更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

中秋の名月

雛ちゃん

2012.09.30 (Sun)

 雛ちゃんちから、中秋の名月 良く、撮れんやった…中秋の満月雛ちゃん、長崎の中華街に行ったとよちょっと、疲れた…もぉ… だめ 寝んたか…後日、記事にすっけんね♪                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

また、来っとねっ ! !

雛ちゃん

2012.09.30 (Sun)

 土曜日、昨日の雛ちゃん 丸まっとらすぅ~~29日付の新聞土曜日は、ちょっと肌寒かった…                                         これ、金曜日の雛ちゃん 狭か板ん所で… だらぁ~~っと伸んどらす28日付の新聞じわっ… ちょっと、汗ばむ陽気やったとよ台風… また、来っとねっ ! !                           ここ、ポチってwan♪           ...全文を読む

秋やねぇ~♪

雛ちゃん

2012.09.29 (Sat)

 昨日の続き…ヨットの係留されとった海岸から道向かいの公園に来たよほら、ここにもマイカーならず マイボートが係留よボートに乗り、左の方に進んでいくと すぐ大村湾に出るられると大村湾は周りば陸に囲まれとる 比較的、静かな海よ雛ちゃん、誰もおらん公園を 一人占めぇ~♪♪あっち、ふらふら  こっち、ふらふら…秋やねぇ♪  もぉ紅葉の始まっとる…彼岸花これ、かーさんの好きな花よ繊細なつくりの花に幼かころって思った...全文を読む

シャンプーに行ったとよ♪

お散歩

2012.09.28 (Fri)

 雛ちゃん、シャンプーに行ったとよつい、この間 かーさんがシャンプーしたばっかいとに… もぉ2週間雛ちゃんの爪切り、血が出そうで怖かぁ 自信の無かと肛門腺しぼりも、ちょっとね… こっちも自信無か…そいで、この2つはプロにお任せ、月1でね雛ちゃん、ショップのスタッフが大好きシャンプーのたんびに ルンルン気分♪駐車場からお店まで、ワァ~~♪って感じで駆けて行かすこの日、涼しそうやったけん 帰りに海ば見に行った...全文を読む

あらっ、こがん時間に…

雛ちゃん

2012.09.27 (Thu)

 雛ちゃん、網戸ば開けてやろか?ベランダに出るやろ… 出たかとやろ?あらっ、こがん時間に… お客さんやったとねあぁ… 雛ちゃんぱ、出さんで良かった血の雨の降るとこやったよ 危なかった…だいぶ前のことやけどベランダで雛ちゃんの背ば向けて 何やら夢中やったとよって覗き込んだら…カナブンが… バラバラ雛ちゃん、食べた… ?かーさん、雛ちゃんの共犯者になった急いでカナブンの死体ば バラバラば片づけた… 証拠隠滅これ、と...全文を読む

続、 それらしきもんは、なんも…

お散歩

2012.09.26 (Wed)

 東山手十三番館から南山手の方へ向かう、お散歩昨日の続き この黄色か屋根、珍しか形やろ東山手から南山手に向かう途中にあるとよここは、長崎 孔子廟ほら、ここだけ中国のごたっやろ…長崎には、オランダやイギリス 色んな文化の伝わっとると長崎スカイロードよ長崎は、坂や石段の街よ高台住む人達は、そりゃ大変とぉ…これで上がれば楽ちん楽ちん 老いも若きも皆さん利用のスカイロード大きな建物は、大浦小学校よ孔子廟から南山...全文を読む

それらしきもんは、なんも…

お散歩

2012.09.25 (Tue)

 日曜日の朝 パジャマのまんま お外ば見物の雛ちゃん場所ば変えて… また、覗きこみよらす雛ちゃん、なんの見ゆっとね?あぁ… わかった !!どっかで運動会のあいよるばいそう云えば、お向かいの棟 小学生の女の子が今日 運動会よ先日、おいしか梨ば いただいた時 お母さんの言いよらしもん遠くから… 先生のアナウンスの声や音楽の聴こえてくる土曜日は、お天気の悪かった 雨やったもん雛ちゃん、お散歩にも行けんやったし も...全文を読む

1週間前のお話

雛ちゃん

2012.09.24 (Mon)

 ここは、雛ちゃんのお家からカーブ カーブの道ば下りまたまた、カーブ カーブの道を登った所から見える景色 長崎の街これ、1週間前のお話よこの写真ば見せとぉして 記事にしたとコンデジで寄ってみると こがん感じ…奥に鶴の港 長崎港空から観ると 陸を鶴に見立て羽を広ろげた風に見えるらしかよ長崎港に架かるは、女神大橋女神大橋は、大きかイベントのある日はイルミネーションのレインボー・カラーに変わるとよ鶴の港の写真...全文を読む

これ、日常化…

雛ちゃん

2012.09.23 (Sun)

 土曜日、とーさんお疲れに どこも行かんやったで… ちょっと、近所のコンビニまでお買い物そぉ~ とーさんがお店ん中に…雛ちゃん、かーさんと ここでお留守番これ、珍しゅ~なくなったと 日常化…もぉ、みんな飽きたやろ?もぉ… ブログのネタには ならんよねでも、これ撮ると大変とよ 被写体、見えんとやけん                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大...全文を読む

どがんしたとぉ…

雛ちゃん

2012.09.22 (Sat)

 ...全文を読む

わっ、忘れとったぁ !!

雛ちゃん

2012.09.21 (Fri)

 うん… 大事かもんば、忘れとったぁ~雛ちゃんのお薬さノミ・ダニとフェラリアのお薬、火曜日やったと…ごめんね…夕べ、思い出したとよ って…まだ、木曜日やけん 大丈夫よ今日、お薬しよぉ~でそぉ… これ、昨日のことよ              やってしもぉ~たぁ~ ! ! ! !たった2日たい…雛ちゃん、大丈夫って…はぁ… 大袈裟かねぇ~ 雛ちゃんはお詫びの印、いっぱいトッピングしとったけんねあんまい、おかしゃんば責め...全文を読む

やっと来たぁ♪

佳きこと

2012.09.20 (Thu)

 amazonから届いた、これよ !!思ったよりも、箱の大きかぁ…ミニチュアダックスの雛ちゃんと比べてみてんね… 判るやろ?あぁ… 雛ちゃん、かじらんとぉ~ちょっと待っとかんねすぐ、出して見せてやっけん 待っとってって… 箱、破らんとぉ !!こがんやって使うとさ普段は、1.75倍で縫いよるよこれよ♪ これ、すごかやろぉ~さぁ~ こいで金魚さんに お目目ば付けてやらんばねぇあと6ヶ月しかなかよ、間に合うやろか…来年の桃の節句...全文を読む

夕やけ、こやけ

雛ちゃん

2012.09.19 (Wed)

 ちょうど1週間前の水曜日 夕やけ、こやけ きれいやろ最近、雲が面白くって よぉ~ 空ば見上げるごとなったとよ雛ちゃんのお散歩の延長から 色んなもんに目のいくとこいも、先週水曜日の雛ちゃんとーさんのって、先に寝らしたとそしたら雛ちゃん、とーさんば追っかけって行ってとーさんと一緒に 一度は寝らしたはずとけど…かーさんが、ブログの更新ば しよったらとことこと戻って来てね、とーさんの座椅子に…雛ちゃんね、かー...全文を読む

台風16号、襲来 ! !

雛ちゃん

2012.09.18 (Tue)

 台風16号、襲来!!  昨日の事よ風の強~してねぇ、雨も降いよったしとぉ~とぉ~ 雛ちゃんは、お散歩に行かれんやった…でも、雛ちゃん 楽しそぉ~やろ♪とーさんとじゃれじゃれ 嬉しそぉ~な雛ちゃん親子団らん、水入らず♪台風の1日ば、愉しく過ごした雛ちゃんやったとよ                          ここ、ポチってwan♪               雛ちゃんが大喜び、部屋じゅう駆けまわるよ...全文を読む

ねこちゃんは、犬じゃなかと

雛ちゃん

2012.09.17 (Mon)

 三連休も最終日やねぇあぁ… とーさん 土曜日は仕事やったけん 二連休かぁとーさん、最近 またまた お疲れ気味…そいけん、週末はどこにも行かんやったよ今日は、猛烈な台風16号が最接近に雛ちゃん、とーさん かーさんと一緒にお家でまったりの連休になってしぉ~た雛ちゃんち、夕べ遅くから暴風雨の真っただ中ばいガタガタ、ガタガタと一晩中 サッシがきしむ音に眠むれんやった…そいけん、ブログのネタも無か… 尽きたで、第2...全文を読む

日暮れの早かぁ

雛ちゃん

2012.09.16 (Sun)

 最近、ずいぶん涼しゅうなって雛ちゃん、夕方のお散歩 時間の早よぉなったとよほらっ、あん雲も涼しげやろ…今、6時半位かな雛ちゃんは、早速 お友達ば探しよらすよあら… まだ、だいも来とらっさんねでも、そんうち だいか来らすやろだい…雛ちゃん、ぐるっと一周 回ろかねほらっ、あっちん雲 面白かやろぉ~何か… 噴火しよるごと見えんね?空といっしょ 雛ちゃんも たそがれとらす待っとっても だいも来んもん…日暮れの早かぁ...全文を読む

あぁーー ! ! 忘れとった・・・ 

雛ちゃん

2012.09.15 (Sat)

 1週間前の9月9日、ここに行ったとよ写真ば いっぱい撮ったとにあぁーー ! ! 忘れとった… って感じずいぶんと涼しくなってきてここの公園も草刈り… 整備の始まったごたっと石段の途中に、お掃除の人達のおらすやろあぁ… また始まったよ最近、無駄吠えの多かぁ~ 困っとるたぶん、あの石段の人達に吠えよらすとよ雛ちゃん… ばっかじゃなかと振り返ったら、この景色… きれいやろ左奥、霞んで見える お山は雲仙よここ、見晴...全文を読む

居ながらの…

雛ちゃん

2012.09.14 (Fri)

 雛ちゃんちからの夜景かーさん、夕食の支度ば終えコンデジ片手にバタバタとベランダへこの時間じゃなかとねぇ~明るくても暗過ぎてもいかんよ 9月9日19時03分撮影どぉ、雛ちゃんんち居ながらの… この夜景こっちは、高台のあの明るかマンションがポイントよこの町の特徴、お山のずーーっと上まで 家の明かりあぁ… 雛ちゃん?雛ちゃん、お散歩疲れ… お食事前の仮眠中さっきまで、こがんやってカメちゃんと遊びよらしたとけど昼間...全文を読む

なんの… 気になっとね?

雛ちゃん

2012.09.13 (Thu)

 雛ちゃん、なんしょっとねふふっ♪ 内側は、こがん風今日は、晴天 良かぁ~ 天気♪♪お布団ば干してシーツ、タオルケットもお洗濯したと今夜は、お日様の匂い いっぱいんなか眠れるばいねぇ~~ 雛ちゃん ♡おかしゃん… 立っちしても遠くの見えんとよぉ…なんの… 気になっとね?あぁ… 雛ちゃんの脚の みしかかせいじゃ無かよその分、胴のなんかけん大丈夫ってぇ 大丈夫お友達のみんなと おんなじよどらぁ、おかしゃんが雛ちゃん...全文を読む

お目付け役

雛ちゃん

2012.09.12 (Wed)

 そぉ~ 今夜は赤、日曜の夜は赤ワインよ♪ちっちゃか袋やけん、1つ位よかやろぉそがん目で… 見んでぇははっ♪ おかしゃん、ず~~っと前からブタやもぉ~~~ん… んっそうねぇ、こい以上ブタになったら… 困るぅ…これで最後やけん、もぉ~ こいは買って来んけん雛ちゃん、最後に一袋だけ食べさせてぇ~~…はぁ 雛ちゃん、お目付け役んごたっ♯ここ、ポチってwan♪...全文を読む

反抗期 !?

雛ちゃん

2012.09.11 (Tue)

 日曜の朝雛ちゃん、ごはんよ はい、いきますよ お座り !!                お手 !!                   お代わり !!    あれっ…雛ちゃん、ごはんは ?お手、お代わりしたたい雛ちゃん、食べんばぁ~~何で… 朝ごはん、食べんとね ?おっとろぉ~~し…雛ちゃん、もしかして… 反抗期 !?ここ、ポチってwan♪...全文を読む

雨、上がったね♪

雛ちゃん

2012.09.10 (Mon)

 先週土曜日の2時半ごろ雷もゴロゴロと鳴りだしたよでも、4時過ぎには青空に変わった雛ちゃん、何か言いたげ… こっちば見よる真剣な眼差しの菜ちゃんこれ、お散歩を欲するお顔でぇ~すカーブ、カーブに雛ちゃんは ぶれぶれぇ~~近くの公園の お散歩は無理かと 車を駆ったカーブ、カーブを下ってカーブ、カーブを登って、向こう側の高台に行ったとよほら、雛ちゃん 着いたよ♪ここやったら、あんまい汚れんで済むかも知れん本県...全文を読む

夜のお客さま

雛ちゃん

2012.09.09 (Sun)

 なんか、世話しなかやろ… 雛ちゃんベランダに だいか来らすとさ 雛ちゃんにお客さまよ今日は、だいの来てやらしたとね ?今夜のお客さま やったよ台風のあと、随分と涼しくなってきた夜、エアコンがいらん日のあるとよ窓ば開けると、よぉ~ お客さんの来とらすとさカナブンとかカメムシとか色々よお外の明るか時は、だぁ~いも来ん…雛ちゃん、淋しかねぇ~~ スズメさん、今日はまだ来んとね?ここ、ポチってwan♪...全文を読む

黒木渓谷のあと、ここへ♪

お出かけ

2012.09.08 (Sat)

 どぉ~ 雛ちゃんの嬉しそぉ~な お顔黒木渓谷のあと、ここへ♪雛ちゃんが大好きな公園 この春までは しょっちゅう来よったとよここは野岳湖公園夏の盛りは来れんやった雛ちゃん、とーさんとお散歩♪ほらっ、またぁ~ ダメって…雛ちゃん、水ん中でうつ伏せ… 気持ち、良そうやねぇそぉ、ここは暑かぁ… 雛ちゃんも たまらんやろこれ、下流の方で ちょこっと浸からさせてもろたよあぁ… お友達ば見つけて、わんわん云いよらすよ…と...全文を読む

渓谷に立つ

お出かけ

2012.09.07 (Fri)

 日曜日、黒木渓谷に涼ば求めて行ったとよそぉ、この珍写真の日のことよこの春まで、まる一年 大村に住んどったとに河原まで降りたことは無かったとよいっつも、上から覗くだけやったここ、下ったら河原… どがんなっとっとやろか?おぉーーー !! 雛ちゃん、お散歩できそうよ♪ペット立ち入り禁止って、看板にあったとけど…わんちゃんのおるたいね水ん中に入れんなら、良かとやろ…河原ば、お散歩するくらい良かよねぇわぁぁ~~ 涼...全文を読む

小さい秋、見つけた♪ ぱ~とwan wan wan

お出かけ

2012.09.06 (Thu)

 たいした話でも無かとに…3日もつき合ってもろぉて、ありがとういつまんでん、wan wan wan ゆうておられんけんねぇ今日で終わるよ、このお話ランチ控えめにしたとはね雛ちゃんの大好きな温泉玉子ば 一緒に食べるためダメ !! あっちっちっよ お鼻… 大丈夫ね? ヤケドせんやったね?こん辺りで、温泉玉子食べよかぁ♪ここね、温泉街から ちょっと脇道に入ったところ雛ちゃん、フリーにできるとよそっち行ったらダメ !! 道路やけん...全文を読む

小さい秋、見つけた♪ ぱ~とwan wan

お出かけ

2012.09.05 (Wed)

 やってきましたぁ~~♪ ここ雲仙よ今日は地獄は見んよ、避暑に来たけんね雲仙地獄ば見たい方は、こちらでどうぞ雛ちゃんが ご案内します今年4月にオープンした、このお店でランチ♪ほら、テラス席もあるやろたぶん… 雛ちゃんも一緒に食事できるはずよ多彩なメニューからをチョイス♪ワンプレート&スープ&アイスコーヒー他に、食べたかもんのあったとけど後から、温泉玉子ば食べんばし… 今日は、こん位にしとこお財布に優~しかぁ...全文を読む

小さい秋、見つけた♪ ぱ~とwan

お出かけ

2012.09.04 (Tue)

 雛ちゃ~~ん、早く ! !             行くよぉ~♪ふぅ~~ん、どぉ~こしょ♪♪窓からの風… だいぶ涼しゅ~なったよねぇこの日、先週の土曜日のお話とーさん、やっと連休が復活したと何ヶ月ぶり…? 久しぶりのドライブよ♪♪ここは、島原半島の愛野って云うとこでジャガイモの産地向こうに見えとる山は、雲仙よここね、千々石の展望台見晴らしの良かろぉ~~ 雲仙も よぉ~見えとる♪下に見えとっとは、千々石の海水浴場...全文を読む

Jackままさん、お待たせぇ~~♪

お出かけ

2012.09.03 (Mon)

 雛ちゃん また、やったぁーーー♪これ、とーさんが協力よ 撮影してもろぉたぁ~~Jackままさん、いつぞやのお約束を果たしましたよ自販機んとは買わんよ雛ちゃんには、可愛かぁ水筒の氷水のあるやろがおかしゃん達も ちゃ~んと水筒持参 無駄遣いはせんばいわぁぁぁーー !!雛ちゃん、なんば… ネタばらしぱしよるとねぇそいは、明日の予定ってぇ…ここ、ポチってwan♪...全文を読む

秋近し…

雛ちゃん

2012.09.02 (Sun)

 金曜の朝の雛ちゃんよ相変わらず窓際に陣取り… 朝寝よえっ、雛ちゃん 寒かとぉ…?まぁ、こじんまりと まとまってしも~てぇ…台風15号あたりから少しやけど 涼しゅ~なってきたとよここ、高台やけん そがん感じるとやろかぁ?雛ちゃん、窓ば閉めようかねぇお昼ごろになったら、ちょうどよぉなるよ きっと…先週金曜日は、1日じゅう涼しゅ~てねぇほんと、秋んごたったとよでも、翌日の土曜日は やっぱり暑かった…本当の秋は、...全文を読む

パンク☆

雛ちゃんグッズ

2012.09.01 (Sat)

 たまごちゃん… 淋しそうやねぇでも、仕方んなかね ライバル出現やもん雛ちゃんの関心事 今や、こちらさこれ、先週の火曜のことよかーさんの ちくちくの友達に頂いたとよ、ピンクのボール毎日、転がしてじゃれて遊びよらす 楽しそうよ♪これも先週のことさ 土曜日の朝よアレ… 意外と早かったね パンク☆雛ちゃん、残念やったね…かーさんも遊びよる写真や動画ば撮る間もなかったとぉ…この時に買ったとが、昨日の あのブルーのボ...全文を読む

前月     2012年09月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
