更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

見たことは… 見たと

旅行

2012.10.31 (Wed)

 あぁ~~あ 間に合わんやったお天気イマイチに 牧場に もぉ~もぉ~さん、おらんそぉ思い込んどったら、おったぁーー !!…不意打ち いっぱい、おったとにバッグからコンデジ出しよったら、こがんよいちばん端っこの一頭だけ…雛ちゃん、見たね? おったよ !! もぉ~もぉ~さん、おったぁ~~♪ねっ、見たことは… 見たとでも、写真は… こんだけばい   ハァ…とーさんも とーさんさ、徐行くらいしてくれれば良かとに…とーさん、...全文を読む

初めて、お船に乗った♪

旅行

2012.10.30 (Tue)

 島原の港からカーフェリーで40分の船旅お船で熊本に渡いよるよ 高速道路で行くより楽やろ雛ちゃん、今日 初めてお船に乗った♪窓の外には島原半島とーさんの言いつけ 雛ちゃん、守れるやろかねぇ~船内は満席よ 雛ちゃん、ワンワンは迷惑ばい雛ちゃんの アテにならんもん あぁ、心配…熊本、着いたよ !!でも、あっちも… こっちも雨たい…かーさん、晴れ女のはずよ… なんでぇ♯でも、今日の雛ちゃんは上出来やったね車に戻るまで...全文を読む

くたびれたぁ…

雛ちゃん

2012.10.29 (Mon)

 かーさん、くたびれたぁ…  年ばいねはい、はい、承りました明日は、がんばって更新しよ~かねぇ                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

ただいま ! !

旅行

2012.10.28 (Sun)

 雛ちゃん、初めての船旅やったとよと、云っても40分やけどねこれ、金曜日の雛ちゃん テンション本物のも見たばぁ~い♪ご報告は、後日です         おやすみなさ~~い                           ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

雛ちゃん、おらんよ

雛ちゃん

2012.10.27 (Sat)

 今日もご訪問ありがとうございます ♡週末、皆様 いかがお過ごしですか雛ちゃん 昨日からお家に居ませぇ~~ん おらんよとーさんが夏休み、夕べは温泉地に泊まったとよこがん風にお家でゴロンすっとは たぶん… 今日、夕方遅くかな                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

おはよぉ~♪

雛ちゃん

2012.10.26 (Fri)

 おはよぉ~♪いつも、ご訪問ありがとうございます ♡本日、留守してまぁ~~すとーさん、やっと夏休み 秋深まりつつあっとけど… 夏休みばいちょっと… ぷらぁ~っと行って来っけ~ん♪♪合わせてパソコンも夏休み本日、コメ欄は閉じますね よろしく ♡                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

秋やねぇ…

お出かけ

2012.10.25 (Thu)

 秋やねぇ…ここ、百花台公園から ちょっと下った所よコスモスの花… 去年、もこちゃんと一緒に野岳で観たやろ畑を見ながらのドライブも面白かねぇ~♪さっきのログハウス… 3階建て? おっきいお家やねここは、神代(こうじろ)よ昔は、鍋島様支配の城下町やったと、武家屋敷も残っとるよ今日は、時間の無かけん… 次に来た時、武家屋敷ば観に行こうかねとーさん、淡島神社に寄りたかとって…雲仙市国見町 淡島神社ここ、小さか神社やけ...全文を読む

ここ好いとる♪

お出かけ

2012.10.24 (Wed)

 雛ちゃん、お待たせぇ~~ここ、百花台公園をお散歩、お散歩♪♪SO-SOスペシャルバーガー、おいしくいただきましたぁ♪さぁ、雛ちゃんが気兼ねなく遊べる所… 今日は、どこかねぇ?取りあえず、奥ん方に行ってみよぉーー !!奥の白い塀の向こうは、公衆トイレよここ百花台は、わんちゃんもお客さまと認めてくれとるわんちゃん専用、広々としたトイレここで練習する V・ファーレン長崎 J2に昇格すっかも知れん♪この前、テレビのニュ...全文を読む

久々… ♪♪

お出かけ

2012.10.23 (Tue)

 雛ちゃん、なんの見ゆっと… ?これ、とーさんが運転中につきかーさんがグッ !! っと腕をつき出し撮ってみたとありゃ~~ 雛ちゃんの鼻っ先、もげとったい…久々… ♪♪ 国見にやって来たぁ~~これ、2つお願いしまぁ~す !!SO-SOスペシャルの出来っまで、雛ちゃんと ふらふら お散歩♪よかぁ~匂いに、大興奮♪雛ちゃん、テンション上げ 上げ !!雛ちゃん、そいは食べられんよ…日曜日、ここ百花台公園♪SO-SO手作りバーガー、ここよとー...全文を読む

雛ちゃんとカラスウリ

雛ちゃん

2012.10.22 (Mon)

 とーさんがウォーキングに行って見つけて来たよ カラスウリ♪雛ちゃん、こい なぁ~~んしょ !!お部屋に飾るために細工しよったら… 雛ちゃんがちょっかいば出すとこがん風に、和の小物と一緒に飾とるよちなみに、絣のタペストリーは 雛のかーさん作左の目出鯛は福岡に住んどった時 初詣の宗像大社の福引で当てたもの                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃ...全文を読む

竹ん芸 

お散歩

2012.10.21 (Sun)

 リベンジ ☆ 竹ん芸 雛ちゃんと2人♪あぁ… 猫ちゃんのおっよ雛ちゃん、ワンワンゆ~たらいかんよ  お昼寝の邪魔してごめんねぇ~近くに、昔ながらの製法で竹線香作っとる所があるよ長崎にゆかりのある 坂本 龍馬の足跡も近か若宮稲荷神社のそばに、お稲荷さん参道に灯篭、これば張って作ってあるよはい、到着 !! 今日の竹ん芸、12時 15時 20時 3回のご奉納かーさん、15時ば観るつもり 只今、13時50分… 余裕やろ若宮稲荷...全文を読む

あぁ…

お散歩

2012.10.20 (Sat)

 あぁ… 若宮さんのお神輿よ♪ここから、何分かかるやろ…お稲荷さんは、階段 階段ば上って山ん上もぉ~ 間に合うとね  後、15分も無かよ…この日は、日曜日 ラブ・フェスの後水辺の森公園からあのお諏訪さんの門前町 新大工へ車で移動ここから、若宮稲荷神社に行くとよ今日の本命、若宮稲荷神社 秋の大祭 ご奉納ば観に行くと♪ここ、登らんばと… はぁ~雛ちゃん、いつものキャリーバッグ かーさんの肩に下がっとるとーさんがって...全文を読む

もぉ~ ちょっと、待っとって ! !

雛ちゃん

2012.10.19 (Fri)

 昨日の朝、寒かった…近所に、ごみ出しに行ったら 台風のせいか、風の強よぉしてね秋って云うか、冬みたいやったよ雛ちゃんは良かねぇ、ホワイトハウスん中で ぽかぽか…気持ちよぉ~して、出て来られんやろまだ、遊ばれんよ おかしゃん、洗濯物ば干さんばもん…まだまだ、掃除機かけんば… おかしゃんは、忙しかとよあぁ… ブログのコメントにも お返事しとかんばぁ~♪雛ちゃんったらぁ~もぉ~ ちょっと、待っとって ! !   ...全文を読む

Love Fes ♡ 2012

お散歩

2012.10.18 (Thu)

 日曜日は、ここ水辺の森公園へ Love Fes ♡ 2012良かぁ~お天気に、人出も多かったよこれ、ダックスの爛くんのおとうさんが好きなお隣は、ダックスの花道くんが居る佐賀県からの出店これは、スルメイカの下がっとって クルクル、クルクル回いよる早よ、乾燥するごと回しよらすとさテレビか? 何んかの取材やろか…こう云うと、若い人が好きよねここ、ペットのお店500円の服に、掘り出し物のあっかなぁ~って見よったら粗品ですって...全文を読む

おかえり~♪

雛ちゃん

2012.10.17 (Wed)

 夕方、とーさんが帰って来ると雛ちゃんは こがん風よ 毎日、これ…朝は、とーさんに抱っこされとーさんの顔をペロリ あっさり、いってらっしゃいの雛ちゃん夕方は、とーさん 服の着替えも出来んくらいの大歓迎とーさん、お風呂に入って 早よぉビールば飲みたかそいとに、雛ちゃんの邪魔ばすっと                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じ...全文を読む

雛ちゃん、森園が好いとるもん♪

わんこのお話

2012.10.16 (Tue)

 先週の金曜日、ここへ遊びに行ったとよ♪ここ、色んな人のおらす…わんちゃんのお散歩や子供たちの遊び場には勿論のこと三味線をつま弾く人やボンゴを叩く人三味線は、コーギー さだはるくんのおとうさんよあと、チンドン屋さんの練習も見た事ことのあっとさこの日は、秋祭りのあっとか… 大太鼓の練習雛ちゃん、森園に来たぞぉ~~♪  雲もVサイン !!実は、お家を出る前にfacebookに投稿森園に着くまでの1時間半誰に遊んでもら...全文を読む

遅ればせながら… ♪

佳きこと

2012.10.15 (Mon)

 週末、お寿司で誕生日ば祝ってもらったよお祝いは、食事の支度なしに食べらるっとが一番よねぇ♪とーさん、上にぎりば ありがとぉ~ ♡とーさんは、一人前半のにぎり 1.5倍の量よヴィータくんは、雛ちゃんのお友達よヴィータくんの おとうさん、おかあさんにお祝いを頂きましたお心遣い、ありがとうございます何回って…そりゃ~ お誕生日は10日やったけど… お祝いは、今日が初めてたいちょっと大きめの器、茶碗蒸し吉宗(よっそう)の...全文を読む

夜のおくんち

お散歩

2012.10.14 (Sun)

 とーさん、お迎えがてら浜ん町までやって来たこの日、9日が最終日今夜で、おしまい長崎くんち江戸町 オランダ船 ここは、長崎県庁から程近い繁華街 浜の町商店街界隈こんかけ声は、オランダ語ってよ  集まって来い !! の意味よ優しい繊細な音色は、子供たちの演奏この三が日、まだまだ暑いなかをお疲れさんやったね3トンのオランダ船を引き お店、一軒一軒に ご挨拶この夜は、オランダ船の追っかけ 愉しかったぁ♪このお家...全文を読む

おっとろしかぁ~

お散歩

2012.10.13 (Sat)

 月曜日のお話、まだ続きよるよ浜ん町商店街や中通り商店街、築町商店街を離れて新大工商店街へ向かうよ雛ちゃん、くんちの追っかけ 次のば観に行くよ途中、長崎市役所や水道局のあっとけどお役所は三連休にお休み でも、ここも祝意の垂れ幕おくんちん時、この辺りは おくんち一色に染まっと雛ちゃん、ドラの音… 聞こえてきたよあっち !! あっち行ってみゅ~でぇ~♪♪ほらぁ~ おらした、おらした !!もうすぐ、来っよ… 早よぉ、...全文を読む

おくんち、愉しか♪

お散歩

2012.10.12 (Fri)

 獅子踊り、玉園町の皆さん玉園町 獅子踊りの獅子は牡丹の花の蜜が好き 立ち上がり蜜を吸うこれを、獅子のって云うとよここは、リハビリテーション病院 入院の患者さんも獅子踊りの見物獅子の頭に触れ、厄落とし 厄払い病気やケガが治って皆さん、早く退院できらすと良かねぇ小さか子達も、よくがんばった !!こん人達… 魚の町の川船ん時も見たよね さんちんちん電車通りの向こっかわに 江戸町 オランダ船よ写真の下ん方、石...全文を読む

おくんち、行ったぁ~♪

お散歩

2012.10.11 (Thu)

 たまごちゃんは、日光消毒   雛ちゃんは、日向ぼっこあぁ… 出遅れた 龍(じゃ)行ってしもぉーたたい !!あんまり天気の良かったけん…タオルケット、シーツまで洗濯しよったら間に合わんやった龍踊り(じゃおどり)人気のあるけん、人だかり… なかなか観れんとよ諏訪神社の秋の大祭、お店の軒先にも祝意の垂れ幕よ長崎のちんちん電車どこまで行っても、大人120円 子供60円長崎に来たら、こいで観光せんばよぉ~♪お得な1日乗車券も...全文を読む

Happy Birthday ♪

佳きこと

2012.10.10 (Wed)

 ダイレクトメールにも祝ってもらう お誕生日雛のかーさん、◯4才になったとよそぉ~♪ 今日10月10日、おかしゃんのお誕生日よでも、今日は なぁ~んもせんとーさん、何時に帰って来るか判らんもん…お祝いは、週末に持越しよ今日はアップルパイで雛ちゃんとお祝いこれは、お友達にいただいたとよオーブンでチ~~ンしたら美味しかとってぇ♪                          ここ、ポチってwan♪       ...全文を読む

とーさん、ごろごろ… 休息の日

雛ちゃん

2012.10.09 (Tue)

 連休の日曜日 とーさん、ごろごろ… 休息の日夕方は、いつもんごと 近くの公園へお散歩に行ったとよもちろん、とーさんも一緒とーさん… ち~った 疲れのとれたね? 公園でね、面白かもんば見つけたとよ 仮面の… 落し物だんだんと秋の深こぉなってくるこい、長崎の皿うどんよ 夕ごはんに出前ばとったっさTOKIOの松岡くんが鉄腕ダッシユのロケで食べた皿うどん中華街じゃなかったっちゃおいしか、皿うどんや ちゃんぽんの食べら...全文を読む

長崎くんち 2012

佳きこと

2012.10.08 (Mon)

 長崎くんち 2012NBCテレビの中継で、どうぞ 画質の悪かけど… ごめんね今博多町(いまはかたまち) 本踊り 長崎くんちは、鎮西大社 諏訪神社の秋の大祭よ お諏訪さんに奉納、各踊り町 7年に1回しか回ってこんと今博多町 こども所望踊り 最年少は3才よ みんな上手に踊りよらした お諏訪さんの周辺で、日舞のお師匠さんのいっぱいお教室ばしよらす魚の町(うおのまち) 川船魚の町 川船魚の町 川船 可愛い船頭さんの網打ち...全文を読む

港公園界隈、お散歩♪

お散歩

2012.10.07 (Sun)

 おとしゃん、まだ… 来んとぉ?ランタンフェスティバルん時あの屋根の下は、こがん風やった…豚さんの頭が、いっぱい…でも、中秋節のこの日何人ものおじさんが、ここで囲碁をお愉しみやったよここは、港公園ランタンフェスティバルのメイン会場やけど 普段は静かな公園よ写真ば通して見っと なんか、日本じゃなかごたる…左の方では、わんちゃん 猫ちゃん達の里親探し・譲渡会のあいよっとよ長崎新地中華街の南側の中華門と港公園...全文を読む

ラブリー スマイル

わんこのお話

2012.10.06 (Sat)

 あの中秋節、おなじ日よ中華街近くの港公園で とーさんとお散歩の待ち合わせ日曜とに、またお仕事に行ったとさ…里親探し、わんちゃん 猫ちゃんの譲渡会のあいよったよ2年前、街中の貼り紙にとーさんと この譲渡会に行ってみよかって話したことのあったとよでも、その譲渡会の1週間前に 雛ちゃんと出会ってしもた…雛ちゃん、くまのプーさんにポチッ♡ 募金したlife-of-animal 毎月2回、ここ港公園で開催されとっとって2013年、...全文を読む

早よなか… ?

雛ちゃんグッズ

2012.10.05 (Fri)

 この日、10月3日18時32分 日暮れの早よぉ~なった朝夕、ちょっとばかし寒かけん雛ちゃんの敷き物も バスタオルから温か毛布に替えたよ最近の雛ちゃん、こがん 寒がり…ここ半月位、とーさんか かーさんの膝の上が定位置になっとらすとだけん、こいも押し入れから出てきたよはい、これ 雛ちゃんカタツムリの出来上がり~♪中の暑ぅ~なると、こがんやって出てくるとよまだ10月とに 早よなか… ? ホワイトハウスどぉ~ね、ぽっか...全文を読む

おいも、おいも♪

雛ちゃん

2012.10.04 (Thu)

 火曜日は快晴 こがん空やったよでも、意外と涼しい家ん中外はね、ちょっとは暑かけど… やっぱり秋よ、気持ちん良いかぁ~この日、ちくちくのお友達んとこへ行ったとよ勿論、雛ちゃんも一緒わんわん、わんわん うるさかとけどさ…お友達の こう云ってやらすとこれ、雛ちゃんに用意してもらった雛ちゃん おいも、おいも♪ って喜んだよかーさん達がお昼ごはんば食べる時雛ちゃんも、甘~くおいしい おいもば食べらしたとたんび、た...全文を読む

中秋節の夜に…

お散歩

2012.10.03 (Wed)

 中秋節の夜に…雛ちゃんと長崎新地中華街に行ったとよ夜は、こがん感じ…祭壇も、昼間と違う感じやろ…黄色かランタンに気持ちも華やぐ…雛ちゃん、中華料理のおいしそぉ~な匂いに落ち着かっさんと雛ちゃん、得体の知れんで怖かったとよ急に頭ん上で鳴りだしたけんね中華街の反対側の門には、この祭壇こっちん側も同じ様に お供え物女性は、太陰娘娘様にお線香を手向けんばっちゃなかね豚の頭、初めて見た時は 絶句… 驚いたばってん...全文を読む

雛ちゃんの中秋節

お散歩

2012.10.02 (Tue)

 日曜日、中秋節の長崎新地中華街に行ったとよ...全文を読む

さむかと…

雛ちゃん

2012.10.01 (Mon)

 またまた、日曜の朝の雛ちゃん昨日の台風、知らん間に行ってしもぉてね雨も風も なぁ~んも無かったとでも、愛知辺りに上陸って…東京の伯母ちゃん、大丈夫やったやろか?雛ちゃん、どがんしたと?ありゃ… 今日も寒かね? 昨日よりは暖かそうやけどもぉ… 10月やし、こがん日もあるよ雛ちゃん、朝ごはんにしよか さっさと、体ば拭こぉでお腹も背中も、隅々まで拭かんばねぇ~月に2回しかシャンプーできんやろそいけん、朝夕 濡れタ...全文を読む

前月     2012年10月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
