スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いっつも携帯 →おかしゃん、忙しかとぉ


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【いっつも携帯】へ
  • 【おかしゃん、忙しかとぉ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

大丈夫 ? …

 ←いっつも携帯 →おかしゃん、忙しかとぉ
大丈夫 ? …
毎日毎日、暑かねぇ… 熱い !!

大丈夫 ? …
あと数分で7時… あぁ、もちろん夕方の7時よ
かーさん、早起きは苦手やけん 朝早よぉは お散歩し~きらん

もうすぐ陽の落ちるとに、まだ… 暑かぁ~~

大丈夫 ? …
雛ちゃん、ここから動かっさんと
まだ公園ば半周しかお散歩しとらんとよ

やっぱり、まだ暑かとかねぇ…

大丈夫 ? …
雛ちゃん、1度、お家に帰って… 出直すね ?

実は、雛ちゃんのお友達 シャラちゃんの
夕方のお散歩で熱中症にならしたとよ…

シャラちゃんのおかあさんの話では
シャラちゃん、お家まで普通に歩いて帰った後に
その後、しばらくして気を失って倒れたって…
動物病院の先生に、シャラちゃんの症状を問い合わせたら
<典型的な熱中症>との診断やったらしか…

かーさんも、まだまだ雛ちゃんに関し 注意の足りとらん…
この時間のお散歩も考え直さんと
雛ちゃんが大変な事になっかも知れん

昨日の朝、テレビで人気のわんちゃん
ジッペイくんが亡くなったて云ってたやろ
他に一緒に居たわんちゃん達も亡くなったって…
あれ、相当 ショックやった…
ちょっとした不注意が、取り返しのつかんことになる…

これからは、もっともっと雛ちゃんに思いば かけんばいかんね



ここ、ポチってwan♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【いっつも携帯】へ
  • 【おかしゃん、忙しかとぉ】へ
 

~ Comment ~

NoTitle 

流石に列島の西側ですね。その時間でもまだそんなに明るいんですね。こちらの5月位でしょうかね。
熱中症・・・気を付けないとね。じっぺい兄弟の様に悲しい事に成っちゃうから。

熱中症 

本当に注意が必要ですね。あのニュースは考えさせられる事がありました。でも、秋が少しずつ近づいてきている気もします。

とても素敵な写真ですね・・・うっとり見てしまいました
タイトルは「空と大地と雛様と」みたいな感じですか?
お散歩風景が目に浮かびます。

NoTitle 

こんばんわ♪
ちょっとワン友ちゃんのお話ビックリです!
夕方でも油断は出来ないんですね・・・
シャラちゃんは元気になったかな?
私もZIPPEIくんたちのことはショックです
苦しかっただろうなって思うと泣けてきて・・・
ほんと守ってあげれるのは飼い主だけですもんね☆

こんばんは☆ 

熱中症で人気のわんちゃんたちが亡くなったそうですね(泣)
原因を聞いたらちょっと可哀想過ぎるだろうと。。

それにしても暑いですよね、僕もベックもヘナヘナです^^;
また蒸し暑くなってきましたし、雛ちゃんが夏バテならないよう願ってます☆

日本、広いですね 

だーさん こんばんは
こちらの日没と2時間は違うみたいですね …と云うことは、日の出が早いんですよね
当たり前かー(笑)
北海道の朝は、とっても涼しそうな感じがしますね
雛のお散歩、日没直前から日没にかけてやってるんですよ
ここは街灯が少ない地域に
これより遅い時間は人気が少なく かーさんは怖いんです
雛が何が踏みつけても判らないしね
ジッペイくん兄弟みたいになっても困るし、お散歩の時間が悩みのタネです

今日の主役は、雛か? 雲か? 

marlさん こんばんは
marlさん、爛くんの夕方のお散歩は何時頃でしょうか?
ジッペイくんやシャラちゃんの事では考えさせられる事がいっぱいでした
雛、何も言わないけど お散歩が辛くないかなぁ…とか考えましたよ
まぁ、雛がしゃべることが出来たら我儘の言いたい放題で
かえって、大変かも知れませんがね(笑)

最近、雲の形に興味を覚え
よく空を見上げるようになりました
雛とのお散歩では発見が色々です
ここも街中の公園の中のグラウンドですが
あの雲のおかげで
良い雰囲気の写真になっているかも知れませんよ

シャラちゃん、大丈夫です!! 

Jackままさん こんばんは

シャラちゃん、大丈夫ですよ
元気なシャラちゃんに会いましたよ♪
雛も遊んでもらいました、大丈夫です!!

夏場、要注意です!!
解っていたけど、再認識させられましたね
毎朝、会ってたジッペイくん兄弟 もう会えないと思うと… 淋しい(涙涙…)

ありがとうございます 

JUNxxxさん こんばんは

毎朝、観ていたジッペイくん兄弟にショックでしたよ(涙涙…)
改めて、雛に気を遣う様になりましたね

JUNさんは私よりお若い方かも?知れませんが(笑)
ベックくんは、間違いなく雛より年配のわんちゃんですよね
酷暑にたまらなく暑いはず、いたわって上げ下さいね
JUNさんも この夏くれぐれもご自愛の程、お過ごし下さいませ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いっつも携帯】へ
  • 【おかしゃん、忙しかとぉ】へ
