スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←遊んでくれんね →笑われんとこに


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【遊んでくれんね】へ
  • 【笑われんとこに】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

雛ちゃん

こいからは、逃げられんと ! !

 ←遊んでくれんね →笑われんとこに
こいからは、逃げられん ! !
今日の予定、パート wan ! !

雛ちゃんの かかりつけの病院に行くこと

こいからは、逃げられんと ! !
ゆ~たばってん、行かんばごとなったとぉ

こいからは、逃げられんと ! !
そぉ~ おかしゃんも、悪ぅ~なかもんねぇ

こいからは、逃げられん ! !
雨ん降っても 病院は行かるぅ~♪


台風は、南に反れたけん大丈夫やん

ほらっ、雛ちゃん行くよ 病院 ! !

 ↓ これが元で、雨ン中 病院に行く羽目になったとよ

白っぽい丸か錠剤ば、食べてくれんやったと… 雛ちゃんの


強制執行から巧みに逃れた 知能犯の雛ちゃんさぁ
朝に続き、夕ごはん時も食べてくれんやった…

こいからは、逃げられんと ! !
今日の予定、パート wan wan ! !


病院から帰ってきたら シャンプ~~♪
今日は、かーさんがシャンプーすっと

病院のご厚意で残りのお薬ば 交換してもらった
こいは、スポット剤 マイフリーガード
こい、シャンプーせんば されんもんね

雛ちゃんば、ノミやダニから守いよるとに…
こいからは、逃げられん ! ! 大事なことやけんね

看護士さんの<体毛が完全に乾いてから>って云わしたけん
明日の朝、雛ちゃんの首の後ろにチュッやるよ



ここ、ぽちってwan♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃん
もくじ  3kaku_s_L.png お散歩
もくじ  3kaku_s_L.png わんこのお話
もくじ  3kaku_s_L.png お出かけ
もくじ  3kaku_s_L.png 雛ちゃんグッズ
もくじ  3kaku_s_L.png かーさんの仕事
もくじ  3kaku_s_L.png ハンドメイド
もくじ  3kaku_s_L.png キルト作品展
もくじ  3kaku_s_L.png 佳きこと
もくじ  3kaku_s_L.png 家族
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png お土産
もくじ  3kaku_s_L.png 贈り物
もくじ  3kaku_s_L.png 大切なこと
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【遊んでくれんね】へ
  • 【笑われんとこに】へ
 

~ Comment ~

あ~お薬・・・ 

雛ちゃん こんばんは

だよね お薬の味は好かんね~
雛ちゃんは賢いから余計かな

我家でも キライな子と 気にしない子がいるから
無理やり お口の奥に入れ込 マズルを押さえてると渋々v-393
今はフィラリアもノミ・ダニも液体にしちゃいました。
少し味が変わるだけで ヘッってされる事も

NoTitle 

あらら薬は嫌だよねぇー。内ではチーズに埋めて与えてます。
わんこは頭いいから、チーズなら我慢してくれてます。
参考まで。

NoTitle 

そっかぁ~あのお薬、強制執行失敗しちゃったんだ@@
雛ちゃんをノミダニから守るお薬だからねぇ~頑張ってほしかったけど
でも液体に変えて貰えてよかったね、雛ちゃん♪

うちもフィラリア予防はクッキーだけど
ノミダニ予防は首にチュッと垂らすやつですe-68
でも昨日右耳に赤い虫さされみたいなの発見してショック><
ここんとこ雨で散歩いってないのになぁ。何でだろ~??

NoTitle 

あらら!雛ちゃんちゃんと食べんとぉ!
フェラリアのお薬はちゃんと完食してるみたいだね
あれっておいしいとやろうね~
うちも喜んで食べるよ♪
ノミダニのお薬はおいしくなかったか(汗)
うちは薬もスポット剤もしてなくて
今は虫よけぶら下げてる(笑)
やっぱせんばかな~

NoTitle 

こんにちは♪
台風大丈夫みたいで良かったですね!
どこのワンちゃんも病気でもないのに月に1回
薬飲まなきゃいけないもんね・・・イヤだよね
ワンちゃんの為なんだけどね
雛ちゃんお察しします(^◇^)
Jackはくいしんぼうさんだからお薬もパクパクしてます(笑)

雛ちゃんのちょっと抵抗してるお顔かわいいね☆
今回ばかりはこんなかわいいお顔しても
ママさんにはきかなかったね(笑)

頑張ってお薬パクパクしてくださいよ~(^^♪

先月は、美味しそうにポリポリ食べたとよ 

obuさん&locoさん こんにちは

雛の気まぐれに 翻弄されてますぅ~

4月も 5月も、ちゃ~~んと食べたとに なんでやろぉ…???
色々、手を変え アレンジしたとけど食べんやったよ
もちろん、口の奥に押し込んだけど
飲み下してはくれず諦めました

上手に、判んないようにマットの下に隠したのには、絶句…
お薬を変えるしか無かったとよぉ~~
朝夕、チャレンジ 湿気た錠剤が2個が無駄に…
箱買いの残り、病院が交換してくれて助かったぁー ! !

北海道ならでわのチーズですね♪ 

だーさん 雛にチーズは食べさせたことがないんですよ
美味し過ぎて
病みつきになったら困るかなぁと思ってです
チーズ、思いつかなかったですね
冷蔵庫には、食パン用のぺらぺらのチーズとカマンベール
カマンベール、赤ワインと一緒に食べるんですよ
あぁ… 呑べぇ 丸出しだぁ

4月 5月はポリポリ食べたんですよ 油断してた…
箱買いの残り、病院が交換してくれて助かりましたよ

台風、畑は大丈夫でしたか!?
5号は道が出来ていて 足が速いです
ここには、明日の夕方に訪問予定
今回もググッと南下してくれると良いんですがね

チクッ!! 食いついて すぐ離れることも・・・有るらしい 

あかねさん こんにちは

去年の夏、ダニに刺し逃げされましたよ
たぶん、公園の芝生のダニだと思います
先生の話じゃ、チクッと刺して 即逃避じゃないのかと
薬してても この時期の お外は怖いです
去年の夏、7月と8月の2ヶ月間
お腹周りと脚周りが 赤いブツブツでいっばいでしたよ
最初は抗生剤とか使いましたが 長くなると雛には負担でしょ
病院に行くのは止め
舐めない所は、朝から消毒してオロナイン塗って
夕方には ほぼ完治
舐める所も、消毒してオロナインを塗って舐めないように
ガーゼとテープで保護しましたよ
今年も、それで頑張りますよ ! ! お薬漬けはよくないからね
雛だけじゃなく、お友達みんなが同じ症状でしたよ

芝生の近くや 芝生に立ち入らないのが お薬の次の予防ですよ
箱買いの残り、スポット剤と交換の病院に感謝ですぅ~

いろんな薬が、有るよねぇ 

一二三さん こんにちは

雛は、芝生が大好き お友達ともジャレ合って芝ん上ばゴロゴロ♪
ミミズさんとも仲よしやけんね… バッチッ♯
体に、直の薬にしとるとよ
ほんと、薬って どれが一番良かとかなぁ? 判らんねぇ?
先生の話じゃ、内服薬がいちばん良いってよ
今月、雛は食べんやった
4月、5月はポリポリ食べたくせに…なんやろかぁ

そぉ~そぉ、ボーン型、あれ食いつき最高やねぇ
ノミ・ダニの薬も そがん成らんとやろかぁ…

予防、予防が多いですねぇ 

Jackままさん こんにちは

おっ☆ Jackくん 良い子ですね お薬ちゃんと食べるんですか
雛のおばちゃんは、とっても羨ましいぃ~

雛、4月 5月は ちゃんと食べたのに今月は拒否されましたよ
おまけにキルトの下に こっそり隠す知能犯 呆れた…
喉の奥に押し込んだけど いくら待っても飲み下さない…
諦めてスポット剤に変えました
箱買い、事情を話したら交換してくれ助かりました
病院、先生に感謝です

そうです、お薬に関しては一歩も譲れませぇ~ん ! !

台風、またまた襲来ですね
今度もググッと南下してくれたら助かるんだけどなぁ~
4号の後です、被害が拡大しないことを祈っています

こんばんは☆ 

雛ちゃん、お薬苦手ですか^^;
ウチのベックも苦手で、器用に一粒だけ残してくれます(汗)
シャンプーして雛ちゃんキレイキレイですね~☆

ちょうど、シャンプーの日に好都合♪ 

JUNxxxさん こんばんは

雛だけじゃなかったぁ~ ベックくんもそうなんだぁ !
4月と5月はポリポリに食べてくれたのに… 気まぐれな雛です

朝夕2回のチャレンジ
何度か口に入れたり出したりと 湿めった錠剤2個無駄にしました
梅雨時、成分に変質があったら大変だから捨てましたよ
本当に勿体ない…
箱買いの薬に困って 主治医の先生に相談したら
残りは、快くスポット剤と交換していただきましたよ
ノミ・ダニのお薬は高いですから助かりました
でも、錠剤の方が
体の隅々まで行きわたると聞いてるから残念です

でも、雛のノミ・ダニの薬がブログになって助かりましたよ
台風や雨でネタ不足でしたから(笑♪)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こいからは、逃げられんと ! !】

今日の予定、パート wan ! !雛ちゃんの かかりつけの病院に行くことゆ~たばってん、行かんばごとなったとぉそぉ~ おかしゃんも、悪ぅ~なかもんねぇ雨ん降っても 病院は行かるぅ~♪台風は、南に反れたけん大丈夫やんほらっ、雛ちゃん行くよ 病院 ! ! ↓ これが元?...
  • 【遊んでくれんね】へ
  • 【笑われんとこに】へ
