更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02

【  2012年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

福が来たぁ~~♪

懸賞

2012.01.31 (Tue)

 ふふっ 当たったぁこれ、去年の北海道旅行の 副産物よ大事に、持ち帰った紙切れそう飛行機のチケット、座席番号で応募 当たったとよきらきら 飛行機ストラップ応募したとも、忘れとった(笑)でも、忘れとったほうが良かとさ・・・ねぇそがん時が、良ぉー当たるとさぁきらきら、クリスタルガラス今までも、色々 当たってきたとよ子供の頃は、漫画雑誌で陸奥A子さんの絵入り ブリキのランチバッグ独身の時は、東京往復の航空券...全文を読む

ランタンフェスティバル♪

お散歩

2012.01.30 (Mon)

 春節祭中国の旧正月を祝う行事華僑の方々、ここでお線香を手向け新年を祝いさすとよ長崎では、ランタンフェスティバルかーさんが、毎年愉しみにしとる 冬の風物詩よ春節祭の御供物どぉ、びっくりしたぁ果物や野菜の御供物のほかにも子豚と豚の頭が いっぱい・・・毎年、見とるとけど・・・毎年、びっくり全然、なかなか慣れん 豚の頭の整列今年のメインオブジェその年の干支がメインオブジェなるとよ今年は 辰年 日が暮れて燈が...全文を読む

小花ちゃん、2才~☆

わんこのお話

2012.01.27 (Fri)

 キュート 小花ちゃん ハッピー・バースディ 小花ちゃん今日 2才そう、雛ちゃんより おねえさんとよぉ1つのおもちゃで仲よぉー遊んどる梅雨時も じゃれじゃれ楽しそぉー雛ちゃんって、こがん匂い・・・この日、ボーダーのペアルックいーっぱい 思い出のあるとよぉ小花ちゃん、仲よく遊んでくれてありがとうこれからも 雛をよろしくねぇ小花ちゃん、毎日寒かねぇ・・・どがんしとるぅ 元気雛ちゃんのごと ずーっとストーブの...全文を読む

雪、雪、雪のはずが・・・

わんこのお話

2012.01.27 (Fri)

 月曜の翌日、そぉー火曜日のことですこの日も朝っぱらから じゃれじゃれ~仲良し2匹午後は、車が戻って来るけんねぇ アパートに帰るよだけん、雛ちゃんの楽しいイベントを 最優先小豆ちゃんちにお邪魔させて貰いました昨日、午前と午後 2回も遊んだとに今朝も小豆ちゃん ガゥガゥ大歓迎小豆ちゃん、いつも仲よくしてくれて ありがとう朝、起きた時は 窓の外 雪がちらちら舞っとったとよ庭の生垣の葉っぱの上にも、少しや...全文を読む

一緒に、お散歩♪

わんこのお話

2012.01.26 (Thu)

 仲良しこよし 小豆ちゃんと雛ちゃん月曜日、雛ちゃんと かーさん 本当のお家に帰ったとよもちろん、とーさんは お仕事けん お留守番さ車が車検、雛のおじちゃんのお友達にお願いしたとってだけん、本当のお家に泊まることになった雛ちゃん、今日明日と小豆ちゃんと遊べるねねぇ、嬉しかやろぉ~~並んで 歩いてみたりこの日、小豆ちゃんと雛ちゃんのリードが かーさんの手にあったとよそぉー、責任重大さぁ楽しくお散歩、無事 ...全文を読む

降ることは降ったとよ 積もっとっしねぇ 

お散歩

2012.01.25 (Wed)

 1月25日 夕方の空今日は寒かったとよ午前中は、雪のちらちら・・・ほら、ねぇ・・・あっちの山、積もっとるやろぉ・・ズームで撮ったら、この通り山には雪の積もっとっとさぁでも、平地は積もるとこまでいかんやった 残念やねぇ雛ちゃん、今年は雪遊び出来んとかなぁ・・・...全文を読む

おいしい お水

雛ちゃん

2012.01.25 (Wed)

 雛ちゃん 車の外が気になるとぉ・・・外が、よぉー見えるごと運転席に行った・・・ねぇ、まだねぇーそぉ、あそこに とーさんの おっとさねぇ週末、ここで おいしい水ば貰いよるとよぉこの辺り、数ヶ所 山水が汲める所があってねいつも、行列・・・短気なとーさん、それが待てずに空いてる所を見つけておいしい お水を いただいてますへぇ~~、そぉねぇ雛ちゃんも この お水ば飲みよるとぉそんなら・・・待っとかんばかねぇそぉ...全文を読む

買っちゃった♪

雛ちゃんグッズ

2012.01.21 (Sat)

 買っちゃったぁ~~これよ、これぇ~↑これっ↑これさぁほらぁ、分かったデジタルフォトフレームフレームはホワイト ブラック レッド・ルージュの3色があってねとーさんが<雛ちゃん、女の子やけん やっぱり、赤やろぉ~>と言うことで レッド・ルージュになりましたかわいかぁ~ひなちゃんの撮りためた写真が、パソコンの中に いーーっぱい懐かしく見ていると、見はまってねぇ・・・延々どいも、こいも 可愛かねぇ~実は、小...全文を読む

よかぁ~天気♪

雛ちゃん

2012.01.19 (Thu)

 ぽっかぽか よかぁ~天気やねぇエリカさんを訪ねた翌日風もなく 日差しが ぽかぽかと よかぁー天気でしたコートも要らんねぇ、今日は・・・同じ日本でも、北海道 所によって2mの積雪とか今朝もニュースで言いよったけど 凄かぁ北と南、別世界・・・犬のお散歩とか大変やろ・・・って言うか、出来んやろぉ家ん中ば い~っぱい駆けっこしてお散歩の代わりしよらすとさぁ~まさかぁ、雛ちゃんじゃ有るまいしぃー雛ちゃん、至福の...全文を読む

おめでとぉー♪ エリカさん

わんこのお話

2012.01.18 (Wed)

 10才 エリカさん従姉夫婦の愛娘 エリカさん昨年12月21日 10才になりました人間で云うところの63才位かなぁ・・・雛ちゃん、4月で2才になるけん いま20才位やろかぁエリカさんと 雛ちゃん若いおばあちゃんと 成人式を迎えた孫娘みたいな関係よねぇエリカさん、よく撮れとらんやったとよ・・・ごめんね今度、良かぁーお顔ば また撮りに行くけん 待っとってねぇ 還暦過ぎても とても元気なエリカさん一昨年、雛ち...全文を読む

避難、避難!!

雛ちゃん

2012.01.11 (Wed)

 昨日は寒かったね、今日も寒かとって・・・雛のお家、まぁ~だ工事しよるとようさぎの年から 龍の年になったとにまだ、足場の架かったまんま  3ヶ月目に突入・・・龍の年も、工事ば すとって???・・・なん、それぇ~~~おとしゃんと おかしゃんが北海道に行った時から始まった工事そぉーさ、雛ちゃんが置いてけぼりの時から ずーっと工事昨日も、ガガーガァーってドリルの音の怖かったと 雛ちゃんそいけんか・・・今日は...全文を読む

初詣♪

お出かけ

2012.01.08 (Sun)

 雛ちゃんと一緒に 初詣長崎くんちで知られる お諏訪さん諏訪神社へ初詣 雛ちゃん、去年の春までお諏訪さんの近くに 住んどったとよよくお散歩にも行ったぁいーっぱいの鳥居 そして階段も、いっぱいだって、長崎やもん雛ちゃん、ご存知の通り 立派な短足この上まで登れるやろかぁ・・・無理やろぉ・・・絶対、行けんってぇ雛ちゃん、楽ちぃ~んとーさん、かーさんが交代で 雛ちゃん抱っこいーっぱい階段ば、登ったとよとーさ...全文を読む

出初式、行ったと♪

雛ちゃんのお友達

2012.01.08 (Sun)

 平成24年1月6日  消防団 出初式かーさんの弟が、火事発生の時に乗る消防車だよ雛のおじちゃん発生   うぅぅぅ~~~って 出動お仕事ば しよっても それば放って火事場に駆けつけらすとよ亡くなった雛のおじいちゃん 団長さんやった運転が上手、ずーっと消防車の運転手しよらしたとよ親子二代の消防団員 親子二代 ボランティア去年、おじちゃん 消防団員20周年表彰やったとこれからも30年表彰を目指し おじちゃん...全文を読む

何か・・・ご不満でも?

雛ちゃん

2012.01.07 (Sat)

 ・・・つまらん何んのって・・・何か、分らんとけど・・・つまらぁんこれ、かーさんの得意 妄想の世界こがん顔の時って・・・なんば、考えとるとぉとーさん かーさん雛ちゃんと おしゃべりの出来たら良かねぇ~っていっつも、思とるとよぉ...全文を読む

跳びまぁ~す♪

雛ちゃん

2012.01.06 (Fri)

 龍の年も、元気とーさん、かーさんと松ぼっくりサッカーとーさんが 蹴る♪ かーさんも 蹴るぅ♪跳んで 跳んで 追っかける雛ちゃんなんと、雛ちゃんがゴールキーパーこーんな感じで遊んどったぁ お正月あっちに走る雛ちゃん、疲れたお口からポロリ・・・松ぼっくり垂れ耳も跳ねるおっ・・・どがんしたぁウン☆じゃ・・・なかよぉ  猛ダッシュ ちょこっと前 待てぇ、松ぼっくりぃー!アレッ、枠から はみ出た 今年も・・・あ...全文を読む

真剣 ! 勝負??

雛ちゃん

2012.01.05 (Thu)

 真顔の雛ちゃんササミチップスを前に かーさんの合図待ちまだ・・・まだぁ?かーさんから目が離せん 雛ちゃんですふふっ 1分以上、待っとるとよとーさんが言うに、かーさんは意地悪からしかぁ...全文を読む

ふあぁぁぁぁぁ

雛ちゃん

2012.01.04 (Wed)

 はぁ・・・ふぁ・・・ふあぁぁぁぁぁ・・・おとしゃんはぁ~おとしゃん、今日からお仕事よぉ年末年始、ずーっと おとしゃんに抱っこされとった 雛ちゃんおとしゃんが恋しそぉ・・・って言うか・・・遊び相手のおらんで、退屈かとさぁなん、しよるとぉ紙紙、カミカミ・・・紙カミ、おしまい・・・・・・散らかしホ~~ダイ だいが、片づけると・・・...全文を読む

おめれぇとぅ~♪

雛ちゃん

2012.01.01 (Sun)

 明けまして おめれぇとぉ~おとし玉 貰ろたとよぉねぇ、おとし玉って・・・なぁ~んこがんとの 入っとったぁーーおやつぅ~おとしゃん雛ちゃん 今年も、頑張るけんごはんも、朝と夕方 ちゃーんと食べるしぃーシィーシもウン☆も 四角の中で ちゃーんとするしぃーねぇ、いい子やろぉ...全文を読む

前月     2012年01月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
