更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

【  2013年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

引退させてもらいます

雛ちゃんグッズ

2013.08.30 (Fri)

 おぉ… 突然の引退宣言うちの子3周年 プレゼントのわんちゃんから、このお言葉…こんこんさん… もぉダメ…だってこぉなると、どちらが前やら後ろ側やら???とぉにお顔はありません… 存在しない上から見るとこがん風よ、綿もほとんど入っとらっさん…ここまで遊んでもらったなら雛ちゃん、こんこんさんにお休みばあげんばねぇさぁ、こんこんさんにバイバイして… ちゃんとお別ればしてねこんこんさんと別れを惜しむ雛ちゃん…8月7日、...全文を読む

おみやげのお話

雛ちゃんグッズ

2013.08.28 (Wed)

 これ、金曜日の続き… おみやげのお話思っていたとおり雛ちゃん、とっても喜んでくれたとぉおみやげ、とっても気に入った様子 ず~っと遊びらすよでも…やっぱいね、いつものカジカジの始まったわ… 綿の こがんも…雛ちゃんときたら、お留守番疲れか? 寝てしもたえっ… あのおみやげ?おみやげは こがん アッ… と云う間にこがんなった…...全文を読む

昨日、気温26度やったよ♪

雛ちゃん

2013.08.26 (Mon)

 昨日は久々… 涼しかったぁ~~~♪気温の30度ばきったとよ、26度ぉ~~♪こがん涼しかとって… いつ以来???汗ばかかんで お肌もさらさら 気持ちん良かぁ1日やったお天気は雨やったとぉ… でも、そがん事はどがんでん良かぁ~涼しければ、それで良かとぉ雛ちゃんも涼しかけんか扇風機を枕に朝寝ばい 風は要らんって…扇風機の後ろのバッグあれ、ボジャキ教室に持って行く時のバッグよお道具が一式入ってます毎日、あそこから苧麻(もし)...全文を読む

やっと… 寝た

雛ちゃん

2013.08.21 (Wed)

 昨日、朝の写真ですお盆の頃とするとだいぶ涼しくなった様な気のすっとぉこの時、9時35分 まだエアコンは入っらんよ雛ちゃん、ごはんが済んでひと遊びしたとこよそろそろ… いつもの朝寝のお時間ばいやっぱり… はまって寝るならココよねぇ~雛ちゃんがいちばん落ち着く所よ やっと… 寝た夜もひと晩じゅう大活躍のエアコンさん今週は朝の小休止の後 スイッチが入る時間が少し遅ぉ~なってきた雛ちゃん、9時位まではエアコン無し...全文を読む

4年目の悲劇…

雛ちゃんグッズ

2013.08.19 (Mon)

 雛ちゃんち、毎日がごみまつりばぁ~いかーさん、大好きなポジャギばちくちく 愉しかぁ~雛ちゃんは、と云うと…アレッ… 何処ね? あぁ~~ おった、おったぁここよ、ここ☆かーさんの座椅子の背 向こっかわよなんばしよらすかと云うと雛ちゃん、パピーん時からのおもちゃで遊びよらすぅ~うちの子記念日、3周年も過ぎて こんおもちゃも4年目よぉ壊しもせんで長持ちのおもちゃよげっ… なんば… しよっとぉさっき、長持ちってゆ...全文を読む

雛ちゃんは、何処…

雛ちゃん

2013.08.16 (Fri)

 皆さん、お盆は如何お過ごしでしたかぁ?雛ちゃんと とーさん、かーさん 里帰りもせずず~~っと、ここにおったそッ… とーさんに盆休みは無かけんねぇ~~ここんとこ、暑さの厳しかけん お散歩の自粛の多かとよぉそいけん、今日はお散歩には行っとらん出かけたとは伯母ちゃんちさぁ雛ちゃんば抱っこ、近所の伯母ちゃんちに行って来たとぉ雛ちゃん、楽しかなら何処でん良かとさぁ公園にお散歩に行かんでも良かとぉ伯母ちゃんに甘え...全文を読む

あぁ~ 天国、天国…

雛ちゃんグッズ

2013.08.14 (Wed)

 この週末の雛、酷暑にぐったり…雛ちゃんの住むマンション最上階、南西の角部屋にエアコン使っても暑かぁ~~ たまらん…だけん、部屋ん中でも冷え冷えスカーフばご愛用この2月、下見ん来た時は暖かくて良かぁ部屋やねぇ、って思ったとに…夏の事は考えんとらんやった、頭に無かった西日が窓から差し込む午後はアイスノン、こちらも追加あぁ~ こがん暑かぁ夏は初めてばい午後からはエアコンを25度に設定よだって、全然涼しゅ~なら...全文を読む

毎日… 暑かぁーーー☆

雛ちゃん

2013.08.12 (Mon)

 立秋過ぎたとに、毎日… 暑いかぁーーー☆朝、ちょっとの間 エアコンさんの休憩時間雛ちゃん、ボ~~ッと外ぱ眺めよらす…この後、エアコンさんの休憩時間は夕方 日が落ちる頃よそぉ、雛ちゃんのお散歩の時間となっておりますエアコンの無かったら、とてもじゃなかけど生活できんねぇ~で… 今、エアコンの壊れたら 雛ちゃん、どがんする?...全文を読む

8月は、ひまわり♪

雛ちゃん

2013.08.10 (Sat)

 雛ちゃん、シャンプ~に行ってきたばぁい♪8月は、ひまわり♪雛ちゃん、シャンプー疲れにぐったり…長崎産 大根の横でお昼寝の体勢 眠とぉ~してたまらっさん今月は朝一番、10時に予約のとれた雛ちゃんのシャンプーでも、雛ちゃんをスリングに抱っこショップまでの徒歩は暑かったぁ~ いや、熱かったばい1時間後のお迎えも徒歩あの日差しにジリジリと焼けながら行ってきたとよ来週は、狂犬病の予防接種これで、雛ちゃんは正式に神...全文を読む

闇にうごめく灯りは…

雛ちゃん

2013.08.08 (Thu)

 まだまだ、続く…これ、うちの子記念日 7日の話雛ちゃん、はなちゃんと遊ぶ公園に向かって               走る ! ! 走る ! ! 走る ! !公園を目指し、急げ♪ 急げ♪ 急げぇ~♪この通りを横切ると雛ちゃんのいつもの公園赤信号の時は、ちゃ~んとお座りして待つ雛ちゃんばいでも、この日はグッドタイミング 青やったぁ~~☆この奥に、雛ちゃんのいつもの公園のあっとよ♪ご覧のとおり 雛ちゃん、装備は完璧ばい☆...全文を読む

いっぱいのハッピ~~♪

雛ちゃん

2013.08.08 (Thu)

 雛ちゃんこそおとしゃんと おかしゃんにいっつも、いっぱいのハッピ~~♪ ば ありがとねこれ、雛ちゃんの次なる獲物…いつまで、この健全で姿でおられらすとかなぁ…さぁ、新しいお友達とも仲よぉ~遊んで下さいなうん、うん 雛ちゃんは、なんば着せても よぉ~似合う… そりゃ~記念日やもん女の子らしかぁ、プリティなフリフリそいでさぁ、雛ちゃん今夜のディナー どっちば先に食べる?うん、解かったぁ 大~きかぁ方ねぇ さてと...全文を読む

本日、雛ちゃん うちの子3周年♪

雛ちゃん

2013.08.07 (Wed)

 うちのかわぁ~いかぁ雛ちゃんです3年前の今日、うちの子になったそぉ、とーさんと かーさんの娘になってくれたとよ早かねぇ… もぉ3年も経ったいつも玄関のピンポンにワンワン ! !お散歩道や公園でわんちゃんと会うと、つい嬉しくてワンワン ! !とーさんがお仕事から帰って来た時も嬉しくて嬉しくてワンワン ! !この無駄吠えこのワンワンが唯一 欠点かと思う程に良かぁ子に育ってくれたよなんでか? うちの子にしては出来の良かと...全文を読む

桃、もぉ~ろたぁ♪

雛ちゃん

2013.08.06 (Tue)

 近所の伯母ちゃんから桃、もぉ~ろたぁ♪雛ちゃん、甘かぁ… いい香りやろぉおとしゃんのお仕事から帰ってきたら一緒に食べよぉでねぇ~~♪あれ… おとしゃんの帰り 待てんとね?良かぁ匂いのすんもんねぇそんなら他にもある事やし… 1個、おやつに食べようかぁほんと、おいしそぉだねぇ…さぁ、雛ちゃん お手 お代わり・・・ よし☆日が暮れ、とーさんが帰ってきたよおやつに続き夕ごはんのデザートにも美味しい桃をいただきまぁ~す...全文を読む

来たぁ~~☆

雛ちゃんグッズ

2013.08.04 (Sun)

 これ、雛ちゃんのゴールドの被毛によく映えてとーさん、かーさんのお気に入りやったとよそいとに… 穴の開いとるぅ… 穴ば開けたとは、はなちゃん…初めて会った時、初めて遊んだ時にやられたぁ… 元気に仲よく遊ぶ姿に、なぁ~~も云えんやろぉ…そんならポチ♪ こいしかなかやろがぁ~雛ちゃん、只今 品定め中はぁ… ピンクが良かって… どっちも雛ちゃんとばぁい青か方は戦闘服☆こいば着て、はなちゃんと仲よく闘ってそがん、顎で押さ...全文を読む

zeroで遊ぼぉ~♪

雛ちゃんグッズ

2013.08.02 (Fri)

 これ、モスのナンタコス食べた日に思いついた遊びばい♪見ての通り、雛ちゃんはzeroば好いとらすぅ ♡でも、コーラは飲ませたことは無かよぉいくらなんでも、そがん事はせんばい雛ちゃんはペットボトルが大好きとさぁ♪では、ここでカッターナイフで3カ所に穴ば開けますそして、zeroボトルの中に雛ちゃんの「うん◯」や「し~」の匂いば軽減するリモナイトを投入☆穴が3カ所にリモナイトも3粒だよぉ~♪さぁ~ 雛ちゃん、zeroで遊ぼぉ...全文を読む

前月     2013年08月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
