スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←真似て作ったと♪ →ちょっと… 忙しかとさ


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【真似て作ったと♪】へ
  • 【ちょっと… 忙しかとさ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ハンドメイド

わるい病気…

 ←真似て作ったと♪ →ちょっと… 忙しかとさ
わるい病気…
先日、お友達と女子会♪
おいしかランチの後に手作りショップば何件も梯子
2年ぶり、和風ぎゃらりー 夢民さんにも行ったとよ
色んな和布の手作りば見てとっても楽しかった♪

わるい病気…
これは型染と云って、昔々 これでお布団ば作りよらしたと
表側は色褪せてしまっとるけど… なかなか風情のあって良かやろ

わるい病気…
これはさやいんげんのストラップよ 可愛かやろぉ~♪
着古した絣や絹地で作ってあっと、今で云うところのリサイクル
この日、この2つをお買い物
これ、かーさんのわるい病気… 古布ば見るとついつい欲しくなる
 
わるい病気…
久しぶり、古布のお買い物にかーさんは上機嫌ばい
さて、こいでなんば作ろっかなぁ~~♪

わるい病気…
和風ぎゃらりー 夢民さんの後に
風見鶏さんにも立ち寄って目の保養
その後、もこちゃんママ参加の手作りショップ
1日限定 プチプチ・マーケットでもお買い物
これはティッシュ歩ックス・カバーよ
柄違いで2枚お買い上げ♪
これくらい自分で作ればいいものを…
最近、無精が甚だしい雛ちゃんのおかしゃんばい

久しぶり、もこちゃんママに会った雛ちゃん
早速、もこちゃんママに抱っこされて
とっても嬉しそうやった、お鼻も濡れ濡れよ ♡

わるい病気…
はい、この女の子がもこちゃん
引っ越す前は、毎日のように一緒に公園ば駆け回って遊びよらしたと
もこちゃん、雛ちゃんの幼なじみよ ♡

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【真似て作ったと♪】へ
  • 【ちょっと… 忙しかとさ】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

やっぱり和物はいいですね~(*^。^*)
こういうの大好きです!!
作品できたらアップしてくださいね!
ストラップも良い!!
今度夢民行ってみよう!(^^)!
chiku-chikuさんの病気が伝染すると思います(笑)

こんばんは☆ 

むふふふ、たくさん買っちゃいましたね〜(笑)
風情のある和風小物は、日本人だからか僕も魅かれるものはありますもん^^
chiku-chikuさんが上機嫌なら、雛ちゃんも喜んでそう^^
型染、華やかな青さも素敵ですね☆

NoTitle 

こんばんは!ステキですね~。ついつい色々買ってしまうの、、、私もおなんじ病気です。あはは。やっぱり和の柄はいいわ。なにができるんだろう。さやえんどうのストラップもとっても可愛い!
雛ちゃんまたカメラ目線でくりくりお目目。癒された~(^^)

この病、インフルエンザより重い… 

梅かあちゃん こんばんは

やっぱり、私は日本人 藍に惹かれます… ♡
見ると欲しくなる、病気が出てくる(笑)
10年位前に古布ブームがあり、こう云う古布は少なくなってきました
手に入る時に買っとかないとね
引っ越し先に絣が持って行けるか、今のところ解かりません
持って行けたら… 何ば作ろうv-398
すでに意識は… 妄想の世界に飛んでるよ(笑) 

ストラップ、まだ有りましたよ
夢民さんの住所と電話番号をメールしておきました
この伝染病、1度かかるとすっごく厄介…v-393
くれぐれもご注意くださいね(笑)

藍色は良いですね ♡ 

JUNxxxさん こんばんは

久々、買っちゃったぁ〜(笑)
おしゃべりして♪ 美味しいものを食べて♪
趣味の物を買い求めv-398 良い1日でした♪
和の物は良いですね、心が和みます
無意識のうちに魅かれる… やはり、日本人だからでしょうか
雛、この日は車でお留守番…
長いお留守番になったので空港そばの公園で
暗くなるまでお友達と遊ばせてきましたよ
これ、私も楽しかったぁ~♪♪
遊び過ぎの1日… たまには良いかぁ~(笑)

型染、貴重に・・・だんだん無くなっていくものです

ふくまろさんも和風のお仲間 ♡ 

ふくまろさん こんばんは

鮮やかな型染、良いでしょう♪
私の趣味の材料よ これで和の小物を作ります
さて、何を作ろうかなぁ~v-398
エッ… ふくまろさんも和風派なの?
これも気が合うねぇ~ 嬉しい♪
このさやえんどう、可愛いさのあまり買っちゃいました ♡

お目目くりくりの雛、カメラの設定が悪く… 病的に見えとる(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【真似て作ったと♪】へ
  • 【ちょっと… 忙しかとさ】へ
