更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

笑っちゃう♪

雛ちゃん

2011.10.31 (Mon)

 これっ 雛ちゃんもちろん、ミニチュアダックスよぉーそれも、ちいーさか カニヘンのサイズ(雛の兄弟姉妹4匹は、もっと大きかよ)でも、ここから見た人には 何か、わからんよねぇなん、これ ワラビーの赤ちゃん・・・とか面長・・・もしかして、ポニーの赤ちゃん? 生まれたてね・・・とか 雛ちゃん、バンビにも見えん ?ほらっ、ディズニーにあったたい あれ垂れ耳 見えんやったら何にでもなれる 雛ちゃんです...全文を読む

あったかぁ~い

雛ちゃん

2011.10.30 (Sun)

 雛ちゃん ほんわかぁ・・・まどろんでます新居に引っ越し 今日で3日目温かいと確信 雛ちゃん、お家が気に入ったとかな実際、手ば入れてみると ほのかに 温かぁ~い雛ちゃん自身の体温だけで・・・ほかほかぁこれって、エコだわぁ ・・・去年、買った ちっちゃいどーすんのぉとーさんに かまって欲しい雛ちゃんです夕べ、飲み会やった とーさん帰りが遅く、遊んで貰っとらんけん、甘えよるぅ雛ちゃん、至福の時のひとつ・...全文を読む

ホワイトハウス

雛ちゃんグッズ

2011.10.29 (Sat)

 雛ちゃん、寝てるぅ・・・なんか、気持ち良さそうやねぇ実は、ちょっとばかり お疲れなんですこれ、昨日のこと雛ちゃん、かーさんの伯母ちゃんちまで初めて行ったとよ昨日は、伯母ちゃんの3回忌のご法要ご命日は来月1日やけど体の不自由な叔父ちゃんと叔母ちゃんばかーさんと、車で送って行ったとよいつもは、叔母ちゃんが抱っこしてくれるとけどこの日は、礼装 黒尽くめ金色の、雛ちゃんの毛がつ付いたら ご迷惑なぜ雛ちゃん...全文を読む

ペットアロマ

雛ちゃんグッズ

2011.10.27 (Thu)

 これ、雛ちゃんの前脚こん位しか、無かとよぉこれも、雛ちゃんの後ろ脚ちょこっとしか見えんけど・・・後ろ脚も、短かかとさねぇこの短い脚に、お腹が地面に近すぎてこの夏 虫に刺されたり草負けしたり 心配ばっかり雛ちゃんの体を、パイ菌マンから守るために作ってますこれ、みんな混ぜ混ぜ 雛ちゃんグッズ ペットアロマの材料と使用する器具・容器です これで、ブラッシングスプレーを作りますわんちゃんの皮膚は、とっても...全文を読む

雛ちゃん

雛ちゃん

2011.10.25 (Tue)

 雛ちゃん最近の雛ちゃん カメラのモデルになってくれるとよぉ雛ちゃんカメラん前でも いい顔しとるぅ雛ちゃんつい最近まで、カメラのシャツター切ると同時に ぷいって、そっぽば向いて カメラば避けよったとに・・・シャッターチャンスば、くれる様になったとさぁありがとぉーいい子やねぇ~、雛ちゃんは...全文を読む

かーさんシャンプー

雛ちゃん

2011.10.24 (Mon)

 今日は かーさんシャンプーだよ雛ちゃん、月に2度シャンプーこれ以上のシャンプーはお肌によくないって 本に載ってたわんこ、肌が弱いらしい・よかかりつけのお医者様も<それ以上は、お湯で流す程度で済ませて下さい>月初め、わんこの美容院でシャンプープロのシャンプーは、やっぱり違うんじゃーないかとそれから2週おいて かーさんシャンプーこれ、2度洗い動き回る雛ちゃんに 夏は勿論、冬も かーさん汗だくその後 ド...全文を読む

今日は何の日、ももちゃんの日♪

わんこのお話

2011.10.24 (Mon)

 ハッピー・バースディ ももちゃーん今日 10月24日ももちゃん、2才のお誕生日とよぉおめでとぉー今年3月17日雛、とーさんの転勤で ここに引っ越してきたとよぉ公園で、いちばん最初に遊んでくれたとが ももちゃんやったとさまだ、お友達のおらんで、淋しかねぇ~って思いよったらシャネルくんママが 声ばかけてくれてももちゃんば 紹介してやらしたとさねぇおかげ、この7ヵ月 とっても楽しかったとよぉありがとぉー...全文を読む

雨でも晴れでも、関係なかとよ♪

わんこのお話

2011.10.23 (Sun)

 昨日の出来事 レインコートの2人 いや、2匹雛ちゃん<今日は・・・人気の無かねぇ>雷(らい)くん<雛ちゃん 違うってぇ、犬気>待ちぼうけの2人 いや、2匹って・・・雛ちゃん<だいも来んねぇ・・・なんして、遊ぶ>雷くん<んんー、やっぱ 駆けっこやろぉ>雛ちゃん<ダメって、雛 わがままば言って       朝ごはんば食べとらんとぉ、走りきらん・よ>雷くん、呆れ・・・とるかな雷くん<えぇー、もう5時ばい ...全文を読む

雛ちゃん 冬支度

雛ちゃんグッズ

2011.10.22 (Sat)

 いい天気やねぇ・・・ぽっかぽっかぁ陽があたる場所に 雛ちゃんの毛布ば広げてやったらいつの間にやらここで朝寝、昼寝、夕寝と延々・・・かーさんが、不審な動きばせん限りとにかく、1日じゅう zzzzzz zzzだって・・・気持ち、よかとや・もん寒がり雛ちゃん 冬支度去年、着とった<IME>赤いトレーナー今年は、ちょっと窮屈 着せ脱がせが少し大変になったとよそぉーよねぇ・・・生後6ヵ月の時に買ったちゃもんねあれから...全文を読む

飽きんねぇ~あんた達

わんこのお話

2011.10.18 (Tue)

 小花ちゃーーん &小花ちゃん 雛とおんなじたい しましまぁあぁー、小花ちゃんと雛ちゃん 服まで仲よしぃーそい・・・どこじゃなかぁ、苦しっ・・・  おねえちゃん あんまい・・・引っぱらん、でぇ小花ちゃん、大丈夫・・・小花ちゃん、息しよるぅ~うん、大丈夫よ 小花ちゃん、生きとるぐぇっ、はぁぁ~ 苦しかった・・・頭のクラクラするぅもこちゃん おニューのフリフリドレスどぉ、ドーナッツのいーっぱい食べれんけ...全文を読む

ひでちゃんとペンギンとうさぎ

雛ちゃんのお友達

2011.10.16 (Sun)

 雛ちゃんのお友達 ひでちゃんとエコ・フェスに行ったとよ雛ちゃんと、とーさん かーさんひでちゃんに会うとは 3ヵ月ぶりわぁー、おしゃべり 出来るようになっとったい(喜喜)12月で 2才とに・・・ひでちゃん、すごかねぇって、話しかけよるよこの日、ペンギンもエコ・フェスに参加ひでちゃん、よしよしって ペンギンさんの頭を撫でてやったとけどアッと言う間・・・シャッターチャンス 逃してしもたぁ(悔)水族館から出張...全文を読む

みんな、仲よしとぉ~♪

わんこのお話

2011.10.16 (Sun)

 わんこ友達 集合今日も、わんわんパーティお姉さんわんこ 小花ちゃん笑ってるぅ~ かわいいやっと・・・小花ちゃんの いい顔ゲットわんこの動き 早くって・・・なかなか撮れないんですよ小花ちゃんのおねえさん いかが・・・まあまあ、でしょ~(笑)お兄さんわんこ きなこちゃん雛ちゃん、チュッご挨拶きなこちゃん、男の子なんですでも、きなこちゃん(笑)きなこちゃんも 雛ちゃんのフェロモン中毒迷惑かけとるねぇ~弟分 ...全文を読む

仲よしとよぉ♪

わんこのお話

2011.10.15 (Sat)

 わじゃわじゃ遊んでます、毎日アイズちゃん、ロコちゃんのママの足元で団子みたいになって遊んでいます左から・・・ミニチュアダックス アイズちゃん (アイズは、デス)うちの雛ちゃんそれから、トイプードルのもこもこ もこちゃーんんんっ・・・アッ、いたっ 雛ちゃんの下アイズちゃんの愛娘 かわいいロコちゃんですけど・・・ちょこっとしか、見えとらんよ(笑)わんこのパパ もちろんお友達でぇーすブラウニィちゃんのパパに...全文を読む

ROOK!!

雛ちゃんグッズ

2011.10.14 (Fri)

 また、しましまぁ~アハッ雛ちゃんのパジャマ その1雛ちゃん御用達 ダックスのウェア full of vigorピンクやパープルも あったとにぃ・・・おかしゃんが さっさと注文せんけんよぉ男の子のごたる 色になったたい・・・ひなちゃん 乙女じゃ なかったとねおっ、雛ちゃーん雛ちゃんは、なんば着ても似合うねぇ~さすがぁ、おとしゃんが見初めた 雛ちゃんばいグリーンも よぉー 似おとるようん、ROOKも 良か 良かぁ...全文を読む

秋桜

お散歩

2011.10.13 (Thu)

 秋 桜色とりどりの 秋桜あっちも こっちも 秋桜...全文を読む

いつもと、違うやろ♪

雛ちゃん

2011.10.13 (Thu)

    いつもと・・・ちょっと違うやろぉ~ひなちゃん、おかしゃんの誕生日にシャンプーに行ったとおかしゃんがお出かけの時 いつも ひなちゃんが一時保育に行くとこよここのシャンプーは初めてで ちょこっと心配やったと・・・でも、ここのお姉ちゃん 好きちゃん、優しかもんきれい きれいしてもらって・・・つけて もろーたぁひなちゃん、はじめてぇ雛ちゃんの でっかい頭雛ちゃんの顔を入れると写らず・・・入れると 雛...全文を読む

お出かけ♪ お出かけぇ♪

わんこのお話

2011.10.12 (Wed)

 秋桜の季節に なったとねぇ今日は、みーんなでお出かけぇえぇーっと、もこちゃんと りょうくん あっくんと行ったとよあっ・・・もこちゃんママと おかしゃんも一緒やったぁいつも、いっつも一緒の もこひなペアもこちゃん、待ってぇーひなちゃん、早よぉー来んねぇそがん言わんでぇ~ひなちゃん、足のちょこっとしか、なかとよ・・・おっ、とっとっ・・・もこちゃん 発見...全文を読む

全国的に国旗掲揚!!

佳きこと

2011.10.10 (Mon)

 今日は、体育の日です日本中のみんながんっ みんなじゃ・・・なかやろけどぉまぁ、だいたいの人達が 国旗を掲げて雛のかーさんの誕生日もってくれてますみなさん、ありがとぉー今日 3歳に、なってしもーたぁ・・・(感涙)天国の、雛のおじいちゃんとおばあちゃんがいちばん 喜んでくれてとるやろぉーって、思っとるで、バースディ・プレゼントを  これっパジャマ それも2着 雛ちゃんにプレゼントえっ、なんか・・・違っ...全文を読む

よぉーだ!

雛ちゃん

2011.10.09 (Sun)

 なんかに・・・似とる雛ちゃん、なん そんかっこぉあーーっ、スター・ウォーズ ちっこい爺さぁーん 笑笑あれって、ヨーダ・・・やったっけぇおかしゃん、ごはんば ちょーだいわっ、雛ちゃん すぼら(絶句)それ・・・ランチョンマットの上たぁい雛ちゃんが・・・ごはんになっとるよまぁ、良かたい・・・雛ちゃんは 寒かとよねぇはい、お手 お代わり・・・よし!ハイ いただちぃまぁーしゅ・・・もしかして・・・また、寝る...全文を読む

あぁ、気持ち・・・よかぁ

雛ちゃん

2011.10.08 (Sat)

 いい天気だねぇ 雛ちゃんなんか、寝むたかぁ・・・お魚ごはんも 食べたし・・・おとーさんの今日は、休憩って言いよらすし・・・きつかけん、どこにも行かんって・・・あぁ、気持ち・・・よかぁおとーさん きつかって・・・どこにも行かんって・・・よかったぁ・・・ここが よかぁ・・・ひなちゃんどこにも、行きとぉなかぁ・・・はぁ・・・ぽか・・・ぽっかぁ・・・あれっ、開脚・・・ははぁ・・・かいきゃくぅなん・・・そい...全文を読む

チャリティ 参加してました

雛ちゃん

2011.10.07 (Fri)

 ふてくされとる 雛ちゃんでも、がんばりよるとよぉこがんでも・・・ふてくされとっても・・・雛ちゃん 盲導犬育成に協力中雛ちゃんの着とる ピンクのタンクトップサイズ違いで、ちょこっと だぶだぶ・・・なんでかって、ジャストサイズの もう無かったとさぁでも、タンクの売上金が盲導犬にお役立ちふて寝でも雛ちゃんは えらかねぇ~ちょこっーと 女の子らしく絣の箱にあった 綿レースと100均のチロリアンテープでちょ...全文を読む

お や つ ♪

雛ちゃん

2011.10.06 (Thu)

 相変わらず 見事な開脚なぜか・・・雛ちゃんがランチョンマットの上にこういう時は 何かに夢中そう 至福のとき・・んっ・・・なんねなんねって  用事なんかぁ・・・無かよただ、おとなしゅ~しとってこれに むちゅ~うぺティオ かんでるCORNデンタルTOYだよぉ...全文を読む

なんでぇ、なんで こがん寒かとぉ・・・

雛ちゃん

2011.10.05 (Wed)

 今日1日、ここ居ました 雛ちゃんかーさんの座椅子ちくちく ここでやってます雛ちゃん 今日も寒いらしく・・・離れません膝に乗ってくると正直 ちくちくの邪魔だから、雛ちゃんのピンクの毛布 まだ10月なのに、早くも出番これに包まり かーさんのお尻の辺りに居ました、ずーっとまぁ~、膝に居るよりましかぁ・・・何か、言いたげ・・・なんでぇーなんで・・・こがん 寒かとねぇ...全文を読む

ぽかぽかぁ・・・

雛ちゃん

2011.10.04 (Tue)

 今朝の雛ちゃん zzz先週末から 朝夕はもちろんの事日中の気温も急激に下がり 肌寒く朝夕は10月と思えんくらい 寒いーー朝は、みんな忙しかぁとーさん、お仕事 ネクタイばキリリと締めかーさん、今日はゴミ出し ゴミ集めとーさん、玄関から期待いっぱいにんっ、雛ちゃん・・・毎朝、玄関まで駆けてってとーさんの顔を ぺロッ ひと舐めこれ、雛ちゃんとーさんの1日の活力源淋しそぉ~な後ろ姿 とぼとぼ 出勤(苦笑)・・...全文を読む

わん わん わん♪

わんこのお話

2011.10.02 (Sun)

 みーんな 可愛い毎日、一緒に駆け回って遊んでいますトイプードルの もこちゃんとヴラウニィちゃんどちらも可愛いでしょーリードも仲よく 3本いっしょ(笑)いつも こんな風に仲よし 3匹組と駆け寄るヴラウニィちゃん、雛ちゃんあっちでもこっちでもずーっと 一緒は な れ ま せ ん...全文を読む

前月     2011年10月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
