スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←日暮れの早かぁ →台風16号、襲来 ! !


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【日暮れの早かぁ】へ
  • 【台風16号、襲来 ! !】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

ねこちゃんは、犬じゃなかと

 ←日暮れの早かぁ →台風16号、襲来 ! !
ねこちゃんは、犬じゃなかと
三連休も最終日やねぇ
あぁ… とーさん 土曜日は仕事やったけん 二連休かぁ
とーさん、最近 またまた お疲れ気味…
そいけん、週末はどこにも行かんやったよ

今日は、猛烈な台風16号が最接近に
雛ちゃん、とーさん かーさんと一緒に
お家でまったりの連休になってしぉ~た
雛ちゃんち、夕べ遅くから暴風雨の真っただ中ばい
ガタガタ、ガタガタと一晩中 サッシがきしむ音に眠むれんやった…

そいけん、ブログのネタも無か… 尽きた
で、<あぁーー ! ! 忘れとった・・・>第2弾、続きです

ねこちゃんは、犬じゃなかと
しぶ柿やいが栗、どんぐりのあった公園 お散歩の日の続きよ

ねこちゃんは、犬じゃなかと
この日、夕ごはんの前に
とーさんも一緒、近くの公園へ行ったとよ

ねこちゃんは、犬じゃなかと
雛ちゃんね、猫が好きとさ
勿論、遊んだことはあらっさんよ… 爪でも立てられたら大事やけんね

ねこちゃんは、犬じゃなかと
猫って、雛ちゃんとあんまい大きさの変わらんたい
そいけんか…
雛ちゃんは、猫ば犬と勘違いしとるちゃなかかと思うとさね

ねこちゃんは、犬じゃなかと
<ねこちゃんは、犬じゃなかと 猫とは遊べん>
こがん、雛ちゃんに云って聞かせよったら
かーさんの後ろに、げんちゃんのお母さんとげんちゃん…

ねこちゃんは、犬じゃなかと
げんちゃんのお母さんとベンチにかけてお話しばしよったら…
雛ちゃん またまた、ねこちゃんば発見 !!

ねこちゃんは、犬じゃなかと
きれいな猫ちゃんやろ でも、飼い猫じゃなかと
公園に住みついとる野良猫ちゃんよ

ねこちゃんは、犬じゃなかと
あぁ、また… <遊ぼぉ~♪>って吠えらすばい

ねこちゃんは、犬じゃなかと
げんちゃん、雛ちゃんにうてあわんで良かよ
ほっといて、良か良かぁ

1回、痛かめに遭わっさんば 判らっさんとさ
あぁ~もぉ !! わんわん わんわん、困ったもんばい…


                          
ここ、ポチってwan♪               
雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログをblogramで分析





関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【日暮れの早かぁ】へ
  • 【台風16号、襲来 ! !】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

雛ちゃん誰とでも遊びたいんやねぇ~(o^^o)♪
けど、ネコちゃんに近づくと爪立てたネコパンチくらうから気をつけんとね!
けど、雛ちゃん、姫に会ったら吠えんでやってね~!
図体デカいけど、ビビりやけん( ̄◇ ̄;)

長崎、暴風域に入ってるけど大丈夫?

こんにちは☆ 

雛ちゃん、にゃんこに釘付けだったようですね(笑)
わんわん吠えて元気いっぱい♪遊びたくてしかたないのでしょうね^^
ヘッドレストの間からちょこっと顔を出す雛ちゃん、何度見ても可愛すぎまする〜^^
台風、気をつけて下さいね☆

台風の様子はどうですか? 

県北はまだ横殴りの風がふいていますよ〜

雛ちゃん、ネコちゃんと遊びたいのかな?
うちの爛さんは一度散歩中ネコに襲撃されましたが、それでも「あそぼー」って近づいていきます・・・

こんばんは♪ 

雛ちゃん、ネコさん大好きなんですね~#^^#
リボンも小さい頃はネコさんとハトが大好きでしたが
最近あまり興味ないみたいです

うちのリボンもワンワンかなりうるさいんですが、
こないだネットでしつけの無駄吠えを見たら
飼い主を守ろうと吠えることもあるんだって~
うちのリボンは留守の間は静かだそうで、
私たちが居てる時によく吠えてるみたいなので、
最近「大丈夫よ、郵便屋さんやから」とか声をかけて
無駄吠え直そうとがんばってます☆

雛ちゃんは普段おとなしいし、よそのワンちゃんとも
ごあいさつできるから、うらやましいですよ~
うちはごあいさつできず、怖いからすぐ唸ってしまうので
だれとも遊んでもらえません(笑)
  • #1634 ふ~みんとリボン 
  • URL 
  • 2012.09/17 21:17 
  •  ▲EntryTop 

雛は、フレンドリーな犬です 

姫ははさん こんばんは

雛、ねこパ~~ンチ 食らう寸前ですよ
食らっても、おかしくない…

残念ながら
雛は、初対面のわんちゃんに必ず吠えます
たぶん、姫ちゃんにも吠える…
でも、1度 仲よくなったら 吠えなくなるよ
フレンドりーな雛です

長崎、台風一過
雛のお家、大丈夫でしたよ
ご心配、ありがとうございました

NoTitle 

台風 どうですかぁ!?TVニュースで出てましたよ。

雛はまた散歩暫くお預けですね。

猫は堂々としてますよね。で、あの猫パンチは結構威力有る様だし。
雛にくれぐれも「猫パンチに注意!」とお伝えくださいね。

台風一過、大丈夫ですよ 

JUNxxxさん こんばんは

雛、にゃんこが大好きですよ
わんわん吠えながら、自分の存在をアピールしてます

ヘッドレストからの顔出し ちょっとした、雛のマイブームですよ
最近、頻繁にやるようになり 希少価値がなくなりました

台風一過、 雛の周りは異常なし !! です☆

ミニチュア・ダックスは、猫サイズ??? 

marlさん こんばんは

雛が住む県南、大潮に高潮も重なり
海岸に近い所は、床下浸水の被害が出ています
雨量、大したこと無かったのに  やっぱり、台風は怖いですね

雛は、猫と触れ合ったことが無いので
サイズ的に、猫を犬と勘違いしているふしがありますね
アラッ… 爛くんも猫ちゃんが好きなのね
爛くんも、猫を犬と勘違いしてるかな?

リボンちゃんは、お友達です ♡ 

ふ~みんさん ♡ リボンちゃん こんばんは

雛、なぜか 猫ちゃんが大好きです♪
あらっ… リボンちゃん、猫ちゃんや鳩さんに興味なくなっちゃったの?
なぜ? どぉ~しちゃったの?

リボンちゃんも、ワンワン言うんだねぇ
あぁ~ 良かった  雛だけじゃなかったね

無駄吠えだと思ったら、キリが無いですね
涼しくなり、窓を開け放つようになったら
これまた、よく吠える事  色んな音に惑わされる雛ですよ
リボンちゃんの無駄吠えが無くなったら
是非、教えてくださいね
しつけのやり方 期待してますよ♪

雛、おとなしくは無いです
しょっちゅう、わんわんと云ってますからね
かなり、うるさいと思いますよ
あれ、ご挨拶できているか どうかは… 不明です(笑)
尻尾ふりふり、わんわん云ってるから ご挨拶と勝手に判断しています(笑)

リボンちゃんが近くに住んでいたら
きっと、雛がお友達になれたと思います

NoTitle 

こんばんは!
台風大丈夫ですか?!音だけでも恐いですよね。雛ちゃんも大丈夫かな~。
お猫さんが公園にいたんですね!野良さんはなかなか近づけないですよね~。しかも恐がりが多いから引っかかれないよう気をつけてくださいね~(*_*) ふくちゃんだったらきっと雛ちゃんと喜んで遊びますよ、、、自分を犬だと思っているので。

大丈夫かと思っていたら、被害続出でしたよ 

だーさん こんばんは

雛の家は、何事もなく台風一過でしたよ
夕べは、あまりな風の強さに ちょっと不安でしたが
何とか、やり過ごしたみたいです

長崎港の周辺に被害が出てます 床下浸水です
雨量は大したことが無かったのに
大潮と高潮が重なり 大変な事に なっています

キジ猫ちゃん、威風堂々ってな感じでしょう
風格ある、野良猫ちゃんです
雛、猫パンチの威力知らないからね…
遊ぼぉ~って、脳天気に近寄って行きますよ

だーさんから、注意喚起があったこと 雛に伝えます(笑♪)

ふくちゃんが近くに住んでいたら、良かったのに… 

ふくまろさん こんばんは

雛の家、何とか難を逃れた台風一過です 大丈夫ですよ !!
夕べは、あまりな風の強さに ちょっと不安でしたが
何とか、やり過ごしたみたいですよ

この公園、猫ちゃんがいっぱい居ます
可愛い猫ちゃんですが
やっぱり野良猫ちゃんは 野良猫ちゃんです 怖い…
近づくと、すぐに威嚇してきますからね
いつ、雛が爪を立てられるかとヒヤヒヤもんです
こちらが先に猫ちゃんを見つけ 距離をとるように気がけるしかないですね
ふくちゃんがご近所だったら 雛、とても喜ぶと思いますよ
毎日、ふくちゃんに会いに行こうってきかないかも知れませんね(笑♪)
んっ… まろちゃん、ヤキモチ焼かないかなぁ 心配です…
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【日暮れの早かぁ】へ
  • 【台風16号、襲来 ! !】へ
