更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

島原城下 ひなめぐり 続くよぉ♪

お散歩

2012.02.29 (Wed)

 雛ちゃん まだ、ここにおるとぉおかしゃんの オロオロしよらすっちゃん・・・デジカメのダメになるぅ あと何枚撮れるとやろかぁ・・・しょんなか、携帯で撮る とり合えず、用意しとこ・・・あっ、説明しとくねぇ   冷静に、冷静に・・・あの白か櫓の右っかわ、さっきの 天草 四郎さまのおらすよお城の石垣と この道路の間に御堀さっきの菖蒲園のあるとあぁ・・・ デジカメ切れた酒蔵 (携帯撮影)蔵ん中に、色んな お雛様...全文を読む

島原城下 ひなめぐり

お散歩

2012.02.28 (Tue)

 日曜のこと、とーさん やっと体調の もどって久々、ドライブしましたねぇ なんかぁ・・・良かぁ、匂いのしよらんここ、百花台公園 入り口のお店とぉハンバーガーやホットドッグの・・・お い し かもしかして・・・あそこと 違うはんばーがぁ・・・ なん、それぇほら、来たぁ~とーさん&かーさん ランチこれ、パンのパリパリに焼いてあって 香ばしかぁとーさん、ハンバーガーかーさん、ハンバーグ・ドッグ雛ちゃん、こい...全文を読む

しつけグッズ~☆

雛ちゃんグッズ

2012.02.27 (Mon)

 ビー玉 ごろごろ あめ玉みたいやねぇこれ、先週 100均ショップで買ってきたとよ最近、ワンワン ワンワン 無駄吠えの ひどかとさぁ 雛ちゃんがこれってさ・・・とーさん、かーさんの甘やかしが原因やろかそいでねぇ・・・思い余って躾のこと雛まつりにリンクのお友達 obuさんと locoさん相談してみたとよこれが、良かよぉって お勧めグッズ雛ちゃんが、マナー違反や悪戯した時に間髪入れずに 参上参上 わぁ・・・古ぅ~かー...全文を読む

柳川 雛祭りさげもんめぐり

お散歩

2012.02.25 (Sat)

 水郷 柳川ここ、江戸の昔は柳川藩 城下町やったとよ旧藩主 立花家のお館も残っとるこれは、お城やお館を囲む お堀とよここから、程近いとこに柳川高校って有るとけどプロテニス選手の松岡修造さんもテニスのために在校しとらした時も有ってねアメリカ留学で中退さしたとって他にも、プロ野球選手になった卒業生がいっぱい おらすし芸能人になった人も、みんなが よく知っとらす人のおらすよ柳川って、立身出世の源 何か有ると...全文を読む

ここ、楽しかぁ♪

わんこのお話

2012.02.24 (Fri)

 昨日、あずきちゃんと遊んだっちゃ~んここ、よぉ~見える あっちん方まで見えるよぉほんと、よぉ~見えとるねぇ あったかかぁ・・・コートも要らん ジャケットも要らんこの日、あずきちゃんちの お店の車 荷台で遊ばせて貰ろ~たこん上でも寒くなかよぉあっちん方が・・・公園よねぇあとから、あっちん方に行こかぁあっち・・・レオンくんのお家もあるとよレノンくんって・・・だいねぇおかしゃんの お友達んとこのダックスく...全文を読む

降らんうち・・・行かんばねぇ

雛ちゃん

2012.02.23 (Thu)

 おとしゃんの・・・早よぉ~お散歩に連れてってもらわんば 雨ん降るって降ると・・・やろかぁそがん、難しか顔ば せんでもぉ雛ちゃんも お年頃 青春しよらすぅ 雨くらいで・・・これ、火曜日の午後こととよくん、くんくんおかしゃん、なんばしょっととっと、撮いよる♪とっとば、撮いよるとぉとっとの いっぱい おるよぉ~♪おぉ~ ・・・こがん、近くに見える 20倍雛ちゃんには・・・見えん???そがんとこには、おらんよあ...全文を読む

ありがとぉー♪

贈り物

2012.02.22 (Wed)

 遠くに住む 伯母ちゃんから送ってきたとよ去年の暮れかーさんが、歳暮のお使いしてあげた 御礼だってちょこっとデパートまで、行っただけとよ黒糖のお菓子と・・・袋の中身、おかきが色々♪カットわかめに あわじ?・・・ここの海苔は初めてやねえっ、伯母ちゃん・・・四国に行ったとぉ?こがん いっぱい頂いた・・・Gift Crad もしかして アレ当たりぃ~~さすが、伯母ちゃん分っていらっしゃるとーさん かーさんの日課とよ...全文を読む

筑後吉井 おひなさまめぐり

お散歩

2012.02.21 (Tue)

 ここは、福岡県うきは市吉井町筑後吉井、福岡県の南東部 大分県との県境の辺りとよ有馬藩の城下町 久留米と天領日田を結ぶ宿場町平成8年に国の文化庁より<伝統的建造物群保存地区>福岡県内で第1号の選定を受け町並みの保存に取り組んどらすとよ雛のかーさん、こがん所ば ぶらぶらするとが好き♪30代までは、カントリー系が好きやったとけど40代になった途端に<和> 和風も好きになったとよそれは<古絣>との出会いが始ま...全文を読む

あぁ~~壊れたぁ・・・・・・

雛ちゃんグッズ

2012.02.20 (Mon)

 週末、こがん感じ 雪模様やったと・・・土曜日、最低気温氷点下ばきっとったぁ・・・寒かはずよねぇでも日課ばこなしに 近くの公園に行ったとそぉー雛ちゃんのお散歩さ風邪気味やった とーさんも2週間ぶり 復活今日は久しぶり 一緒にお散歩とよさぁーデジカメ、デジカメ♪雪ん中、走り回る雛ちゃんば撮らんばねぇこれ1枚・・・これ、1枚しか撮れんやったぁ・・・愛用のデジカメ壊れた・・・公園で  昨日・・・雪、撮れとる...全文を読む

わぁ~☆ よかねぇ~~!!

お土産

2012.02.19 (Sun)

 懐かしい方からメール便の届いたとぉ左から、ポジャギの巾着続いて、絹地で仕立て 手作りの幼な子のストラップそれから、ヌビの小銭入れご年配のお友達、韓国旅行したそうとよかーさんの大好きな韓国手芸の小物を お土産に頂いたよ可愛かぁ~幼な子のストラップこれは、ご年配のお友達の手作りとよ縮緬とか、子どもの着物の端布で仕立ててあるとよほらぁ、どんぐりの袴に絹玉を詰めたとば手に持っとらすやろ後ろからも、どうぞ縮...全文を読む

元宵節、長崎ぶらぶら♪

お散歩

2012.02.18 (Sat)

 ちんちん電車蛍茶屋ってね長崎くんちで知られる、諏訪神社の方角に向かうとよこの電車、2年くらいまで全線 運賃が一律100円やったとでも、不況の時勢 120円に上がったとよしかし、何十年も100円で乗せたくれた企業努力に脱帽です車の運転する かーさんも、お世話になったとちなみ、蛍茶屋江戸の昔、長崎街道の出発点 茶屋の有ったとよ長崎奉行 遠山様も行き来さしたそぉーよ、あの遠山の金さんのお父上よ金さんのお...全文を読む

たまごちゃんからたまごちゃん チェ~ンジ☆

雛ちゃんグッズ

2012.02.17 (Fri)

 ほんと、上手に お手手ば使っとるぅあれっ・・・たまごちゃん、ケガしとらんうおぉぉぉーーー 裂けとるぅ・・・頭の破けとるぅ取り上げたら、こんな・・なってました・・・よかった、次んとも・・・買っとってぇ本日、新旧交代ですカジカジカジカジ エンドレスの雛ちゃんゴムの破片 誤飲の心配から本日 オレンジたまごちゃん 引退ですたまごちゃん、雛ちゃんと仲良うしてくれて ありがとうねご苦労様でした黄色いたまごちゃん...全文を読む

そらぁ、急げぇーーー!!

雛ちゃんグッズ

2012.02.16 (Thu)

 2月11日 ペットグッズの お店から届いた、ハガキ・・・しもぉたぁーこれって、昨日 届いたとじゃ・・・なか今日が、11日やろぉーそういえば、昨日、郵便受けば覗いとらんわぁ・・・もう、4時よ どがんしょ~もう・・・なんも、無かよねぇ 50%、80%OFFやもん取り合えず・・・散歩の前に寄ってみよかぁ(ため息・・・)ダメ元、行くよ 雛ちゃん間に合ったぁ赤いチェックのフード付きコートこれは、フードが取り外せる...全文を読む

セント・バレンタインデ~ィ ☆

わんこのお話

2012.02.15 (Wed)

 おばちゃん・・・まだかねぇ・・・窓に張り付き、外を眺める かーこちゃん と雛ちゃんおかあさん、遅かね・・・って、かーこちゃん14日の事よ、今日1日 かーさんは叔父さんのヘルパーさんここは病院の駐車場、叔父さんの お薬ば頂きに来たとよいま叔母さんは薬局へ叔父さんも一緒、みんなで待ちぼうけぇ~今日は、かーこちゃん も一緒雛ちゃん、かーこちゃん と車に乗ったとは・・・初めてねでも、仲よし お利口にしとるたいか...全文を読む

どっか、行こぉ~☆

雛ちゃん

2012.02.14 (Tue)

 こが~ん顔して おねだりしよるねぇ、どっか、行こぉ~と、云うことで やって来ました この公園あぁ・・・いい気持ちやねぇ~~くん・・・くん、くんなんね・・・良かぁ匂いのするとねぇあぁ・・・そう云えば ここに来る前、そこの広場で雛ちゃん、かっ〇えびせんば食べたとよ幼稚園前のお子さん連れた お母さんに貰って食べたガサガサ 近寄ってくよ・・・ほらねぇ お利口さん座ったよ 男の子の隣ほらぁ~ 欲しか欲しか光線...全文を読む

元宵節 唐寺めぐり

お散歩

2012.02.13 (Mon)

 あぁーーー動かんでぇ~一方通行の狭い通り、車ば避け・・・足元ば見たら雛ちゃんが電柱に、クンクンおっ ちょーど良かぁ~ってシャッター切ったらこん通りさぁ・・・全く・・・空気の読めん子かやねぇここは、興福寺の門前ここ寺町には8つ お寺の有って裏手の風頭山には、お墓がたくさんあるとよ お山、一面に長崎のお盆(8月13日から15日まで)精霊流しの時期には爆竹の音が、あちこちで聞かれるよそぉ・・・朝から晩まで...全文を読む

おいしそぉ~♪

お土産

2012.02.12 (Sun)

 五感 黒豆マドレーヌ とーさんが、職場から持ち帰ったとよ大阪のお菓子 こい、どがん・・・意味ねぇでも、名前は さて置き おいしそぉ~これねぇ、職場の女の子が大阪に旅行してそいの お土産ってよ最近、よぉ~大阪に縁の有るねぇこの1個、とーさんと半分こして食べたとよアールグレイ 紅茶と一緒に中に大きか黒豆の2個入っとってねぇ・・・おいしかった1個しか・・・なかとが、残念やったと...全文を読む

雪の降ったぁ~~☆

わんこのお話

2012.02.11 (Sat)

 わぁ~ 降いよるよぉ~ゆきぃ~最近、よぉー用事の有ってほんとのお家に ちょこちょこ帰るとさぁこれ、2日のことよほら、途中も こがんやったとよ・・・おかしゃん、積もったら良かねぇええーーっ、ダメ冗談じゃなかぁ・・・アパートに帰えれんごとなる今日は、泊まらんとやけんね小豆ちゃんちに行く途中・・・近くのお家の花壇のお花・・・ほらっ、ビオラも凍えとらしたよ 寒ぶっ・・・いつも元気 可愛い小豆ちゃんいつ遊びに...全文を読む

夜のランタン、行ったとよぉ♪

お散歩

2012.02.10 (Fri)

 2012 長崎ランタンフェスティバル去年の春まで長崎に住んどったけん去年も一昨年も、ランタンは行っとるとよ中国雑技や龍おどり、二胡演奏とか催しも多彩そいけん昼間も夜も 何回もランタン見物しとぉなるとよ去年は、雛ちゃんも一緒やったけん そりゃ~楽しかったと先週金曜日、小雪舞う もの凄ぉー寒か日やったとばってん雛ちゃんと一緒に、夜のランタンば見物に行ったとよこの日、とーさんが仕事の後に飲み会でねだけん...全文を読む

春節祭

お出かけ

2012.02.09 (Thu)

 長崎の寺町i3. 唐寺(とうでら) 興福寺(こうふくじ)2月6日、雛ちゃんと唐寺(中国のお寺)めぐりしたとよこの日、ランタンフェスティバル最終日 終わるとよ毎年、中国の暦の春節から元宵節の間に開催中国では、元宵節に合わせてランタン(中国提灯)ば飾る風習とか・・・ちょうど、この日が元宵節先週金曜のの写真が・・・ご存知のとおりかーさん、リベンジ 長崎に立つでも、今夜は雨予報・・・ひどかとやろか雛ちゃんと、カメラに...全文を読む

なんか・・・しよ~でぇ♯

雛ちゃん

2012.02.07 (Tue)

 はぁ・・・なんか、しよ~でぇ♯フライドチキンにしたら・・・美味しかごたるねぇこの、太もも雛ちゃん、退屈か・・・とけど・・・なんば、見よるとね おかしゃんはぁよぉー締まってさ、地鶏のももの ごたっねって 見よるとよ雛ちゃんは、きつねさんと今夜は、久しぶりに唐揚げにしようかねぇ~太もも・・・唐揚げ・・・おかしゃん・・・雛ちゃんの太ももば・・・食ぶっと・ね・・・まっさかぁ、食べんよぉふふっ、なんで雛ちゃん...全文を読む

本日、快晴 暖かぁ~~い♪

雛ちゃん

2012.02.06 (Mon)

 青空・・・ぽかぽか先週の土曜日 ここ、いつもの公園ほら、凧上げしよらすよぉ~おじいちゃんと お孫さんやろかぁお孫さんの数、凧が三つおかしゃん、アレ・・・凧(はた)やろぉんっ・・・あれは、凧(たこ)やろぉなんで・・・雛ちゃん、凧と凧の違いの分らんおかしゃんも、よぉ~分らん取り合えず、アレは洋凧やけん 凧上げ(たこあげ)やろこの写真から、お雛まつり 復活~なんでか、分らんとけど復活よ あぁ~~良かった...全文を読む

お豆、飛んできたぁ♪

雛ちゃん

2012.02.05 (Sun)

 2月4日 1日遅れやけど、豆まきばしたとよ節分の日は、ランタン見物で豆まきの出来んやったやろそいけん、1日遅れになったとさぁえぇーー、なんでぇなんで、雛ちゃんが鬼ばせんばとねぇそんなら・・・雛ちゃんが福ば、すれば良かたいとーさんが鬼で・・・かーさんが豆ば拾ろぉて食べる人ね♪♪これが、お豆大豆と紅白豆が入っとっとよ紅白って言ってもさぁ・・・紅、2個しか入っとらんたいもしかしてこれ拾ろぉーたら当たり 福...全文を読む

もらったっちゃん♪

雛ちゃん

2012.02.02 (Thu)

 これね、シロくんのお父さんに 貰ろ~たとよ<雛ちゃんは、いつも元気のよかねぇ どら、おじちゃんが良かもんば やろかぁ>シロくんの優しいお父ちゃん公園でお散歩しよると、必ず雛ちゃんに声ばかけてくれるとよ雛ちゃん、良かもんば 貰ろ~たねぇ んっ・・・わぁ もぉー、やっとぉ・・・そい、もしかして・・・穴、開けとらん 雛ちゃん、そい・・・そこの凹んどらん雛ちゃん ・・・出っ 出たぁーー ヒナノザウルスんっ・...全文を読む

これば、 ちょーーだい!!

雛ちゃん

2012.02.01 (Wed)

 ねぇ~ こいばぁ              なんばぁ・・・    そい、そい、そいばさぁ~ねぇー、これって言いよるたい       ご褒美の入っとると    あぁ~ご褒美ね    でも、なんも しとらんたい ご褒美ば貰えるごたっ事・・・えっ、貰えんとね・・・ なんで・・・おかしゃんは、そいば食べよるやろがぁ  そがん顔ば せんでもよかやろぉ~   雛ちゃんは、雛ちゃん おかしゃんは、おかしゃんよもぉ...全文を読む

前月     2012年02月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
