更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

当分、おあずけね ???

お出かけ

2013.05.30 (Thu)

 今日も雛ちゃんの遠足におつき合い、ありがとうございますふふっ♪ 雛ちゃん、えらい寛いどるたい…良かぁ気持ちやもんねぇ~~♪・・・なんば、見よっとね?あぁぁ… ハトさんのいっぱいおったとねぇ~♪まさか… ダメばい狩ったら、ハトさんの可哀そかやろぉ… ダメェ~☆またぁ、とーさんに撫で撫でしてもらいよらすぅ雛ちゃんは甘えん坊やもんねぇ、甘えん坊将軍やもん ♡昨日、雛ちゃんの住む神奈川も梅雨入り…こがん楽しかとに、多...全文を読む

ドライブ出来んけん… 遠足ばい♪

お出かけ

2013.05.29 (Wed)

 うちのお雛さま… 楽ちん遠足♪♪またまた、多摩川… です  皆さん、呆れとるやろ・・・でも、今日は飛行機の見ゆっよぉ~~♪雛ちゃんは どがんねぇ?  ほらぁ~ 雛ちゃんは嬉しそぉばぁい♪ほらね… 見てんねぇ♪わぁ~ ☆ また、始まった…  なんの おっと、干しミミズ?んん~~ そい、…おいしかとね???そぉ…おいしかったぁ~♪ と、満足げな雛ちゃんです …はぁ恒例となりつつある、多摩川への遠足雛ちゃんには丁度 良かぁごたっ...全文を読む

次回、予告編

雛ちゃん

2013.05.28 (Tue)

 こい、富山の鱒のすし♪鱒のすし、美味しく食べるために遠足すっとさ♪んっ・・・ 雛ちゃんは抱っこね?なんで、雛ちゃんは遠足せんとぉ?あぁ… 雛ちゃん、鱒のすしは食べんもんね...全文を読む

5月6日 雛ちゃんの遠足のお話

お出かけ

2013.05.27 (Mon)

 ずい分、前のお話ばいかーさんの怠慢、ブログUPの今頃になった撮った写真の200枚以上もあって… 放ったらかしごみ箱に い~っぱい捨てたばい あははぁ…この日、とーさんがアノ沖縄に飽きて遠足ばしょ~って云い出した「何処に行くとぉ?」って聞いたら、多摩川だって…5月6日 雛ちゃんの遠足のお話、多摩川~♪コンビニのお弁当ば買って行ったとよほらぁ~ わんちゃんのお散歩しよる人お弁当ば食べよる人もおったとよあぁ~ 久しぶり...全文を読む

なんね、こい???

お出かけ

2013.05.25 (Sat)

 歩こぉ、歩こぉ、雛ちゃんは元気~    歩くの大好きぃ~ どんどん行こお~      んっ、なん… あい?なんね、こい???雛ちゃん、嬉しそうやろぉ~♪ヒートも終わり、トトロば口ずさみながらお散歩したとぉとなりのトトロ… お散歩ん時 よぉ歌うとさ雛ちゃん、広~かぁ原っぱにおっとよ雛ちゃん、久々のドッグランばぁ~~いでも、写真は無かぁ… 撮っとらん そがん暇は無かったもん雛ちゃんの相手で忙しかったここ、いっぱい走...全文を読む

当分、このまんま・・・

雛ちゃんグッズ

2013.05.24 (Fri)

 ・・・  おぉぉ…独眼竜が…もう片方のお目目も……しっぽ、ビョ~~~ンってなっとるたいね雛ちゃん、あんたやろ★  こがんしたとぉ・・・ うっ…こい、雛ちゃんやろ ! !  もぉ~ しらばっくれて♯あぁ~~ 雛ちゃん、とんずら…    はぁ… 当分、このまんま・・・ ムッ♯     なぁ~んも、せん♯            してやらぁ~~~ん ☆...全文を読む

かーさん、ちくちく♪ のち 雛ちゃん、お散歩♪

雛ちゃん

2013.05.23 (Thu)

 長崎から持ってきた、宿根のスミレ2鉢新しいお家のベランダでも活き活きと花をつけてます手前のスミレはツルで伸びて株を増やすとよがんばれ、がんばれ♪もっと伸びろぉ~~ ! ! いっぱい、子供ば増やしてねぇあれ… 何か、台に乗せんとツルば踏んでしまうたいこいに、ちょうど良かもん… 台になるもんの有ったかな?奥のスミレはお花がピンク… って云うか薄紫かな控えめなお花、いつも葉影に花のあっとよ雛ちゃん、午前中はいつも...全文を読む

がんばらんねぇ

雛ちゃん

2013.05.22 (Wed)

 ここんとこ、ちくちくの愉しかぁ♪ 絶好調~☆雛ちゃんが家族なってから雛ちゃんが2才になるまで、ちくちくは封印やったとよぉちくちく、出来るごとなったとは この1年のこと雛ちゃんが1才になった時そろそろ良かかなぁ… って ちくちくば再開したら大事件の起きた☆かーさんが待ち針ばかりにかまっていると思った雛ちゃん突然、座卓につかまり立ち 針山から待ち針を奪った☆待ち針を口に咥えて逃走 ! !   かーさん、パニック…...全文を読む

ねぇ、雛ちゃん…?

雛ちゃん

2013.05.21 (Tue)

 雛ちゃん、こい上手に縫えたやろぉ~♪  ねぇ、雛ちゃん…?えらく大人しかねぇ~って思ったら・・・寝 と ら す・・・ たい...全文を読む

食べとぉなかぁ… どこ行ったとぉ?

雛ちゃん

2013.05.20 (Mon)

 この日、雛ちゃんのお薬の日ノミ・ダニにフェラリア…雛ちゃん       お手 ! !           お代わり ! !食べとぉなかぁ… どこ行ったとぉ?ちょこちょこ、あった 雛ちゃんのハンストは… どこよ?最近、異常に食欲あり☆ の雛ちゃんこがんこと、初めてばい…「食に興味の無い子なんですよ」こう聞いたとよぉあれ、どがんなっとっとね?「食べたかぁ、食べたかぁ病」 発症中の雛ちゃん今、こいに困っとっとぉ… ...全文を読む

・・・♯

雛ちゃん

2013.05.19 (Sun)

 ポジャギば… ミスったぁ~何と、縫い代ば間違えて縫ってしもぉたぁ…最初は、ちゃ~んと1cmの縫い代で縫いよったとよそいがさ、玄関でピンポ~ン♪となり…郵便屋さんの相手をして居間に戻った時かーさんのケチケチ・スイッチ ON☆2枚目から0.5cmの縫い代で縫った…最期まで全部ばい、ピース25枚も… 縫ってしもぉ~たぁ これ、ポジャギ教室の前日 夕方の話ばい…半日も頑張ったとに… あのピンポ~ン♪さえ無かったら…もぉ… だめ 直...全文を読む

シャンプ~♪

雛ちゃん

2013.05.18 (Sat)

 早くぅ、帰ろ  帰ろぉ~~ ! !ふえっ… 雛ちゃん、お顔の悲惨かぁ日陰で信号待ちにも暑い… 暑かったぁ~~♯こん時、午前11時すぎ位やろかぁ?シャンプーのショップと雛ちゃんのお家 雛ちゃんの短か足でも10分よこの日、朝一番にシャンプーば予約雛ちゃん、ひと月ぶりにシャンプーやった 良いかほり… ショップのおねえさんが「雛ちゃんのピンクのお洋服に合わせてみました」ってほらぁ、今日も可愛かぁ耳飾りを着けてもらったとよ...全文を読む

夏んごたぁ…

雛ちゃんグッズ

2013.05.16 (Thu)

 既に… バテとらすぅ「そこ、涼しかとねぇ? 雛ちゃん… 」こい、一昨日のことよ 部屋ん中は29.5度もあったと… 暑かったはい はい、どぉ致しましてぇ雛ちゃんのお印入り? 冷え冷えプレート、大活躍♪そいも風の通る窓辺でお昼寝ばいお隣、冬用のハウスこいは仕舞えんとよ まだ、ご愛用中… ♡気持ちん良かぁごたるねぇ~~もぉこいの出てきた… 早かねぇ、夏んごたぁあれぇ… 今度は、温めよっとぉ?...全文を読む

そろそろ、おしまい♪

雛ちゃんグッズ

2013.05.15 (Wed)

 雛ちゃん、邪魔せんとよ…ほらぁ~ 邪魔って☆ あっちに行っとってって もぉ…さぁ~ こいも片づけよぉ~♪雛ちゃんのヒート、そろそろ、おしまい♪こっちは、お出かけ用のおむつカバー「あの子、おむつしてるよ」って皆んなに云われるやろ…乙女の雛ちゃんに、恥はかかせられんもんねぇイザって云うとに着せるとさこいは、パジャマ代わりよ明後日あたりは、きっと大丈夫やねぇ♪さっき、ペットのお店に雛ちゃんのシャンプーば予約した...全文を読む

そい、ツンツルテン… たい

雛ちゃんグッズ

2013.05.14 (Tue)

 パッ…っと見た目には、判らんとけどねぇでも、横から… 見るとほらぁ、なんか… 可笑しかぁ~~きゃははぁ♪そい、ツンツルテン… たい お尻の出とるぅ~やっぱ、スカートか パンツば履かんと… 変なかばい !!雛ちゃん、太った…? 大きくなったとかなぁ~~???カニンヘンサイズの雛ちゃん、只今 4.1kg3kg台に、何とか戻せんとね?キャリーバッグに雛ちゃん、お出かけの度に抱えて歩く歩く…ち~ったぁ、おかしゃんの身にもなってくれ...全文を読む

雛ちゃんのため、お手当 ♡

雛ちゃんグッズ

2013.05.13 (Mon)

 雛ちゃん… なんか、嬉しそうたぁ~い♪「これ、かーさんの思い過ごしばい」とーさん曰く先月、雛ちゃんのお誕生日にリンクのお友達after5メインストリートアサンの風さんからアドバイスばいただいたとぉ小型の室内犬は今の日本の住まいでは股関節を痛めやすいのでその辺の所よ~くケアしてあげてください。。。これ、かーさんもず~っと以前から気になっとったとさでも、なかなか実行にうつせんやった… 雛ちゃん、ごめんね 怪我...全文を読む

任せなさぁ~い ! !

雛ちゃん

2013.05.11 (Sat)

 皆様、アノ事件の続報です !!重体だった被害者 こんこんさん九死に一生を得て ICUから整形外科に移り…昨日、かーさん医師の手術を受けたました「任せなさぁ~い !!」 こぉ云い愛用のソーイングセットを手に手術室に消えた自信満々のかーさん医師結果は如何に…こんこんさんが手術の間 雛ちゃんは、こがん…・・・ はぁ… 雛ちゃんは呑気やねぇ~ジャ ―――――ン☆  退院の日の こんこんさんですほらぁ、雛ちゃん、見てんねぇ~♪復 活...全文を読む

どっちば先に食べよかなぁ~~♪

雛ちゃん

2013.05.10 (Fri)

 かーさんのお茶の時間 ♪平日にとーさんは留守、お仕事ばい連休の後半、沖縄三昧に楽しかったぁ~♪あん時沖縄に雛ちゃんと かーさんを置き去りに とーさんは北海道へ…沖縄近くのデパートへ北海道物産展に駆け込みましたぁ~ …今日は… こっちば食べよかな…ささやかな幸せを感じる、ひと時ばい… あぁ~ し あ わ せ ・・・ 雛ちゃんは、ダメ        チョコは、NGやろぉ...全文を読む

事、事件ですっ…

雛ちゃん

2013.05.09 (Thu)

 うおぉぉぉ…事、事件ですっ… 昨夜…神奈川県のマンションの一室で傷害事件が発生しました被害者は…とーさんと かーさんの北海道土産のこんこんさんとみられます… 雛ちゃんの大親友です救急隊員 かーさんの見立てによると… こんこんさんは、重体のもよう…  ただちに救命を開始☆とーさん、只今 臨場… 鑑識作業中… 容疑者は… この可愛かぁ~雛ちゃんかぁ !?逃走することなく…ベッドで気持ち良さそぉ~にまどろんでいます「日頃から...全文を読む

再度、はいさいFESTA❀2013~♪

お出かけ

2013.05.08 (Wed)

 子供の日の5日再度、はいさいFESTA❀2013へ お出かけぇ~♪この看板を横目に…お目当てに向かう 昼時に混雑か!? 急げぇ~ … …はいさいFESTA❀2013 2日目☆はぁ~い♪ この日 こちらをいただきましたぁ~ やっぱり、行列行列… 延々、並んでやっとこさ ゲ~ット☆  タコライス&アノ☆ドライ・ビール♪前日の4日 「タコライスにすれば良かった…」こぉ… ボヤいたかーさんに とーさんが応えてくれたぁ~♪ふふっ♪ ボヤいてみるもん...全文を読む

雛ちゃんは女の子ばい ♡

雛ちゃん

2013.05.07 (Tue)

 これ、10日前のお散歩♪4月27日 雛ちゃんのお誕生日のことよ雛ちゃんはヒートにつき 誰もおらん所ばお散歩しよる雛ちゃん、バースディ・プレゼントのワンピースば着とるとよ ♡どがん… 似合っとるぅ?あぁ… 夕日の眩しかぁ~雛ちゃん、被毛のキラキラして… 金髪の女の子のごたんねぇん… ここにお友達のおったとねぇ?ここは、月極の駐車場なぜか??? 雛ちゃん、いつもお立ち寄り…そして、立ち上がって様子ば見らすとさねぇ???… なん...全文を読む

雛ちゃん、夢中♪♪

雛ちゃん

2013.05.06 (Mon)

 雛ちゃん、夢中♪♪こいで、遊びよらすとさぁほら、4月27日 お誕生日にあげた あのプレゼントさぁ~空き箱… ゴミにも夢中の雛ちゃんばぁ~~い♪♪そがん、喜んでくれたら… おかしゃんも嬉しかよ...全文を読む

ミルキ~~♪

佳きこと

2013.05.05 (Sun)

 ミルキ~~♪これは、ミルキーロールケーキ☆先週、ポジャギ教室の帰り道に買ってきたぁ~~G.W. この週末のおやつになっとよぉ♪この前、テレビで不二家のスイーツがいっぱい出てきたとぉ人気商品のランキング当てさぁ~ブログのお友達、「だーさんろぐ v-2」だーさんのブログでも美味しそうな不二家ショートケーキば見たとぉ残念なことに、マンション近くに不二家は無かぁ…こぉ~なると、更に… 無性に… 食べたくなるたいこれ、人間...全文を読む

はいさいFESTA❀2013

お出かけ

2013.05.04 (Sat)

 本日、おもろいお兄さんから始まる お雛まつり~~♪ランチに、こちらをいただきましたぁ~~沖縄焼きそばとオリオンビール☆はいさいFESTA❀2013今日も雛ちゃんと一緒にお出かけぇ~♪ 注: (やっぱり、とーさんの出ベソは止まらんとぉ…)JR川崎駅そばLA CITTADELLAラ チッタデッラで6日(月曜)まで開催「音楽・映像・食・酒・伝統芸能」ラ チッタデッラ風 大沖縄文化祭 だそうです雛ちゃんはと云うととーさんと かーさんが代わりば...全文を読む

雛ちゃんからのお願い、その後♪

未分類

2013.05.02 (Thu)

 先日の雛ちゃんからのお願いについてのご報告です本日、気儘な出来事 (←ここ、クリック♪♪)アレスくんのパパさんとママさんからコメントがありました可愛いダックスの男の子無事に親元に戻りました、再会できたそうです♪♪このことに関し拡散にお力添え下さった方々に雛ちゃんからもお礼申し上げます本当にありがとうございました ♡可愛い男の子、今頃は甘えん坊さんになっとるよねぇ…きっと、雛ちゃんに負けんくらいの甘えん坊将軍...全文を読む

不二家♪

佳きこと

2013.05.02 (Thu)

 これもお休み出来事とーさん、レンタルビデオば借りに行かしたやろ…そん時、これば買ってきてやらしたぁ、不二家♪近くのスーパーにあったらしかとぉ…不二家まで行かんでも食べらるったいねぇMilky~ ☆ミルキーシュークリーム… おいしそぉ~~ ♡雛ちゃんには、やられんもんねぇ~ 雛ちゃんは、食べられぇ~~ん んん… シュー? こん位は良かかなぁ…あぁ… また、食べさせてしもぉ~たぁ~これ、可愛さ余って… ♡ って奴です ダメや...全文を読む

ここは横浜、赤レンガ倉庫… 海猿は何処ね?

お出かけ

2013.05.01 (Wed)

 鎌倉で遊んだ翌日よ、4月28日こちらも とーさんの希望に添って横浜に行ったとよここも初めてじゃなかとよ、4回目くらいかな… たぶん?でも、雛ちゃんは初めてよこの日はクィーンズスクエアとか… ショッピングは無しよ雛ちゃんがおっけん屋外よ、お外~~ ♪あれれぇ… 雛ちゃん、暑かぁ??? お顔の変なかばい…前の日、とーさんが借りてきたDVDば観たとよ「BRAVE HEARTS 海猿」よそいば観たら、ここに来てみたくなったとさねぇで、海...全文を読む

前月     2013年05月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
