更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

おばあちゃんと一緒

家族

2012.05.31 (Thu)

 たいが君の おばあちゃん そして、雛ちゃんの おばあちゃんでもある お義母さん雛ちゃんを家族に迎えて初めての訪問やったと お泊りやった お義母さんと言ってたとよでも、この日 初めて お膝に置いてもらった 抱いてもらったよ実は、夕べお義母さんのお布団に潜り込んでったと・・・雛ちゃんのかーさん、慌てに 慌てた・・・ちょっとの間、お義母さんと ねんねした雛ちゃんにお義母さんの雛ちゃんに対するこの気持ちの消え...全文を読む

親戚 お兄ちゃん

家族

2012.05.30 (Wed)

 親戚の おにちゃん たいが君と一緒に記念撮影この日、雛ちゃんは初めて会ったとよ小学生の たいが君 wanと触れ合うとは初めてでも、動物が大好きらしく 雛ちゃんに優しく接してくれたとよそしたら、程なく雛ちゃんは こがん感じ小一時間、頭や背中を撫でてのスキンシップにボールを放ってもらったりと遊んでいたらいつの間に、こがん風に たいが君に甘えてみせる様になったとよ時には、こんな・・・見つめ合ったりと、仲よしこ...全文を読む

終わった 物産展

佳きこと

2012.05.29 (Tue)

 こん週末も 休日出勤のとーさん・・・でもねまた、お土産 北海道ば買ってきたぁーー小樽ラーメン札幌ラーメンは、知っとるけど小樽ラーメンって・・・みんな、知っとったぁこれ、みそ味と しょうゆ味だよ毎朝、ハンスト中の雛ちゃんとんこつの香りが大好きとよそれでか、ちょっとばかし・・・いや、い~~っぱい 不機嫌おっ・・・おいしそぉ~~ここにも、雛ちゃんの不機嫌のもと アップルパイ五島軒 初めて聞いたようなねぇー...全文を読む

こっち向いてよぉ ~☆

わんこのお話

2012.05.28 (Mon)

 雛ちゃんのお友達 サラちゃんよなかなか、カメラの方ば見てくれんとよ雛ちゃんは、雛ちゃんでサラちゃんのおかあさんに おねだりの真っ最中…また、やいよるもしかしたらぁ・・・ふふっ♪ やっぱりねぇ~サラちゃんも お父さんが大好き雛ちゃんと おんなじたいそして撮れたとが、この写真 ピンボケ・・・サラちゃん今度は、いいお顔 可愛いお顔ば撮らせてねぇここ、ポチってwan♪にほんブログ村...全文を読む

梅雨、間近・・・

お散歩

2012.05.27 (Sun)

 お散歩の公園で見かけたとよ直に、梅雨・・・ばい昨日も通った道とに・・・気づかんやった雛ちゃんの道草ばっかいすっけんよ雛ちゃんにばっかい・・・気ば とられとるたいここ、かーさんの好いとる色ばっかい・・・あるこれ、サツキようちの庭のサツキも 咲いとるやろかぁ・・・雛ちゃん、明日 ほんとのお家に風通しに帰ろぉーーそりゃ~行かんばやろぉここ、ポチってwan♪にほんブログ村...全文を読む

止まらん ! !

雛ちゃん

2012.05.26 (Sat)

 ここ、好かっさん・・・この手前、道の狭かとに 車の通りの多かとよタクシーや路線バス、観光バスの いっぱい通る坂道やけん そりゃ~エンジン音ば高らかに走ってる 登ってくるそいけん 雛ちゃんは怖かとよ・・・って表示とに 止まった試しんなかぁ・・・早よぉ、立ち去りたか 気持ち、よぉ~解かるとけどよぉ~見て渡たらんば 危なかやろぉここ、ポチってwan♪にほんブログ村...全文を読む

日々、お手入れ

雛ちゃんグッズ

2012.05.25 (Fri)

 雛ちゃんの お手入れセットよデンタル・ケア 中身はジェルこれ、歯ブラシと手袋がセットやったよ手袋の指の先にジェルをつけて磨くこともできるフィンガー歯ブラシ 3枚入り毎晩、寝る前に励行中雛ちゃんも慣れて ちゃ~んと磨かせてくれる細い分 女性の指がむいとるよ 小さい口に負担が少ないこれは人差し指に付けて奥歯まで届く、磨く 雛ちゃんの歯、真っ白 ピッカピカ病院の先生にも褒めて頂いた便利やけん 1枚、エリカさ...全文を読む

んん~~ん♪ いい香り・・・

雛ちゃん

2012.05.24 (Thu)

 さぁー 掃除も、洗濯も終わったぁさてとぉ~、お次は・・・雛ちゃんうん、終わったよシャンプ~しょう、雛ちゃん他に・・・だいのおっとぉ…・・・とにかく、お風呂行こぉこれ必需品 雛ちゃんのシャンプ~仔犬用のシャンプーとリンスよ室内犬の雛ちゃんやし・・・こん位で良かって第一、雛ちゃんのお肌に優しかろぉ先々週は、お店のトリミング シャンプーやったとよ2週間たったけん、今日は かーさんシャンプーこれ、毎月の決ま...全文を読む

おいしかったぁ♪

佳きこと

2012.05.23 (Wed)

 デパートでやっとるよ 北海道物産展とーさんが、休日出勤の帰りに買ってきたとロイズのチョコレートと 時知らず鮭夕べ、食べたとけど おいしかったよぉ~ 鮭以前、教わったおいしい食べ方  一度 鮭をサァーっと水洗い キッチンペーパーでよく水気をとり その後、塩をパラパラと振り直す そして、しばらくおいてから調理するとよ 雑味が落ちて おいしかとぉ雛ちゃんも、鮭が大好き毎日食べよるよ サーモンライスこれよ...全文を読む

ここ、愉しかぁ♪

雛ちゃん

2012.05.22 (Tue)

 ここに来ると お友達の い~っぱいとーさんの おらっさん休日は ここに限るこれからの季節 ここやここここも子供たちで いっぱいなっとぉ雛ちゃんも、水遊びが大好き今日も下流 下流に行くよ みんなの迷惑にらなんごとねアッ・・・ダメ、ちっちゃい子のおる雛ちゃんが行ったら・・・泣き出したら困るもんあっちに・・・行こっ ねぇ、雛ちゃん遊ぼぉ~~ 駆け寄って来てくれたと7ヶ月の女の子 もんちゃん雛ちゃんば、追っ...全文を読む

朝飯まえ・・・ ! ?

お出かけ

2012.05.21 (Mon)

 今日は日曜、曇り空にちょっとばかし 肌寒かぁ・・・そいとに・・・雛ちゃんときたら、飛び込んだぁ…でも、水の冷たかったとよ 岩ん上に駆け上ったあぁ~~あ、左ん人ねぇ こん人・・・って雛ちゃんば見に来た人よ人の心配より・・・自分の心配ばしたらぁ…雛ちゃ~~ん ガォォォーーー…また、やいよる この2人とーさん、雛ちゃんば おちょくるとか楽しみの一つととーさん って 本日、休日出勤ば お休み気晴らしに ここに来...全文を読む

だいも 来ぉ~~ん ! !

雛ちゃん

2012.05.20 (Sun)

 まぁ~まぁ~ いいお天気の今日16日 水曜日よそは、ヒョウの降ったとか 雷鳴が轟いたとか荒れとる お天気でも、ここは いつもんごと お散歩のできる良かったたい 雛ちゃんだいか、来んかねぇ~お友達・・・まだやねぇ、そんうち来らすよおねえちゃん達・・・なん、しよらすとぉなんか・・・ 踊いよらすごたっ雛ちゃん、退屈しのぎになっとったいあれ・・・バトミントン部のおねえさん達よ、たぶんね公園ぱ一周・・・ぶらっと...全文を読む

坂のまち 長崎

お散歩

2012.05.19 (Sat)

 ここは、九州 長崎女神大橋の向こう岸には 造船所長崎の基幹産業よちょっと、カメラば引くと・・・こがん感じ・・・階段状に建つ、家々車の行かん所の家もあるとよ10年位前になっとけど・・・建築資材ば背に、馬の石段ば登って行きよった・・・夕飯の買い物の帰り道 見かけたとお諏訪さんから・・・そぉ、遠く無か所でよかーさん自身、スーパーの袋を両手に坂や階段ば、四苦八苦し帰ってきた、そん時よ話には聞いとったとけど...全文を読む

見えたぁぁぁーー ! !

佳きこと

2012.05.18 (Fri)

 だぁ~~いしょ、この人この写真 桜の季節に撮ったとよ ズーム20倍引っ越した 家のベランダから・・・撮ったぁ海援隊の旗のもとに立つ 坂本 龍馬ここ風頭公園に至る途中に 亀山社中ありなぜ、今頃 この写真ば思い出したかと云うとぉ・・・肌寒い・・・ 今日17日雛ちゃん、こんなよぉ曇り空に 風もある・・・寒っ、家ん中ぁ・・・アッ、窓全開 開けっ放しやったぁ~~梅雨も間近・・・乾燥よ 乾燥 家じゅう換気 換...全文を読む

待ってってぇ~~♪

わんこのお話

2012.05.17 (Thu)

 お山の公園ば、 おさんぽぉ~~ほらぁ、雛ちゃんの お友達ば 見い~~つけぇたどっちも、男の子ご紹介しまぁ~すオメガくん アノ高級ブランド 時計のオメガPJくん プレジデント ジョージ・ワシントンの略とか・・・どっちも、カッコいい男の子やろぉ雛ちゃんは、オメガくんと気の合うとよリードば離すといつまんでん、駆けっこ走り回わらすとぉ今日は、そばのグランドで野球の練習ばしよらすけんリード、離されんけんねぇ・...全文を読む

初めて・・・見たぁぁぁーーー ! !

お出かけ

2012.05.16 (Wed)

 知らんやった・・・ ここしよっ中、こっち方面・・・来るとにねぇダチョウのおっとぉ~ ここぉもっと・・・近くに来んやろかぁおおぉ、来た 来たぁ~・・・金網で、頭の見えんたぁ~い雛ちゃん 雛ちゃん こっちば見たよぉ・・・もおぉ 雛ちゃんのバカタレ左側、フェンスに しがみついとった男の子20分も待っとったとってぇ、今の瞬間ば・・・側におらした お母さんの そがん言わしたとぉかーさん 男の子に、いっぱい謝っ...全文を読む

プレゼント♪

雛ちゃん

2012.05.15 (Tue)

 雛ちゃん、バースディ・プレゼントば貰ったぁわんこのおもちゃ箱には・・・雛ちゃんの大好きな おもちゃがい~っぱい左下は、クールネック 中央に保冷剤ば入れるごとなっとっとぉこれから、夏のお散歩の必需品ほらぁ、楽しそぉ~ に遊びよらすどれもこれも、全部 気に入らしたごたっよひでちゃんと ひでちゃんママから頂いたとよいつも、お心遣い ありがとうこがん風、いっつも仲よし ひでちゃんと雛ちゃん12月に2才 ひでち...全文を読む

久しぶりぃ~ エリカさん♪

わんこのお話

2012.05.14 (Mon)

 エリカさん従姉夫婦の一人娘12月に10歳になった でも、箱入り娘よ お嬢さまカニンヘンダックス エリカさんいま 3kgちょい超える位かなぁ・・・会いに行くと、飛びついてきて抱っこをせがむ 可愛いエリカさん、とーさんと かーさんが大好きみたい初めて、雛ちゃんと対面した時・・・ヤキモチからか・・・雛ちゃんに吠え続けたと 4時間以上、ずーーーっとでも、最近は 雛ちゃんば認めてくれたごたっ絡んで遊ぶことは無...全文を読む

母の日

家族

2012.05.13 (Sun)

 母の日ですねこの金曜、雛ちゃんと一緒にとーさんのお母さんへ 感謝の気持ちを届けたとよそして、かーさんのお母さんには カーネーション白いカーネーションじゃ・・・淋しかろぉ華やかなピンク色が良かよねぇそぉ・・・深紅のカーネーションより ピンクが良かぁ二人のお母さんに感謝の心を込めて ありがとう本日、ピンク繋がりで 雛ちゃん夏用のパジャマば 買い揃えたとぉ一緒のお布団で寝るけんねぇ 抜け毛対策...全文を読む

お山の お友達ぃ~♪

わんこのお話

2012.05.12 (Sat)

 去年の1月、交通事故に遭ってね・・・複雑骨折それも、雛ちゃんの目の前で・・・でも、今は雛ちゃんと一緒に走り回れるくらいに元気になった あいかちゃん今年も、お引っ越しの雛ちゃん Uターンで再会こちらも、気の合うお友達とよお山の公園で、ローラちゃんば見つけると尻尾ふりふり 駆けて行くぅ~仲よしとよぉローラちゃんの家族だよ一緒に遊ぶことは・・・あんまり、無かぁでも、いっつも 雛ちゃんの近く おらすとよロー...全文を読む

お散歩♪

お出かけ

2012.05.11 (Fri)

 G.W.最終日の日曜日思いがけずも・・・とーさんが、昼過ぎに帰ってきたぁ 仕事からで 高速ば飛ばして ここに来たぁーーーあっ・・・雛ちゃん、嬉しか顔じゃなかぁ 暑かとよ、これっ日差し・・・初夏よ、これって吊り橋ば渡った、あっちに涼しか所のあるっちゃん♪渡り切ったら、こがん感じ・・・良かぁ 景色やろぉ木陰も涼しい遊歩道あっちこっちに雛ちゃんの好きな松ぼっくりの転がっとる遊歩道の途中・・・木々が途切れ、...全文を読む

まだ・・・遊びよるぅ~♪

雛ちゃん

2012.05.10 (Thu)

 ・・・まだ、憲法記念日よぉ雛ちゃんが、後ずさりした 白クマみたいなwanちゃん最初、大きさが分らずに遊ぼぉ~~ って駆け寄って行かしたとけど驚いたぁ 後ずさりし 戻ってきたふふっ♪ あがん大きかwanちゃん、見たことなんもんねぇ前に聞いたことのある・・・この方、親子かなぁ 3頭も飼っとらすらしかよ・・・こちら、かしまし3人娘ならぬ 3匹娘み~んな、初対面 でも、み~んな 仲よしほらっ、楽しそぉ~やろこん時...全文を読む

wan wan wan♪

雛ちゃん

2012.05.09 (Wed)

 長崎 ハタあげ長崎では凧あげって云わん ハタあげって云うとよ長崎のハタは 赤 青 白の3色 和紙で作ってあるこの他に、浜千鳥とか オランダの国旗とか色んな柄があるよ昨日に続き、この日は憲法記念日雛ちゃん、広い公園を見渡し 友達探しの真っ最中可愛い男の子この子も お誕生まえ まだ上手に遊べんみたいお家に帰るって・・・ ちょこっとしか遊べんかったふふっ♪ 雛ちゃん、ワンダーんと間違えたぁ~~この子、女の...全文を読む

G.W.♪

わんこのお話

2012.05.08 (Tue)

 今日は、5月3日 憲法記念日ここは、長崎県立美術館雛ちゃんを家族に迎えてからは・・・最近は、行っとらんねぇ、ここぉ雛ちゃんと2人 とーさんは おらんそがん・・・情けんなか顔ばせんでよぉ今日は、お友達と い~~っぱい遊ばせてやるけんでもね、今日は お天気がイマイチ・・・薄曇り雛ちゃんの ご機嫌とおんなじたいでも、涼しゅ~て良かよぉ こがん天気も晴れたら・・・お日様の出てとったら夏日やもんこん位で、ちょ~...全文を読む

フォト・ツア~♪

雛ちゃんのお友達

2012.05.07 (Mon)

 今日4日は、カメラのお勉強ば すっとよ ヴィータくんのおとうさん、おかあさんにフォト・ツアーに誘ってもろたとよカメラんことなぁ~んも知らんでシャッター切いよる・・・ちぃ~った お勉強せんばねぇ勝手知ったるここ 大村公園での撮影会ひと月経つと・・・花菖蒲で満開になるっちゃんあらぁ・・・ヴィータくんのおとうさん おかあさんは おらっさんねぇ・・・先生もおらっさんたいおむらんちゃん市制施行記念事業のキャラ...全文を読む

こどもの日は、雛ちゃんの日♪

お出かけ

2012.05.06 (Sun)

 5月5日は、こどもの日雛ちゃん、とーさん かーさんの一人娘 愛娘よこの日は、こどもの日 雛ちゃんの日とぉ今日は、こっち方面にとーさん、本日 お休み連休明けに残業に残業で、仕事を片づけるらしかよ代休も無かとに・・・頑張らるっかぁ実のところ、雛ちゃんと遊びたかったらしかぁ雛ちゃんば、伸び伸び遊ばさせたくて百花台公園まで、ドライブお城みたいな展望台見覚え・・・あるやろぉ~~春は、こんなよぉ~この奥に、 ...全文を読む

レノンくん♪

わんこのお話

2012.05.05 (Sat)

 水曜日は、ほんとのお家へドライブゥ~雛ちゃん、久しぶりにおじちゃんに抱っこしてもらったり小豆ちゃんと遊ばんかったり・・・そぉ・・・遊びに行ったとけど 遊ばんかったぁかーさん、コーヒーをいただいだけよさぁ、庭の草取りに帰るかなぁ・・・と表に出たら...全文を読む

けんがくぅー♪

雛ちゃん

2012.05.04 (Fri)

 ずーーーっと、ここから動かん 雛ちゃん そっ そがん、引っ張らんでもぉ・・・ふぅぅ~なんの・・・何のそがん、面白かとぉ~今日は、オイル交換に来ただけよあと、雛ちゃんの爪切り・・・肉球の型採り、爪ばっかい目立って困るとよヒートも終盤 シャンプーは・・・あと、一週間待とうね今日は、爪切りだけぇこれは、雛ちゃんの誕生日の翌日28日のことよこの日の夜に、出来はともかく・・・肉球の型採り終了雛ちゃん、なんか ...全文を読む

雷(らい)くん、パパになる ! !

わんこのお話

2012.05.03 (Thu)

 雛ちゃんのボーイフレンド 雷(らい)くん壊れたパソコンの処分と雛ちゃんのバースディケーキを買いに出かけた時のことあの お刺身とお寿司の半額セールがあるお店に立ち寄ったとよそこで、雷くんのお母さんに偶然会ったっちゃん雷くん、相変わらず 凛々しいお顔こちらは、空(くう)ちゃん相変わらず、ちっちゃくて可愛い空(くう)ちゃん ・・・太ったとじゃなかよそぉ♪ おめでた、赤ちゃんよぉ~雷くん、パパになっとったぁ~あと...全文を読む

帆船まつり 終わったよ・・・また来年♪

お散歩

2012.05.02 (Wed)

 ロシア船籍 パラダこちらは、ロシアの貴婦人よ・・・ きれいなかなか、撮れんとよ 全様は帆船は大きかし・・・人出も多いすごいっ凄かぁ・・・いよいよ、セイルドリル下手な動画やけど・・・おまけに長かぁ~ 早送りで ご鑑賞下さいませどっちも・・・イマイチ中央マストを担当のセーラーさん お疲れ様でした船尾マスト担当のセーラーさん 凄いねぇ船首マスト担当のセーラーさん、大変やった でもバッチリ 絡んだ帆を直し...全文を読む

帆船まつり ぱ~とwan+wan♪

お散歩

2012.05.01 (Tue)

 ・・・はぁ~~~ やっと、ここばい結構、待った・・・ ここまで、30分以上も・・・外には、車の行列 並んどる車に車雛ちゃんの肉球 型採りしよったら・・・出遅れたぁうちから、ここ駐車場まで10分ちょっと・・・かなぁ日曜も来たよ、帆船まつりここは、長崎 大波止この船は、びっぐあーす 上五島行の高速船ほらねぇ~五島の教会群 世界遺産に申請中色んな、古か教会が いっぱいあるとよかーさんも、見たことのある 素...全文を読む

前月     2012年05月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
