更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

【  2013年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

雛ちゃんば可愛く撮りたくて…

雛ちゃん

2013.09.27 (Fri)

 昨日の朝、台風20号の関東沖通過に涼しかったぁ~~雛ちゃんば可愛く撮りたくて…雛ちゃんの好きな言葉、「ごはん」「お散歩」を連発☆妙に… かーさんのテンションの高かぁなんでかと云うと、ポジャギちくちく順調~雛ちゃんとちょこっと遊んでからポジャギばすっとぉ… 雛ちゃん、なんばしょっと随分、長かこと かーさんにおちょくられた雛ちゃんやっとこさ… 朝ごはんにありついたよはぁ~い♪ 初お目見え 赤いたまごちゃん秒殺… こ...全文を読む

あぁ… 急に寒なったぁ

雛ちゃん

2013.09.25 (Wed)

 毛布に包まる雛ちゃん…こい、9月24日 昨日の話ばい午前中の気温、こがん感じよ 涼しかったぁ~♪秋ってゆぅても… まだ、秋の入り口たい…電気ストーブ はぁ~ なんで電気ストーブの出て来るとぉまだ、早かぁ そぉ…ひと月は早かねぇ~そうねぇ、10月の終わりんほうに… 出てくるかなぁこたつ ! ! … って午後には、この気温ばい電気ストーブもこたつも有り得んやろぉまだ、暖房器具なんか… なぁ~~んも出て来ん まったく… ...全文を読む

佐賀ん来たぁ~~♪

佳きこと

2013.09.20 (Fri)

 黄色い枠ん中には佐賀牛カレーの2つ入っとった我慢できずにすぐに食べたばぁ~いとーさん御用達、お刺身のお醤油の来たぁ~~ ! !これ、たぶん2年分のはず… 足りるかな?このお醤油のため、送料対策に他も色々取り寄せた首を長くし… 待ってましたぁ☆佐賀ん来たぁ~~♪ 佐賀牛のシチュ~~☆佐賀牛はブランド牛にカレーもシチューも高価とよでも、ここに居たら九州の恋しかぁ… たまの贅沢は許されるやろこいも佐賀から来たとよ...全文を読む

治ったばぁ~い♪

雛ちゃん

2013.09.18 (Wed)

 雛ちゃん、昨日 シャンプーに行って来たよぉ~♪雛ちゃんのかーさん、肛門腺は絞りきらんし…爪も怖くて切ってやりきらんやろぉ月1回、ショップでのシャンプーは欠かせんとよそぉ、雛ちゃんの頭の傷 治ったばぁ~い♪1週間遅れ… やっと、ショップのシャンプーに行けたぁ~~☆只今、雛ちゃんはお昼寝中… シャンプー疲れ9月のリボン、可愛いキャンディやったよ♪ 台風の後、ずい分涼しゅうなったよねぇ雛ちゃん、日差しも柔らかく...全文を読む

かーさんの仕業… (^v^)へへっ♪

雛ちゃん

2013.09.16 (Mon)

 かーさんの仕業ばぁ~~い(^v^)へへっ♪台風を待つ間にやってみましたぁ~~☆雛ちゃん… 困っとりますぅ~~♪あぁ… ごめんなさい 悪るぅ… ございましたぁ(-_-;)そがん、怒らんでも… 良かたいねぇ~ (/_;)...全文を読む

ご一行様、到着ぅ~~☆

雛ちゃんグッズ

2013.09.13 (Fri)

 助っ人、たまごちゃんご一行様、到着ぅ~~☆団体さんで到着のたまごちゃんに雛ちゃんは大興奮☆雛ちゃんに甘~いかーさん、たまごちゃん大量購入これ、送料節約のためよさて… どの色が良かねぇ?初お目見え、茶色のたまごちゃんを雛ちゃんのお守り役に決定☆背中に裂傷とお目目に傷を負った先輩からは激励の言葉…末永く、雛ちゃんのことば よろしくねほんと… 雛ちゃんはたまごちゃんが好きねぇ~~♪ふぇ~~~ ほどなく、こがん…雛...全文を読む

犠牲者は続く・・・

雛ちゃんグッズ

2013.09.11 (Wed)

 犠牲者は続く・・・このたまごちゃん、パッケージから出した途端に こがん…時間にし僅か10分ばい、アッ… と云う間 グリーンのたまごちゃんが負傷…音の鳴らんごとなったけん雛ちゃんのタンスにストックしてあったオレンジのたまごちゃんば出してやったとにぃ~…ここに負傷者の3人、いや違う1匹と2個雛ちゃんは頭頂部からおでこにかけて原因不明の傷オレンジのたまごちゃんは背中に裂傷グリーンのたまごちゃんは右目を痛めた…はぁ...全文を読む

あぁ… なんでこがんなったとぉ?

雛ちゃん

2013.09.09 (Mon)

 あぁ… なんでこがんなったとぉ?今から治療開始… 消毒しますこん4カ所に刺したような傷… 小っちゃか傷よ、出血の跡もあり…雛ちゃんの頭… こがなっとる消毒の後、こいば塗ってお終いばい雛ちゃんの病院、月曜は休診やもん… これで様子を看る治療の間、動くかんで ずっとジ~~ッとしとらすお利口さんよこい、なんの傷?最近、可愛いパピーちゃんと遊ぶ毎日に雛ちゃんはパピーちゃん達に噛まれたり爪を立てられたりと大変…そいに...全文を読む

雛ちゃんの朝

雛ちゃん

2013.09.06 (Fri)

 いつもの朝の風景ばい雛ちゃん、只今 待機中…そぉ、ごはんの前に身だしなみば整える雛ちゃんの顎の下のタオルを濡らし、顔を拭いたりetc…全身、きれいに拭き上げます これ、毎日よありゃ…雛ちゃん、パジャマから足の抜けて… 出てしもぉとるたぁ~い雛ちゃん、これが済まんば ごはんの出てこんと今の雛ちゃん、頭ん中は朝ごはんの事だけ… あとは、なんも無かぁ雛ちゃん、ひたすら ごはんば待っとらすぅ~ランチョンマットに雛ちゃ...全文を読む

雛ちゃんは、やっぱり…

雛ちゃん

2013.09.04 (Wed)

 雛ちゃん、今日も気持ち良~~くお目覚めぇ~~♪最近、朝はずいぶん涼しゅうなったけんねぇ日中は まだまだ暑かぁ~~何処にも行けん… 外には行かれんとよぉエッ…  あぁ~~ 要らん要らん ! !雛ちゃんのお手伝いだけは要らんばいそいだけは止めてくれんね、遠慮しとくけん…雛ちゃんは、やっぱり… ゴミの好きとねぇ~~あれま… 雛ちゃん、なんば伸びとっとねぇ?はい、はい、お疲れさんでしたこいね、桃や梨の入っとった透明のト...全文を読む

前月     2013年09月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
