更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

いざ、鎌倉へ♪

お出かけ

2013.04.29 (Mon)

 当初の予定通り雛ちゃんと一緒 いざ、鎌倉へ♪27日、雛ちゃん一家のG.W.スタートばい鎌倉駅はリフォーム中にこがん… こいじゃ、どこか判らんたいねとーさんは2回目、かーさんは3回目の鎌倉取りあえず、小町通りに向かったとよわぁ… やっぱり、人の多かねぇここは、色んなお店のいっぱいあっとよ♪小物屋さんや軽食屋さん、お土産に良かもの色々あっとよ鎌倉ハムをおつまみに鎌倉ビールかーさんは、そいが良かぁ… こい、ランチの...全文を読む

ごめん… 無かとよ

雛ちゃん

2013.04.28 (Sun)

 ごめん… 無かとよ、ケーキ…今、車のおらんやろ… ペットのお店の遠してねぇピュリ~ン♪ nanacoの使える近くのお店で買って来たとぉ実はこい、夕べの雛ちゃんの誕生祝いのご馳走ばい去年は、こいやった… とってもおいしかった かぼちゃのケーキ♪今年の正月、おせちとおんなじ健康低脂肪のごはんこっちも雛ちゃんの健康のため低カロリーのささみチップス手抜きで悪かとけど…いつものご飯のあとに特別ディナーを用意しましたぁ~☆...全文を読む

今日、3才ばぁ~い♪

雛ちゃん

2013.04.27 (Sat)

 雛ちゃん ♡お誕生日おめでとぉ~♪♪今日、3才ばぁ~い♪雛ちゃん、また少しお姉ちゃんになりました毎年 届く、バースディカートだよ ありがとぉ~ ♡お世話になることなく… 良かったねペットホテルからのバーディカードシャンプーの時に頂いてきたとぉ♪今年のとーさんと かーさんからプレゼントはこちら☆もぉ、女の子んごたぁ…っては だいにも云わせんばい !!雛ちゃん、女の子よ どぉ…? 雛ちゃん3才になると、違う…まさか、遠慮...全文を読む

雛ちゃんからのお願い ! ! 追記

未分類

2013.04.26 (Fri)

 雛ちゃんからのお願い ! ! の追記です本日、「気儘な出来事」 ←ここ、クリックね アレスくんのパパさんとママさんから雛ちゃんにコメントが寄せられました雛ママさま こんにちは 気になり東大阪に連絡すると 飼主さまらしき方から  ウチの子かもって連絡があったそうです まだ 確定ではありませんが 報告まで ありがとうございました。詳しいお話は ↓ ここ、クリックね  「気儘な出来事」あとは、可愛い男の子と飼い主さん...全文を読む

出来た、出来たぁ~♪

雛ちゃん

2013.04.26 (Fri)

 この隙に… 縫いましたぁ~♪大好きなちくちくぅ~ ♡ご最も… よく御存知で...全文を読む

雛ちゃんからのお願い ! !

未分類

2013.04.25 (Thu)

 雛ちゃんからのお願い ! !今朝、雛ちゃんのお友達 (↓ ここ、クリックしてね☆)「気儘な出来事」 アレスくんちにお邪魔して驚いた…かーさんの目に飛び込んできた記事です ! ! ! !早急に拡散お願いします 東大阪市動物指導センター...全文を読む

気晴らしになったとぉ?

雛ちゃん

2013.04.25 (Thu)

 一昨日の夕方、雛ちゃんの気分直しにお散歩へヒート確認直後にわんこのおらん公園を探し探し… ここへ来たよ雛ちゃん、お友達探しの真っ最中…ここ、いつもの公園と違うとよ マンションを境に真反対の方角の公園雛ちゃん、知っとる匂いは無かやろぉ? 残念ね… でも、仕方んなかとぉ当分の間、雛ちゃんはお友達とは遊べん 可哀想やけどね男の子達の大迷惑になるし…雛ちゃんに危険が迫る、大変… 大変 !!乙女の危機ばい...全文を読む

困った… どがんしよ…

雛ちゃん

2013.04.24 (Wed)

 困った… どがんしよ…昨日のお昼過ぎ、雛ちゃんのヒートば確認…雛ちゃん、生理痛のあっとか…?  朝からおとなしかったやっと、神奈川での生活も落ち着いてきてねとーさん、今週末 お出かけば計画やったとさぁ横浜は赤レンガ倉庫辺りば雛ちゃんとお散歩して… とか鎌倉も雛ちゃんと一緒に行けるばぁ~い とかよ… 去年は4月9日からやったとよ 今年は昨日、23日から…今年、神奈川のG.W.… どがんなっとぉ???...全文を読む

お散歩、お散歩♪

お散歩

2013.04.23 (Tue)

 日曜、雨上がりの夕方とーさんのウォーキングにつき合って大師公園へお散歩、お散歩♪なんか…? あいよっ なん、あれ???あの黄色か衣装はよさこい? 違うとかな???よぉ~解からんとけど 今、終わったごたるよ…あぁ~ なんか良かぁ匂い… ♡おぉ…☆ 出店のい~~っぱい♪へぇぇ、飛騨牛ってよぉ… ♡わあぁ、あそこ☆ 雛ちゃん、ヴィータくんのおるぅ~♪あそこ… アレッ? 違うたい… ここ、長崎じゃなかよあの子、ヴィータくんより大き...全文を読む

非常持出袋

大切なこと

2013.04.22 (Mon)

 神奈川の雛ちゃんちの玄関ばい今回、ここに非常持出袋ば配置しましたぁ~☆雛ちゃん、何ばしよっと…あぁ~ 開けてくるっとね ありがとう、気の利くたいねはぁ~い、こちらが中身よ 全21品ばい☆飲料水に、食料品賞味期限は、2018年になっとるよ、確認済みばい救急セットに氷のう・軍手・万能ナイフ赤い物は水中でも使えるLEDライトそれから手動蓄電器つきのラジオ・ライト こいで携帯電話も充電も出来っとよ すごかぁ… こいで温...全文を読む

カステラ一番、電話は二番

お出かけ

2013.04.21 (Sun)

 1週間前、東京駅地下の黒塀横丁で食べた お刺身定食よこの日、お餞別の返礼を買い求めにとーさんと出かけたと東京らしいもんって、何ね…?前の晩、ウェブサイトで検索してみたら何と、ベストテン内に文明堂のカステラの有るじゃなかねこれ、あり得んやろぉ…文明堂総本店は長崎にあっとよ昔から「カステラ一番、電話は二番、長崎の文明堂総本店」こがん、テレビのコマーシャルで云いよったもん 総本店の所在地はこちら 長崎県長崎...全文を読む

また、出てきた…

雛ちゃん

2013.04.20 (Sat)

 また寒なった…こん週末、2月末の気温に逆戻りって天気予報で云いよったよ明日の気温、ひと桁って…直に大型連休G.W.の来っとに、5月になっとにねぇ雛ちゃん、またまたストーブの前に先週、きれいに手入れして押し入れの奥にしまったばっかりとにそいとに また、出てきた… 電気ストーブ...全文を読む

わんこ ミニチュアダックス 雛(ひな)

かーさんの仕事

2013.04.19 (Fri)

 昨日は朝から銀行へ雛ちゃんも一緒 お散歩がてら行って来たよでも、雛ちゃんときたら… 寄り道ばっかいまたぁ… ヘンなかもんば見つけてぇほら、行くよ !!早よせんばぁ、お昼になってしまうやろがぁもぉ日中は お散歩にはむかんとぉ、ちと暑い…… こいは、絶対にダメェ~♯ほらぁ… いい加減にせんねッ♯マンションの家賃の振り込みにはキャッシュカードが便利らしかぁと、云うことで横浜銀行の通帳ばつくったよカードは近々送って来...全文を読む

何にでも、参加したがると

雛ちゃんグッズ

2013.04.18 (Thu)

 一昨日、神奈川の動物病院に初めて行ったよ公園で尋ね回っていちばん耳にした病院に決めて行ったとさ最初にフェラリアの検査の注射ばしたとけどなかなか採血の終わらんでねぇ…「どうかしましたか?」 って尋ねたら「血管が細くて… 手間取ってます」だって… はぁ?今まで1度もそがん事ば云われたことは無かよ雛ちゃんの担当、もしかして注射の下手とぉ…? 冗談じゃ無かばい♯雛ちゃん、長かこと前脚に針ば刺されたまんまとぉとぉ、ジ...全文を読む

雛ちゃん、女の子のごたっ ♪

雛ちゃん

2013.04.17 (Wed)

 わが家の愛娘、雛ちゃんどぉ… 可愛かぁ?一昨日の夜、帰宅した とーさんに抱っこされとる雛ちゃんばいどぉ、女の子やろ?あのシャンプーの日の髪飾りよ 可愛かやろぉ~ ♡とーさんに「お帰りぃ~~♪」大サービスの雛ちゃんそのとーさん、雛ちゃんを見るなり細~い目を更に細めつつ「オッ☆ 雛ちゃん、女の子のごたっ♪ 」って云った…プライド… 傷ついたぁ? もしかして…ほらぁ~ どっから見ても女の子やろがぁ?でも、近所に住む伯母...全文を読む

わんわん♪♪ パラダ~~イス☆

わんこのお話

2013.04.16 (Tue)

 昨日、シャンプーの後 急いで駆けつけた公園ばいあぁ、間に合った… まだ、皆んな おったい♪♪この日、ショップでのシャンプーに出遅れた… 遅ぉなって焦った皆んな、5時には帰ってしまう 間に合ったぁ♪白いわんちゃんのおかあさんにおやつば頂いた♪小魚のおやつば、たくさん貰ったよ♪このダックスちゃん、今日が初対面よあらら… お顔の見えとらんたいこの方がダックスちゃんのおとうさん雛ちゃん、ご挨拶しよらすよ「はじめまし...全文を読む

なんで、無かとぉ

かーさんの仕事

2013.04.15 (Mon)

 金曜日の朝、かーさん着替えのブラウスば占拠…実力行使に出た雛ちゃんばいこれ、先週木曜日のとーさんのお弁当とーさんは通勤バッグに入れるけん、二段重のお弁当箱遅ればせながら本日UPですこの日のお弁当は写真に残っとらんとぉ、忘れとったなんせ、ポジャギ教室の日に余裕の無かったとさねぇこれ、かーさん手作りの絣と型染めのお弁当袋ばいお弁当箱ばハンカチに包んでからココに入れるとーさんの通勤バッグの底にピッタシ納ま...全文を読む

もぉ… おしまい

雛ちゃんグッズ

2013.04.14 (Sun)

 雛ちゃん、今からご褒美ば貰うとここれ、金曜日のことよかーさんがポジャギ教室に雛ちゃんはお留守番やったとこの美味しかぁご褒美長崎のお友達、黒柴の梅ちゃんのお兄ちゃんのプレゼントばいこい、まだ有ったとぉ♪でも、残りは1個… こいだけ、もぉ… おしまい黒柴の梅ちゃんのお兄ちゃん、いただきまぁ~す♪雛ちゃん、神奈川でも元気にしとるばい梅ちゃん、元気にしとるねぇ~ ♡雛ちゃん、よぉ~味わって召し上がれ       ...全文を読む

お弁当ば作ったとよ♪

かーさんの仕事

2013.04.11 (Thu)

 2年8か月ぶりにお弁当ば作ったとよ♪雛ちゃんをパピーで迎えた時汚い話、朝からうんちだ おしっこだと汚物だらけのゲージから雛ちゃんを救出する日々とーさんに「当分、お弁当は要らんよ」って云って貰ったとそれから、ず~~っとお弁当作りば さぼっとった(笑)お引っ越した家は社宅じゃなかけん、たぶん家賃が家計を圧迫よ長崎の家のローンもあるしねぇ…ここでは、とーさんのお昼にお弁当ば作ることにしたとだけん、とーさんのお...全文を読む

まだまだ… ストーブ犬ばい

雛ちゃん

2013.04.10 (Wed)

 早朝は、ちょっとばかし寒かぁ…雛ちゃん、まだまだ… ストーブ犬ばい午前中は、ずーーーーーっと ここにおらす…だ、そうです もう桜も散ったとにね...全文を読む

ワオン♪ ピュリーン♪

雛ちゃんグッズ

2013.04.09 (Tue)

 ワオン♪本日、雛ちゃんは脇役にピンボケ…ピュリーン♪あははぁ♪ こいもいっしょピンボケばい九州はコンビニでもワオン♪ やったとでも、ここではnanaco ピュリーン♪ が活躍中☆雛ちゃんのトイレシートと美味しかぁおやつば こいで買うとよ郷に入っては郷に従え…って云うやろはい、そぉなんですnanacoもピュリーン♪って雛ちゃんグッズになりました...全文を読む

呑んべぇとばい

佳きこと

2013.04.08 (Mon)

 これ、先日 新聞屋さんに貰った発泡酒ばいこの1ケース24本のおかげ、この1週間の酒代が大助かり♪そうそう、長崎では なぁ~んも貰ったことのなかぁ…リンクの皆さんとおんなじとさぁここの新聞屋さんの気前ん良さには、ほんと びっくいしたばいはい、はい 雛ちゃんの云う通りです !!でも、おかしゃん 呑んべぇば半分だけ返上ばいボジャギのため、缶チューハイば止めたビールは350mlば1本だけにしたよあぁ… 赤ワインはどがんし...全文を読む

わんこの雛 時どき ちくちく手作りの日々

雛ちゃん

2013.04.07 (Sun)

 サブ・タイトルのとおり雛ちゃんのかーさん、最近 ちくちく ちくちく 針仕事を始めたとよ久々に「わんこの雛 時どき ちくちく手作りの日々」復活☆あぁ・・・ 眼鏡のレンズは変えた方が良かかも…実のところ、よぉ見えとらんとさね 縫い目に針の穴あぁ… また、お金んかかるぅ~...全文を読む

こい、2つも有っとよ♪

雛ちゃんグッズ

2013.04.06 (Sat)

 朝はねぇ… まだ、ストーブがいる日のあっとよ雛ちゃん、新しかベッド 気に入ったとかな?よぉ、寝とらす…このベッド、ウェブサイトのバーゲンで新調しましたぁ~♪こい、2つも有っとよ♪1つは雛ちゃんちに、もう1つは近所の伯母ちゃんちに置いとっとよ雛ちゃん、毎日のお散歩の行きか帰りに伯母ちゃんち立ち寄っとさ時には、半日くらい伯母ちゃんちに居る日もあってね伯母ちゃんちにもベッドとトイレば置いて貰ってますバーゲンや...全文を読む

いただきました♪

雛ちゃんグッズ

2013.04.04 (Thu)

 これ、新聞販売店からいただきました♪引っ越したばかりに新規の契約やろ 色んなもんば貰ったとよたぶん… 雛ちゃんのとぉ 良かったねほらね、雛ちゃんのごはんのテーブルたいとーさんと かーさんには発泡酒ば1ケースもいただいたと神奈川の新聞屋さんは ほんとぉ気前ん良かねぇ~♪わぁ♪ 可愛かぁミッキーちゃんよどぉ… 気に入った、雛ちゃん?ほら、足付きよヘルニアの防止、雛ちゃんにピッタリたいねこっちは雛ちゃんのイメージ...全文を読む

雛ちゃんのお雛さま

雛ちゃんグッズ

2013.04.03 (Wed)

 雛ちゃんのお雛さま今日は旧暦で云うところの3月3日今年は、この日に雛ちゃんの桃のお節句ばお祝いすっことにしたとよ去る3月3日はアパート探しの神奈川から戻った翌日にとーさんと かーさんはくたくた…とてもとても… 雛ちゃんの桃のお節句どころじゃなかったとこちら3対のお雛さまは長崎から持ってきたもんよ奥のお雛様は山口の大内人形手前、2対のお雛様は大分の日田のお人形いつも一緒に飾る大小のうさぎさんのお雛さま達...全文を読む

桜、散っとったい…

雛ちゃん

2013.04.02 (Tue)

 雛ちゃんが住む神奈川の街この辺りは3階建てのお家の多かとよ長崎では、あんまい見ん風景やねぇ…先週のこと、引っ越しの片づけの合間に近所を雛ちゃんとお散歩♪エッ… ほんと、お花見も よぉ~せんうちに散っとるねぇ…公園をお散歩のわんちゃんに声ば掛よらすと… 歓喜の雛ちゃん♪たまには、ゆっくりお花見ばしてみたかねぇ…今日明日と神奈川は雨だよ、名残りの桜も散ってしまう...全文を読む

前月     2013年04月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
