更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

おとしゃん、がっかり…

雛ちゃん

2013.06.30 (Sun)

 とーさんが買ってきたばい雛ちゃんにお土産 わんこのシャーベット♪この季節にピッタリやぁ~ん雛ちゃん、この系統は食べさせたことの無かぁ… 食べらすかなぁ?まずは赤リンゴから…  わぁ☆ 甘~い香り ♡雛ちゃん、食べてみんね きっと、おいしかよぉ~あれれ… なんでぇ?  雛ちゃん、食べんとぉ…?せっかく、おとしゃんの買ってこらしたとに…ちょっと、ペロって… 味見くらいしてみんねぇす… 好かんって 雛ちゃんの愛想ん無かぁ...全文を読む

ひなちゃん、たいくつ・・・♯

雛ちゃん

2013.06.28 (Fri)

 雛ちゃん、ごめぇ~~ん☆                              今日も雛ちゃんのおかしゃんはちくちくぅ~♪コメ欄、閉じさせてもらいます...全文を読む

日々、ちくちく♪

雛ちゃん

2013.06.27 (Thu)

 こっちもちくちくせんばぁ…雛ちゃんを家族に迎える前から家にあった、韓国の絹地と韓国刺繍これで スゥ チョガッポ(繍褓)ば作るとよ                              日々、ちくちく♪ ちょっとばかし忙しい・・・コメ欄、閉じさせてもらいます...全文を読む

ひとりぼっちの10時間

雛ちゃん

2013.06.25 (Tue)

 最近の雛ちゃん、すっごくお姉ちゃんになったとぉ先週、ひとりぼっちの10時間2週間前、アノ最長のお留守番ば2時間も超えてのお留守番よトイレも完璧☆ はみ出すことも無く、ちゃ~んと出来た雛ちゃん、頑張りましたぁ~☆朝9時から夕方7時まで ひとりぼっちの10時間うちの雛ちゃん、偉かやろぉ~とーさんと伯母ちゃんに いっぱい いっぱい褒めてもらったとばいアッ☆ 云う間に完璧にお留守番できるごとなった案ずるより産むが易...全文を読む

満 員 御 礼 !!

雛ちゃん

2013.06.24 (Mon)

 今日は月曜日ばいおとしゃんはお仕事へおかしゃんは、あっちの方… お洗濯に行きましたさぁ~♪ 洗濯機のピーピーって鳴るまで雛ちゃんのお友達のブログでも見よかねぇ雛ちゃん… なんの用ね?あぁ… こいねぇ~夜は、雛ちゃんのおもちゃ箱代わりよおもちゃって云うか… ガラクタばっかい入とるばいおとしゃん、人・人・人 電車のラッシュに揉まれてご出勤毎朝、ため息つきつき…「行ってきますぅ…」って出て行かすとぉねぇ、雛ちゃん...全文を読む

未だ、健在???

雛ちゃんグッズ

2013.06.23 (Sun)

 2010年8月14日に撮影 生後3ヶ月の雛ちゃんです雛ちゃんと命名されて7日目こと雛ちゃんがスヤスヤと眠るダンガリー生地の丈夫なベッドも雛ちゃんの牙に負け… ボロボロになったかーさんのチクチクで補修に補修のエンドレスでも、補修の所を好み 更に食い破る雛ちゃんこのベッド、アッと云う間にゴミ箱行き…とーさん曰く「こい、雛ちゃんにって… おとしゃんが選んだとばい…」さて、この方 ねこちゃん未だ、健在???そろそろ… 3年も...全文を読む

在庫なし

雛ちゃんグッズ

2013.06.22 (Sat)

 さぁ、お薬の日ばぁ~い雛ちゃん、今月も美味しいお薬を どうぞぉ~ ☆あぁ… 長崎から持ってきたお薬そいも今日でお終いばい、在庫なしお天気の良いかぁ、そいも涼~しか日に病院に行きたかとけどそがん日… あるとやろか?歩いての病院に暑か日は行きとぉなかぁ…だって、バスやタクシーで行く程の距離じゃなかもん...全文を読む

私はくまもん 判る…?

雛ちゃん

2013.06.20 (Thu)

 あぁ~~ 雛ちゃん、また やったぁ雛のかーさん、こん人にかまっとる暇は無かとぉ…...全文を読む

がんばってます♪

雛ちゃん

2013.06.19 (Wed)

 ポジャギは、こがん縫い方ばすっとよはい、これがかーさんの縫い目ばいさぁ… どかんやろぉ よぉ判らん…とにかく、ちくちくを愉しんでます...全文を読む

恒例、シャンプーの後はリボン ♡

雛ちゃんグッズ

2013.06.18 (Tue)

 雛ちゃん、シャンプーに行ったとよぉ♪とーさんの出張のあったけん、雛ちゃんの話は後回しなった先週木曜日はやっと梅雨らしくなって雨やったとぉ雛ちゃん、汚れるけん 歩かせる訳にもいかんでショップまでの行き帰り、かーさんが抱っこばい恒例、シャンプーの後はリボン ♡はい、今回はこがん感じにどれどれ、どがんとば着けてもらったとぉ?へぇ~ 涼しげで良かたいねぇうん、うん 可愛かぁ~ おとしゃんと伯母ちゃんに、また… 笑...全文を読む

おとしゃんの日

雛ちゃん

2013.06.16 (Sun)

 雛ちゃん、おとしゃんに大サービス雛ちゃんは、おとしゃんが大好きやもんほら、パソコンの邪魔ばせんとよぉあれ、ペロペロ… もぉ終わり?そぉ、今日は雛ちゃんの おとしゃんの日雛ちゃんのとーさんへのプレゼントのご披露でした...全文を読む

あぁ☆ 来た、来たぁ~♪

お土産

2013.06.16 (Sun)

 あぁ☆ 来た、来たぁ~♪  おとしゃんのお土産♪♪熊本のゆるキャラ、くまもんに熊本名物 からし蓮根と五家荘の柚子こしょうそれから、鹿児島特産の黒豚みそとーさん、職場の同僚 新潟ん人ば熊本城へ案内さしたらしか熊本城、とーさんは何回も行っとらす お城が大好きよあれ… 雛ちゃんは くまもんより からし蓮根が良かとね? ふふっ… こいも有るばぁ~い呑んべえ夫婦には欠かせんたいとーさん、熊本のお友達にご馳走になったとっ...全文を読む

こい、もぉ~ろたぁ♪

お土産

2013.06.15 (Sat)

 こい、もぉ~ろたぁ~♪くまもん、とーさんのお友達からのお土産とーさんのお土産は、追々… ね...全文を読む

雛ちゃん、待ちぼぉ~けぇ~

雛ちゃん

2013.06.14 (Fri)

 あと、残すは両手足かぁ…クマさんの後がま くまもん、間に合うとぉ?こぉ… 馬刺しの話をする、馬面の雛ちゃんですとーさん、夕べは球磨焼酎と馬刺しで旧交ば温めたとかなぁ去年、会えんやった熊本のお友達 お元気やったかな?お土産、くまもんやったら良かねぇ~♪雛ちゃん、待ちぼぉ~けぇ~とーさん、何時に帰って来るぅ?...全文を読む

本日休業なり♪

かーさんの仕事

2013.06.13 (Thu)

 とーさん、泊まりがけで出張かーさん、主婦 本日休業なり そぉ、ちくちく三昧ばい♪とーさん、雛ちゃんのお土産は… くまもんで良かけん...全文を読む

あぁ~~ぁ …

雛ちゃんグッズ

2013.06.12 (Wed)

 綿、綿、綿・・・ クマさん、大丈夫?あぁ~~ぁ …  顔ん潰れとるぅ雛ちゃんの… 悪魔に見ゆっ… ...全文を読む

また… こい、すっとぉ?

雛ちゃん

2013.06.11 (Tue)

 さぁ~ 今日も ちくちくばがんばろぉ~~♪そぉ~~♪ すっとよぉ、今日もねぇそぉ… 雛ちゃんはつまらんとぉ?でも、おかしゃんは愉しかぁぁ~~♪この後、雛ちゃん… ベッドで丸くなるぅねぇ~ 後からお散歩、連れてくけん 待っとって...全文を読む

雛ちゃんと毎日がお雛まつり♪♪

佳きこと

2013.06.09 (Sun)

 今日、6月9日は「毎日がお雛まつり」2周年の記念日雛ちゃんのブログは3年目に入ったよぉ~~♪この2周年もリンクのお友達をはじめ日々、雛ちゃんに会いに来て下さる皆様あってのことと心から感謝しています本当にありがとうございます雛ちゃんのかーさんはお友達のコメントを愉しみにブログば続けよるよこの写真、生後3ケ月の雛ちゃんを初撮影した携帯写真雛ちゃんをとーさん かーさんの娘に迎える日に長崎市内のお家に連れて...全文を読む

皆さぁ~ん、報告しまぁ~~す☆

雛ちゃん

2013.06.08 (Sat)

 皆さぁ~ん、報告しまぁ~~す☆昨日の記事「本日、最長のお留守番…」こい、雛ちゃんのミッション 卒業試験やったとよぉ大した減点も無く???雛ちゃん、無事に修了 ミッションを終えましたこれ、雛ちゃんの卒業論文です雛ちゃんのお出迎え、そりゃ~すごかったぁ何年も かーさんに会っとおらんごと… 熱烈歓迎ばい玄関ドアを開けた途端に駆け寄ってきた雛ちゃん8時間ぶり、かーさんとの感激の対面を果たしたとよ居間、いつもん通...全文を読む

本日、最長のお留守番…

かーさん、お出かけ

2013.06.07 (Fri)

 本日、雛ちゃんにとって最長のお留守番を決行しますかーさん、9時半にはお家ば出るよ帰って来るのは、たぶん5時半位かな…雛ちゃんのお友達、クマさんに後を託し行ってきます「クマさん、雛ちゃんばよろしくね お願いします」今日もコメ欄を閉じています...全文を読む

・・・♯

雛ちゃん

2013.06.06 (Thu)

 そがん、ゆ~たっちゃ… ちくちくで大変かとぉ~ 忙しかぁそぉ云うことで、コメ欄とじてます...全文を読む

ありゃりゃ~ こがんなってしもぉて…

雛ちゃんグッズ

2013.06.05 (Wed)

 こがんなってしもぉて… って こがんしたとは、雛ちゃんやろぉ~あぁ… クマさん、ぼろぼろたい知らん間にお目目も無かごとなっとるぅもぉ… おかしゃんは知らぁ~ん おかしゃん、ちくちくで忙しかとよぉ苧麻(もし)の床褓(サンポ)の宿題の他にも…ボジャキ作品ば提出して下さいって、云われとっと…こがん、繕いもんばっかいしておれんとぉご飯の済んだら、おかしゃんはボジャキば ちくちくばい♪雛ちゃんは…雛ちゃんは、いつもんごと ...全文を読む

次なる、ミッション☆

かーさん、お出かけ

2013.06.04 (Tue)

 雛ちゃん、お昼寝じゃなかとぉ…いま、かーさんのバッグば占拠 外出ば阻止しよらすつもり「今、帰って来たとに… 帰って来たばっかいとに何処にも行かんよ」「あぁ… お腹の空いたぁ~」ってかーさんがお昼ごはんば食べよったら雛ちゃんは、ここに…やっとこさ、落ち着いたとか? 安心さしたとか?今度は本当にお昼寝ばいかーさん、先週から歯医者さんに通いよっとよ雛ちゃん、毎週月曜日は置いてきぼりのお留守番ばいおまけにウォー...全文を読む

わぁ☆ …もげたぁ !?

雛ちゃん

2013.06.02 (Sun)

 とーさんが雛ちゃんのお友達を連れて来たよこのクマさん、100円のお店におったとってぇへぇ~ なかなか可愛かたい ♡ああぁぁぁ~~ わぁ☆ …もげたぁ !? 鼻のぉ…   やったね・・・ 雛ちゃんちゃ~~んと、見とったばい おまわりさぁ~ん、犯人はここ !!  ここよぉ~~☆こがんことすっとは… やっぱい、雛ちゃんしかおらんこの写真「はい、雛ちゃんお土産ばい」 とーさん、この言葉の10分後…「クマさん、やっつけよっとぉ…...全文を読む

まだ、おったとねぇ♪

雛ちゃん

2013.06.01 (Sat)

  まだ、おったとねぇ♪ あんた達…奥の2鉢、宿根のスミレの葉影に隠れとったとよ枯れた花ば片づけよる時に見つけたぁ~~☆この葉の親株も長崎から持ってきたとに… 枯れてしもぉ~たまる3日も引っ越しのトラック、段ボール箱の中でしおれとった…枯れたはぁ… がっかり いつもの引っ越しなら 当日の朝、箱詰めしトラックに積み込む その日の昼過ぎには箱から出て来る 今回、長崎から神奈川へ まる3日も箱ん中はきつかったと...全文を読む

前月     2013年06月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
