スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あと、ちょっと… かな? →ひとり遊び


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【あと、ちょっと… かな?】へ
  • 【ひとり遊び】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

お散歩

金比羅公園

 ←あと、ちょっと… かな? →ひとり遊び
金比羅公園
ヴィータくん一家が遊びに来てくれた前日のこと
金比羅さんへ、紅葉の下見を兼ねてお散歩に行ったとよ

金比羅公園
金比羅さんは、お山の上
車も入らん所にあるよ 自分の足で登って見に行く
知る人ぞ知る、金比羅さんの紅葉

金比羅公園
金比羅さんは長い階段ば上って行く
もちろん、雛ちゃんは とーさんに抱っこされとるよ

金比羅公園
雛ちゃんに、この階段は無理…
上るたんびにステップに胸が当たるとさ
雛ちゃん、胴の長ごうして 脚の短かけんね

金比羅公園

金比羅公園
ほら、まだまだ上る…

金比羅公園
ここからは、雛ちゃん ダッシュ♪

金比羅公園
ここは金比羅神社 いい雰囲気やろ
直に紅葉も盛りを迎える…

金比羅公園
お社の周りも、赤や黄色の紅葉

金比羅公園
金比羅公園

金比羅公園金比羅公園
今週末、紅葉まつり
色んな催しがあるよ、良かったら紅葉狩りがてら出かけてみんね

金比羅公園
たぶん、紅葉も見頃のはず…

金比羅公園

金比羅公園
つわぶきの花も今が盛りよ

金比羅公園

金比羅公園

金比羅公園
ここは、金比羅さんのお社の奥にある ハタ(凧)あげ広場よ
毎年、4月の初旬 ここで凧あげ大会のあっとさ
転勤や引っ越しの多いわが家 凧上げには縁の無かぁ
まだ、見たことの無かとよ

金比羅公園
左、奥の峰が金比羅山
去年、紅葉狩りの後に お友達と2人で山頂まで登ったとよ
かーさん、雛ちゃんを小脇に抱え 頑張った…
今年は、どうなる?
あぁ見えて、結構 険しかったとよ 金比羅山


ハタ(凧)あげ広場、この日は雛ちゃんのドッグラン♪


雛ちゃん、楽しげにドッグラ~~~ン☆

金比羅公園
ドッグランの後、落ち葉の下のミミズと戯れ… ごろごろ ごろごろ
あぁ~~ バッチッ !! こがん風…

金比羅公園
金比羅公園
この日の夕ごはんは、こいやったよ <伊予牛の牛めし>


                          
ここ、ポチってwan♪               
雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログをblogramで分析






関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【あと、ちょっと… かな?】へ
  • 【ひとり遊び】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちわ♪
やっとお仕事片付いたよ~
ここきれいやね~
週末紅葉祭って事はもっともっと
きれいな紅葉見れそうだね♪

雛ちゃん走ると早かね~
貸切ラン楽しそうだ♪

NoTitle 

ちは(*´∀`*)
金比羅さんって言ったら、私は四国の金比羅さんに行った事があるけど。。そこもすっごい階段だったぁ(^^ゞ(^^ゞ
LOLOとMOREだけの時だったけど。。それはそれは大変だったよ。
ここもすっごい上まで階段とかなのねぇ。お疲れますでした(*´∀`*)
でも。。そうなのよね。登りきった景色を見ると。。
疲れも吹っ飛んじゃいますよね。
ほんと、綺麗な紅葉ですねぇ。
広場での雛ちゃんのドッグラン。可愛いですねぇ。
最初の動画ではそれほどのスピードではなかったのに。。きっとテンションあがっちゃったのねぇ。2個目はすごいスピードだもの。
(´▽`*)アハハ。 楽しそうで見てて嬉しくなっちゃうよ。
ドロドロやミミズさんゴロゴロは。。その可愛い姿で。。
帳消しですね(*´∀`*)。
ありがとうって言いたくなっちゃうもの。
(´ー`)/~~☆彡~~~~☆彡

こんばんは☆ 

金比羅さん、登るの大変そうですね^^;
ちょっとした登山というか、階段が凄そう…ふくらはぎパンパン確定かも(汗)
でも、色鮮やかな紅葉は見応えありそうですね、綺麗♪

雛ちゃんのドッグラン、テクテク走る姿が可愛過ぎます♪
動画見ながらニヤニヤしてます☆←キモチ悪い

ここを登ったの? 

雛ちゃん こんばんは

えっ まさか こんな坂 あんな坂 登ったの?
雛姫も? 結構 キツクないですか?
僕には 無理かも 自動車族だから
最近 自転車に乗っただけで 筋肉痛があちらこちらに

lokoは きっと 伊予牛の牛めし に釣られて登るかも(笑)

色々な紅葉 いいなぁ~ 

NoTitle 

こんばんは~☆
紅葉が素晴らしくきれいですね。桜のシーズンも
紅葉シーズンもなかなかチャンスが無く、近場に
しかいけないのですが、今年はchiku-chikuさんの
お陰で沢山見た気がします(^^)ありがとう!
雛ちゃんのドッグランの動画見ましたよ~凄い
スピードでのダッシュ(^-^)気持ちよさそう~
そしてごろごろの後のお洋服に草が沢山ついて
いましたね~ まろも公園でうねうねしていますよ~
猫みたい、といつも思ってしまいます!
(昨日のコメントの件、私も火曜日晴れるよう祈って
おきますね!)

花道くんも、温泉に入ったとぉ? 

一二三さん こんばんは

お仕事も片づいて、今頃は温泉地でごゆっくりですかぁ~?
いいなぁ~~♪  羨ましい !!

週末、紅葉まつりです♪ ここ、雛んちから、すぐだよ
でも、一二三さんはもっとキレイな紅葉ば見に行くとやろ
こっちも、良いなぁ~♪

雛、1才前から、ラブラドールのダービーくんと競争してたよ
鍛え方が、違うかも(笑)
金比羅公園、シーズン・オフはダービーくんの専用ランよ(笑)

一二三さん、お土産話 愉しみにしとるね♪♪

雛のランは、凄い☆ 

TOMOママさん こんばんは

長崎、ここ金比羅さん 階段は大したことが無いんですが
絶対に車で行けない所に長崎市民も知らない人が多いんですよ
ここ、穴場です♪

私も四国には行ったことがありますよ
でも、香川は無い もちろん、金比羅さんも無いですね
機会があったら、是非行ってみたい所です
あははぁ♪ 私達も、総本山の金比羅さんに行ったら雛を抱いて登らないといけない…
相当な、覚悟が必要ですね(困惑…)

でも、長崎の金比羅さんは階段の前に長い急な上り坂あります
ここは、ここで試練ですよ
何てったって、長崎は坂と階段の街ですからね(笑)
でも、行った先に素晴らしい景色が待っている
あの展望に紅葉です 行く価値ありです
本当に疲れも吹っ飛んじゃいますよ
ハタあげ広場、シーズン・オフは訪れる人も少なく恰好のドッグラン
近くに住むワンちゃん達の専用ドッグランになってますよ

雛、駆けっこが大好きです
リードを手離すと、勝手にランを始めますよ♪
雛、短距離の選手みたいでしょう 走るのを楽しんでいますよ
とーさんも適わない、スピード狂の雛 (笑)

雛、ミミズさんも大好き… v-399
ミミズさんの上でのゴロゴロも大好き… v-395
お散歩、洋服の着用は必須です(笑)
なぜに、ミミズが好きなのか??? 誰か、教えてぇ~☆

雛の走りは… 笑えるぅ~♪♪ 

JUNxxxさん こんばんは

金比羅さん、初めて登った時は膝が笑った… きっかったぁ~ !!
2回目は、ペース配分や休憩のとり方が判って
意外と楽に金比羅神社にたどり着きましたよ
たぶん、JUNさんも悠々登れる金比羅山です 大丈夫♪
長崎市民、生まれた時から坂や階段と馴染んでいて
これ位は、気にも留めないと思います
私は、県北の生まれですよ 坂や階段には縁のない生活でした

ここの紅葉は、毎年 ニュースに取り上げられています
でも、長崎市民でも確かな場所を知らない人が多い 金毘羅神社です
本当に、ここの紅葉は素晴らしかぁ…
街中、お山のてっぺんの紅葉です

雛、過分数な頭をノッキングしながらのランに… 笑える♪♪
いっつも、とーさんと笑いながら見ていますよ
JUNさん、雛のランを可愛いと云って下さって ありがとぉ~ ♡

あと1回、紅葉ネタ… (笑) 

obuさん&locoさん こんばんは

雛も歩ける所は、歩かせましたよ
当然、急な階段は、とーさんが抱っこで上りました
雛、長崎育ちに坂は慣れています
生後5ヶ月から、坂が生活の一部でした
長崎のwan、お散歩は坂道ですよ(笑)

obuさん、locoさんち 素敵な自転車のプレゼントがありましたよね
長崎では、ほとんど見かけない… 自転車です
ちなみに私も県北の生まれなのに自転車やバイクには乗れない 苦手です
最近できた、お洒落なお弁当屋さんの<伊予牛の牛めし>です
見た目より、ご飯の量が少ないかな…
lokoさん、2つか3つは食べて下さいね
味は保証付き、とっても美味しい☆

またまた、紅葉ですみません(笑)
まだ、紅葉ネタが続きます あしからず…v-410

まろちゃんもごろごろ、おんなじだぁ♪ 

ふくまろさん こんばんは

ここの紅葉は格別です
神社のお社もあり写真になると なお一層 素敵です…
桜は、中腹の立山公園が桜の名所
長崎では、桜と云えば立山公園ですよ

雛のかーさんの写真では拙く… 申し訳ない紅葉ですが
喜んでいただけたら、とっても嬉しい♪
雛のラン、みんな驚くんですよ
1才前からラブラドールのダービーくんに遊んでもらい鍛えられていますよ

あれ… 雛、ミミズの上でごろごろ… 悲惨 v-399
お散歩には洋服は必須です 困っています(苦笑)
まろちゃんもミミズの上でやってますか? ごろごろ…
まさか、違いますよねぇ~(笑)

来週の火曜日、ふくまろさんと2人一緒に祈れば
快晴間違いなしです ありがとぉ~ ♡
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あと、ちょっと… かな?】へ
  • 【ひとり遊び】へ
