スポンサー広告


 ←伊王島に行ったっちゃ~ん♪ →長崎・伊王島 灯台記念館


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【伊王島に行ったっちゃ~ん♪】へ
  • 【長崎・伊王島 灯台記念館】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お出かけ

ここは長崎、伊王島

 ←伊王島に行ったっちゃ~ん♪ →長崎・伊王島 灯台記念館
ここは長崎、伊王島
ここは長崎、伊王島
昨日に続き、1月6日のお話よ

ここは長崎、伊王島
長崎と云えば
あちらこちらにキリシタン文化がたくさん残っとっと

ここは長崎、伊王島
高台に建つ、伊王島のシンボル 馬込教会
こちらは、土・日曜のみ 午前と午後 2時間ずつ開館
教会の中を見せていただけます
とーさん、教会に興味がなく立ち寄れんやったと…
今度、またお天気の良か日に雛ちゃんと出直すことにした

ここは長崎、伊王島
伊王島灯台 向こうに見えるは東シナ海

ここは長崎、伊王島
ぽかぽか陽気に雛ちゃんは道から反れてばっかり… 好き放題ばい♪

ここは長崎、伊王島
この日はダウンコートが要らんくらいの陽気やったとよ

ここは長崎、伊王島
今まで見たなかで いちばん低い灯台
周りに遮る物がなく、この高さで用ば足しとるごたるよ

ここは長崎、伊王島
灯臺付属地、旧漢字に… いつの時代の標識やろか?

ここは長崎、伊王島
この灯台は、最近の建造物みたいやけど
以前あった灯台は、慶應 明治 大正と由緒ある古か燈台のごたるね

ここは長崎、伊王島
沖にはボートの見えるよ、風もなく今日は航海日和
他にも、釣り船やヨットが遠くに見えるよ

明日は灯台記念館へご案内します

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【伊王島に行ったっちゃ~ん♪】へ
  • 【長崎・伊王島 灯台記念館】へ
 

~ Comment ~

こんばんは☆ 

真っ白の馬込教会、美しい外観ですね^^
長崎にこんなところがあるんですね、灯台もお洒落、お墓までお洒落^^
僕、時間を忘れて写真撮りまくってしまいそうです(笑)

まだどんなブログになるのかもわからないのに(←本人も)、リンクしていただいて有難うございました。
僕の方にもリンクさせていただきました、今後とも宜しくお願いします☆

normal life 拝見しました♪ 

JUNxxxさん こんばんは

馬込教会、素敵でしょう
伊王島、平成23年3月27日に伊王島大橋が開通し
長崎駅から車で30分位で行けるようになりました
長崎には、まだ県外に知られていない
教会やキリシタン墓地や外人墓地がありますよ
JUNさんだったら、もっと素敵な写真が撮れるはずです
良かったら、長崎へどうぞ☆

まだどんなブログになるのかもわからない…
と云うことは、変化の過程が見られるってことですか?
それは面白い♪ 毎日 愉しみに訪問させてもらいますね
再び、雛をリンクして頂きありがとうございます
これまで通り、よろしくお願いいたします ♡

NoTitle 

こんばんは!
お~。お墓に十字架だ。私はキリシタン文化で生まれ育ったので教会があるとなんだか懐かしい感じがします。やはり長崎は今でもキリシタンの方が多いのでしょうか・・・
雛ちゃんもテンションがあがってジャンプ!楽しそうですね~♪
灯台の写真びっくりしちゃいました。普通はすっと背が高いイメージですが(^^)明日の灯台記念館も楽しみです。いつもchiku-chikuさんと雛ちゃんと旅行している気分になって本当に楽しい!ありがとう!

興味もって頂き、ありがとうごさいます 

ふくまろさん こんばんは

長崎はキリシタン文化がいっぱいです
ふくまろさんには懐かしい… 母国的な文化なんでしょうね
長崎県、北は平戸・生月島から西は五島列島まで隠れキリシタンの文化が残っています
古い隠れキリシタンのお墓は
キリシタンと知れないように、墓石に工夫し十字架が刻まれていますよ

この日なぜか??? 雛、超テンション… やった(笑)
自然がいっぱいに弾けたのかなぁ~♪
伊王島灯台… 意外と低い造り、私もびっくりしたよ
でも、用が足せればいい話 これで良いのでしょ~~ GOOD☆
灯台記念館 ふくまろさん、満足していただけましたか?

コメントに、いつも癒されとりますぅ~~ ♡
ふくまろさん、ありがとう ♡
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【伊王島に行ったっちゃ~ん♪】へ
  • 【長崎・伊王島 灯台記念館】へ
