毎日がお雛まつり

わんこの雛 時どき ちくちく手作りの日々

 

スポンサー広告

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

わぁ… 9月もあと3日、更新せんばぁ~~☆ 

雛ちゃん

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

またまた、広告が出てしまった・・・
とにかくポジャギに追われ続けた雛のかーさん
この3ヶ月でした
わぁ… 9月もあと3日、更新せんばぁ~~☆
と、本日 久々に「毎日がお雛まつり」更新です

皆さま、お変わりありませんか~~

わぁ… 9月もあと3日、更新せんばぁ~~☆
この春に引っ越したからか
お家が変わったせいかな…
とにかく暑い熱い、今年の夏でした
昼夜問わず、外の熱気に焼けたアスファルト
日々、雛ちゃんのお散歩もままならず
涼しい早朝、かーさんが起きられた日にお散歩
それが楽しみだった雛ちゃんです

わぁ… 9月もあと3日、更新せんばぁ~~☆
9月上旬、かーさんは上京
残念なことに雛ちゃんはお留守番…
かーさんはポジャギの師、ポジャギの友と会ってきました
工房や銀座のギャラリーで懐かしいお顔と再会、久々の歓談
本当に楽しかった~~
雛ちゃんが大好き、かーさんの伯母さんにも対面です

わぁ… 9月もあと3日、更新せんばぁ~~☆
この文字に象徴される楽しい東京3泊4日となりました
でも、雛ちゃんはとても淋しかったかと
かーさん一人、楽しい思いをしただけに
雛ちゃんには申し訳ない気持ちも…

わぁ… 9月もあと3日、更新せんばぁ~~☆
次、雛ちゃんに
大きな「福」がもたらされます様に


うちの子記念日♡6周年 

雛ちゃん

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
うちの子記念日♡6周年
8月7日は大切な思い出の日
「うちの子記念日」
雛ちゃんが とーさん かーさんの娘になってくれて6年
大きな病気もなく健やかに
いつも、私たちを笑顔にしてくれる雛ちゃん

うちの子記念日♡6周年
6周年のプレゼントは、こちら


おいしそうに食べてる食べてる~
「お野菜いっぱいの鶏ささみ」のディナー


プレゼント、そっち退け・・・ タグとタグマッチ




変わらず、毎日楽しく雛まつりやってます

うちの子記念日♡6周年
7月、あれやこれやとテンテコ舞い。。。 本当に忙しかった
この夏に新たな教室の開講
9月の銀座のギャラリー
所属工房、講師の作品展に出品に
オリジナルを提出期限に間に合わせるため
必死にちくちく、ちくちく (完徹もあり)
ここでは珍しい韓国の手仕事に
新聞社、テレビ局に講師として取材をいただきました
教室での講座風景の撮影に
受講生さんにコメントをいただいたり
モデルハウスをお借りして
これまでの制作作品を展示し撮影でした
そして、最近はHP代わりのブログも更新しないといけない
教室運営、まだまだに・・・
がんばってます

この秋、雛のかーさんのオリジナルが銀座デビュー
今からとても楽しみです

🍀まだまだ、やらなければならない事がいっぱい❗
コメ欄、閉じさせていただきます

多忙・・・ 極めてます 

雛ちゃん

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
多忙・・・ 極めてます
テレビで見た
これ、買った~ ~
とーさん、かーさん
週末、ささやかな お楽しみ~~

・・・ 雛ちゃんも食べる

これ、最近のわが家です

多忙・・・ 極めてます
皆様、お変わりありませんか

多忙・・・ 極めてます
雛ちゃんのかーさん、6月初旬から色々あって
雛ちゃんのブログ、更新ままならず 多忙・・・ 極めてます

多忙・・・ 極めてます
こんなことになってます
かーさんの教室、受講生獲得のため奮闘中です


まだ取材は続く、オリジナル作品づくりもあり
この更新がやっとのこと…
コメ欄は閉じさせていただきます

雛ちゃん、元気だよ~~☆ 

雛ちゃん

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

皆様、お変わりありませんか

雛ちゃん、元気だよ~~☆

雛ちゃんの誕生日には
お祝いのメッセージありがとうございました
近々、お返事させていただきます

ここ、お散歩の場所は
福山くんが長崎に里帰り
野外コンサートする稲佐山公園です
左奥の山に3本の塔が
あの下に稲佐山展望台があります
展望台からは世界新三大夜景
長崎の美しい夜景が見えるよ

雛ちゃん、元気だよ~~☆
眼鏡橋周辺、紫陽花まつり

雛ちゃん、元気だよ~~☆
色んな紫陽花が見られます

雛ちゃん、元気だよ~~☆

雛ちゃん、元気だよ~~☆
名物 チリンチリンアイス
雛ちゃん、とーさんにねだってます

雛ちゃん、元気だよ~~☆


雛ちゃん、元気だよ~~☆
雛ちゃんはいつも通りの生活、お散歩🎵
でも、かーさんは
教室のことで忙しくブログ更新できていませ~~ん
コメレスも怠っています
ごめんなさい

                              

おかげさまで、雛のかーさん
この春も新たな教室をもつことができました
また、この秋にも開講予定があり準備を進めています
細かい手仕事に日々 時間に追われる
こんな風にまだまだ忙しい
当分の間、コメ欄は閉じますね

今日は近況報告を兼ね更新です

6才になりました♡ 

雛ちゃん

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
6才になりました♡
今日、雛ちゃん 6才になりました
6才になる前に
雛ちゃんとしては5回目の引っ越しがありました
今回も何の障りも乗り越えてくれた
ペットホテルで3泊4日
かーさんのお迎えを待っててくれた
雛ちゃん、ありがとう



引っ越しを無事に終えて
桜咲く公園でのんびりお散歩
これ、ひと月も前のこと (笑笑)

実は昨日、webが繋がった~~
やっと光の工事が済みました
Wi-Fiも使えず
スマホやタブレットに困ること多々の1ヶ月と10日でした

でも、雛ちゃんの誕生日に間に合った
かーさん、嬉しかぁ~

6才になりました♡
雛ちゃんへバースディプレゼント


おいしそうな香り、こんがりと… ベーコン


                                
今回の熊本地震  
雛の家も大きな揺れを感じました
神奈川に住んでいた時にも体験しなかった揺れに
とても怖かったです
1度目の地震、スマホの警報に身構えましたが
思っていた以上の揺れに驚きました
雛がかーさんにしがみついてきたくらいです

2度目は夜中、スマホの警報に目覚める
それと同時に
雛が吠えながら部屋の中を走り回るという異常な行動
更に揺れが続くに雛を抱いて寝ることに
一晩じゅう眠れなかったのを覚えています

大きな揺れに怯えるくらいで済んだ長崎
いつもと変わらず生活できることに感謝です

熊本の皆様が
一日も早く普段の生活を取り戻せるようにと
心より願うばかりです

Menu

プロフィール

chiku-chiku

Author:chiku-chiku
とーさんが
< こん子、可愛かぁ~ ♡ > って
Mダックスの女の子に一目惚れ
雛ちゃんを家族に迎え
それからのわが家は
毎日がお雛まつり♪
愛娘雛ちゃんとの日々を綴ります

雛ちゃんは いま何才 ♡

雛ちゃんの記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

お雛まつり お客さま

Since 2011.09.30

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ、ココにおっとよ♪

Twitterやってます

グリムス

雛ちゃん、 3才お誕生日の記念に ♡ Since 2013.4.27

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
