更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

【  2011年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

うさぎしゃん、さよなら

雛ちゃん

2011.12.31 (Sat)

 松ぼっくりを追う 雛ちゃんとーさんが、あっちの方へ放った 松ぼっくり雛ちゃん ピューって追っかけて行っちゃった・・・とーさんが年男だった 卯年もピューって行っちゃったうさぎしゃん、さよなら・・・雛ちゃんから 一言雛ちゃんの 見て下さって ありがとぉー来年も、どうぞ よろちくぅ~...全文を読む

メリークリスマス☆

雛ちゃん

2011.12.25 (Sun)

 あれっ、なん・・・あれ、サンタさんのプレゼントたぁ~いなん、おやつ・・・いっぱい入っとるぅクリスマスって とねぇ~雛ちゃんが大好き 馬のアキレスそいとぉ、お口スッキリのガムもあるぅへぇ~、こいも良かとぉ? ワンちゃんのたい焼きこれ、ラメ入りニット従姉わんこ、かーこチャンと お揃いとってぇ~~ねぇ、こい 食べてみても良かぁお座り、待て・・・雛ちゃん、よしさんたさん、ありがとぉー来年は、温泉たまごに ...全文を読む

さんたさん、来ん ! !

雛ちゃん

2011.12.24 (Sat)

 なんで、イブにケーキば食べるとぉでも、雛ちゃんは食べられん・・・だから、ちっちゃ~いワンコが お相伴さんたさん、来らっさんねぇ・・・ご馳走も・・・おとしゃん おかしゃんは、もつ鍋雛ちゃん、いつものサーモン&ラムライスねぇ、イブっ なん さんたさんって 誰...全文を読む

クリスマス・イブ

雛ちゃん

2011.12.24 (Sat)

 雛ちゃん シャンプーやったとそいも、おかしゃんの・・・今日、さんたさんの来らすけんやろぉきれい、きれい・・・シャンプー 好かんとぉ~どっ、と疲れる・・・とよぉなんで、シャンプーせんばとやろかぁかまわんでぇ雛ちゃん お昼寝すっけんさんたさん、来らしたら起こしてぇ・・・...全文を読む

サンタって・・・?

雛ちゃん

2011.12.23 (Fri)

 明日の夜は・・・明日の夜、お客さんの来るとよさんたさんって、言う人おとしゃん おかしゃんの ワンワン吠えたらダメってワンワン言うたら、すぐ帰らすよ・・・ってぇおとなしゅーしとかんばぁって、何でぇお客さんやけん、もしかしたら・・・ご馳走雛ちゃんも 色々、食べらるっかなぁ~ないしょ・・・だよ...全文を読む

コンちゃん、だーいすき♪

雛ちゃんグッズ

2011.12.19 (Mon)

 ねぇ~、まだお散歩 行かんとぉ・・・みかんは、食べたし・・・ねぇー、何か しよぉーでぇーねぇ、こんちゃん 遊ぼーでぇ♪こんちゃんの・・・したか事で良かけん寒かろっ ほらぁ、こっち来んねぇ内緒ばなしば・・・しようかぁねぇ・・・サンタさん、来るって思う雛ちゃん、おやつ いーっぱいで 良かとけどぉこんちゃん・・・寝たとぉ?雛ちゃんと遊ばんで 寝んとぉ雛ちゃん、おとしゃんの お散歩に行こぉーってアラッ、こん...全文を読む

初雪、降ったっちゃん

お散歩

2011.12.17 (Sat)

 12月16日の午後 初雪、降ったとよぉんっ、雪・・・?この程度の 雪やったけど・・・今年最後 雛ちゃん動物病院の通院日フェラリアとノミ・ダニの お薬をいただきにひでちゃんの住む町までドライブしたと今期最後のフェラリアの薬これで、お腹の<蚊の卵>を やっつけるとぉそれ骨型ジャーキー おいしかっちゃん明日、朝ごはんと一緒にいただきまぁ~す温暖化? 冬も ぬっかけんノミ・ダニも元気とさそいけん1年中、耳の...全文を読む

師走 雛走る♪

雛ちゃん

2011.12.15 (Thu)

 今日も快調 走る、走るふふっ、楽しそうぉ~そっちじゃ無かろぉ~ こっち、こっちぃーー ねっ、上手やったろ ご褒美は コレ雛ちゃん、待て・・・・・・・ 雛ちゃん、待っとるぅおかしゃんオッ、待たせ・・・過ぎた?雛ちゃん、何か・・・言いたかごたるねぇおかしゃんなんで いつも こぉ長ごぉ~待たせるとぉ・・・ごほうび もっと はやく ちょーーだい...全文を読む

この時期の花、花?

お散歩

2011.12.13 (Tue)

 大好きな 菫(すみれ)かわいい 赤いまるまる残念ながら、名前は知らんとぉ・・・山茶花(さざんか)の花雨に打たれて痛み、どの花も くたくた・・・撮れたのは、この花達だけこれも知らん・・・蔦か何かよねぇ、ちっちゃい葉っぱの可愛かろぉ~♪12月の 桜暖かい初冬に 狂う桜12月の 桜1つ、2つじゃなかとよ たくさん狂っとる・・・12月の ひまわりこの通り、いーっぱい咲いとるよぉ蕾も、たくさん付いていて まだ...全文を読む

看板娘、なれるかなぁ ?

わんこのお話

2011.12.12 (Mon)

 雛ちゃんの友達 小豆(あずき)ちゃんほんとのお家の近くに住んでる 小豆ちゃんだよほんとのお家に帰ったけん久しぶり 一緒に遊んだとぉ くん くん くん♪ わんこのお仕事 雛ちゃんです小豆ちゃんち、お店やってるけん色~んな匂いが、い~っぱい小豆ちゃんは、看板娘雛も、看板娘やってみよっかなぁー雛ちゃん、小豆が見とってやるけん 頑張ってワン、ワンワンワン ワンワン(歓迎)! ワンワンワン(いらっしゃいませぇ♪)!...全文を読む

雛ちゃんの思い出♪

雛ちゃん

2011.12.09 (Fri)

 雛ちゃん、これから ハロウィンわんわんパーティに行くとよぉおかしゃんが作ってくれた魔法使いの帽子 これ、どがん・・・ハリーポッターのごたっやろぉ、似合うハロウィンのお化けの模様パープル&グリーンのバンダナもカッコよかろ ねぇ~おとしゃん、どがん 似合っとるぅねぇ、ヘンのぉ~なかぁ・・・こがん格好で行ったら・・・みんなに笑われんやろかぁへぇっ、女は 度胸・・・そい、なんねぇー・・・仕方んなかぁそんな...全文を読む

ドッグ・ラ~~ン♪

雛ちゃん

2011.12.07 (Wed)

 雛ちゃん 走る♪遠くに飛ばしたフリスビー 口に咥え戻って来るとよ雛ちゃん 走る、走る♪♪こうやって見ると直径20cmのフリスビー 大きかねぇ・・・持って来ぉーーい 雛ちゃーん雛ちゃん 走る♪今度は、ちっちゃいボールを放ってみたと雛ちゃん 持って来ぉーいこれもボールを追っかけ、口に咥えて戻ってきたと雛ちゃん、 走る 跳ねる♪ちゃーんと、かーさんの手元まで持って来てくれるとさ雛ちゃん・・・アッ、れれっ 違...全文を読む

だい・・・この人 ?

雛ちゃん

2011.12.06 (Tue)

 雛ちゃん、おべんきょう雛ちゃん、とーさんの本見よるよ・・・雛ちゃん、熱心に読みふけるぅ ?だい、この人 どれ? 鬼庭 良直・・・?歴史好きやけど・・・そがん人 知ら~ん雛ちゃん、失神 ?・・・おじさんの顔の怖かったぁ・・・雛ちゃんこれ戦国武将の話 戦の絵ばっかりよ雛ちゃんには、刺激の強かとじゃなかぁちがうとぉ・・・ハウステンボス お散歩ちかれとっとぉ・・・...全文を読む

収穫祭♪ これが いちばん

お散歩

2011.12.05 (Mon)

 山帰来(さんきらい)山帰来(さんきらい) ユリ科の蔓性(つるせい)の落葉低木本来は、サルトリイバラ(猿捕茨)とか言うそうよ昔は毒消しに使われていたらしか・・・昔の人は、毒消しの必要がある時に山に入って実を食べて帰って来るという話 薬みたいだから、山帰来だよ春に白い花ば咲かすとって・・・でも、見たこと無かねぇ興味の対象、赤い実やけんねぇ~でも、機会があったら春にも行ってみよう・・・秘密の場所山帰来(さんきら...全文を読む

ハウステンボス

お散歩

2011.12.05 (Mon)

 ハウステンボス  パレス ハウステンボスハウステンボス huis Ten Boschオランダ語でを意味します先月19日からハウステンボスですここは、ハウステンボスのいちばん奥にある宮殿写真は宮殿の裏庭ですオランダのベアトリックス女王のお住まいのハウステンボス宮殿の外観を忠実に再現していますこの街の名、この宮殿の名称が由来です国内最大級の必見の パレス ハウステンボス館内には美術館もあり、展覧会も開催されますハウス...全文を読む

おたんじょうびぃ~☆

雛ちゃんのお友達

2011.12.04 (Sun)

 雛のお友達 もこちゃんハッピー・バースディ もこちゃんもこちゃん、今日 1才になったとよぉ今ごろは、おいしかぁー ケーキば食べよるとかなぁ~...全文を読む

金毘羅さん

お散歩

2011.12.02 (Fri)

 金毘羅神社雛ちゃんが、3月まで住んでいた町にあるとよここは、毎日お散歩していた公園のすぐ上公園から、急な坂や石段を登って行ったところに御鎮座金毘羅神社去年秋、紅葉の盛り日 初めて参拝しました雛ちゃんのわんこ友達ビーグルのシーザーくんのお母さんに教えてもらった 知らんやった紅葉すぐ近くに住んどったとにねぇ・・・去年の春、従姉の愛犬エリカを預かることのなかったら・・・雛ちゃんを家に迎えることは・・・無...全文を読む

収穫祭♪

お散歩

2011.12.01 (Thu)

 ここ、忘れてた・・・紅葉がきれい雛ちゃんとお散歩にやって来た家から近い お山の上の公園だよカメラば 家に忘れて来たっちゃんどちらも携帯で撮影、いまいち・・・下手くそ今日の主役ですこの日、思いがけずも収穫からす瓜だよ毎年、秋には収穫 お部屋に飾りよるとぉ今年はダメね・・・って、思っとったら見~つけたぁかーさんの興奮の意味が解らん 雛ちゃんでも、雛も雛もって 一緒にはしゃいでいたよ(笑)収穫祭♪と言う...全文を読む

前月     2011年12月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
