更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

タイヤ館から、公園へ♪

雛ちゃん

2012.06.30 (Sat)

 1週間前の金曜日 こがん良かぁ天気やったとよ♪タイヤ館から ここ公園に直行 ! !翌日の土曜日、また雨よ… 今日は、いっぱい遊ばんばぁーーー☆だいか もう先に来たとかなぁ?お友達の匂いするっとよ きっと♪毎日、会うけん ちゃ~んとご挨拶ばすっとよウォーキングやランニングのおじちゃんや おばちゃんとも顔見知りよ気が向いたら 雛ちゃんも一緒に走らすよ雛ちゃん、お気に入りのベンチ必ず、ここに飛び乗ってクンクンした...全文を読む

お休みすんねぇ

雛ちゃん

2012.06.27 (Wed)

 雛ちゃんの おかしゃん、忙しいとぉ…29日金曜まで ブログばお休みすんねぇ~!!                      雛ちゃんよりここ、ポチってwan !!にほんブログ村...全文を読む

並みで ! !

かーさんの仕事

2012.06.26 (Tue)

 今日は、タイヤば買いに来たとぉこの前、オイル交換の時に後ろのタイヤは替えた方が良いですよ、って云われたとに忘れとった ! !  梅雨入り前には、って思とったとに…洗車以外、車のことは かーさんの仕事とよ自宅におる時は、洗車もしよったとけど…アパートは水栓の無かけんね しとぉ~無かぁ、洗車はわざわざ、お隣の県 ここに来たぁ !!そぉ~そぉ サービスば期待しとっとさぁ雛ちゃん ここは2回目前にも、来たことのある...全文を読む

まさか… ダイエット !?

雛ちゃん

2012.06.25 (Mon)

 雛ちゃん… 食べんとぉ?またぁぁぁ もぉ~ 毎日、毎日…さっさと食べんねねぇまさか、ダイエットじゃあるまいしごはんは、1日2回って決まっとっと消化の良かごと 気ば遣いよるとに…はあああ !!  なんば… 言いよるとぉ♯ああ~ 今日の雛ちゃん、わがままかねぇ何でかと云うと…日曜で、甘々 とーさんのご在宅さぁほらねぇ 甘々 とーさんと遊びよる 雛ちゃんよ今日は、大雨洪水警報の出とっとよでも、夕方 ちょっと雨の上がっ...全文を読む

スキンシップ♪

雛ちゃん

2012.06.24 (Sun)

 これ、花菖蒲の公園の紫陽花おとといのブログの〆の写真にするつもりが… 忘れとったとぉでも、アメリカデイゴの後じゃ… 様に成らんやったよねひなちゃんとスキンシップ♪昨日の土曜日、とーさん またまた休日出勤外は雨やし 雛ちゃんは、お散歩も出来ん退屈のあまり、こがんして遊んだとよお鼻も濡れ濡れ 満足気な雛ちゃんかーさんとまったり 土曜の昼下がり動画、かーさんの手よ雛ちゃんとの毎日の お散歩でかーさんの両腕 日...全文を読む

雛ちゃんの… タン ! ?

雛ちゃん

2012.06.23 (Sat)

 そんがん、見つめんでもぉ…なんねぇ 今日はお散歩行かんよ 行かれんとお外は、大雨やけんねぇなん ! ! そい…雛ちゃんのタン 長ッ ! !台風のおかげで すごかもんば見たばい…ここ、ポチってwan♪にほんブログ村...全文を読む

こがんはずじゃ… 無かったとに

お出かけ

2012.06.22 (Fri)

 花菖蒲ですこいも、花菖蒲よこいも、きれかねぇ でも、花菖蒲は ここまで…先週土曜も休日出勤やった とーさんって連発…日曜の朝、ごはん食べよったらって、急に言いだした父の日、花菖蒲の写真につき合ってくれたとよ雨とばっかい思とったら 雨の上がったとこの日は1日、雨やろ… とーさん、家におこもりやろって3時のおやつ ケーキまで買っとったとに高速とばして 花菖蒲の名所 大村公園に来たぁーー♪ でも、警報の出るく...全文を読む

笑われんとこに

雛ちゃん

2012.06.21 (Thu)

 どや顔の雛ちゃんはぁ~ 偉そぉ~に、薬くらいで…でも、ちゃ~んと判らんとこに チュッしとったけんね端っこにチュッとせんば 目立つとさね…ノミ・ダニの薬お散歩に行っても笑われんとこに チュッってお薬よ今日は曇っとって お散歩日和たいかーさんの膝んうえで上機嫌よ 雛ちゃん窓の開いとったら ここにおらすとお外の よぉ~見えらすとさまだ、洗濯物ば たたみよいやろぉもぉ~ちょっと、待っとかんねねぇ~♪ここ、ポチ...全文を読む

こいからは、逃げられんと ! !

雛ちゃん

2012.06.20 (Wed)

 今日の予定、パート wan ! !雛ちゃんの かかりつけの病院に行くことゆ~たばってん、行かんばごとなったとぉそぉ~ おかしゃんも、悪ぅ~なかもんねぇ雨ん降っても 病院は行かるぅ~♪台風は、南に反れたけん大丈夫やんほらっ、雛ちゃん行くよ 病院 ! ! ↓ これが元で、雨ン中 病院に行く羽目になったとよ白っぽい丸か錠剤ば、食べてくれんやったと… 雛ちゃんの強制執行から巧みに逃れた 知能犯の雛ちゃんさぁ朝に続き、夕ご...全文を読む

遊んでくれんね

雛ちゃん

2012.06.19 (Tue)

 只今、実力行使中… 雛ちゃんです何らかの要求ば通すときの お決まりのポーズおもちゃ、散らかし放題… だいが片づくっとぉ空き箱も ビニール袋も、み~んな 雛ちゃんのおもちゃになっとるたいさっきまで、こがん感で遊びよらしたとけど…今日は、お散歩に行っとらっさんけん 欲求不満よ外は、雨やけんね 仕方んなかやろぉ… お散歩には行けんとぉ外は、こがん… 雨の降いよるし おまけに霧までかけとるたいね後から、おとしゃ...全文を読む

WANのいっぱい、おる おるぅ~♪

わんこのお話

2012.06.18 (Mon)

 あれぇ… みんなに、そっぽ向かれたばい雛ちゃんは、ラブラドールと相性の良かとねぇこの子、スカイくんでも ニンフちゃんでも無かとよここは、梅の木や ザクロの木の有る公園最近、週の半分は ここば お散歩♪今日は、時間帯を変えてきたと新しいお友達よこの2匹、とっても仲よしほらぁ、ねっ♪おやつ、貰いよらす… また雛ちゃん、楽しそぉ~こがん風景ば眺めるとがここんとこ かーさんが幸せば感じる時とおじいちゃんワンコ 1...全文を読む

おとしゃんの日

雛ちゃん

2012.06.17 (Sun)

 今日は、父の日です雛ちゃんのおとしゃんの日ですよとーさん、感激 ♡ 雛ちゃんからお便りが届いたとよ♪    愛犬の幸福度診断  ↑ここ、クリックしたら皆さんの所へも お便りの届く♪  Happiness test of dog  Happiness quiz dogおとしゃん、おかしゃんの嬉しかって今日は、いっぱい貰えるっかなぁ~~ おやつ ♡期待満々… 雛ちゃんとよ今日は、お薬の日とよちょ~~ど良かった、こればお礼にやろうかねぇ♪...全文を読む

はぁ~~♯ な遊び

雛ちゃん

2012.06.16 (Sat)

 昨日に続き… 今日も、良かぁ~天気とよ今日も、お布団ば干さんばねぇ洗濯も出来るもんは 全部やっとこぉ~!!明日は雨よ 明日から ず~~~っと雨ばっかい♯そぉそぉ、台風も来きよると… 当分は、快晴は望めんさね来週は、台風の心配ばせんば梅雨時に台風って… なんか、心配よねで、これって木曜のお話ここ、先週 とーさんと ぐるっ一周 お散歩したとこ♪広々と、伸び伸び お散歩のできるとさ時々、おじさん達が紙飛行機ば飛ば...全文を読む

厚かましかぁ…

わんこのお話

2012.06.15 (Fri)

 これ、昨日の続き ひでちゃんと遊んだと♪今日も やいよらす おねだり♯かーさん、恥かしかばっかいよ 小そぉなっとるぅ…ほんと、厚かましかぁ~ うちん子はここで見つけた お友達 モコちゃんよまだ、お誕生日前の女の子 可愛かやろぉ~ ♡ ♡モコちゃん、カニンヘン・ダックスだってこれで、雛ちゃんのサイズの解かったやろ雛ちゃん、普通のミニチュアやけどカニンヘン並みの大きさとよへぇー ヴィータくんのお友...全文を読む

ひでちゃんと遊んだと♪

雛ちゃんのお友達

2012.06.14 (Thu)

 ちょ~だぁい、食べたかぁ !!  あぁ… 困った子ばいっ日曜日の午後、気温27度の夏日やったと 暑かったぁーーー!!先月、ひでちゃんと ここに来るはずやったとけど前夜 急な発熱のひでちゃんに延期 この日になったとよ雛ちゃんも、久しぶりに ひでちゃんとお出かけに嬉しかごたる一緒の車ん中でも テンションの高かかったもんほら、ひでちゃんのママに ランチのおねだりしよらすやろぉおとなしかねぇ って思もたら… ここあ...全文を読む

ザクロの花

お散歩

2012.06.13 (Wed)

 なんか匂うねぇ お友達…かな ?空模様を見ながらの梅雨時のお散歩この日、ほど良い曇り空に涼しい風 こがん日は貴重よね雛ちゃんは、只今 お友達の捜索中♪かーさん、こん花ば見つけたよぉ~ !!  初めて見た、花 見てん、こがん花よ… 濃いオレンジ色ザクロの花って…写真ぱ、撮いよったらウォーキングの年配の方が教えてくれらした実りは、おくんちの頃だって 10月の初旬よへぇ~ こいが、あのザクロね花の落ちた後の、ガク...全文を読む

とーさんも一緒♪

雛ちゃん

2012.06.12 (Tue)

 土曜日の雛ちゃん今日は、とーさんと1週間ぶりのお散歩に この笑顔よおかしゃん、おとしゃんもおるねぇ♪ …って言いたげな感じ気持ち、解かる 解かる引っ越ししてから、とーさんとのお散歩が激減やもんって云うか…引っ越し前の そのまた、引っ越し前に戻っただけやけどね父娘の会話みたいやろ うちは、親子断絶は無いとーさんとのスキンシップ ♡ ♡ ♡雛ちゃん、とっても嬉しそぉ~♪かーさんも、とーさんのお...全文を読む

梅の実

お散歩

2012.06.11 (Mon)

 こい、なんの実しょ?  びわの実じゃなかよこれ、右が青梅 左が熟した梅の実よホワイトリカーに漬けて、梅酒ば作るやろ熟した梅の方が、早く漬かるとよ梅干しも おんなじ完熟の梅で漬けた梅干しは、格別よ完熟は、ほんのり甘い… おいしかぁ~♪ほら、雛ちゃんもつまみ食い おいしかとさねぇここ、ポチってwan♪にほんブログ村...全文を読む

今日は、会えるかなぁ

雛ちゃん

2012.06.10 (Sun)

 ここ、週に2~3回は来るかなぁ…夕飯の買い物、ついでに寄る公園って云うか、雛ちゃんのお散歩のために立ち寄る公園かなたまには、目先ば変えんばねぇ マンネリは いかんやろぉそいに、スカイくんやニンフちゃんに会えるかも知れんし…また、会いたかしねぇ~♪平日とに…なんで、子供たちのおると?課外授業かな、小学生よね雛ちゃん、子供が大好きやんねぇでも、今日は遊んでもらえん お勉強しよらすけんねそっから、よぉ~見え...全文を読む

雛まつり記念日

雛ちゃん

2012.06.09 (Sat)

 水辺の森公園にて周りは子供たちの笑い声とか 大型船の汽笛結構 賑やかとよ ここでも、静かなところに見えるやろ雛ちゃん… なんしよっと?最近は、ビュ~~~と伸びるリードに  よぉ~見えん!!雛ちゃんの しよること…あらっ、寝そべっとらす… よ雛ちゃんって、意外と… ロマンチストやったとねぇこれ、ポストカードにして暑中見舞いなんか どぉ♪ あのね、今日6月9日は の記念日よ去年の、この日に初めてブログばUPしたとブ...全文を読む

大きか、お友達♪

わんこのお話

2012.06.08 (Fri)

 雛ちゃん、知らん おばちゃんに おねだり中・・・あぁ~~もぉ おかしゃんは、恥ずかしかぁ・・・あぁ・・・ 踏まんで やって下さいよ…こちら、男の子 スカイくん先週、初めて会ったとよ・・・あぁ~ そぉーそぉー♪紫陽花まつりの後 こっちの公園に来たとやった そん時たいまた、会えて嬉しかったよ スカイくんこっちの女の子 今日、初対面よニンフちゃん・・・!?あぁ~ 妖精のニンフ ニンフちゃんなの可憐な お名前 いい...全文を読む

ひまわり

お出かけ

2012.06.07 (Thu)

 あぁーーー そこ・・・なんの おっか判らんよそぉ~そぉ そん辺りに しとってムカデやマムシん出たらどがんすっと鼻ん頭ば、噛まれたらって思ったら 気が気じゃなか・・・せっかく、ひまわりば見に来たとに ゆっくり見られんたいかーさん、ひまわり 大好き引っ越し前のアパート、近所に ひまわり畑がいっぱいやった野菜の植え付け前の畑が ひまわり畑とよどこの畑も ひまわり ひまわり♪お買い物や雛ちゃんのお散歩の行き帰り...全文を読む

あぁ・・・遅かった

雛ちゃん

2012.06.06 (Wed)

 遅かった・・・あ~~~あぁ間に合わんやった・・・デジカメば持って来よったら 雛ちゃんのカジカジ 終わっとったいねここ、ポチってwan♪にほんブログ村...全文を読む

今夜のお客さま

雛ちゃん

2012.06.05 (Tue)

 今夜も ここに待機の雛ちゃん・・・なんか、おったね今日は、とーさんと晩酌しながら 面白い雛ちゃんば見物ふふっ♪ なんか、追っかけよらすほらっ、網戸 破らんごとねそばに寄って見たら こいやったちょっかい出すと とんでも無く・・・臭かぁ カメムシ引っ越して既に2ヶ月半 まだやった、網戸の修理こん写真で思い出した・・・あぁ・・・ どっか、行ってしもぉたとやろ雛ちゃんの あんまい しつこぉすっけんよ…ここ、ポ...全文を読む

長崎はぁ~ 今日はぁ雨だったぁ~♪

お散歩

2012.06.04 (Mon)

 紫陽花(おたくさ)まつり 雨やった・・・先週の土曜のこと雛ちゃんと中島川沿いの 紫陽花ば見に行こうかと川ん近くのパーキングに車ば止めた途端 パラパラと、雨・・・まぁ・・・こん位の雨やったら何とか帽子で しのげるかと 写真撮りながら散策よ雛ちゃんは、濡れて汚れると 後が面倒やけん・・・いつものキャリーバッグん中におらす雨ん予報に・・・夕べは どがんしようかなぁ・・・って、思案でも、紫陽花は やっぱり雨ん...全文を読む

なんか・・・おるっ ! !

雛ちゃん

2012.06.03 (Sun)

 夕べの雛ちゃん なんか…しよらすとーさんと、夕食ば摂いよったらとっくに ごはんば食べ終わった雛ちゃんは こがんよ網戸の向こう側に なんかおるごたんねぇ最近は、少し暑かけん窓ば開けとる明りに誘われて 色んな虫が寄って来ると・・・そいば、雛ちゃん さっきから ず~っと観察中・・・とーさん かーさんご飯のおかずに 楽しそぉ~な雛ちゃんば眺めよったぁここ、ポチってwan♪にほんブログ村...全文を読む

こい、便利やったとね♪

雛ちゃんグッズ

2012.06.02 (Sat)

 こい、買ったとよへっ♪ 今更って感じ・・・やろかぁでもね、今まで要らんやったと引っ越す前、 いつもの公園では み~んな持っとらしたでもね、遊ばせる時にロープどうしが絡むwanの数、何本も絡んで そりゃ~大変そぉやったどぉ~かすっと・・・かーさんの足 2本もグルグル巻き 歩けんってこれで、お散歩 道草の減ったぁーー5m びゅーーーーーんと伸びる雛ちゃん、繋がれとる・・・感覚の無かごたっとよ置いて行かれそうで...全文を読む

ちごとったぁ ・・・

雛ちゃん

2012.06.01 (Fri)

 昨日、病院に行ったとよそぉ~ 狂犬病の注射叔父ちゃんに頼まれて かーこ ば病院へ連れて行ったとさそしたら雛ちゃん、自分の注射と勘違いちごとるってぇ・・・雛ちゃん、とっくに終わっとるたいほらねっ、これ早かねぇ・・・もう、3枚目よここ、ポチってwan♪にほんブログ村...全文を読む

前月     2012年06月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
