更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ただいまぁ~♪

雛ちゃん

2012.03.29 (Thu)

 春 3月 桜咲く只今、2分咲き ソメイヨシノここ、雛ちゃんのお家とよ見晴らしん、良かろぉ引っ越した翌日から快晴続き 暖かい実は引っ越しの日だけが雨やったとよかーさん、晴れ女のはずとに・・・おかしかねぇ? 週間天気予報ば見ながら、毎日 晴天ば祈ったとしかし、残念ながら晴れてはくれんやった・・・でも、荷物の出し入れん時だけ雨が止んだ 上がったぁーだけん、何の支障も無く 無事に引越しを終えましたご心配下さっ...全文を読む

また、来週!!

雛ちゃん

2012.03.21 (Wed)

 2012.3.21 18:14荷造りを切り上げ、雛ちゃんをホテルにお迎えに・・・とーさんの、帰宅を待っての お散歩とよ2012.3.21 18:14夕焼け、きれいやねぇ・・・2012.3.21 18:15明日まで、お天気なんだって・・・2012.3.21 18:15明日の夜から・・・降るとって 雨 …20123.21 18:22あぁ・・・陽の落ちてしまう・・・2012.3.21 18:22明日、午前中には荷造りを終える予定・・・2012.3.21 18:22明日の午後は大掃除アッと云う間の1年やったね...全文を読む

おりこうさんやったぁ!!

雛ちゃん

2012.03.20 (Tue)

 ・・・お おかしゃん・・・たいへん・・・ばい、たまごちゃんのぉ潰れとらすぅ・・・あすこで・・・あぁ・・・おとしゃんが置いたとよ この箱、さっき・・・・・・雛ちゃんよ、ここにおるよたまごちゃん、だいじょぶ・・・ケガしとらんおかしゃんと いっしょ~~今日、一時保育のホテルが定休日他にもホテルのあるとけどねぇ雛ちゃん、お気に召さんみたいで・・・可哀想やし、今日はスリングの中で おりこうさんよぉ実は、土曜...全文を読む

わんわん大集合♪ 

わんこのお話

2012.03.19 (Mon)

 こく味かさね豚骨ラーメンとーさんが、前から気になっていた お店へランチにかーさんは、あっさり豚骨ラーメンあぁ~、左上は 羽付きぎょうざいつもと同じ とーさんと半分こよ本当はヴィータくんパパ、ママ お薦め<ICHI>食べたかったでも、今日は縁が無かったようで・・・次回、リベンジご存知の通り、雛ちゃんは朝から一時保育にお出かけですこれで、午後も頑張れるほらぁ~ みんな・・・いる いるよぉ~柴犬 ももちゃ...全文を読む

雛ちゃん、一時保育

雛ちゃん

2012.03.17 (Sat)

 今日、雛ちゃん 一時保育やったとよ今日は、とーさんの お友達が お手伝いにみえる引っ越しの荷造りが捗るよう雛ちゃんは、ペットホテルに預けたとよ<夕方、迎えに伺いますので よろしくお願いします><今日、明日と一時保育ですね 承知しました><はぁ・・・一時保育>何度、聞いても慣れん この四文字熟語とりあえず、詰める・・・詰め込むこれ、ほんの一部・・・他にも、たくさん ダンボール箱ホッ・・・ひと息これ、お...全文を読む

みんなと遊んだよぉ~♪

雛ちゃん

2012.03.16 (Fri)

 雛ちゃんの いつもの公園この日、12日は風の強かったとけど・・・快晴雛ちゃんの乗っとるとこ 地図よ子供たちが描いた絵を タイルに焼き付けてある面白かやろぉ~ここには、カメは おらんよ(笑)お友達の皆さぁ~ん ここが、いつもの公園 ここ、ブラウニーちゃんと雛ちゃんが遊んだ水場去年の夏 ここで水遊び先に、ブラウニーちゃんが飛び込んで・・・楽しげに見えたのか 続いて雛ちゃんも ドボーンこれが、その時の ド...全文を読む

春の日差しに♪

お散歩

2012.03.15 (Thu)

 きょう・・・どこ行くとぉここ、公園よたまには、違うとこで お散歩も良かやろぉこいも 桜・・・風のある日に・・・ぶれとるよ 写真でも、桜は 桜ここは、大村公園玖島城のあったところここ桜田の堀・・・ってほらぁ~おる、おる 桜田の堀の仲間達鯉・・・んっ、違う・・・ぼら  全部、ぼらかめさん、甲羅干し今日は快晴、お布団干し日和そぉ、甲羅も干さんばねぇんっ・・・桜田の堀の仲間には、おらんやったよねあれっ、と...全文を読む

ブラウニーちゃんと 一緒♪

わんこのお話

2012.03.14 (Wed)

 ブラウニーちゃんとブラウニーちゃんママに ご挨拶ブラウニーちゃんパパの オフィスを訪ねたとよ雛ちゃん、来週 お引っ越しするとよ・・・ブラウニーちゃん 元気でねぇわざわざ・・・ご挨拶ありがとうございます今日は、お天気だからちょっとの時間だけど一緒にお散歩しましょうかブラウニーちゃんママのお気遣い お散歩のお誘いちょっと、お出かけ♪ブラウニーちゃんと お散歩仲よく並んで お散歩ひそひそ・・・内緒話のブラウ...全文を読む

あいとります

お散歩

2012.03.13 (Tue)

 ノースポール・・・良かぁ、香りノースポール・・・あんまり 良かぁ香りは せんやったと思うけどあれっ・・・あぁー 花壇に入ったら いかんやろぉ 雛ちゃんは良かぁ~天気やけど・・・今日は、寒ぶっ・・・これって、春霞 ボ~~ッとしとるぅおかしゃん ここ、しゃぶかぁ山からの湧き水 汲みに来たとけど ほんと・・・寒ぶっ春ねぇ・・・って思いよったとに 寒波襲来 週末やった あいとります って、ここ・・・カリィ・...全文を読む

さぶろうくぅ~~ん♪

わんこのお話

2012.03.12 (Mon)

 さぶろぉ~くぅ~~こっち、こっちぃ~~   あっちゃー ぶれぶれぇ・・・たい さぶろうくん今日も、一緒に遊べるねぇ~そぉ~~れぇわあぁ      ヒッ  雛ちゃーーーん・・・          出て きたぁ・・・なんも、無かったごとぉ あんた達は・・・雛ちゃん、下敷き・・・かと思ったたい雛ちゃん、4kg弱の体重 対する さぶろうくん 巨漢さぶろうくん 只今、24㎏心配して・・・損したぁはぁ~・・・い...全文を読む

緋寒桜

お散歩

2012.03.11 (Sun)

 春 3月・・・やっぱり・・・春とよねぇコート 持って出るとけど 車ん中に置きっ放し・・・淡い桃色・・・きれかねぇ少し・・・風のあるけん、ぶれとるとよぉ 緋寒桜そろそろ、本気ば出し 荷造りせんばねぇ良かぁ 日和と・・・この春も のんびりとは いかんたまには 3月 春ば ゆっくり愉しみたかねぇかめさんのごと のんびりと・・・...全文を読む

雛ちゃんの おともだち♪

わんこのお話

2012.03.10 (Sat)

 まだ・・・だいも来とらんねぇ向こん方に、しろくんとシャネルくんの見えたとけどぉ違ごとったとかなぁ・・・もうちょっと先まで、行ってみようで 雛ちゃんほらぁ~~おったたいねぇしろくんと シャネルくんみんなぁ~久しぶりぃ~~元気やったぁって、シャネルくんママと、かーさん雛ちゃん、男の子に見えるねぇクンクンって、シャネルくんははっ♪・・・やっぱり、女の子やったろぉ 雛ちゃんは(笑)こんがん可愛かとぉ シャネル...全文を読む

おいもば 貰い行ったっちゃん♪

家族

2012.03.09 (Fri)

 雛ちゃん、今から おばあちゃんちに行くっちゃんおばあちゃん、雛ちゃんが遊びに行くよぉ~って云ったらいつも、蒸した美味しか さつまいもと りんごば用意して待っとってやらすっちゃん今日のお土産は これそれから 日田のちっちゃか お雛さまもお土産そいも、立ち雛とさ雛ちゃんのとと、ちょっと違う 可愛かぁ お雛さまとよおばあちゃんとこ・・・お雛様の無かけん喜ばすよ、きっとここで、ちょっと 休憩雛ちゃん、シィーー...全文を読む

これ、雛ちゃんのとぉ♪

雛ちゃんグッズ

2012.03.08 (Thu)

 雛ちゃん 末永く健やかに 願い込めて お雛さま3月3日、日田で見つけた お雛様よ立ち雛、以前から欲しかったとよ かーさんもでも、このお雛さまは 雛ちゃんだけのもの亡くなった母が好きやったと 立ち雛そいけん、良いお顔のお雛さまば ずっと探しよったとこれ、お雛様とお道具は別々に買い求めたものセットになっとる物とは違うとよお家に飾ってみたよ お雛さまこの日、3月3日間に合ったね、 ねぇ~雛ちゃん旧暦の3月...全文を読む

おまけ、湯布院も行ったぁー!!

お出かけ

2012.03.07 (Wed)

 大分県 湯布院到着高速って便利やねぇ~日田からすぐよとーさんと雛ちゃんと一緒やけん 30分位 すぐやった我が家、直に転勤 引っ越しも近く・・・とーさんも かーさんも 何か気が急く、落ち着かぁ~んえい ついでだぁ、湯布院も行こかぁえっとーさん、今日 日帰りやろぉいつもは反抗期のかーさん、こんな時、夫唱婦随の良い妻に変身はい 湯布院でも、別府でも黒川温泉でもついて参りますかーさん、調子ん良かねぇ・・・湯...全文を読む

天領ひた おひなまつり

お出かけ

2012.03.06 (Tue)

 大分県日田市 豆田 お雛様どんこ椎茸山積みのそばに 可愛いお雛様日田市 豆田この可愛い、ここのお店のお客様が手作りそのお客様が 日田の おひなまつりに合わせ山口県下関から、わざわざ お届けやったとってかーさん、ここで大分特産の どんこ椎茸ば買ったとよ選別しとらん椎茸を量り売り お得とってぇここ、雛ちゃんも抱いて どうぞって云ってもらった(喜喜♪) 日田市 豆田かーさんの目に ついたとがこの木目込みのお雛様...全文を読む

長崎街道 大村宿ひなまつり

お散歩

2012.03.05 (Mon)

 旧家に伝わる 御殿雛京の都から お取り寄せの お雛様とよ旧家のお雛様飾り珍しかぁ お雛様もおらすねぇこちらも お雛様ここには、新旧のお雛様が お揃いとよ大村藩 玖島城とお雛様お城の石垣の下 皆様 お花見のご様子♪大村中央商店街まちかど市民ギャラリー  ひなの宿ここに展示の お雛様ですあちらこちらに<ひな>の文字が い~っぱいなんか、ウキウキするねぇここには、千代紙のお内裏様と お雛様雛ちゃん、とーさんに...全文を読む

長崎街道 松原宿 ひな祭り

お散歩

2012.03.04 (Sun)

 ここは、肥前 大村藩の宿場町 松原宿3月4日 とーさん、雛ちゃんと松原宿ぶらぶら♪ここは長崎県大村市江戸の昔大村藩のお殿様 大村純忠公はキリシタン大名420年前ローマ教皇に謁見を果たし天正遣欧少年使節は豊後の大友宗麟公 肥前の有馬晴信公ここのお殿様 大村純忠公の協力もあり実現したとよ長崎の少年2人 伊東マンショ 千々石ミゲルもローマ教皇に謁見しとらすよ ここ旧松屋旅館が、おひな祭り会場ここは、3月3日...全文を読む

雛ちゃん お雛まつり♪

雛ちゃん

2012.03.03 (Sat)

 きょう、3月3日 お雛まつり雛ちゃんの日とよこれ、ぜ~んぶ 雛ちゃんの お雛さまちゃ~んかーさんとば 可愛い雛ちゃんに譲ったとよこれは、お雛さま山口県の 大内人形これは、新婚旅行の 次ん旅行の時に買い求めたもので・・・20年以上 飾ってきとるとよぼんほりは、先日 筑後吉井で買い求めたものこれも、お雛さま大分県日田の 土人形のお雛さまこれは、とーさんが福岡に赴任した際3年前、日田の雛めぐりの思い出に買...全文を読む

ちょっと、ひと休み・・・

雛ちゃん

2012.03.02 (Fri)

 最近、がんばり過ぎ・・・なんで・・・あがん頑張るとぉ好きやけんねぇ~、こいがぁハハッ♪ちょっと 息抜きせんばねぇうん・・・そぉ~思うちっと、ひと休みせんね おかしゃんすぐに 雛ちゃんのメインイベント お雛まつりよぉい~っぱい、雛ちゃんの おまつりばアピールせんばろぉ少し、手抜くぅ・・・ 今日たまには、そいも良かっちゃなかぁ< 読むとの大変ねぇ・・・最近、雛ちゃんとこ >こがん・・・みんな、言いよらすはず...全文を読む

あーちゃん ♪♪

雛ちゃんのお友達

2012.03.01 (Thu)

  あーちゃん  はじめましてぇ~ かーさん、雛ちゃんの新しいお友達 お友達の 赤ちゃん1月13日 生まれたばかりの女の子 この日、生後45日ほらぁ、あーちゃんよ  可愛かろぉ~~お友達の おめでたを知らされたときかーさんも嬉しくて・・・嬉し涙 感動の涙やったうち、いないやろ・・・子ども  雛ちゃんは、おるけどねぇだけん、良かったなぁ・・・って、しみじみ思ったとよ雛ちゃん、凝視・・・ (お友達撮影)雛ちゃ...全文を読む

前月     2012年03月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
