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お久しぶり~~♪♪】へ
  • 【雛ちゃんのお雛さま】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

桜、散っとったい…

 ←お久しぶり~~♪♪ →雛ちゃんのお雛さま
桜、散っとったい…
雛ちゃんが住む神奈川の街

桜、散っとったい…
この辺りは3階建てのお家の多かとよ
長崎では、あんまい見ん風景やねぇ…

桜、散っとったい…
先週のこと、引っ越しの片づけの合間に近所を雛ちゃんとお散歩♪

桜、散っとったい…

桜、散っとったい…
エッ… ほんと、お花見も よぉ~せんうちに散っとるねぇ…


公園をお散歩のわんちゃんに声ば掛よらすと… 歓喜の雛ちゃん♪

桜、散っとったい…
たまには、ゆっくりお花見ばしてみたかねぇ…
今日明日と神奈川は雨だよ、名残りの桜も散ってしまう

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お久しぶり~~♪♪】へ
  • 【雛ちゃんのお雛さま】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは!ふくちゃんへのお祝の言葉ありがとうございました!桜が散った後は桜の花のカーペットみたいできれいですね~。雛ちゃん思わずわんわん!まろがびっくりしてパソコンを覗き込んでいます。あはは。これからの雛ちゃんとの思いでづくり、楽しみですね~☆

こんばんは☆ 

こちらも雨ですよ〜雨音が心地いいです。
週末にかけて雨が多いらしく、桜は散っちゃうかもしれませんね^^;
でも、散り桜だって素敵ですし、雛ちゃんと一緒に春を楽しんで下さいね〜☆

まだ咲きません 

毎日楽しく拝見しています。
九州(長崎?)の方言をつかわれてのほのぼのするページですね。
私は関西出身、東京、愛知、長野と移り住んで20数年たちますが、なかなかTVのアナウンサーのような言葉は使えません^^;

えらい話はそれました。
ここ、長野北信地方はまだ桜咲いてません><
一時、暖かくなっていよいよかなー、
そう思っていましたが…

今週末あたりには何とかちらほらとなってくれればいいのですが…

わたし、なぜか、桜は散りぎわが大好きです。



散ってしまってるね~ 

雛姫 こんばんは

桜 散ってしまったね
この辺りは まだまだ 今が満開だよ
なんか 開花も遅かった様な気がする・・・

神奈川県民と神奈川ワンちゃんに・・・
ストレスは出てない?大丈夫?ご飯は食べてる?
分離不安になってない? 
ゆっくり。まったり。出来るといいんだけれどね・・・

入れ違いにアレスは1ヶ月程 福岡へ行くとよ
修行しに・・・  
アレスは天然だから 大丈夫だとは思うけれど
アレスもワン(人生) 2回目のフライトへチャレンジだぁ~

ふくちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪ 

ふくまろさん おはようございます

ふくちゃん、健やかにお誕生日を迎えられて良かったねぇ ♡
お互いに、我が子の体調には気をつけましょうね
実は、一昨年の引っ越しの時 トラブル続きに
私のイライラが雛に伝わって、まるでモズクの様な便になっちゃった事が…
本当にかわいそうな事をしましたよ
でも、これを教訓に去年と今年はバッチリよ☆
今回も雛は元気に引っ越し済ませました

桜、ゆっくり眺めることも無く… 散ちゃいました、今年もね(笑)
でも、ふくまろさんが云うように桜の花のカーペットも良いですね ♡
アハハァ♪
まろちゃん、雛の半端ないデカ声に驚いたんでしょう
「まろちゃん、ごめんね(^_^;)」

明日から月2回のポジャギの教室に通います
九州には博多にしかない教室なんですよ
以前、2年住んだ博多では残念ながら教室を探し出ませんでした
今回、ポジャギを愉しみに過ごしたいと思います
できたら… 講師の資格も取りたいなぁ♪
これ、2年で足りるか… 判んない???

もちろん、雛とも思い出づくりしますよぉ~☆

散りゆく桜も美しい…  

JUNxxxさん おはようございます

関東、昨日はすっごい天候でしたよ☆
と云う私は
家から一歩も出ず… 本当のところはよく解かりません(笑)
引っ越し疲れ、いつも憂鬱な雨にもホッとすることもあります
だからか、昨日は1日中パソコンを愉しみました♪
今日は快晴♪ でも週末はまた雨みたいですね
JUNさんのように、散りゆく桜も美しい…
そぉ思って、雨の中を眺めたいと思います

ご訪問、有り難うございます♪ 

飼い主代理さん はじめまして♪
雛まつりをご訪問下さって有り難うございます

毎日、ご訪問下さっていたんですか?
わぁ~♪ 有り難うございます、嬉しいです!!
はい、私は九州人ですよ それも長崎です
飼い主代理さんのお友達がいらっしゃる県北出身ですよ
私の方言は、純粋な長崎弁ではないかも知れません
父方の祖父が鹿児島、祖母は長崎
母方の祖父は葉隠 佐賀、祖母は長崎です
三県、ごちゃ混ぜかも… (笑)
転勤が多いお仕事ですか?
飼い主代理さんもあちこちにお引っ越しされていますね
私、普段は方言交じりの標準語で話すことが多く
ブログの中で方言を満喫していますよ♪
やっぱり、方言じゃないと表せない気持ちがあるんですよ(笑)

長野北信地方、これから桜が観られるんですか?
良いですねぇ~♪♪ 私も間に合いそうです(笑)
当方、この時期は引っ越しが多く
毎年の様にゆっくり桜を愛でることないんですよ
信濃の桜、是非 ブログにUPして下さいね
愉しみに待ちたいと思います

そうですねぇ
散りゆく桜も桜… 花吹雪も美しいですね
飼い主代理さんはロマンチストでいらっしゃいます

これからも、雛共々よろしくお願い致します
雛と毎日、pakuちゃんに会いにいきます

アレスくん、かんばれ☆ 

obuさん&locoさん こんにちは

桜、あぁ~~ 咲いてる♪ と思っていたら…
明るい時間にお散歩できるようになった時には散っていました
一昨日、昨日の雨に桜は完全に終わっているかも知れませんね
午後、ぶら~っと雛とお散歩してみます
久々の快晴、太陽の下をお散歩♪

今回のお引っ越し
マンション探しに苦労した分、上手くいきましたよ♪
荷解きの間、雛のお守りを近所に住む伯母に頼みました
ペットホテルも近くにあるんですけど
伯母が雛を可愛がってくれるので任せましたよ
きっと、雛もストレスが少なく良かったと思います
伯母の援助もあり例年と比べると
雛と私達、比較的 疲れが軽かったはずです
神奈川県犬になった雛
食欲旺盛!! 完食後も物欲しそうに私の顔を見つめています
これ、雛にしては珍しい事でしょ???
だから、長崎のお友達 梅ちゃんから貰ったビスケットを
一かけだけあげていますよ(笑)
こんな風に大きなストレスは無いみたいです
分離不安は… 新しい住まいに慣れていないせいか
ゴミ出しや買い物から戻りかける時に
マンションの方角から雛の吠え声が聞こえてきます
毎日のスーパーはマンションから徒歩1分程… 近過ぎでしょう♪
そんなに長く留守番することは無いですけどねi-229 
ここ暫くの間は しょうがないかなぁ… 慣れてもらいます(笑)

アレスくん、武者修行の旅に出るんですね
今度も福岡なんだ、雛と入れ替わりだね
 
「アレスくん、飛行機って
 時々、怖かとけどぉ…
お天気の日だったら、きっと大丈夫だよ☆
新たな修行、大変だろうけど
パパとママの期待に応えて頑張ってね ♡」
と、雛がアレスくんにエールを送ってますよv-410

NoTitle 

こんにちわ

神奈川へようこうそ。
お引っ越しお疲れ様でした。

うちの隣の県ということで、ご近所様ですねぇ。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

神奈川は良いところです。
横浜に住んでたことがあるので、本当ですよ。

お花見は残念でしたねぇ。
今年は、あっというまで、、、

まだ、落ち着かないと思います。
そんなときなので、お身体には気をつけてくださいね。
季節の変わり目ですしね。
ご自愛ください。

コメント、ありがとうございます♪ 

やっさん@ おはようございます

はい、先月25日に神奈川に引っ越してきました
やっさん@ち、神奈川のお隣なんですか? 何処?
へぇ~~☆
知らない間にやっさん@ちとご近所さんになってたぁ~(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪

雛のとーさん、都心に通勤ですが
私の伯母が神奈川におり、その近所に住んでいます
今回の引っ越し、伯母がいてくれてたので何事もスムーズに進み楽でしたよ

やっさん@、横浜に住んでいらしたんですね
私達夫婦、海が見える所で育ったので横浜が身近に感じられます
海が見たくなったら、きっと横浜へ逃避するだろうなぁ~(笑)

桜の花、ゆっくり見物することなく散りましたね… はかないi-267
去年、長崎に引っ越した時もそうだったんですよ
桜が満開になった途端に爆弾低気圧が襲来… 散々でした

家の中は殆ど片づきましたが
精神的にはまだ落ち着きませんね、毎度のことです
でも、G.W.の頃には
きっと立派な神奈川県民になっていると思います(笑)

やっさん@
これからも、雛共々宜しくお願いいたしますv-410
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お久しぶり~~♪♪】へ
  • 【雛ちゃんのお雛さま】へ
