更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

【  2013年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

闘う☆ お雛さま…

わんこのお話

2013.07.31 (Wed)

 先日、ご紹介した雛ちゃんのお友達、はなちゃんです活発に動き回る可愛いはなちゃんチョロチョロ… ちょっとの間もジッとしとらっさんそいんけん、やっと撮れた2枚の写真もブレブレ… えぇーーーい☆とおぉーーー☆やあぁ~~~☆はなちゃんと雛ちゃんが遊ぶ姿もこがん風ほらね、よぉ撮れん…だけん、この元気すぎる女の子達に写真じゃ無理と動画にチェ~ンジ☆雛ちゃんの耳に噛みついて引っぱる、はなちゃん自分が上位とばかりに雛ちゃ...全文を読む

雛ちゃんのお友達

わんこのお話

2013.07.29 (Mon)

 公園に立つ雛ちゃん、とっても嬉しそぉ~♪なんでかと云うとぉ…ここは、わんちゃんがい~っぱい 雛ちゃんのパラダイス♪大きい子も小さい子も、み~んな雛ちゃんのお友達この子は、長崎のあいかちゃんに似とるぅ ♡この子、雛ちゃんのお尻にしか… 興味のなかとよぉこんにちはぁ~♪ ってご挨拶しよらすやろこの方、いつも雛ちゃんにおやつを下さるとぉほらぁ、雛ちゃんの笑っとるヒートん時、ヒート後はフェロモン臭のために3ケ月も...全文を読む

リボン ♡

雛ちゃんグッズ

2013.07.27 (Sat)

 雛ちゃんのシャンプーのリボン ♡これ、長崎のかーさんの叔父ちゃんちへ送ることにしたとよぉ叔父ちゃんちのシーズー、かーこちゃんはとってもお洒落さんかーこちゃんに雛ちゃんからプレゼントばい♪   これは、神奈川に引っ越してからの4か月分よどのリボンも可愛かやろぉ かーこちゃん、喜んでくるっかなぁ…あははぁ♪ そぉ~そぉ~ きっと叔母ちゃんが大喜びばい「わぁ~ こがん可愛かもんばありがとぉ~」きっと、こがん電話...全文を読む

お米ば貰ろぉ~たぁ♪

佳きこと

2013.07.25 (Thu)

 お米ば、こがんいっぱい…2~3日前、お米5キロ買ったばっかいよそいとに… こがんいっぱい6キロもぉ貰えるって、判とったなら買わんやったとに…さて、何処にしまっとこかなぁ雛ちゃん、こいはまだ炊いとらん… お米ばいふさこがね? 初耳やねぇ…へぇ~ 千葉のお米ね…?雛ちゃんとは どっからも来んと思うよ、可哀想やけどねぇ…集金に来た、おじさんがお米ば置いてったよこいって、もしかしたら… お中元やろかぁ???そいにしても神奈川...全文を読む

ありがとぉ~~♪

贈り物

2013.07.21 (Sun)

 ピンポ~~ン♪♪   わんわん ! ! ! !      はぁ~~~い☆・・・・・・ わんわん ! ! ! ! こうやって、日々 繰り広げられよる雛ちゃんとかけっこ 玄関までダ~~ッシュ☆通販生活の私達にピンポンの主は、クロネコや飛脚の宅急便が大半よさて、この日の宅急便はこれ京都、佃煮の詰め合わせ妹夫婦の心遣い、嬉しかねぇ~京の味は、多分 美味しかぁはずとーさんの焼酎のおつまみにも良かしねぇはあぁ… 雛ちゃんにねぇ?そぉね...全文を読む

九州ばポチるぅ~♪

かーさんの仕事

2013.07.19 (Fri)

 あのamazonで… 九州ばポチるぅ~♪マルヱ醤油、福岡のお醤油よ近所の伯母ちゃんにもおすそ分けぇ~♪そぉ、伯母ちゃんも長崎生まれやけんねぇだって、かーさんのお父さんのお姉さんやも~~ん長崎のヨーコ―醤油の欲しかったとけど…楽天にもamazonにも無かったとぉこいも使ったことのあるお醤油にポチってみたよぉ~♪九州のもんには、やっぱり九州のお醤油たい次は、薄口しょうゆにとーさんのお刺身用に減塩醤油もポチらんばぁ~~☆残...全文を読む

プラスに期待 ! !

雛ちゃんグッズ

2013.07.17 (Wed)

 7月からは こっちにチェンジ☆このプラスに期待 ! ! したいと思ってまぁ~~すなぜかと云うと、ここで遊ぶけんさぁ~~♪ここ、雛ちゃんのいつもの公園ばい芝生はヒンヤリと気持ちん良かとけどぉノミやマダニの宝庫ばい…このプラス効果で雛ちゃん守らんばぁ~~☆                              今日も提出期限のあるかーさんオリジナルのポジャギばチクチクしよるよぉ~☆このポジャギ、本日 完成予定...全文を読む

7月のリボン ♡

雛ちゃん

2013.07.15 (Mon)

 木曜日、雛ちゃんはシャンプーやったとよぉでも、12時の予約しか取れんやったこの暑かとに雛ちゃんば歩かせる訳もいかんしかと言って、キャリーバッグも風通しの悪ぅ~して暑そぉ…ハァ~ 困ったねぇ…で、結局 メッシュ仕立てのスリングでかーさんが抱っこ日傘ばさして、日陰ば選び選びショップまで歩いて行ったとよぉあぁ… 車の無かとぉ ホント、不便やねぇ…いい香りの雛ちゃん大丈夫、きれいになっとるよぉ~7月のリボン ♡  ...全文を読む

うち、酒屋じゃなかよ

佳きこと

2013.07.13 (Sat)

 うち、酒屋じゃなかよ近所に住む、かーさんの伯母ちゃんからもぉ~ろたぁ焼酎は、雛ちゃんのおとしゃんワインは、ぜぇ~~ぶ雛ちゃんのおかしゃのとぉ~へっ…  雛ちゃんとぉ雛ちゃん、伯母ちゃんにいっぱい可愛がってもろぉとるぅそいで、十分たい ワインは、やっぱり赤よねぇ… ワインとに… ねかす間も無く早速、今夜 いただきまぁ~~すこいで、ふた月はいけるねぇ 酒代の浮く…ばい                     ...全文を読む

笑っとっとじゃなかぁ

雛ちゃん

2013.07.11 (Thu)

 雛ちゃんのお友達の皆様暑中お見舞い    申し上げまぁ~~すわが家は雛ちゃんをはじめみんな、とっても元気ですへへぇ♪ エアコンさえあれば何てぇ事は無かぁ~そぉ… 毛皮をまとう雛ちゃんは暑かぁ 今年も厳戒態勢で酷暑厳暑ば乗りきるばぁ~い☆朝、起きると同時にスイッチOFFのエアコンでも、室温が30度を超える8時半過ぎには再びスイッチON☆今日も雛ちゃんはかーさんのちくちくに協力、頑張っとぉ ! ! ! !はい、お利口さん...全文を読む

梅雨明けしたとって…

雛ちゃん

2013.07.09 (Tue)

 梅雨明け… 早過ぎってぇ~~お米やお野菜、高こぉなるよねぇ…えぇ…もぉ入れるとぉ?まだ、9時前とに… 30度超え…と、云うことで朝早くからエアコン入ってますぅ…毛皮をまとう雛ちゃんの為、お部屋を涼しく保ってますベランダでは宿根のスミレが復活~~☆どんどん、葉ば増やしよらすよでも、もう1株は微妙… こいはダメかなぁ?もう暫く、様子ば看てみよぉと思います                              今...全文を読む

雛ちゃんはストーカー♪

雛ちゃん

2013.07.05 (Fri)

 そぉ~ 雛ちゃんは何処にでんついて来っとよぉかーさんのスマホ、ホーム画面に雛ちゃんばい雛ちゃんはストーカー♪雛ちゃん、お留守番でも雛ちゃんの分身の何処にでんついて来るぅ~ケース、こいにしたとぉ何か… ポジャギに似とって気に入ってしもぉ~たぁ...全文を読む

こいも買ったどぉ~~☆

雛ちゃん

2013.07.03 (Wed)

 こいも買ったどぉ~~ ☆ これ、とーさんの為に買いました右んとはタダばい、docomoに貰ったかーさんのスマホ、着々と設定が進むぅ~~♪さて… なんばダウンロードすっとね???雛ちゃん、お昼寝で協力ばいわぁ… お手手ば重ねとらすぅ~雛ちゃんは、なんばしても可愛かねぇ~はい、はい、解かっとるってぇちゃ~んとお散歩は行くけん、心配せんで良かよぉはい、facebookとtwitterもスマホとリンク☆ホーム画面、ロック画面は雛ちゃんの...全文を読む

GALAXY S 襲来 ! !

雛ちゃん

2013.07.01 (Mon)

 雛ちゃんに、またまたライバル出現☆(撮影に邪魔で目障りな保護シール でも、とーさんのタブレットやけん 勝手に剥がせん…)こいも携帯ばい字や絵や写真の…グゥ~~~ンと大きくなっとぉ~☆これ、便利やろぉ♪老眼のおかしゃんにピッタリやろがぁ雛ちゃんのかーさん、ついに買い替え~~☆とーさんは、こいば買いましたぁ~とーさん曰く「買ったとは良かばってん… こい、チンプンカンプンばい」色んな割引やポイントと引き換え、手...全文を読む

前月     2013年07月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
