更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

【  2014年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

長崎からの贈り物

贈り物

2014.05.29 (Thu)

 これ、かーさん ポチってなぁ~~いお魚の干物、とーさんのお友達からの心づくしですとーさん「関東の干物は口に合わん… 早よぉ長崎に帰りたかぁ 」って愚痴ったらしい体長30cmはあるよ、連子鯛の開きこちらは洋風に味つけ、フライパンで焼くだけぇ~ とーさんの毎日のお弁当にも使える こっちは「水いか」の生干し(半生状態)ちょっと、火であぶって長崎の醤油とマヨネーズに唐辛子をパラパラ…ビールや焼酎のおつまみにピッタリ ...全文を読む

ポチポチまつり、開催中♪

雛ちゃん

2014.05.28 (Wed)

 雛ちゃんち   只今、ポチポチまつり、開催中♪今回、九州は故郷 長崎をポチりましたぁ~~本当はヨーコ―醤油の欲しかったとけどぉ…楽天のポイントの貯まっとって、これをゲットですぅ~ お味噌とお醤油(こいくち、うすくち)を半年分ですここ神奈川には、うすくちはお店に売ってなかぁ… なんでぇ神奈川県民、お吸い物はどがんやって作らすとやろぉはい、こちらはかーさんのちくちくグッズ amazonでゲット韓山モシの巻きかがりの...全文を読む

2年目は春もあるらしぃ~♪

お土産

2014.05.21 (Wed)

 これ、とーさんが職場から持ち帰ったお菓子ですちくちくの合い間にひと休み長崎から取り寄せた世知原の新茶と一緒にいただきます世知原(せちばる)は長崎の県北に位置した茶どころなんですよ菓子器の右、かーさんのお湯呑は佐賀は有田のもの去年、荷造りの合い間に神奈川に住む伯母へのお土産を求め雛ちゃんと一緒に有田へ走りましたで… ちゃっかり、自分の物も買い求めたぁもちろん、とーさんの物も買ったとよ2人で使える、有田...全文を読む

遅ればせながら… G.W.の雛ちゃん

雛ちゃん

2014.05.19 (Mon)

 遅ればせながら… G.W.の雛ちゃんです川崎大師周辺をお散歩しましたぁ~お大師さまは… 初詣以来かな?この日は、お大師さまは素通り…ほぉ~らねぇ 、雛ちゃんのペットカートもこのとおり活躍中ばい 川崎大師の直ぐそばの大師公園にやってきたこの日は「子供の日」=「雛ちゃんの日」に 4月27日 記憶違いでした…雛ちゃんのお誕生日祝いのイベントここをメインにお散歩でぇ~すこんな風、なかなか… すご~~く広い公園G.W.は初夏の...全文を読む

パ・・・ パニック☆

雛ちゃん

2014.05.15 (Thu)

 かーさんのちくちくの間、日々、朝寝・・・ お昼寝の雛ちゃんちくちくが終わっとばお散歩の時間までお利口さんで待っとってくれる雛ちゃんのおかげで宿題も順調にこなせてますこの週末雛ちゃんが住むマンションのお隣さんが何処かへお引っ越しご夫妻揃ってご挨拶にみえたとよ、転勤かなぁ?共働きの様子、日常的なご挨拶程度であんまりおつき合いは無かったけんよくは解かりませんその時、クッキーと新茶をいただきました空き箱が...全文を読む

あぁ~~ また、始まった…

雛ちゃん

2014.05.13 (Tue)

 雛ちゃん、ごはんよぉ~あら… なんで…なんで食べんとぉあぁ~~ また、始まった… この4、5日 こがん調子ばいあっ、そぉ… そんなら、食べんでも良かぁ~ 良かよ!!久しぶりのハンストヒートの後に よくある雛ちゃんのハンスト去年、2回のヒートん時は、無かったとに…あぁ~~ また、始まった… あぁ~困った、困った…...全文を読む

G.W.♪ はいさいFASTA 2014

お出かけ

2014.05.07 (Wed)

 何処も… かしこも大混雑車のなかったら雛ちゃんば連れては何処へも行けんたぁ~~いと、云うことで今年も県内、近場で遊びましたぁ~~雛ちゃんちのG.W.JR川崎駅前、ラ チッタデッラでの大沖縄文化祭雛ちゃんも テラス席でランチばいとーさんは、ラフテーライスかーさんはタコライス雛ちゃんは、いつものリモナイトはい、これも忘れずにオーダーしましたよぉあれ… とーさん、沖縄は こいじゃなかやろぉ…ココはオリオンビールじゃ...全文を読む

前月     2014年05月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
