スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ポイント活用 →小春日和


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ポイント活用】へ
  • 【小春日和】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

大切な心がけ

 ←ポイント活用 →小春日和
大切な心がけ
月曜日、雛ちゃんはショップのシャンプー
かーさんの苦手… 爪切りと よぉ~解らん、肛門腺を絞ってもらう
シャンプー、今年は後1回で終わりよ
クリスマス・イブにかーさんがお家でお手入れ 雛ちゃんのシャンプー♪

あれぇ~~ イケメンくん、おらんたい…  休憩時間やろか?
ここのわんちゃん、休憩… 時々、奥の部屋に行くとよ

大切な心がけ
もぉ、決まったと… 早かったね 松潤くん ♡

大切な心がけ
ここに、おったとよ この子 ← ここよ ♡
ジャニーズ 嵐の松潤に似た イケメンの男の子さ ♡
今日も、雛ちゃんがシャンプーの間
遊んでもらうつもりやったとに… 残念 つまらぁ~~ん♯

でも、パパとママが早く見つかって良かったよ 松潤くん ♡
このお隣のゲージには
生後7ヶ月過ぎの子 トイ・プードルがまだおっとよ
なかなか、パパとママの見つからっさんとぉ
誰か、早くお迎えに来てやって…

大切な心がけ

大切な心がけ
帰り道、恒例 ここでお散歩タ~~イム♪
大切な心がけ

大切な心がけ
これって、大切な心がけ
ちゃんと片づけんば、公園で遊べんごとなる…

わんこのオーナーの皆さん
可愛い「わが子のフン」でしょ、ちゃ~んと拾って持ち帰ろ~よ


ここ、ポチってwan♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログをblogramで分析


関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ポイント活用】へ
  • 【小春日和】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

松潤・・・・ 似てるかも・・・。

何処でも居るんですねぇ、うんち持って帰らない方!
何故なのか一度話を伺ってみたいものです。
そういう方々って家の前にうんちされると凄く起こるんですよね。
何でなのかなぁ・・・。

松潤 居なくなったんあやぁ~ 

雛ちゃん こんにちは 

松潤 きっと 優しいオーナーさまが見つかったのかな・・・
でも 大丈夫! 雛姫には 例の 鼻デカッ アレスが居てるじゃ~

散歩 マナーの悪い人がいますよね
車のタイヤに 掛けていかせたり 
そこを見つけると 『 コラァ~ 』 と怒鳴るloko

マナーの良い方は しっかりお水を持って 歩いてて
後で流して 帰りはるのに・・・
大阪の泉佐野だったかな 
犬税って取りますよ 公園を汚すからって 
スイスみたいに 市府民税を取って
施設が充実していれば いいんだけれど・・・

NoTitle 

こんばんは〜
ペットショップのわんちゃん、家族が決まって良かったですね〜
今日、佐世保のショップにも可愛いわんちゃんいっぱいいました
みんな幸せになって欲しいですね!

・・・しかし、ほんと飼い主のマナーは気になります。
散歩でどの道を歩いても「忘れ物」が散らばっています。
マナーを守らない人のおかげでわんちゃん達がのびのびできない社会、なんとかしたいですね。

NoTitle 

コメありがと~!

ペットショップ、最近はあんまり行かないけど、
生後半年以上経ってる子がいたりすると、心配になっちゃうなぁ。
ちなみに先代のはなは、生後1ヶ月半でうちに。
それも早すぎって気するけどね。

姫は外ではうんPはもちろん、オシッコもしないんで、
散歩のときは迷うけど、一応うんP袋持っていきます。
万が一ってこともあるしね(;^_^A

NoTitle 

こんばんは!雛ちゃん今日はシャンプーの日だったんですね!
きれいきれいになったかな~(^^)私も爪と肛門腺絞りができないので、いつもやってもらっています。後はオプションでデンタルも。。。奥歯がどうしても難しく。ブラック&タンのダックスさんは前回も紹介がありましたよね~。家族が決まったんですね。良かった。
犬のフンを持ち帰らない人、、、多いですよね。歩いていると自分が踏むという経験をしたことが無いのかな、、、困りますよね。
そうだ!Fullさんのお洋服3着も買っちゃった!(まろに内緒!)サイズが分からずDSSにしちゃったけど大丈夫かな~。ドキドキ
届いたらファッションショーして掲載ますね。999円のも一枚購入!本当にありがとうございました(^^)

目の周りにクマ… 松潤☆ 

だーさん こんばんは

ブラックタンのダックスくん、 松潤にそっくりでしょ☆
本物の松潤、目の周りにクマはないけどねぇ~~(笑)

公園でのお散歩、肩身が狭い時がありますよ
フン、落ちてたりすると
すれ違った人が、うちの子の落し物と勘違いしそうで嫌です
フン害で公園立ち入り禁止になりかねない…
遊ばせる所が少なくなる、無くなるかも知れない
愛犬のフンくらい、ちゃんと始末して欲しいです

何故なのか? 一度、話を伺ってみたいですね
たぶん、面倒臭いって返ってくるんじゃないでしょうか…

犬税、仕方がない 必要かもね 

obuさん&locoさん こんばんは 

松潤、早かったぁ… ダックスは人気者? 
他のショーケースに生後6ヶ月を過ぎたトイプーやチワワが
何匹も待機なのに、新しく入った子から家族が決まっていく
雛は、月一 ショップでシャンプーなので、毎月面会してますよ
「あんた、まだ居たの?」
「君は、運動不足だねぇ」とか声かけてます 私、ヘンなおばさん(笑)

はぁ~い!!  雛には アレスくんがいてますよん♡
彼氏がチャンピオ~ン☆ ほんと、自慢ですぅ~~♪

フンが無い公園の方が珍しい… これ、感動もんです
港に近いあの公園がそうですよ
いつ行っても芝生がきれい フンは見たことがない
家の近くの公園は
ラブラドールみたいにでっかいフンを置いていく人もいて 目がテン☆
これも、しょっ中… 不思議??? 
わんちゃん自体も大切にされていないんじゃないかと思うこともあったり

街中のお散歩は飲料と流し用の2ボトル携帯してます
結構なお散歩グッズに重い重い でも、やんないとね
タイル貼りだったりするとシートで吸い取り水を流すこともあります

大阪の泉佐野、進んでますね
マナーが悪いと色々弊害がでてきますね
うち、犬税払ってもいいよ
きれいな所で気持ち良くお散歩したい 毎日のことだからね 
狂犬病より犬税を これ、よくないですか?

犬税、良いかもぉ~☆ 

marlさん こんばんは

「新しい家族が決まりました」
このプレートを見ると嬉しなっくてニンマリ♪ ホッとします ♡
なかには生後10ヶ月って子も居て… 先行きが心配になる
シャンプーの待ち時間、退屈しませんよ
あどけないパピー達を見ているだけで楽しい♪

佐世保のショップのわんちゃん達も
早く優しいパパやママできると良いですねぇ
みんな、幸せになって欲しい
早く、ショーケースの外の世界の楽しさを知って欲しいです

心ない飼い主のマナーは、最悪です
フンが多くて、あまりにも汚く雛を歩かせるのが憚れるくらい
これ、諏訪神社の山手の方の話、ベンチもある歩道に点々… 絶句しました
雛、抱いて散歩したくらいですよ
大きな袋があれば始末したかったけど
なんせ雛のマナーバッグに小さい… とてもとても…全部の始末は無理
あれ、kg単位ですよ… 観光地として恥ずかしかぁ~

↑ obuさん、locoさんのコメント
大阪の泉佐野は、犬税があるらしいですよ
これも1つの手ですね
フンが歩道や公園から無くなるなら 私、犬税を納めても良い☆

姫はは先生、教えて下さい 

姫ははさん こんばんは

姫ははさん、心機一転 がんばって ♡
気分良く新年を迎えられる、素晴らしいことだね
本当に良かったねぇ~v-410

ここ、雛が大好きなショップだよ
お鼻を濡らしながら、尾っぽフリフリ奥へ連れて行かれる
ここのスタッフが大好きよ♪
私のことなんか、振り返りもせん… 複雑な心境ばい(苦笑)

雛がトリミング・シャンプーの間
ここのパピーちゃん達に遊んでもらうとよ 可愛い♪
最近はチワワやトイプーばっかり…
久々のダックスちゃんに愉しみに出かけたら
もぉ~おらんやった… がっかりv-395
雛、ペットショップが大好き お友達の匂いのするけんかな?

ここ、近辺にペットショップが2件もあって激戦区よ
他の2件も、パピー ぎりぎりって子が居る… 残ってる
ちゃんと保護者が決まるのかと心配になるよ
結局、残った子はどうなるんだろう?

はなちゃん、早く親元を離れたんだね
雛は宮崎生まれだよ
兄弟姉妹5匹と一緒に飛行機で長崎へ来たよ
生後3ケ月でうちの子になったよ
主人が、一目ぼれ♡

アパートの近くの公園、小っちゃいフン 中くらいのフン
でっかいフンと置いてある… 公園とに信じられんよ
wanのオーナーの意識の低さに驚くね
同じ飼い主として恥ずかしかぁ 情んなかよ

エッ… どがんしつけばしたら 姫ちゃんみたいになるとね?
それって、完璧じゃん☆
ものの本には、排せつは済ませてからお散歩に出ましょうとあるよ
姫ははさん、すごいねぇ~☆

ウェアは、full only ♡ 

ふくまろさん こんばんは

月1、ショップでシャンプーしてもらってると云うか
爪切りと肛門腺絞りができない苦手でやってもらってます
シャンプーは口実みたいなもんです あははぁ~♪

えぇ~ ふくまろさんも苦手… いっしょだね
とりあえず、歯みがきは毎日 寝る前にやってます
雛も慣れてか? やってる間、おとなしいよ

そぉ~です
あのブラック&タンのダックスくんですよ
新しい家族が決まったみたいですね
嬉しい反面、がっかりの私… もぉ~遊べない
ははぁ♪ やっぱりダックスが一番可愛かぁ~♪

犬のフンを持ち帰らない人、、、多いです
ホントに驚く、信じられんでしょ ! !
公園に行っても足元ばかり見てる風ですよ
危ない危ない… 踏む、踏みつけた日にゃ~ 後が大変 、困る 臭ぁ~~♯

ふくまろさんもfullさんにハマったでしょ♪ あそこ、良いよねぇ♪
えっ… DSSにしちゃったのぉ?
返品、交換できるかもしれないから タグ外さずに試着してみてね
まろちゃん、DSかもしれないよ

999円セール
ちょくちょくあるから、お愉しみに♪

あと、ここも♪ Idogさん
http://www.rakuten.co.jp/idog/news.html
メルマガ登録すると、送料100円の特典がたまにある
ウェア、1000円のアウトレットもあるよ
ここも縫製がしっかりしてて良品ですよ
小物もたくさんありますよ♪

追伸! 

雛ちゃんのママさんへ

オイはいっつもたいにお尻をギュッとされてるバイ!
ティシュを持ってギュッと!
4時と6時の所に袋ばあるたい
そん袋をギュッとすっと
茶色かもんがティシュに付くたい。
二ヶ月に一回はされるとよ…
雛ちゃんのママも出来るたい
頑張りやんせ!

失敗したら… とうなるとぉ??? 

アレスくん こんにちはぁ~

アレスくん、パパに絞られとるとぉ すごかね…
雛のおかしゃんもペットの本でお勉強さしたれど
自信のあらっさん、さっさんよ
どこ押していいか判らん???
臭いもんが風呂場じゅうに飛び散りそうで怖かとって…(笑)
ティシュで押さえたら… 飛び散らんとかな?

4時と6時か…
6時って、尿道あたりかな?
やっぱり、おかしゃんには無理かも知れん…
肛門腺との区別はつかっさんよ 無理、無理ばい…(笑)

2ヶ月に1回で良かと… 知らんやった
毎月のもんかと思とったよ

アレスくんのおとうさん、ダービーさんやったとねぇ
そいも知らんやったぁ…(笑)

アレスくん、いつも優しかパパ ママと一緒で幸せやねぇ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ポイント活用】へ
  • 【小春日和】へ
