更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

こたつ犬

雛ちゃん

2012.11.30 (Fri)

 今年は、早よぉ~こたつの出てきたよ今年も引っ越し今度はアパートの少し広かとさ… そいけん、寒かぁ~ !!雛ちゃん、今年からこがん顔して気持ちん良かとさ ぬくぬくのポカポカ…去年は、こがんこと無かったとにいつから、こがん寒がりになったとね?                           ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

夕景

お散歩

2012.11.29 (Thu)

 11月24日16時59分先週の土曜日、とーさん またお仕事やったよず~~っと前から風邪ば ひいとらすこがん云いながらお仕事に行かしたっちゃん11月24日17時01分こん日は、珍しか夕景ば見たとよここは、車でカーブ カーブの道ば下ってカーブ カーブの道ば上った お家から少し離れた所にある公園最近、ここがメイン ひなちゃんのお散歩公園11月24日17時02分11月24日17時03分11月24日17時03分11月24日17時04分11月24日17時04分この日、...全文を読む

初めての紅葉狩り♪

雛ちゃんのお友達

2012.11.28 (Wed)

 お友達と4人紅葉狩り♪昨日は、暖かく久しぶりの快晴やったよあーちゃん、生まれて初めての紅葉狩り♪あーちゃんのお母さん、今日は最高の笑顔よでも、みんなに見せられんで… 残念やねぇここは、ヴィータくんとお散歩した金比羅さんよ今日、かーさんのお友達2人とあーちゃんと雛ちゃんで紅葉狩り♪雛ちゃんの紅葉狩り… 今年、何回目になるね?でも、雛ちゃんは雛ちゃんで楽しそぉ~ 落穂ひろい♪あーちゃん、お日様のもと 眩しそうや...全文を読む

こい、初めてばい

佳きこと

2012.11.27 (Tue)

 かーさん、昨日 特定健診に行って来たよ こい、初めてばいついでにインフルエンザの予防接種も済ませた最初に問診書に日常のこと 各科目ごとに選択し◯で囲む次に、体重と身長を測り 血圧を計って お腹周りの計測…その後、採血を2本分続いて、お医者様が聴診器で心臓や肺の診察ほか脚のむくみの有無の触診最後にインフルエンザの予防接種を打って、これでおしまい昨日のところ、特別 異常は無かったとけど…後日、血液検査他の...全文を読む

女子会も楽しかぁ~♪

わんこのお話

2012.11.26 (Mon)

 クリームちゃんに遊んでもらった日このパピヨンちゃんも女の子よごめん、かーさん名前忘れた… なんて名やったっけ?パピヨンちゃんのおねえちゃんも参加 女子会の2次会♪女の子、3人 2次会の仲間ば探しよる…あぁ~、来たぁ♪ 時々 遊んでもらうリボンちゃん ♡リボンちゃん、久しぶり~♪ お尻でリボンちゃんを確認する 雛ちゃんよこれ、わんこの世界では常識やもんねぇ、ねぇ~ なんして遊ぶ♪女子会も楽しかぁ~♪どがんしたと...全文を読む

雛ちゃん、女子会♪

わんこのお話

2012.11.25 (Sun)

 ダックスのクリームちゃんこの日、初めて会ったわんちゃんよクリームちゃん、雛ちゃんと双子みたい… よぉ~似とるカラー違いの姉妹みたいやねぇ♪ここひと月半、一緒に遊べたとはヴィータくんだけやった…久しぶり… 雛ちゃん、女子会♪遊んでくれるクリームちゃんに 雛ちゃん、ハイテンショ~ン☆可愛いクリームちゃんに かーさんも癒しばもらったよ人懐っこくてねぇ… 可愛いクリームちゃん ♡遠慮がちに吠える クリームちゃんワンワ...全文を読む

こがん雲に、こがん雛ちゃん

雛ちゃん

2012.11.24 (Sat)

 最近、こがん風な雲ぱ よぉ~見るとよ空一面に、薄く広がる雲…最近の雛ちゃんは、こがん…夜になると、人の体で暖とるかーさんの膝は、ほっカイロじゃなかよ不自然な体勢に足の痺れるとぉ…何の関連も無い、雲と雛ちゃんの話やけど気になる雲と見た目より、ずっしりと重い雛ちゃん 気になることが二つ                           ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋...全文を読む

ひとり遊び

雛ちゃん

2012.11.23 (Fri)

 ヒートの後も、ず~っと ひとり遊びの雛ちゃんヒートの後、2ヶ月近くもフェロモンが残る…雛ちゃん、男の子の大迷惑やけん いつもの公園に行けんと今年いっぱい、雛ちゃんは ひとり遊びこの夏、オニヤンマが居た側溝 今は11月、もうトンボはおらんよあぁ~♪ 雛ちゃん、遊び相手の来たよぉ !!はぁ~い、雛ちゃんの おとしゃんでしたぁず~っと、飽きずに見よらす… お兄ちゃん達、頑張りよらすねぇ~               ...全文を読む

金比羅公園

お散歩

2012.11.22 (Thu)

 ヴィータくん一家が遊びに来てくれた前日のこと金比羅さんへ、紅葉の下見を兼ねてお散歩に行ったとよ金比羅さんは、お山の上車も入らん所にあるよ 自分の足で登って見に行く知る人ぞ知る、金比羅さんの紅葉金比羅さんは長い階段ば上って行くもちろん、雛ちゃんは とーさんに抱っこされとるよ雛ちゃんに、この階段は無理…上るたんびにステップに胸が当たるとさ雛ちゃん、胴の長ごうして 脚の短かけんねほら、まだまだ上る…ここか...全文を読む

あと、ちょっと… かな?

お散歩

2012.11.21 (Wed)

 この日曜の金毘羅さん紅葉の見頃 あと、ちょっと… かな? まだ、こんな青々としたカエデも…金比羅公園の展望台より長崎の街と港を望む正午近くなると光線が強くなり こがん感じ…良か写真ば撮るには もっと、早い時間に来んといかんねぇはい、そうですこれ、ヴィ―タくんがおとうさん おかあさんと一緒に雛ちゃんに会いに来てくれた日のよ来週は、かーさんのお友達と紅葉狩りの約束紅葉の盛りば見定めるとは難しかぁ… 大変ばい...全文を読む

北海道は、おいしかぁ♪

佳きこと

2012.11.20 (Tue)

 雛まつりのお友達がお勧めの北海道を とーさんが買ってきた今年は、これでおしまい北海道 ♡そい、雛ちゃんは食べられ~んふふっ♪ 大好きなたまごちゃんとおんなじ匂いやもん 気になるねあれ… もしかして、チョコレートにヤキモチね?ゴロンして、どがんしたと…それ、だーさんのお勧め シャンパン・チョコレートよ写真に撮るまで… 包みば破かんでぇ !!残念ながら、雛ちゃんは食べられん…って ごめんねあぁ… そいもダメ !! 雛...全文を読む

お友達、ヴィータくん ♡

わんこのお話

2012.11.19 (Mon)

 雛ちゃんのお友達、ヴィータくん ♡昨日は、雛ちゃんが住む長崎へ遊びに来てくれたとよほら、仲よしの2人 お行儀の良かやろちゃ~んと、お座り ヴィータくんのおとうさんの合図待ち…雛ちゃんもヴィータくんのおとうさんからいっぱいおやつば貰った♪ほら、ちゃ~んとヴィータくんと仲よく並んで順番待ちヴィータくんと雛ちゃん、代わる代わるにおやつをいただくボーイフレンドのヴィータくん ねぇ、可愛かやろぉ~ ♡長崎へ引っ越...全文を読む

6週間ぶり…

雛ちゃん

2012.11.18 (Sun)

 可愛い、ブラックタンのダックスちゃん ♡今年7月29日生まれ、男の子よ何とも… 可愛かねぇ~ あなた ♡ねぇ、うちん子にならんね? 雛ちゃんの弟になるぅ?そいとも、雛ちゃんの旦那さんが良かかなぁ~♪雛ちゃんのとーさんも年下の旦那さんばいねぇ、あなたも どぉ…?あぁ、雛ちゃんの見よる… あははぁ♪ 冗談よ雛ちゃん、6週間ぶり… シャンプーよ先月、シャンプーの予定直前にヒートの始まった病気に感染の心配のあるけんね ず...全文を読む

雷山千如寺大悲王院にて

お出かけ

2012.11.17 (Sat)

 雷山千如寺大悲王院 庭園お友達、まっちゃんとドライブ♪この前は、確か… 2月に筑後吉井へお雛様ドライブやったよねほんと、久々… 今日の女子会  あぁ… 違う おばさん会ばい雷山千如寺大悲王院 庭園4年前、とーさんと観たとき あまりの美しさに感動…仲の良かぁお友達にも見せたくなってね今日は、遥々 長崎から三瀬峠越えて来たとまっちゃん ここ良かやろ… きれかやろ~♪雷山千如寺大悲王院 庭園雷山千如寺大悲王院 庭...全文を読む

お友達と紅葉狩り♪

お出かけ

2012.11.16 (Fri)

 雷山千如寺大悲王院のお庭におった蛙よ昨日は、お友達とドライブ 紅葉狩り♪雷山千如寺大悲王院に行ったとよ雷山観音様に、雛ちゃん一家の家内安全をご祈願無事にカエ~~ル かーさんが運転、走行距離 342km雛のかーさん、ちょびっとばかし… お疲れ詳しいお話は、後からね                           ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

夢中… おいしかとね?

雛ちゃん

2012.11.15 (Thu)

 とーさんが食べた、たまごパンの袋よ中身はカラッポ そいとに夢中… おいしかとね?この日、とーさんば観に行かしたかーさんも誘われたとけど、こん映画には興味の無かぁ 行かんやったロイズのチョコレート、とーさんのお土産今ね、デパートで北海道展のあいよっとよ この単語にとーさんも かーさんも弱かねぇ~ 大好き♪そいでは面白かったとね? 感想を聴きながらのコーヒータイムあら… 雛ちゃんは食べられん チョコレートや...全文を読む

たまご… 早く、ちょうだい ! !

お出かけ

2012.11.14 (Wed)

 ホント… ここ、温かいねここは、以前 ビジターセンターやったとこよ雲仙は、ハイカラさんの街こい、なぁ~んしょ?雲仙は、長崎の居留地の外国人さん達の避暑地やったとさ真夏、雲仙の仁田峠は 下界と違って涼しかぁ~一方、真冬は草木も凍る… 寒かと !!ここが、現在のビジターセンターチキンのランチを食べたと同じ敷地にあるよエッ… ここにも、くまモンのおっ !!温泉たまごば探す、雛ちゃん…まるで、警察犬みたいたぁ~い♪そ...全文を読む

雲仙地獄

お出かけ

2012.11.13 (Tue)

 久しぶり雲仙よどんよりと… 曇っとっけん、紅葉の映えんねでも、雲仙 今年の紅葉は最高いつもは色づく前に来たり 色褪せ… 落葉の頃に来たりとなかなかタイミングの合わんとよとーさん、今年はバッチリじゃなかねぇ~♪んん… 卵の匂いはせんけどねあぁ~ 雛ちゃんは硫黄の匂いば 卵の匂いと勘違いしとるもん雛ちゃん、2年前… 小浜ので温泉卵ば食べたこん時、初めて ゆで卵ば食べたとさJUNさんの助言のおかげで露出を調整何とか...全文を読む

雲仙、紅葉狩り♪

お出かけ

2012.11.12 (Mon)

 雛ちゃん、紅葉狩りに行くとよぉ~♪島原港からカーフェリーに乗って熊本まで、92km雛ちゃん、この前 カーフェリーで熊本に行ったやろ今日は、ここ雲仙までよ御宿 半水盧の辺りの紅葉よこの先も、きれいな紅葉に期待のもてるね紅葉狩りの前に腹ごしらえこの日も、ここでランチば食べたよこの日は、チキンがメインやったよ寒かった… そいとに外で食べたとよ、雛ちゃんのためばいこいから先は車で待っとってもらおかね 雛ちゃんには...全文を読む

最高じゃなかね…

お出かけ

2012.11.11 (Sun)

 土曜日、紅葉狩りに行ったとよここの紅葉、ここで見たなかで 最高じゃなかね詳しくは、後日…雛ちゃん、代弁… ありがとねこれ、とっかかり記事 明日 紅葉狩り… アップできっかなぁ?                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

終わったぁ~~

雛ちゃん

2012.11.10 (Sat)

 ヒート、終わったぁ~~雛ちゃん、スッキリ ☆  … 長かった、3週間旅行や かーさんのお友達のお家を訪ねる時は おむつば着用雛ちゃん、イヤやったろ…でも、よその家ば汚す訳にはいかんけんね大した出血じゃなかとけど、親としては気になるとちょこっと、雛ちゃんで遊んでみた…自由、気まま…ワンコの匂い、捜索中♪… 誰も おらんそいけん、雛ちゃんは ここでお散歩のできっよ今年いっぱい、あと2ヶ月はフェロモンの残る雛ちゃん...全文を読む

もぉ、行くとぉ?

雛ちゃん

2012.11.09 (Fri)

 最近、連日のようにストーブの番 寒がりの雛ちゃんまだ11月とに… 先の思いやられるばい子供は風の子、犬は喜び 庭駆け回る… じゃなかとね?雛ちゃん、寝起き… 起きたばっかい ぼぉ~~~ってしとらすとーさん、毎朝 おんなじん事ば云わすとよよぉ考えたら、かーさんもおんなじん事ば云いよるたい雛ちゃん、おとしゃん 行ってしもたね今日は、早よぉ 帰って来らすやろかねぇ~?毎日、帰りの遅かけん… 雛ちゃんの晩ごはんも9...全文を読む

におい対策

雛ちゃんグッズ

2012.11.08 (Thu)

 このお部屋、空気清涼ですこれから冬に向かうやろ 当然、窓ば開ける機会の減るよねでも雛ちゃんち、これも活躍中 TOSHIBA airionこれは、ジェルで臭気脱臭…最近の雛ちゃん、こがんばい… 寒かごたっと電気ストーブにベッタリくっついとる雛ちゃん暑くなり過ぎっと、今度は側のホワイトハウスに避暑に行かすとこがん時の雛ちゃんって体からポップコーンの匂いのすっとさ…香ばしか匂いよ なんでやろ?いい匂いやけん、におい対策...全文を読む

もの思う、秋…

雛ちゃん

2012.11.07 (Wed)

 ある晴れた日、陽だまりのなかに雛ちゃん気持ちん良かねぇ ぽっかぽか…陽だまりを追いかけ、雛ちゃんもお引っ越し 今度は床の間の前あがん暑くて嫌やった太陽とに… 最近は、恋しかわんこの雛ちゃん もの思う、秋…雛ちゃん、なんば… 考えよると?例えば…あぁ~ 今日のお散歩は何処かなぁ… とか?おやつとご褒美、今日はいくつ貰えるとかなぁ… とかね?後… この他に、なんのあんね???こがんしとって きっと色んなことば考えよら...全文を読む

秋やねぇ…

お散歩

2012.11.06 (Tue)

 日曜の雛ちゃん、走る 走る♪午後から雨の予報にいつもと違う時間に いつもと違う場所でお散歩おぉ… 今日の雛ちゃん、凛々しかぁ~なんか、まるで男の子みたいたい雛ちゃん、久しぶりにお尻を解放 たまには、オムツば外さんばねヒートも あと1週間位かな? 終わる… ホッとする雛ちゃん、モテモテ♡ 危険がいっぱい 危ない危ないしばらく行かんやったら…この公園、紅葉の始まっとった 秋やねぇとーさんのって云ったとさ写真、拡...全文を読む

雛ちゃんとエリカさん

わんこのお話

2012.11.05 (Mon)

 従姉夫婦の愛娘 エリカさんやっと… やっとこさ、良かぁ写真の撮れたぁ~~♪お父さんに抱っこされとる エリカさんかーさんの従姉 お母さんに抱っこされたエリカさんお父さんからおやつば貰いよらすぅ~♪エリカさんのお父さんに、おやつば ねだる雛ちゃん雛ちゃんの自分のお家じゃなかとに…ちゃ~んと、おやつの在り処ば知っとらす よぉ~お鼻の利かすとよ雛ちゃん 2010年4月27日生まれ 2才エリカさん 2001年12月21日生まれ 10...全文を読む

雨の湯布院

旅行

2012.11.04 (Sun)

 先々週、土曜の由布岳よやまなみハイウエイでコーヒーとシフォンケーキを頂いたあたりから雨粒の落ちてきた… 午後から雨じゃなかったとね? あぁ… 湯布院は傘ば差し、雛ちゃんを抱いてのお散歩になったかーさん、返上ばい… はぁ~~とーさん、かーさんが大好きなお店で 暫し雨宿り見上げると、ほら… あれ !!木で造ってある、ウッディ・バイク サイズは実物大このお店には、木で作ってあるもんの いっぱいあるよ 面白かぁ♪そ...全文を読む

紅葉狩り

旅行

2012.11.03 (Sat)

 夕べ、湯布院にお泊りやった雛ちゃん旅行は、去年の春に続き2回目よ<毎日がお雛まつり>ブログを始める前やったとけど回想記事のあるよ 良かったら、ここばクリックしてね天気予報によると 今日は夕方まえ位から雨の降るってよ3時位までは… 大丈夫よね? 注)これ、先週の土曜日のお話です先に辺りで紅葉ば見て…そいから湯布院ば、ぶ~らぶら♪ ランチは何にしようかなぁ~~朝ごはんの後、お宿のドッグラン 雛ちゃん、らん...全文を読む

雛ちゃんのお宿

旅行

2012.11.02 (Fri)

 ここは、民宿 戸建のお部屋雛ちゃんのお道具も一式持って来たばいトイレトレイやホワイトハウス、配置はお家と同じようにと気ば遣ったよ雛ちゃん、どがんね?さて、ビールの前に温泉♪ 温泉♪あぁ… 呑ん兵衛のバレバレたぁ~い あはははぁ~♪では、晩ごはんの前にお風呂をいただきまぁ~す !! とーさんは、別棟の露天風呂に行ったよ雛ちゃん、お風呂のドアの外に鎮座… かーさんがお風呂から出るとば待っとらすさぁ、お待ちかね ...全文を読む

阿蘇神社 門前町

旅行

2012.11.01 (Thu)

 ここは、阿蘇神社の駐車場よ 銀杏の木、紅葉しとるねぇこのすぐ右側に、あの三連水車あるとよ三連水車と云ったら… 福岡の朝倉の三連水車が有名よねここも、どっか近くに三連水車のあるとやろか?んっ… なんが、日本一ね ? ? ?とーさん、こいやろ? 見たかったもんは…こいば、見に行くとやろ?あぁ… あそこが阿蘇神社よ あれが日本三大楼門、おっきい…とーさ~~ん、どこ行くとねぇ~?ここ、楼門は見んとね? ねぇ、何処行くとぉ...全文を読む

前月     2012年11月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
