スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちっさい かわいい →たべちゃいました


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ちっさい かわいい】へ
  • 【たべちゃいました】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

ハンドメイド

手放せない物

 ←ちっさい かわいい →たべちゃいました
手放せない物
シルクのめがね入れ 綺麗でしょ

こちらも
雄鶏社 ちいさな<和のこもの>掲載  デザイン 千山富子


曲線が多く難しそう でも面白そうな
心躍らせ あれこれ生地選びして
うん、思ったとおり!
面倒なぶん 仕上がった時の達成感は
何とも言えないものがありました

最初の作品は お世話になった方へ
お餞別に作った 絣と型染のめがね入れです
満足のいく出来でしたが
この作品は 仕上がってすぐ 写真に残す間もなく
たまたま訪ねてきた知人に 無理やり・・・
お金と引き換えに持って行かれてしまいました
・・・今も大切にしててくれてるかなぁ


この写真の めがね入れは
主人が離島に赴任した際に
お友達になった方々と 一緒に仕立てた
思い出いっぱいの めがね入れで
出会った人達と私に 楽しい時をくれました

止め具には 真珠みたいなボタンをつけて
品良く とてもよい感じに仕上がりました

この時のお友達とは いまでも親しくさせてもらってて
折にふれては、つどい
ぺちゃくちゃ おしゃべりしながら
絣や絹 ポジャギと 楽しくちくちくやってます

手放せない物
めがね入れの裏側

裏側は かわいい感じに
一枚の生地から 何通りも裁てたりと
和の生地はおもしろいですね
これも楽しい仕立物でした

手放せない物
めがね入れを開いて

内側には紅絹(もみ)を使って
見えないところも おしゃれに

色々、五つほど作りましたが
みんなにプレゼント
残ったのは 私 お気に入りのこれだけです
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ちっさい かわいい】へ
  • 【たべちゃいました】へ
 

~ Comment ~

偵察隊長… 

よろしくお願いします(笑)
我が家も、もこちゃんの所同様ごみ袋持参して
公園美化に頑張ります みんなでワジャワジャ ごみ拾い祭りです!

NoTitle 

すごく素敵ですね~~。
よくよく考えたら、私も手元に自分の作品残ってないな~~ってv-356
残ってるのは不出来作品(爆)
まぁ、委託で販売させてもらってるのでしょうがないのですが
雛ちゃんママの作品を見て、
たまには自分のために作ってみるのもいいなって思いました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ちっさい かわいい】へ
  • 【たべちゃいました】へ
