スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←号外☆ 雛ちゃん、梅ちゃんと女子会♪ →稲佐山でドッグラ~~ン♪


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【号外☆ 雛ちゃん、梅ちゃんと女子会♪】へ
  • 【稲佐山でドッグラ~~ン♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お出かけ

伊王島でお散歩♪

 ←号外☆ 雛ちゃん、梅ちゃんと女子会♪ →稲佐山でドッグラ~~ン♪
伊王島でお散歩♪
やすらぎ伊王島行楽地図

伊王島 雛まつりの記事のおさらいです
ピンク☆……ランチにカレーライス、コーヒーをいただいた所
ブルー☆……ちょっとドッグランさせてもらった所
イエロー☆…キリシタンのお墓があった所
ブラウン☆…伊王島灯台と灯台記念館があった所

俊寛僧都の墓碑
京都の仁和寺の跡継ぎとして生まれた俊寛が
平清盛より伊王島に流刑され
この島で亡くなったと云われています
ここ、とーさんが行くって云わっさんやった… 行けんやった所

伊王島でお散歩♪
雛ちゃん、そいは「石」ばい… 食べられぇ~ん♪

伊王島でお散歩♪

伊王島でお散歩♪
なんとも面白かぁ… よぉ~解からん地図でした

伊王島でお散歩♪
よぉ~解からん地図に雛ちゃんも途方に暮れとると…
あははぁ~ そがん事は無かよ♪

伊王島でお散歩♪
旧旗立所からの東シナ海

伊王島でお散歩♪
あれは高島、夏には海水浴客で賑あうとよ

伊王島でお散歩♪
退屈な雛ちゃん、うろうろ… お散歩♪

伊王島でお散歩♪
これが伊王島大橋 延長 約2.7km(うち主橋約0.9km)

伊王島でお散歩♪
向こうに見えるは三菱の造船所 香焼(こうやぎ)工場よ
長崎市の基幹産業は造船ばい

伊王島でお散歩♪
伊王島大橋架橋前は、この船やフェリーで上陸の伊王島やったとよ
伊王島大橋は生活道路に通行は無料
「毎日がお雛まつり」をご覧の皆さぁ~ん
やすらぎ伊王島に遊びに行ってくれんねぇ~♪

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【号外☆ 雛ちゃん、梅ちゃんと女子会♪】へ
  • 【稲佐山でドッグラ~~ン♪】へ
 

~ Comment ~

長崎に行く前に… 

雛姫 こんばんは…
やっぱし。転勤ですか…
それも、関西を飛び越え東京へ
バタバタと忙しくなりそうな予感!
長崎へ遊びに行く前に…ですね

住めば都だから…
僕も東京には首の手術をした時は
東京の病院へ入院していて
退院後も約6ヶ月位はlokoと東京で暮らしてました(笑)
僕達も結構、馴染める?
そこの土地に馴染んでしまう人なんですよ!
コルセットをしたまま、ディズニーランド&シーへも行きましたよ(笑)
あまり、疲れがでない様にして下さいね!
パパさんも休み前は忘れぬ様に
郷土料理とお酒を!
  • #2468 たいせい&よ〜こ 
  • URL 
  • 2013.01/20 01:10 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

伊王島散策記事 連日有難う御座いました。
私の様な何処にも出かけることの無い者にとっては嬉しい記事です。
ここに居ながら日本全国訪ねられるんですからね。
雛も色んな所に連れて行ってもらって いいねぇ!

NoTitle 

伊王島、すっごく素敵なところですね!
長崎にこんな素敵な島があるなんて
知りませんでした。
紹介いただき、感謝です。
いつか機会があったらぜひ行きたいと思います。
でも、テツオとピョンコはお留守番だろうな~。

だんだんと… 現実味が帯びてきました 

たいせいさん ♡よ〜こ こんばんは

平々凡々、県内を予想していたら… みごと外れたぁ~(苦笑)
これだけ遠いと???? 笑っちゃいましたよ=パニック気味…
東京が本社です、関西をビュ~~ンと飛び越えちゃった(笑)
関西だったら、どんなに京都の妹が喜んだことか… 残念でした 
既に、ゴミ出しに 不要な物を自宅に運び込んでいます
伯母と同居の予定荷物はコンパクトにしなければれません

えぇぇぇ~☆ 長崎に来る予定があったの???

どちらかと云うと… 古都とか城下町、静かな所が好きです
原宿にも新宿にも興味が無い、ただの田舎もんです(笑)

たいせいさん、東京で療養されていたんですね
6ヶ月も… 大変な手術でしたものね
たいせいさんとよ~こさんも馴染めた…
そりゃ~ 心強い体験談です(笑)
わが家も引っ越し15回の強者、と云っても九州の中をウロウロ…
でも、何処へ行ってもそこそこ馴染んで暮らしてきました
今は、雛の遊び相手だけが気がかりです
毎日、遊んでくれるwanちゃんがいると良いなぁ…

コルセットでディズニーランドやシーに …目立ったでしょ~~(笑)

「あまり、疲れがでない様にして下さいね! 」
  ↑ 
いつもお優しい心遣いありがとうございます
長崎を2年空けるとなると、気がかりがたくさんありますが
いま心配しても仕方がないので、いつでも飛んで帰れるように
帰省用の非常バッグをつくりますよ(笑)

長崎を発つ前にと… 日曜、早速 雲仙にお別れしてきました
雛も、温泉玉子にお別れを…・ なんのこっちゃ~(笑)

そうです、郷土料理を食べて行かないと…
関東では、外食が出来ないかもね… うどん、お汁が真っ黒… あぁ♯
やっぱ、関西の方が合ってるかもぉ~~v-395

喜んで頂けてうれしい♪ 

だーさん、ありがとうございます

こちらを紹介する時、だーさんの感想を待っている時があります
北と南に歴史や風土が違うからですよ
今回も興味をもって頂けて、とっても嬉しい♪
だーさんのコメントの後に、数枚 写真を足しました(笑)

こちらも北海道へ行くのには一大決心です
だーさんも九州へは、なかなか…でしょう
定年退職でもされたら
奥様とご一緒に九州旅行されては如何でしょうか

雛?… 雛は嬉しいのかな?
私達、雛にお留守番をさせたくなくって始終連れ回しています

今度は、長崎へもお越しくださいませ 

mdpapaさん こんばんは

伊王島、すごく小さな島ですがステキな所です
長崎、離島が多く色んな島がありますよ

対馬は韓国に近く韓国との繋がりがありました
五島は隠れキリシタンが逃げ隠れ信仰を守った所です
また、五島列島の北端 宇久島は
平家の落人 平 家盛が壇の浦での源氏との戦いに敗れ
海を渡って来て住み着いたと聞いています
平家三代のお墓も残っています
パパさん、良かったら離島も訪ねてみて下さいね

うぅ~~ん、テツオくんとピョンコちゃんには遠すぎるかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【号外☆ 雛ちゃん、梅ちゃんと女子会♪】へ
  • 【稲佐山でドッグラ~~ン♪】へ
