更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

今日も涼しかぁ~

雛ちゃん

2012.08.31 (Fri)

 雛ちゃんは、いつもんごと ここで高みの見物♪台風14号のおかげで、今日も涼しかぁ~雛ちゃんおかしゃん、ひなちゃんのお見舞いに行って来るけんひなちゃんって、かーさんの親友のお孫さんのことよまだ、小さか男の子でね 愛称がとさひなちゃん、いま入院しとらすかーさん、ひなちゃんの事の気になって仕方んなかとさそいけん、毎週木曜日は お見舞いに行くことに決めとっとよ雛ちゃん、今日も良い子でお留守番しとってねちょっと…...全文を読む

こがん日は、運動会♪

雛ちゃん

2012.08.30 (Thu)

 台風で荒れた日、火曜日の雛ちゃんです雛ちゃん… 眠たかとよ前ん晩、窓のサッシのガタガタゆぅて…たぶん眠れんやったと かーさんも同じやったもんやがて、夕方近こぉなると…お散歩モードのスイッチが ON !!そぉ~ねぇ~ 遊んでやっても良かよピコッピコッ♪ 音だけやけど… ちゃ~んと遊びよらすかーさんが、相手ばしてやらんば面白なからしかと雛ちゃん、結構… 激しかやろ 楽しかとさ♪台風15号のせいで お散歩には行けんしこ...全文を読む

AMALA ♡

雛ちゃん

2012.08.29 (Wed)

 昨日は、ちくちくの日やったとよでも、台風15号のせいでお休みしたひどか雨風に…雛ちゃんば連れての外出は大変そぉやったけんねこの時間、いつもお友達ん家で ちくちく、ちくちく♪楽しくおしゃべりしながらば縫いよる雛ちゃんは、持って行ったおもちゃで遊んだり… お昼寝したり時折り、かーさんのお友達に甘えて遊んでもらうこともあっとよ今日は、お散歩に行けるやろかね夕方には、雨風は治まるやろかぁ? って外の気になってね...全文を読む

甘えん坊将軍

雛ちゃん

2012.08.28 (Tue)

 雛ちゃん、しあわせそぉ~な顔今日は、被写体の雛ちゃんば 見んで撮った写真ばっかいよこれ、膝ん上に雛ちゃんやけん見えんとよ、コンデジの画面…この方法、撮った後 写った雛ちゃんば見るとが愉しみとさぁ日曜日は何処にも行かんでこがん事ばっかいして遊んどったぁこれは、とーさんが撮ったと雛ちゃん、かわゆく撮れとったい♪とーさんが云いったよあははははぁ~♪ブログん名前ば変えようか? ここ、ポチってwan♪...全文を読む

来たよぉ~~

雛ちゃん

2012.08.27 (Mon)

 ウィークディ、朝の雛ちゃんですとーさんが 見送りの後エアコンの入るまで、ここが雛ちゃんの指定席よお外の見えるけんね、ここが大好きとさ♪なんの? なんの来たとぉ?はい、はい ちょっと待っとってぇへぇ~ 今日は、スズメさんたい♪網戸越やけん、ボケとる…雛ちゃん、日々 ここで高みの見物電柱のてっぺんに とまっとるカラスとかトンビの乱舞、ランデブー ♡そぉ、そぉ~トンビとカラスの追いかけっこの見らるっと目の高さに...全文を読む

何ばしようかぁ…

雛ちゃん

2012.08.26 (Sun)

 < 今日はお休み… とーさん、なんばしようかぁ? >何処かに行くって云ってもさ、まだ暑かしねぇ雛ちゃんと一緒やったら、何処にも行けんアァ… 大丈夫って雛ちゃんば置いて行くことは無かけん大丈夫って、置いて行かんってばぁこれ昨日の土曜日のこと最近のとーさん、やっと週休二日に戻った感じよでも って口癖さ、疲れのたまっとらす雛ちゃんば暑かなかば連れまわすとも可哀想やし…今日は、とーさんも家でごろごろ休養せんねここ...全文を読む

お散歩

雛ちゃん

2012.08.25 (Sat)

 シャラちゃんの熱中症の話ば聞いてから明るい時間のお散歩の怖ぁなったと… かーさん最近は とーさんが帰宅後 とーさんも一緒に公園へとーさんは、マイペースにウォーキングでも、雛ちゃんはお散歩さっさんと… 草野球に夢中、見物♪夕ごはんの時間ば遅ぉしてまで来とるとに… 雛ちゃん、歩かんね !!これ、8月21日19時33分の写真この時間も、まだ30℃越え今日も暑いかぁ… 最高気温35℃の予報雛ちゃん、エアコンと仲よぉ...全文を読む

懲りんねぇ~

雛ちゃん

2012.08.24 (Fri)

 またねぇーー ! !また、自分で押し込んだとやろ…懲りんねぇ~ 雛ちゃんは…さっきまで、こがんやったと… 楽しそうにしとらした雛ちゃん… 今日、何回目ねッ ! ! !こいで、最後やけんね次は… 無かよお返事が、小さいッ ! !注) 孫の手、こんためにテレビ台の上に常備です   以前は、雛ちゃんの< しつけ棒 >で活躍やったとよ     あぁ、誤解は せんどってね   雛ちゃんば叩いたことは1度も無かよ   叩かれよったとは、扇...全文を読む

残暑お見舞い

佳きこと

2012.08.23 (Thu)

 妹夫婦からの贈り物♪遠くに嫁ぎ、なかなか会えん妹よ6つも下やけんね やっぱり、気になるとさねぇあん子、どがんしとっとやろかぁ…  京都の和菓子やったよお礼の電話ば入れたら、明るか声に安堵した今年ん夏も暑かけん、気をつけんばよねぇ享和… いつ頃ね?興味あって調べたら、11代将軍 徳川家斉の時代享和の年号って2年間位しかなかったでも、こいが本当の老舗と云うもんやろねぇははっ♪ 秘密のケンミンSHOWじゃ~なかけど...全文を読む

雛ちゃんの仕業

雛ちゃん

2012.08.22 (Wed)

 こい… なぁ~~んしょ !!こいも… 見てん !!ほらぁ~ こい、あのパッチンする奴ポテチとか… パン粉とかの袋ば閉じるやろ、あれさ !!パッチンは知らんうちにテーブルの下に落ちとったらしかとぉ買ぉて来たばっかいとに、雛ちゃんのおもちゃになってしもたぁ…こいと、こい…たぶん、固さのあんまい 変わらんちゃなかぁ~豚耳かっと、最近の雛ちゃんの一押し歯磨きと違うって…あい、おかしゃんとってばぁ !!はぁぁぁ~~♯歯磨きした...全文を読む

念願かなって… どがん、楽しかね?

雛ちゃん

2012.08.21 (Tue)

 ふふっ♪ 雛ちゃん、みんなに教えてやったらぁ~日曜に、とーさんと一緒に帰ったとさね本当の お家よ雛ちゃん、念願かなって… どがん、楽しかね?実は、かーさんがね… 大変な忘れ物したとぉキッチンに梨ば1個!!こい… おおごとばい♯この暑さに、梨の腐ったら大変やろぉ!!ほらほら… 雛ちゃん熱中症にならんうちに、家ん中に避難!!かーさん、梨の発酵…破裂しとっちゃなかかって思たぁ…とーさん、呆れとらしたけど…かーさんは、ホ...全文を読む

だいかに似とる…

雛ちゃん

2012.08.20 (Mon)

 雛ちゃん… なんしよっとぉ?かーさんが抱っこしとったら…なんかの拍子に、ここまで登って行ったとよ居心地の良かったとか…家に着くまで、ずーっとこがんよどっかで見た様な だいかに似とる…あぁ~~☆ いつかの花道くんのごたったい♪雛ちゃんも花道くんと同じで… 楽しかったとね?ここ、ポチってwan♪...全文を読む

ほっ… と、ひと息

佳きこと

2012.08.19 (Sun)

 お疲れさん…お盆14日夜の雛ちゃんよ伯母ちゃんちから自宅に戻って ほっ… と、ひと息この夜、義従姉の手料理 パスタばご馳走になったとよ弟が、従兄の晩酌のご相伴 愉しか会食やった♪雛ちゃんも、いつものカリカリフードば食べらしたあぁ… かーさん? 飲んどらんよ呑んべえ、お酒大好きのかーさんやけどこん日はハンドルキーパーやったけんねこれ、先週末 とーさんと庭の手入れに帰って来た時にとーさんの冷蔵庫に冷やしとっ...全文を読む

ストレス対策

雛ちゃん

2012.08.18 (Sat)

 これもお盆のお話涼しか朝んうちに両親のお墓掃除とお参りのはずが雨で待機の雛ちゃんと かーさん…本当のお家に来てから1回も !! お庭に出とらん…雛ちゃん専用ドッグランを目の前に憤懣やるせんなか 雛ちゃんとよ仕方んなかろ、どしゃぶり降りやし… 大雨やもぉ~ん!!お盆でスケジュールいっぱいとに雛ちゃんのシャワーの暇は、無かよほらぁ 仲よしのたまごちゃんと遊べば良かたいねなんで、遊ばんとねぇ…あぁ~~ アレッ☆アレ...全文を読む

準備 OK ! !

雛ちゃん

2012.08.17 (Fri)

 お盆の中日のことよ昨日から降いよった雨も 午後には上がってちょっと、蒸し暑かぁ…雛ちゃんのおじちゃん、お仕事、終わったやろか…?雛ちゃんのおじちゃんって、かーさんの弟よこの日は、一緒に伯母ちゃんの初盆参りの約束ばしとったと雛ちゃん、準備OK!!亡くなった伯母ちゃんち、ログハウスよ床が無垢材に… もしもの備えおむつにおしっこや、粗相は滅多にさっさん大丈夫とは思うとけどね… 漏らした後じゃ、遅かやろぉ従兄夫婦...全文を読む

お庭のあっとに

雛ちゃん

2012.08.16 (Thu)

 お外は、雨よ… 雛ちゃんは出されんもんこれ、お盆の話よ雛ちゃんとかーさん お盆に ほんとのお家に帰ったと今年は、伯母ちゃんの法要に初盆と立て続けに12日から15日まで ここにおったとよとーさんはね、お盆休みは無かけん一緒じゃなかとよ初日は、伯母ちゃんの四十九日忌明けの法要後は、雨の止み間に かーさんの両親のお墓の掃除にお参りかーさんの弟と一緒に 伯母ちゃんの初盆参り最終日は、亡くなった伯母宅で親戚が集...全文を読む

おかしゃん、忙しかとぉ

雛ちゃん

2012.08.12 (Sun)

 ここ、ポチってwan♪...全文を読む

大丈夫 ? …

雛ちゃん

2012.08.11 (Sat)

 毎日毎日、暑かねぇ… 熱い !!あと数分で7時… あぁ、もちろん夕方の7時よかーさん、早起きは苦手やけん 朝早よぉは お散歩し~きらんもうすぐ陽の落ちるとに、まだ… 暑かぁ~~雛ちゃん、ここから動かっさんとまだ公園ば半周しかお散歩しとらんとよやっぱり、まだ暑かとかねぇ…雛ちゃん、1度、お家に帰って… 出直すね ?実は、雛ちゃんのお友達 シャラちゃんの夕方のお散歩で熱中症にならしたとよ…シャラちゃんのおかあさん...全文を読む

いっつも携帯

雛ちゃんグッズ

2012.08.10 (Fri)

 今日は、雛ちゃんと夕飯の買い物よ今夜は、何にしようかぁ… ねぇ、雛ちゃんは なんが良かぁ ?毎日毎日、頭ん痛かねぇ 献立は…夏バテか… ? とーさんの食欲のあらっさんとさこい水筒よ、可愛かやろぉ♪雛ちゃん専用よ、氷水の入っとっと今年も酷暑やろ… 外出ん時は手放せんと いっつも携帯こいも携帯 給水ボウルこれに氷水ば入れて飲ませるとよ雛ちゃん、おかしゃんにも ちょこっとくれんねぇ ?……ははっ♪ 冗談さぁ、冗談 !!こ...全文を読む

お水の入っとらんよぉ…

雛ちゃん

2012.08.09 (Thu)

 よかと、よかとぉ~雛ちゃん、今日は お水は入んとよお水ば入れたら… 氷の早よぉ~溶けてしまうけんねこれね、かき氷用の氷大きかけん なかなか溶けんとよ雛ちゃん、お水ば入んでも 楽しかったろぉ~♪かき氷ば せんやったら… きっと、思いつかんやったねぇここ、ポチってwan♪...全文を読む

使わんで、済みます様に

雛ちゃんグッズ

2012.08.08 (Wed)

 赤ちゃんの時の雛ちゃんですよ雛ちゃん、他4匹のきょうだいと共に生まれてきたと雛ちゃんを家族に迎える時、申請してもらった保険証これ、期限切れやけど 大切にしとる雛ちゃんの生後3か月以前の写真は、これだけやもんこの年は、ひどか下痢の治療と 夏の虫刺されの治療に使ったとひどか下痢は… かーさんのせいよ去年の引っ越しの時に トラブル続出にイライラしたとそしたら、そいが雛ちゃんに障ってね かーさん、反省…だけ...全文を読む

雛ちゃん記念日

雛ちゃん

2012.08.07 (Tue)

 なぁ~~んも、怪しゅ~なかよこいよ !!雛ちゃんの喜ぶことば しよるだけばい♪この写真、2年前の8月7日の雛ちゃんよお家までの車中、おとなしくキャリー入っとらした雛ちゃん、なんば考えよったとね こん時…こい、かーさんが ずーーっと欲しかった おもちゃ雛ちゃんも、きっと気に入るはず… ♡今日、8月7日 雛ちゃんを家族に迎えた日 雛ちゃん記念日雛ちゃん、うちに来てくれて ありがとうとーさん かーさんの娘にな...全文を読む

もう、2年もたったとぉ… 早ッ!!

雛ちゃん

2012.08.06 (Mon)

 2年前、家族に迎え4日目の雛ちゃんこがん小さくても猟犬ダックス 本領発揮よ自分のベッドに果敢に闘い挑む 雛ちゃんこのベッド、間もなくお役御免となったとよぉ~かーさん得意のチクチクで 何十回と補修に補修でも、その甲斐無く… ゴミと成り果てたばい寝とる時は、天使やったとけどねぇ起きとる時は、ヒナノザウルス☆2年前の この日明日が待ち遠しくて待ち遠しくて 夜、眠れんやった翌朝、高速すっ飛ばしてとーさんと2人...全文を読む

今季初♪♪

雛ちゃん

2012.08.05 (Sun)

 かき氷♪午前中、仕事に出かけたとーさんやったとけど午後からは在宅、これやることにしたとよ 今季初♪これ、とーさん かーさんの新婚の頃に買った かき氷機ロボット君の青い持ち手を引き上げて 丸い氷をセット !!とーさん…こい、今年も ちゃんと動いてくれるやろか ?では、満を持してロボット君 よろしくぅ !!白い頭を力強くプッシュ☆おぉぉ~~♪ 27年目も大丈夫 ロボット君やったね !!ほらっ、雛ちゃんもお相伴 おいしか...全文を読む

試行錯誤 !?

雛ちゃん

2012.08.04 (Sat)

 だいか… 下におらすとねぇ ?ほらぁ、暑かけん こっちにおいで !!ああー!! また、そがんとこに…雛ちゃん、日干しになるよ !! ミイラになるってばぁ !!もぉ… 熱中症になったら どがんすっとぉ !!!!はい ! はい ! 日蔭におってよ…これ、日々 午前中の雛ちゃん暑かとにさ… ベランダば、うろうろ うろうろさぁ~ どがんやろかねぇ夜にならんば判らんおとしゃんの帰って来らしたら 聞いてみようかぁ♪ふぅ~~ん♪ 雛ちゃんも楽...全文を読む

こいって、無駄遣いね!?

雛ちゃんグッズ

2012.08.03 (Fri)

 雛ちゃん、お散歩が大好き外に出るだけで こがん良い表情…暑くても、熱くても外が好きやんねぇ~♪ここは、景色も良かし 木陰もあって涼しかぁ…今日の雛ちゃん、迷子のネーム・チャームの他に… もう一つ☆これ、わん歩計ディスカウントショップで買ったとけどさ…千円もせんやったとよ首の下に着けたら…雛ちゃん、気になって気になって しょうが無かぁ歩かっさんとさね何とかして、カジカジせんばって必死…リードのジョイントでも...全文を読む

雛ちゃんも、シートベルト ! !

雛ちゃんグッズ

2012.08.02 (Thu)

 先週の木曜は、おばあちゃんちに行ったとよとーさんのお母さんのところ7月の初めに伺うつもりが大雨続きで こん日になったよ1時間半位は かかる所 出来たら晴天にドライブしたかぁ途中にきれいな海岸線があって、そこば通るとが愉しみとよ♪おばあちゃんも電話でこう云ってもらったよこれ、雛ちゃんのシートベルトよ冬場は、キャリーバッグに入ってもらうとけど夏は暑かしね、これにしとる 涼しかやろぉかーさんが運転、雛ちゃ...全文を読む

花火♪

雛ちゃん

2012.08.01 (Wed)

 日曜日の夕方土曜日、自宅の大掃除にクタクタのとーさん かーさんせっかくの連休やとに… 何処にも出かける気にならんこの日は、家の中でごろごろ まったりと過ごしました外は、暑かしねぇ…毛皮まとった雛ちゃんと一緒じゃ 昼間は何処にも行けんでも、先週末は家ん中でも楽しめることのあったとよこれよ !!先週末の長崎みなとまつりおまつりの会場に行かんでも アパートから見えるとよ土曜日は 3000発  日曜日は 5000発...全文を読む

前月     2012年08月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
