更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

【  2011年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

遠足に行ったとよぉ !

お出かけ

2011.09.30 (Fri)

 今日の雛ちゃん昨日の午後から雨模様今朝は、涼しく良い気持ち・・・ちくちくも はかどりそぉーでも、雛ちゃん 少し寒そう・・・バスタオルに包まり 昼寝ならぬ朝寝です zzz実は、昨日小花ちゃん もこちゃんと1日たっぷり遊び心地よい疲労の雛ちゃんなんですいつに無く、夕べはグッスリよく寝てくれました小花ちゃんのおねえさんもこちゃんママといつもの公園で待ち合わせぇ~途中、コンビニでランチとおやつを買い求めてド...全文を読む

お尻と頭

雛ちゃん

2011.09.27 (Tue)

 雛ちゃんのお尻こそこそ・・・何やってんだかぁあれっ しっぽ・・・雛ちゃん 得意の開脚家でも外でもよくやる ポーズふっふふ向きが変わって・・・しっぽが曲がっただけぇーサニタリーウェアのせいか最近 雛ちゃんのお尻にばかり目がいきます(笑)しっぽ ふりふり歩く後ろ姿・・・あのがに股が魅力何とも言えず かわいい小花ちゃんのしっぽふりふりも可愛くてどちらも・・・甲乙つけ難くわんこ友達 小花ちゃんしっぽふりふり...全文を読む

おいしいー♪

雛ちゃん

2011.09.26 (Mon)

 ロイヤルカナン から ピュリナワンへ雛ちゃんのフードロイヤルカナン ダックス成犬用からピュリナワン サーモン&ライスに替わりました赤ちゃんの時から食べてたフード食べ飽きたのか おいしくなくなったのかぁ1才前後から決まった時間に食べたり、食べなかったり雛ちゃんには、どんなフードが合っているのぉ公園の、わんこ達のパパやママから情報収集サーモン&ライスに たどり着きましたぁーサーモン&ライス・・・お魚の...全文を読む

これ・・・なぁに?

お出かけ

2011.09.25 (Sun)

 赤い まるまる涼しいお山で 見つけました赤い丸々、赤い実なの・・・黒い まるまる赤い丸々のそばに 黒い丸々赤も黒も、初めて見ましたぁーよくドライブする お山なのに見なかったねぇ、いつから有るの これ・・・と言うか、今までよく見てなかったんだぁ(笑)雛ちゃんのために良さそうな公園を見かけると 車から降り小休止します年を重ねたせいか・・・こんな物に目がいくように様になりましたぐっ、来月・・・また・・・...全文を読む

雛もパステルカラー♪

雛ちゃん

2011.09.24 (Sat)

 雛ちゃん パステルカラー着とるぅちょっと可愛い感じのイエローグリーンのドット模様full of vigor わんこが脱ぐことが出来ない バッククロスウェアです今年、春のバーゲンでは気に入るものがなくって仕方なし・・・赤とネイビーの縞々を購入しました どっかの国の・・・囚人服みたぁーいでも、この夏 大活躍だったんですサニタリーとしては 当然のごとく公園、芝の虫たちを撃退雛ちゃんのデリケートなお腹を守ってくれました...全文を読む

涼しいお山に行きました

お出かけ

2011.09.22 (Thu)

 赤いしましま連日、サニタリーウェア姿の雛ちゃんです車から降り、ウェアの腰から下をはしょって・・・こんな仕様にもなります(笑)雛ちゃんの赤いしましま ショートにしてみました・・・暑いだろぉ~ と思ってチワワの太郎クンでぇーすお山で出会った 青いしましまのお友達です雛ちゃん、尾っぽだけのツーショット(笑)もう1匹、チワワちゃんがいたんですが雛ちゃんを見ると、すごい勢いで ガアゥガアゥ 威嚇(危!)太郎...全文を読む

なかよし ♪

雛ちゃん

2011.09.21 (Wed)

 赤い縞と青い縞仲よし親子 服も しましまぁーおとーさんの普段着 UNIQLO雛ちゃんのウェア  full of vigor ダックス専門ちょこっと・・・雛ちゃんのウェアの方が高価ですぅ雛ちゃんのおとーさんには・・・不慣れ・・・こちらから、どぉーぞ(苦笑) full of vigor...全文を読む

ありゃ・・・

雛ちゃん

2011.09.20 (Tue)

 わっ・・・何んか、座椅子の脇を横切った・・・赤い、しましま・・・ 雛ちゃん赤い、しましまから、白いもの・・・ひゃ、はっははははーー(爆笑)足の出るとこから・・・ぷっおむつ、紙おむつの出とるよぉ 雛ちゃんくっくっくっ・・・(忍び笑)おかーさん 笑わんでぇ・・・歩かれんとよぉ・・・・・・どがんかしてまだ、まだよ(薄笑)おとーさんに見せんばぁーカメラ、カメラ雛ちゃん、只今 新生児用の紙おむつを愛用中毎日、おむ...全文を読む

あそぼぉー !

お出かけ

2011.09.19 (Mon)

 みーんなで ドライブしたっちゃーんみんなと云っても いつもの2人と1匹ですが台風接近のせいか、蒸し暑くって・・・たまら~んなのに におつき合いドライブですヒート中の雛ちゃんもいるしぃ・・・蒸し暑いしぃ・・・車から降りない約束の、仕方なし(苦)この辺りで、美味しいと評判ののため おとーさんは車を降りましたビールには 鶏の唐揚げでしょっ(嬉々)この連休 1番のイベントになりそぉー雛ちゃんは 雛ちゃんで大好...全文を読む

ゆ う う つ・・・

雛ちゃん

2011.09.15 (Thu)

 今朝の雛ちゃん 体調不良・・・夕べ、出血を確認・・・初ヒートから7ヶ月と10日 2回目のヒートですそう言えば、ここ数日、雛ちゃん少し変だったねぇおかーさんから離れず ついて回るしいつも以上のストーカー・・・普段はない 浴室やトイレのドアの前でも待ってました体調悪く 不安だったのかぁ・・・そろそろかなぁ と思うことはあったんですよお散歩で、お友達トイプードルの雷(らい)くんが雛ちゃんのお尻をクンクン ...全文を読む

ばななん、ばななん、ばなぁーなぁーなん !

雛ちゃんグッズ

2011.09.14 (Wed)

 なかよしのバナナくんとバナナちゃんとバナナちゃん達とは遊ばない、遊びたくなぁい 雛ちゃんです雛、おかーさんと遊びたかぁ・・・最近、これに慣れてきましたおかーさんのちくちくタイムに雛タイムをセット小休止に雛ちゃんと遊びます1時間に1度5~10分 雛のエンジョイ・タイム雛ちゃんのも・・・とぉーんと見なくなりました雛のかあーさん ハッピ...全文を読む

至福のとき・・・

雛ちゃん

2011.09.12 (Mon)

 雛ちゃん&フード袋アイズちゃん ロコちゃんのママからのプレゼントですでも中身はストッカーに引っ越し済みだよ、雛ちゃんフードの香りだけで・・・満足ちょこっと・・・んっ・・・あるかもぉ、知れんよ・・・ミニチュアダックスの絵じゃないけど雛ちゃん、お魚料理が好きです、たぶん・・・夕ごはんに煮魚や焼き魚を用意するとテーブルの上、お皿まで首を伸ばし魚の香りにうっとり、舌もペロペロ舌・・・お皿まで届いとらんとけ...全文を読む

毎朝、ヨーグルト・・・

雛ちゃん

2011.09.10 (Sat)

 雛ちゃん、毎朝・・・メグミルクゥー雛ちゃんのおかーさん毎朝、ヨーグルトを食べてます雛ちゃん のボックスで遊ぶのが 日課雛ちゃん、意外と・・・良い子でしたおかーさんが いいよぉと、許した物しか カジカジしません当たり前かと 思っていたけどみんな そうじゃないんだねぇ・・・知らなかった(笑)...全文を読む

今日は・・・

雛ちゃん

2011.09.09 (Fri)

 今日はプールの日です夏も過ぎ・・・朝夕は涼しい 今日この頃雛ちゃん、8月の終わりからスイミングクラブに通ってます仲良しのトイプードルのヴラウニィちゃんに誘われてスイミングの先輩 ヴラウニィちゃん川遊びが大好きな雛ちゃんだけど最初、プールには興味なかったんですよぉ水に浸たり、気持ちよさそうなヴラウニィちゃんを見ても・・・でも、あの雛ちゃんのこと直に・・・躊躇なく、しなやかに飛ぶ込むようになりましたぽ...全文を読む

1年前・・・

雛ちゃん

2011.09.08 (Thu)

 去年9月8日の雛ちゃん 垂れ耳の脱臭中雛ちゃんを わが家に迎えて1ヵ月たちました私達、家族になれたのか、どうなのかぁ・・・<ねぇ、どーなのよぉー>ってな感じのこの頃です昨春、ミニチュアダックスのエリカを預かった時エリカのお母さん、私の従姉から言われた事<2、3才の幼児だと思ってお世話してやってねぇ>この頃、エリカ 8歳人の年齢におきかえると、私より少し年上だったなのに・・・幼児だってぇ~(笑)従姉の...全文を読む

この1週間・・・

雛ちゃん

2011.09.02 (Fri)

 この1週間、とっても順調雛ちゃんのおかーさん 苧麻をちくちく雛ちゃん そばでこんな風・・・(笑)針を持つ手も久しく 楽しい毎日いまピンクとブルーの花針山をデザイン中カラフルな苧麻たちを目の前に ウキウキ気分こーんな顔で・・・妄想中夢中なると 睡魔が・・・ちくちくに夢中になると針先から目を離せんごとなって雛ちゃんへの話しかけも少なくなり・・・雛ちゃん かまってもらえず、つまらなくぅ自然と だんだん眠く...全文を読む

前月     2011年09月       翌月

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
