更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

帆船まつり ぱ~とwan♪

お散歩

2012.04.30 (Mon)

 2012 長崎帆船まつり土曜日、快晴 帆船日和 でも、ちょっと・・・暑かぁ雛ちゃんと2人 帆船ば観に行ったとよんっ、とーさん・・・とーさんは、仕事さぁ 仕事… 海の貴婦人って云われとるよねぇ間違いなく 貴婦人よ・・・ 素敵やもん豪華 4ショット貴婦人 の奥に ロシア船 の左に ハウステンボスが造った よくテレビの時代もんのドラマに登場しとる福山クンも 龍馬になって乗船やったよとーさん、かーさんもハウス...全文を読む

なんて名、こん花・・・

お散歩

2012.04.29 (Sun)

 わぁ~~ 花ん咲いとるぅ・・・紫陽花には、早かよねぇ葉っぱも、ギザギザしとらんしねぇ・・・近くで見たら、繊細・・・ちっちゃいお花の いっぱぁ~い・・・ここには、現実今日も お友達探しの雛ちゃん・・・可哀想やけど、連休明けまで我慢してそぉ~そぉ、こがん風 箱入り娘でおってねふふっ おむつの外れた雛ちゃん スッキリ...全文を読む

ケ~キ♪♪

雛ちゃん

2012.04.28 (Sat)

 こい・・・なんね甘か いぃ~香りに 興味津々・・・食べたこと 無かもんねぇ ケーキは夕べ、遅く帰った とーさんば待って お祝いしたとわちゃ~ ・・・忘れとったぁこれねぇ、味見した おいしかったぁでも、まるまる1個は・・・多かやろぉとーさんも食べるね4分の1ずつ、食べたら良かたい全部、雛ちゃんのとやけんねぇとーさんは、甘かねぇでは、雛ちゃんお誕生日、おめでとぉーハッピ~バ~スディ ひでちゃんママからの...全文を読む

おめでとぉ~~☆

雛ちゃん

2012.04.27 (Fri)

 Happy Birthday雛ちゃん 2才になったっちゃ~んバースディ・カード ア〇コムさんから届いたとよおかげ様で、ア〇コムさんの お世話になる事もなく健やかに 2才のお誕生日を迎えましたぁこれ、とーさん かーさんからのプレゼントfullさんのウェア、去年の暮れ?・・・バーゲンよ今日まで、隠してあった 仕舞ってあったぁ~~仔牛のリブボーン雛ちゃんに、大人しくして欲しか時の おやつよ結構、長持ち・・・助か...全文を読む

嵐去る・・・

雛ちゃん

2012.04.26 (Thu)

 今日は、日曜日 よかぁ~天気  これ、4日も前んことぉ~とーさんも、一緒よ昨日も休日出勤 今日のために仕事ば片づけらしたと週休二日のはずとに、転勤してからは・・・違う昨日、凄かったとよ・・・朝から洗濯もんの 干せんやったとたぶん・・・あれ、爆弾低気圧よ洗濯もん、干そぉ~ってしたら わぁーーー 突風ぅぅ                      洗濯もん 飛ぶっ 飛ばさるっ突風 ひと吹き もぉ~干せ...全文を読む

こがんとも・・・あった、あった♪

雛ちゃん

2012.04.25 (Wed)

 駆ける 駆けるぅ~これ・・・今年2月の、雛ちゃんよ初めて、動画ば撮ってみたとデジカメば買い替えた 記念勿論、前のデジカメも 動画は撮れたとよでも・・・動画は撮らんやった なんでかなぁ・・・分らんこの動画、壊れたパソコンには 取り込みきらんやった                 なんでやろぉ・・・でも、今度は 出来たぁ 再生できたとよ あんまり・・・良ぉ~は 撮れとらんとけどねぇまあ~良かたい なん...全文を読む

ワンが、いっぱい♪

雛ちゃん

2012.04.24 (Tue)

 どがしたぁ・・・ 雛ちゃんえらい・・・慎重やねぇ 今日はあぁ・・・今日、大丈夫よ オムツは撤去暑くなかよ、雛ちゃんお日様出てると、そりゃ~暑かっ体感は・・・初夏よ、初夏・・・良かと、良かとぉ、ヒートやけん春やねぇ ツツジも咲く・・・雛ちゃん、あっち行ってみよぉでぇ今日は、八重桜ば 撮るっちゃ~んほらねぇ、咲いとるたい快晴に ピンクとグリーン きれかぁ・・・八重桜よ・・・この淡い・・・感じが よかよね...全文を読む

忙しかぁ♪

雛ちゃん

2012.04.23 (Mon)

 寝とっとぉ・・・雛ちゃんなぁ~ん・・・起きとるたいねぇふふっ♪ なんか、ご機嫌やねぇねぇ・・・なんば しよっとぉお待たせぇ~~obuさん locoさん やっと・・・たどりついたぁ、ここぉ意外と、簡単やった要らんことばしよったとよ・・・そいけん、成らんやったとなん・・・しよったとやろぉ 今まで最初のアドバイスが、これでしたよね...全文を読む

ポストカードにしたと♪

お散歩

2012.04.22 (Sun)

 パソコンが壊れ・・・UPできんやった写真ず~~~っと、別ん所に有ったとよ引っ越してすぐに パソコンが危篤 おろおろ・・・雛のかーさん慌てふためき 取り敢えず 弟のところに緊急搬送!!なんとか、データだけは取り出してもらったそれから間もなく THE ENDあの延々、砂時計状態よ初期化で復活 修理って思ったとけど・・・先が見えたインターネット契約で安価購入 あのパソコン修理代が購入金額を超えるはず、き...全文を読む

4.08kg 重ッ・・・

雛ちゃん

2012.04.21 (Sat)

 ・・・不機嫌、雛ちゃん なんで・・・おかしゃん、重いかぁ 重かぁってしか・・・言わんたいたまには、雛ちゃん♪ 雛ちゃん♪って、ゆぅ~てっお薬ば貰いに 病院へ行ったとよそしたら、案の定 4kg超えとったぁ荷造り引っ越し、片づけって・・・忙しかったとよでも、お散歩 毎日欠かさず行った運動不足やろかぁ 雛ちゃんできたら、3.8kgにもどって・・・欲しかぁ最初、雛ちゃんに会った時、3kg前後で成犬って・・・話...全文を読む

ここも、久しぶり♪

雛ちゃん

2012.04.20 (Fri)

 15日、日曜の話・・・今日で3日目まだまだ、引っ張っとりますぅ~~♪♪最近、とーさんと一緒のお散歩 少なかけんねぇこの日は、暑かったぁとーさん、ジャケットは要らんやろぉここも、久しぶり♪ここ、去年の春まではよく来てたとよほんと、久しぶりよねぇ・・・運動公園んっ、どぉーした・・・雛ちゃん、なんしよっと前に回ったら こがん・・・顔 ・・・雛ちゃん・・・悲惨ばいそぉ~そぉ、日蔭ば歩かんばねぇおっ、雛ちゃん ...全文を読む

ちょっとだけ、余裕♪

雛ちゃん

2012.04.19 (Thu)

 久々 走~~~る・・・なんで、片耳だけぇーアハハァ♪おっ、笑っとる 雛ちゃんんっ・・・違う、暑かと珍しかぁ~ 笑っとるよだけん、違うってぇ~ こがん顔ん時は 暑かとぉ久々、とーさんも一緒のお散歩やっと・・・ちょっとだけ余裕 とーさんの休日やっぱり、雛ちゃん 嬉しかよねぇ~~来週も、一緒にお散歩できるとよかね ねぇ~雛ちゃん...全文を読む

なん買うとぉ~ ?

雛ちゃん

2012.04.18 (Wed)

 ちょっと、ホームセンターへ なん買うって・・・公園までの途中にあったけん久しぶりに ちょっと寄っただけよカートって、便利よねぇ♪最近の雛ちゃん 重かっちゃん4kg・・・超えとるよねぇ 多分明日、病院に行ったら判る最近、毎日 気温20度超え 蚊 おるとよ もぉ~そいけん、フェラリアのお薬ば 貰いに行かんば・・・どこに、付いとるとぉ お肉細かとにねぇ、雛ちゃん・・・あぁ・・・やっぱい 筋肉ばい女の子とに筋...全文を読む

幸せの おすそ分け

佳きこと

2012.04.17 (Tue)

 佳き日に お招きいただきましたこの土曜日、暦も友引にかーさんは親戚の挙式・披露宴に出席やったとよここに雛ちゃんの名前は無く・・・もちろん お留守番残念なことは続く・・・ とーさんも休日出勤とーさんも、かーさんも帰宅が遅くなるお家に帰るとの 何時になるか分らんと、云うことで引っ越して間もない雛ちゃんば ひとりに出来ずまたまた、ペットホテルでお留守番やったとよ今日のホテルは 披露宴の会場から程近い雛ちゃ...全文を読む

エイプリル・フ~ルの思い出♪

お出かけ

2012.04.16 (Mon)

  パソコン買ったあと、ここへお散歩ほらぁ~ 来て よかったねぇ 満開去年は、引っ越しの片づけの最中・・・観られんやったせっかくやけん・・・ここで、遊んで帰らんばねぇねぇ、ヴィータくん・・・おるぅどうやろぉ・・・おらしたら良かねぇクン、クンクンだいか・・・おったかなぁ ヴィータくん雛ちゃん、クンクン かーさんも上機嫌んっ・・・今日 4月1日よねぇこい、夢じゃなかぁ もしかしてぇ・・・ 大丈夫ちゃ~んと...全文を読む

ここでも、お散歩♪

お散歩

2012.04.15 (Sun)

 ここでも、お散歩 雛ちゃんの公園枝垂れ桜の・・・そりゃ~きれかとよここは、3番目によく来る公園かなぁおととしの2月、ヒート対策に探した公園やったとよここでも お友達のできてね 楽しかったとよ名前は、りんくん 黒柴みたいな男の子よ先日、久々の再会りんくんも 雛ちゃんも尻尾ふりふり 楽しそうやったよこれからは、しょっ中 遊べるね りんくんとほらっ、ここにも枝垂れ桜こっちは、淡かぁ・・・ピンクよ夕方は、こ...全文を読む

花 花 花  春、真っ盛り♪

お散歩

2012.04.14 (Sat)

 雨にも風にも負けず・・・数日前、夜に凄い雨風 散らんか心配やったとよでも、雨にも風にも負けず 咲く花満開、満開♪枝先ん方は こがん感じ・・・可憐な花椿・・・まだ、蕾がいっぱいあったよちっさい ちっさい黄色い花足元にも・・・紫のちっちゃい花あっ・・・雛ちゃん、踏まんごとねもちろん、カジカジすっとも ダメェ~~クンクンすっだけに しとかんね...全文を読む

あぁ~ 気持ちんよかぁ・・・

雛ちゃん

2012.04.13 (Fri)

 ぽっかぽっか・・・こんなんでも、世の中のために役立っとるとよ雛ちゃんの WE'RE NT ALONEこれ、チャリティのタンクトップ東北のわんちゃん達 がんばって  ・・・こがんカッコで、頑張っては無かろぉほんと・・・無防備やねぇ~20度超えとるよぉ・・・この暑さは・・・ふぇっ・・・かーさん、日焼け防止対策ゼロぱい雛ちゃん・・・呑気でよかねぇ・・・まるで、人間みたいたいほんとに・・・気持ちん良かとねぇ、雛ちゃん...全文を読む

今日だけ お友達♪

雛ちゃん

2012.04.12 (Thu)

 今年3月31日の桜パソコンの壊れて・・・デジカメん中に、ず~~っと有った写真ここは、雛ちゃんの2番目の公園とよスーパーに行く前に寄る公園とさ芝生のきれかぁ・・・あれっ、今日も誰もおらんねぇでもお昼になったらお弁当ば食べに来る人が結構多かとよ外回りの営業のお兄さんやトラックやタクシーのおじちゃん達とかねたまに、小さい子を連れたママがピクニックに♪楽しそうに かわいか お弁当ば食べよらすよ青空に、桜の晴...全文を読む

来たぁ~~♪♪

雛ちゃんグッズ

2012.04.11 (Wed)

 新旧交代・・・とーさん、ありがとぉ下のパソコン 昨日、我が家にやって来た LaVie上のパソコン 博多から連れ帰った SOTECもちろん、どちらもディスクトップは 雛ちゃん月曜までは・・・暇々に携帯から予約投稿こがん感じやったとよ最近、ちょっと変なか雛ちゃんも・・・ここちゃ~んと、おるよ今日からパソコンでブログUPさすとって おかしゃんでも、昨夜はインターネットだ セキュリティだってバタバタして・・・鍋ば焦...全文を読む

ちょっと…ねぇ

雛ちゃん

2012.04.11 (Wed)

 いつに無く…かーさんにべったり 雛ちゃん体調イマイチに…不安!?かーさんの膝の上…2、3日すっと…落ち着くと思うとけどねぇちょっと…ねぇお腹の痛かったり…あるっちゃなかぁ…たぶん、人の子とおんなじよこんなんでも お散歩はちゃ~んと行くとよぉ気分転換、気晴らしにねただ、時と場所ば選んでねあと、公園までは必ず車だって、男の子につけられたら大変やろぉ~...全文を読む

そい…好かん#

雛ちゃんグッズ

2012.04.10 (Tue)

 また…ね そい…好かん# 雛ちゃんなんで…そいば、せんばとぉ…恥ずかしかぁ雛ちゃん、赤ちゃんじゃ…無かぁー実は…ヒート、確認ここ数日、なんか変ねぇ…って思とったっちゃんそしたら、やっぱりヒートこれ、おむつ…イヤみたいでね外そぉーってするちゃんそいけん、専用ウェアを着せて阻止ちょっと…我慢してね#… 憂鬱、雛ちゃん只今、我が家は襖の張り替え中…雛ちゃんのブルブルは困るとよ…襖ば汚すけんね大した出血じゃなかとけど…や...全文を読む

ちょっと、変!?

雛ちゃん

2012.04.09 (Mon)

 こい、酸っぱか…匂いのすっよ…かじかじ…こいね、おかしゃんの おつまみ…変なか匂いのすっとに…美味しかっちゃろかぁでも、時々 こがんさ…ねぇなんか…調子、悪そおねぇ、明日 病院…行くぅえっ、なんで…雛ちゃん、行かんよぉー でも、なんか…変雛ちゃん 最近、ちょっと変よ...全文を読む

春爛漫♪

お散歩

2012.04.08 (Sun)

 桜の並木道あのバスには、お花見の人達がいっぱい…のどか…やねぇこの左手に金毘羅さんの有るとよほらっ、あの紅葉のきれいやった金毘羅さん春の陽ざし ぽかぽかそりゃ~ 猫さんも気持ちん良かろぉ♪春やねぇ~♪黄色いお花ば観ると…なんか、元気になる元気ば、もらえるねぇこれって…ヤマザクラ?ヤマザクラ、葉が先 後から花ん咲くとよサクラソウ 愛らしかねぇ…雛ちゃんとお散歩今年も色んな春を再発見 愉しかぁエッ!… あれっ、雛ち...全文を読む

毎日、お花見♪

お散歩

2012.04.07 (Sat)

 ここは、桜の名所とよ花見客が次から次、入れ替わり 立ち代わり…そして、雛ちゃんは毎日が お花見雛ちゃん、早よぉ~登って…さっさ登ってってぇさっさ、登らんば…かえって きつかやろぉ…ほんと…ここ、坂と階段ばっかいとぉ…あぁー 見えたぁ何か…楽しそぉ~たいここば、登って行くと展望台とよ展望台から…上からも 桜、桜…ふふっ 美味しかもんも有るぅ~ほら…ねっ展望台の周りには 色んな屋台いい匂いに負け…買ってしまいそぉ~~ハハ...全文を読む

とーさん、行かんばぁ♪

お散歩

2012.04.06 (Fri)

 あぁ…散っとるよ、おかしゃん桜 桜、満開…「こんにちはぁ~」 毎日、ご挨拶する駐車場のおじちゃんの言いよらしたよ「桜!? そぉ~ねぇ、日曜日は…どがんかねぇ…」ヤバイ…とーさん、間に合う 桜土曜日、お花見できっとねぇ…毎晩、帰りの遅か とーさん アテには…成らんかもぉここ、毎日 お散歩の公園とよほらっ、景色ん良かやろぉ~奥に展望台の有るとよ皆さん、宴会準備も 整って…いい感じ♪…んっ、まだメンバーの揃っとらん?…とぉなん...全文を読む

桜 桜 いま咲き誇るぅ~♪

お散歩

2012.04.05 (Thu)

 買い物のついで…寄る公園って云うか…雛ちゃんをお散歩させるために快晴を狙って行ってるかなぁ~爆弾低気圧にも負けず…咲き誇る 桜んぅ~~ん… 春爛漫♪夕方も近く…こがん感じ…雛ちゃん、興味んなか 桜ん花お友達、探索が重要とよ好き勝手 雛ちゃん広~~いグランド 翔ける 翔けるい~~い気持ち…♪明日は、お家の近かくの公園に行こうか…お散歩こがん桜も 良かよねぇ…...全文を読む

ヘルニア防止になる…かな!?

雛ちゃんグッズ

2012.04.04 (Wed)

 お先に、いただきまぁ~しゅっ引っ越し後、とーさん 毎日が残業…帰宅時間が、はっきりせん…だけん、雛ちゃん お先に晩ごはんとよふふっ♪ おいしそぉ~に食べよるねぇ 雛ちゃんへっ… もぉ~おしまい何かぁ…ご不満でもぉ~まだ…、お腹いっぱい なっとらん 雛ちゃんはそお…でも、キッチリ 毎日計量そい以上は…やらんよぉ最近、これで お食事の雛ちゃん送料100円でメルマガ会員、特典のあるサイトでお買い物で、これって…ヘルニア予...全文を読む

最近の雛ちゃん

雛ちゃん

2012.04.03 (Tue)

 ねぇ、ここ…どこぉあぁー、おとしゃ~んごろ~ん 雛ちゃんこれ、とーさんの撫で撫でば期待 待っとらすとねぇ いつまで、ここに おっとぉいつ帰るとぉ お家…こがん感じ…最近の雛ちゃんとよアハッ前のお家には帰らんと…帰れんとよぉぼちぼちで良かけん、 ここに慣れていってねぇ 雛ちゃんパソコンが届くまで携帯で更新ですパソコンの有り難みば 身にしみて感じとるとこよ携帯でのブログUP、まどろっこしくって…仕方んなかぁ...全文を読む

壊れた…

雛ちゃんグッズ

2012.04.02 (Mon)

 ずーっと、こがん風…引っ越しと同時、壊れた…電源入るも… 延々の砂時計状態だけん パソコン買ったよ、買って貰ったぁ~でも、お店に在庫がなく…只今、取り寄せ中と「かーさんの趣味は、金んかかるばい…」隣で愚痴る とーさんでも、心から感謝してますこんな事情から、本日 携帯から初UP...全文を読む

前月     2012年04月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
